- ベストアンサー
VLOOKUPに関して?
以前はエクセル2003で以下の様なシートを使っていました。 印刷帳票のシートの一部(下の例ではF21のセル)に、入力規則で別のシート(この例ではリストシート)の氏名部分をリスト表示させ、作業する人が該当する氏名を選択します。帳票完成に必要なその他のセルには、以下の関数と同様のものがアチコチに配置されています。 =IF(VLOOKUP(F21,リストシート!B:L,9,FALSE)="","",VLOOKUP(F21,リストシート!B:L,9,FALSE)) このシートを利用し、氏名だけを選択すれば印刷帳票が出来上がりました。ただ、エクセル2007に変更したら、リストで氏名を選択しても他のセル(VLOOKUPが有るセル)が連動しなくなりました。 ちなみにリストから氏名を選択後、各々のVLOOKUPのあるセルを選択し、決定(エンターキー押下)しなおすと、該当するデータに入れ替わります。一つ一つのセルに対して、選択決定を繰り返すのは煩雑です。 今までは出来ていただけに困っています!
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
お礼
ありがとうございます! お陰様で解決しました! 2007になってから、色々なメニューの場所が分からなくて困ります・・・。