• 締切済み

メールを違うアドレス(ヤフー同士で)に移動する方法はありますか?

メールを違うアドレス(ヤフー同士)に移動できますか? 例…a@yahoo.co.jp の10件のメール(内容)を   b@yahoo.co.jp のアドレスにカテゴリーを作って、   そこにそのまま移動させたいのです。出来ますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

少しの時間差があるが、可能な限り、リアルタイムに移動又はコピーすると言うことでしょうか? 一部のメールを移動するということでしょうか? 後者は、aのメールをIMAP/POPに対応したメールで受信し、入手したIMAP/POPに対応したFree Mail(Inter7など)のIMAPアカウントを設定し、aの受信したメールをメールソフト上でFree MailのIMAPアカウントの受信トレにコピーして、サーバーに同期させ、そのサーバーのアドレスをYahooのbの外部メールとして登録したら良いように思います。 前者は、HotmailやGmailのアカウントの外部メールとして、Yahooのaを登録したら、aの受信サーバーのメールもHotmailやGmailアカウントで受信出来ますから、 今度は、Yahooのbの外部メールとして、HotmailやGmailのアカウントを登録する案です。 個々の外部メール機能が使えることは確認していますが、GmailサーバーへのアクセスはSSLでの接続が必要なので?の部分があります。 また、Yahoo→Hotmail(又はGmail)で受信したメールを、再度別アカウントとは言え登録した場合、Yahooのサーバーで受信できるかは検証していません。

basuku
質問者

お礼

有難うございます。 やってみます。

• web2525
回答No.1

Yahooメール以外のアドレスであれば外部メールのPOP設定を行えば可能ですが、YahooメールアドレスをYahooメールの外部メール設定は出来ないため、移動したいメールアドレス宛にメールを転送するしか方法はありません。

basuku
質問者

お礼

有難うございます。