• ベストアンサー

ファンデーションについて

宜しくお願いします。 普段、ファンでを塗って時間がたつと皮脂が浮いてきて、化粧をしているのが気持ち悪くなります。                   マスクをしていてもマスクにファンデがいっぱいつくし、気になります。 パウダーでよいファンデーションはないでしょうか? 教えていただくと嬉しいです☆ ちなみに値段は~\4,000くらいまでのお手ごろ価格が嬉しいです。 お願いします。

noname#94473
noname#94473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 脂性肌さんなら、まず下地から見直してみてはいかがでしょう? 皮脂コントロール効果のある下地を薄く塗って、 たとえばこんなの http://www.kiss-cosmetics.com/product/basemakeup/basemake1.html それからパウダリーファンデを塗ります。(Tゾーンはシリコン系の下地がさらっとしていいです) 塗ったあと、なにもついていない面で磨くように押さえるのもいいらしいですよ。 私が最近「これはいいかも」と思ったのはエスプリークのパウダリーなのですが、たぶんファンデーションにこだわらなくても下地や乳液もさっぱりタイプに変えるだけで、皮脂は抑えられると思います。 私がかつて脂性肌だったので・・・。 マスクにいっぱい付いてしまうのは、マスクの構造上しょうがないですね。「メイクが落ちにくいマスク」とか売ってますけど。 ご参考まで。

noname#94473
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下地をかえてみます☆ お化粧品を買いに行っても、美容部員の方は「それじゃなくて、こっちがお勧めですよ...」など言われてついつい言われたままに買っては失敗で使わない化粧品が増えていってます。 今度は迷わずアドバイスいただいた系の下地を買います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • おすすめのファンデーションを教えてください。

    メイク崩れに悩んでいる20代半ばの女です。 現在マキアージュのパウダーファンデを使っていて、カバー力や仕上がりは気に入っているのですが、混合肌でTゾーンの皮脂量が多いのと鼻の頭に汗をかきやすい体質のため、時間が経つと鼻のヨレや崩れ、粉浮きが気になります。 パウダーファンデは手軽な一方、崩れやすいとも聞いたので、パウダー以外のタイプのファンデーションの購入も検討しています。 汗や皮脂で崩れにくく、カバー力があるファンデーションでおすすめのものを教えてください。プチプラ、デパコス問いません。パウダーでなくても構いません。 時間が経った時のテカリが気になるので、仕上がりはツヤ感があるものより少しマットなものが好みです。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 安くて崩れにくいファンデーション教えてください。

    安くて、崩れにくいファンデーションありますか? もうすぐ、手持ちのファンデーションがなくなりそうなので。いい製品があれば、教えてください。 オイリー肌で、今の季節ですと朝化粧して、昼休みにはテカテカです。 ちなみに今は、アルビオンの基礎化粧→CLARINSの下地→CLARINSのムースファンデ→ミラノコレクションのパウダーで、仕上がりには満足していますが、家計を見直した際、化粧品代がかなり大きかったので、節約しようと思いました。 できれば、ファンデーションは2000円くらいに抑えたいです。 ファンデーション以外にもオイリー肌にあう化粧品もあれば教えてください。 わかれば値段もお願いします。宜しくお願いします。

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • ファンデーションについての相談です

    ファンデーションについての相談です 私は敏感肌で混合肌で肌質もあまりよくないのでファンデーションは非常に悩んでいます 基本的に油性肌ではあるのでリキッドよりはパウダーがいいかと思うのですが、化粧が崩れやすいので、あまり厚ぼったくなく、自然で肌質がよく見えるものを探しています ちなみに今は、シャネルのパウダーファンデを使っています 気に入ってはいますが、 カバー力と化粧崩れが少し気になります なにか良い品ご存じでないでしょうか?

