• 締切済み

このサイトの回答者の方のことですが

web上では、こういった類のサイトで回答している奴らの殆んどはニートや仕事もしないで暇を持て余してる奴らだという噂をしていましたので本当のところはどうなのかと思い質問をしました。 仮に本当のことだとすると、このOKWaveで回答することが回答者にとって唯一の仕事ということになるのでしょうか? ボランティア活動などという言い訳ではなく、 回答者の方々の本音がしりたいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.16

過激な口調で仰っているのは何故の事なんでしょか? 一寸怖いです。

回答No.15

自分が質問を出させて頂いた際に、非常に有効な回答を提供して貰えた場合には、其の後にも御教授を頂戴すべく、途上与信を保つ為に、逆に自分が分かる答えを提供させて頂くのがマナーだと思われますので、睡眠時間が少なくなろうとも、仕事帰りの後に、協力をさせて頂きたく考えております。 疑問点は御座いますか?

noname#115195
noname#115195
回答No.14

私は、このサイトに参加して未だ一ヶ月に満たないのですが、現在離職休業中です。 退職してから始めました。 それまでは中学卒業してから30代の今までずっとアルバイトや正社員として働いてましたよ。 以前は違うサイトを余暇の趣味として利用してましたし、現在は無職で多い余暇をこちらで過ごしてます。 就活中に違いは無しです。

noname#119788
noname#119788
回答No.13

No.10です。分かりにくい回答で、申し訳ございませんでした。 >web上では、こういった類のサイトで回答している奴らの殆んどはニートや仕事もしないで暇を持て余してる奴らだという噂をしていましたので本当のところはどうなのかと思い質問をしました。 必ずしも、そうとは限りません。 このサイトで回答をさせて戴いていますが、『ニート』でも『仕事もしないで暇を持て余してる者』でもございません。 シフト制の職場である為、休日に曜日は関係ありません。また、日勤と夜勤の両方の勤務を行っている為、OFFの時間帯も異なるのが現状です。 不規則な時間帯で回答している人の中には、私のような勤務体制の者もいるのではないかと思っている次第です。 介護職が本業です。回答は仕事ではありません。だからと言って、副業とも考えておりません。ちなみに、ボランティアをしているつもりも、全くございません。 >ボランティア活動などという言い訳ではなく、 過去の特設アンケートで『回答する理由』のアンケートが何回か行われています。それらを拝見していると、言い訳ではなく、ボランティアをしているつもりで、回答されている方もいらっしゃいました。 本音を知りたいが為の質問とはいえ、質問文に「言い訳」と決め付けるような表現をすると、『ニート』や『仕事もしないで暇を持て余してる者』に該当する方々からの回答が、得られなくなってしまうのではないでしょうか。それでは、この質問をしている意味も半減しまうと思われます。 これでご理解戴けましたでしょうか?

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.12

そうですね。 殆どは仕事もしないで暇を持て余している人たちです。 仮にと言うか、本当の事ではありますが、それが唯一の仕事と言う事にはなりません。 回答などは仕事のうちには入りません。

noname#108709
noname#108709
回答No.11

参考にですが、 私はたくさん質問しているので分かるのですが、 ありがとうポイントマスターにランキングされている「zorro」という人は、一日中教えてgooに張り付いていて回答していますね。 私が質問するといちばんにこの人が回答してくることが5,6回ありました。 そして誠実に回答してくれるのならいいのですが、言葉は悪いですがテキトーな回答をして行きます。 この人はありがとうポイントを稼ぎたいようです。そのためにできるだけたくさん回答しているようです。

noname#119788
noname#119788
回答No.10

正社員です。 シフト制の職場なので、休みは曜日に関係なくバラバラです。 日勤&夜勤が交互にあるので、暇な時間帯もバラバラです。

coolboy-ok
質問者

お礼

貴方の自己紹介を拝見いましたが介護職人とありますが、 正社員です。 シフト制の職場なので、休みは曜日に関係なくバラバラです。 日勤&夜勤が交互にあるので、暇な時間帯もバラバラです。 回答の意図がさっぱり見えてきません。 何を伝えたかったのでしょうか お聞かせ願えませんか?