  • ファンデーションについて

    今、使っているファンデーションがもうそろそろなくなります。新しい物を購入しようと思っているのですが、その参考に皆さんの意見が聞きたいと思いました。 私は、水分が少ないのに皮脂が多いという脂性乾燥肌です。Tゾーンを中心に脂が浮いてきてしまいます。こんな私にお薦めのファンデーションってありますか?(なるべく国内の物で) 化粧くずれしにくいファンデーションでも結構です。自分で使ったことのないファンデーションはどうなのか知りたいです。ちなみに3年くらい、レビューのパウダーファンデーションを使用しています。初めに使用したのはルティーナのパウダーファンデーションでした。 同じものを使うのがいいのか迷ったりしています。皆さんのご意見聞かせてください。

  • お奨めのファンデーションは・・・・・

    こんばんは★ いつもお世話になっています。 今日はお化粧について是非皆さんのご意見を頂戴したく質問させて頂きました。 今まで使っていたファンデーションを使い切ってしまい、新しく買い換えようと思っています。 同じものをまた購入しようと思っていましたが、今回別のものにしようと思っています。 ちなみに今まで使っていたファンデーションは、リキッドとパウダーファンデを両方使っていて、リキッドはヴィセ、パウダーファンではプラウディアのものを使用していました。 これ以外で、カバー力に優れていて、パール感があるような肌に仕上げてくれる優れもののリキッドファンでとパウダーファンでを教えて頂きたいのです。 @コス○で色々検索していたのですが、皆さんのたくさんの書き込みを見ているうちにどれがいいか分からなくなりました^^; もちろん自分の肌質にあったものが一番いいのでしょうが、是非こちらでみなさんのお奨めのものを紹介して頂きたいのです♪ 私は普通肌でどの化粧品を使っても肌トラブルはなさそうです。 たくさんの方の意見、お奨めをお聞かせ下さいm(__)m 宜しくお願い致します♪

  • ファンデーションのくずれ

    現在、マキアージュのリキッドファンデとルースパウダーを使っています。お化粧したての時はいいのですが、少したつと鼻の頭だけファンデーションがとれてしまいます。私だけでしょうか?何か防げる方法はありませんか?

  • 汗に強くてキメの細かいパウダーファンデーション

    夏用のファンデーションを探しています。 色々試したのですが、きめ細かいファンデは汗に弱く、汗に強いファンでは厚塗りのように見えてしまいます。 お勧めのファンデーションがあれば教えて下さい! ちなみにリキッドの上にパウダーファンデーションを塗っています。

  • ファンデーションの選び方について

    ファンデーションを新しく買おうと思っているのですが、 私の肌はニキビ跡のクレーターがあり、オイリー肌です。 しかも、特に眉間と小鼻に白い角栓と皮脂詰まりがプツプツと出て 何をやっても綺麗にならず、化粧をしたら余計に目立ってしまいます。 お昼過ぎになると、崩れてきてとても疲れているような印象になってしまいます。 コスメサイトを見て、評価の高いケアも試してはいるのですが あまり効果も見られません。 日々のケアが大切なのは分かっているのですが、 ある程度カバー力があり、くずれにくく(くずれても汚く崩れないもの)、くすみも補えるファンデーションはあるのでしょうか。 注文が多くて申し訳ないのですが、本当に切実に悩んでいます。 又、このような肌質にはパウダーとリキッドではどちらがあうでしょうか。 今考えているのはレヴューのエッセンスインパクトと、 マキアージュのクライマックス モイスチャージェルです。 他のファンデで何かおススメのものもあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ファンデーションが・・・

     前にも一度教えてもらったのですが、どーもうまくいかないのでまた教えていただきたいです。  ファンデーションを塗るとすぐに、ファンデが浮くというか、きれいについていないんですよ・・。塗ったファンデがみかんの皮のように、ムラになっちゃうんですよね。  化粧水、乳液、下地も丁寧につけています。  ファンデはルティーナのリキッドを使っています。  肌は乾燥肌なので、皮脂のせいではないと思うのですが・・。 これってファンデが私に合わないのでしょうか?ソフィーナのファンデを使ってみてもこうなりました・・・。 それとも下地が悪いのでしょうか??下地も同じルティーナ使っています。  アドバイス下さい。オススメのファンデもよかったら教えて下さい。