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.9

私はこの教えてgooの「サイトで回答している奴ら・・・」のひとりです。主にアンケートのカテゴリーで回答を楽しんでおりますが、主婦で会社員、アラフォー世代の女性です。 たまたま「ありがとうポイント」のアンケートのカテゴリーでは上位にランクされてしまっておりますが、もちろん、おっしゃるところの「ニートや仕事もしないで暇を持て余してる奴・・・」には属しておりません。ポイントが多いのは、単にヒマを見つけては書き込む回答数の多さと、そして、回答に対するご質問者さまのご評価がたまたま高かったからだと思います。 勤め先での仕事は、イベントの総合プランニングだとか、日々のルーティンとして、海外の顧客向けの対外広報やマスコミなどの取材への対応などといったものですから、ただ一日の間でも、忙しい時には目が回るほどですが、ヒマになるとかなりヒマといった仕事になりがちです。 日中でも、そうしたちょっとした時間を利用して、あとは夜の自宅で、夕食の後片付けも終わってから、アンケートのカテをのぞいて、答えられそうなご質問にはお答えする、毎日がそうした状況です。 ご質問にお答えするということで、どこか、ご質問者さまとつながりを持てるように感じて、それが嬉しいのですが、ある意味、自己満足と言われればその通りかもしれません。 昨今は、お礼の言葉をお書き込みになる方がとても減ってしまいましたが、たまに、回答がとても役に立ったとお礼の言葉をお書き込みになる方もいらっしゃいます。そのひと言のために、毎日毎日回答を書きこんでいるのかもしれません。

noname#125192
noname#125192
回答No.8

私は仕事を持つ主婦です。 年中無休の職場なので、シフトによって休日の曜日はバラバラなのですが、休日にはこのサイトを一度は開くのが日課のようになっています。 私は本当に困ったときしか質問はしません。 なので、いい回答がつくと心からありがたいと思うんです。 なので自分も同じように、誰かの助けになればいいなあという気持ちから回答をしています。 仕事でもなく、ボランティアでもなく・・・自己満足なのかもしれないですね。

  • keibun
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.7

僕は中学生です。でもいろいろな人がいるんじゃないんですか?その噂は本当ではないと思います。僕みたいなパソコン好きならこういう場で書き込むのも普通だとおもいます。僕もここで質問してみなさんのアドバイスをもらっていますが、ヒマつぶしのために回答してもらうのはイヤです。

関連するQ&A

  • 回答をされる方は、何故そんなに親切なんでしょう?

    私は、よく、こういったコーナーで回答を頂いて、 むちゃくちゃ助かっている者です。 いつも思うのですが、こういったコーナーで回答をされてる方々は、何故、そんなに親切なのでしょうか? 嫌な言い方ですが、自分にとって得になる訳では無いと思うのに、懇切丁寧に教えて下さいます。 この間も、仕事で困っている事を解決して頂き、本当にありがたい思いが致しました。 その時、ほんとに詳しく教えて頂き、(というより、私に代わって調べてくれた!)むちゃくちゃ感激しました。 でも(自分が小さい奴なのかも知れませんが)何故そこまで顔も知らない人に親切になれるのか、ふと不思議に思ってしまったのです。 先ほど、『回答回数÷質問回数』というタイトルのところを覗いてきたのですが、みなさん、すっごい回答をされている様でした。 私は、聞くばっかりで、中々、回答してあげるとこまで行き着きません。 まぁ、回答できる程、知識が無いて事もありますが・・・^_^; それに、知ってても、つい面倒くさくなって『もっと詳しい誰かが答えるだろーなー』とか思っちゃうし。 聞くばっかりの私自身がちょっと恥ずかしかったりして・・・ 変な質問ですみません・・・

  • 「正直、私は美人だと思ってる」女性の方、回答して!

    いや、本当に、本音の話として、鏡見て「私って本当に綺麗だな」って意識してる女性っているんですか。女性特有の謙遜意識か、周りから「綺麗だよね」って言われても「いやいやとんでもない」っていう人ばかり。でも本当の心のうちはどうなんだろうってたまに思います。 (これが男ではいるんだよね。「俺は正直、イケメンだと自分で自覚してるよ」って公言する奴。で、これがまた本当にイケメンだから悔しい) 「私は美人だと思う」という人、正直に回答してみてください。どれぐらいいるのか知りたいので。 どうせ匿名だからいいじゃない。くだらない質問で申し訳ないですがお願いします。

  • 回答者の方の真意は?

    こんにちは 私は今までに何度か質問をしてきたものです。 質問内容を簡単にまとめると、【京大に入りたかったが入れないので仕方ないから他の大学に行く。そして、大学在学中に京大生と対等だと評価されるためにはどうすべきか?】などそんなことです。 そして今までに何度か回答をもらいましたが、はっきり言って回答者の方の真意がわかりません。 一番多い回答はおそらく【人間は学力だけではないよ】という類のものです。 確かにそれはそれで正しい意見だとは思いますが、質問の回答になっていません。 極端に言うと、YES、NOで答えるべき疑問文でどちらでも答えていないパターンです。 また、そういうように答えてくださる回答者の方は私が大学に入ってから勉強すべきでないというように思っているのでしょうか?もしくはどれだけ勉強しても京大生と同等にはなれないと思っているのでしょうか?そのあたりがはっきりわかりません。 次に、【大学に入ってからではなく今努力しろ】といった類の回答もありますが、はっきり言いますが、今も努力をしていることは文脈で読み取れないでしょうか? 京大に入れないということは、阪大や神戸大にも楽々合格できるというわけではないのです。(もし現段階で阪大、神戸大に楽々合格できるほどの実力があれば、京大を狙っているはずです。)私の実力では、阪大神戸大が最大限なんですよ。実力の120%で阪大です。だから、今努力していないわけではないんですよ。そこがわかっていない方が多すぎますね。一度でも受験に携わったことのある人ならばわかるはずですが、、、 そして、結局回答者の方は【大学に入ってから学力をつけても、大学在学中においては大学名が邪魔になって、京大以外の大学からは京大生と同等と評価されず、低い評価を受けるだろう】 という私の意見に対して肯定的なのか否定的なのか? そして肯定的だからどう思うか、否定的だからどう思うか そこもはっきりしてほしいですね。 回答者の方々の本音が知りたいところです。 お手数をかけますが・・・出来るだけ詳しい回答待ってます。

  • Q&Aサイト

    僕は良くここを使わせてもらってますけど、 仕事仲間のやつが言うには、 こんなサイトで質問してもろくな答えが返ってこない。 らしいです。 この手のサイトで回答をまめにしているやつはみんなニートか引きこもり。 らしいです。 確かに少々思い当たる節もあります。 僕の質問に回答してくるやつらって同じメンバーっぽい。 それに回答に見せかけてただの誹謗中傷だったりするし。 僕は学がないので今まで結構質問させていただきましたが、 引きこもりっぽい世間知らずな回答もしばしばありました。 また、くだらない質問するなとか、自分で調べる器はないのかとか、 こういうサイトの存在自体を否定する、その一方で自分は回答している、 おかしな人もいました。 やはり僕の仕事仲間の言うとおり この手のサイトはあまり役に立たないサイトなのでしょうか。

  • 内職

    最近仕事がヒマなので内職したいのでしがすしに入っている醤油のフタをしめるやつの類でいくら位しますか? あと仕事が忙しくてやめたいときは早ければその月でやめれますか?

  • このサイトにはまっている人、高回答数の人にアンケートです。

    このサイトにはまっている方々、高回答数、高ポイント数の方々など、じつは、やめたいけれどやめられない? というのも、僕がこのサイトを始めたときは、ポイントが沢山ある人を見て、「すごいなあ、こういう人たちは普段どういう生活をしているのだろう?」などと、超人的なものを感じ、純粋に尊敬したものです。いや、今でも尊敬していますが!(本当に凄い人たちがいますね) しかし、自分自身やっているうちに、もう特別な意欲はないのだけれど、妙にやめられなくなってしまったのです。 なんだか、もう疲れるし、やめたいのだけれど、しかしやめられない… なんでも良いからひたすら答える、という理屈っぽくて不健康な快楽。 ある種の依存症。(これをなんと呼んだらよいのか) もしかして、他の方々もそうですか? 因みに僕は仕事中にサボってこれやってます。

  • 女性が多いボランティアって・・・

    こんばんは。僕は27歳の男です。 真剣にボランティアをやっている方々にこんなことを 聞くのは失礼かとも思ったのですが、ほかに聞ける 場所を知らないのでご容赦ください。 ここのところ仕事が暇になったため、ボランティアを はじめようかと思っております。 そこで、自分に適したボランティアを探しているので すが、今自分には恋人がいないため、出会いも欲しい のです。 皆さんの経験上、20代の女性が多数を占めるボランティアは どういったジャンルのものでしょうか? もしご存知でしたらご教示ください。 なお、当方の居住の地域は東京です。

  • 質問者より回答者のほうが「困ってる」のでは

    困っている人が質問して、それへの手助けとして善意の回答をしてくる人がいる… というのがこの質問掲示板の原則であり、善良な日本社会の美点でもあるわけですが、 この社会カテゴリではそうとは限らない実態があるやも… と感じてます。 その実態は、 ■ 質問している人は困っておらず、質問の必要さえなく、 ■ 回答している人が困っていて、回答をしたくて飢え死にしそうになってる、と。 質問する人は特段何も質問する必要がなく、単なる暇つぶしや実験・遊びで質問をする。釣り糸を垂らす。 一方で回答する人は、物凄く暇を持て余した人や、物凄くボケ防止の必要を感じている人や、物凄く国語力の勉強をしたかったり政治経済社会学の自習をしたかったりする人が、ちょっと見の質問に死に物狂いで飛びついて、回答をしている、、、 という実態がチョロリチョロリんと垣間見えてくるのです。(特にこの周辺のカテゴリでは) 様子を見ると、新規にID取得したばかりの人やその他の人がどうでもよいような気の抜けた質問を次々とするが、それにワッと沢山の常連回答者やその他の人がアーデモナイコーデモナイ、と。回答しまくる。 なのに、本当に必要を感じて質問している人には、誰も殆ど答えない。 全部が全部そうではないのは分かりますが、8割以上はそんなもんなのでは。 どういう【社会的な】事情があるのですか。

  • ニートが働かないのは子どもでいたいから?

    ニートに働かない理由を聞いたりしてる調査では 1 雇用があるのはブラック企業ばかりだとかいう環境や景気への責任転嫁と 2 「働かなくても金がある」という意見 このどちらかもしくは両方 では本当にニートをやってる奴の大半は働かなくていい環境なのか? 俺はおそらく違うと思う。 不景気の中そんな人多いわけない 。 「働かなくても金がある」 これは親の金を勝手に使ってる、と読みかえるべき。正社員雇用がないというのは本人に学歴や職歴がないのが原因 だからニートが働かないのは、仕事がないとかいう環境の理由でも、金があるという理由でもなくて、 アニメとかゲームとかして子供でいたいってのが本音でしょ? 働かずに好き放題に生活できれば最高だし、既にその生活をしているニートが手放したくないのは自然。だからニートになったらその快適さが忘れられないから仕事出来ないんじゃないの? あと会社員なんかがニートを馬鹿にするが、心の中ではニートと同じこと思ってる人間は多いだろ? 俺も思うもん「ニートになることを許してくれる環境があるならニートになりたい」って。 大変な仕事をして嫌々働くよりは誰だって寝ていたい、 ニートになりたいとは思うが、ニートにはなれないから仕方なく働いているって人も多いんじゃね? 1 ニートは本人の幼児退行が原因。つまりニートは名実ともに中学生なんじゃないのか? 2 働いている人でもニートになりたいと思う気持ちはあり、それが出来ないから我慢してるだけ?

  • どうして日本政府は貧乏人を安楽死するという法律を作

    どうして日本政府は貧乏人を安楽死するという法律を作らないのでしょうか?年収300万円も稼げない男はこの世からいらないと、日本の政治家と企業経営者などの金持ち連中は口にしています。仕事できないやつ、能力の低いやつは死んでほしいのが彼らの本音です。 自分も貧乏ですが、これが貧乏人やニートの対策方法だと思っています。収入が上がれば問題ないのですが、できないやつに上げても仕方ないからです。 生き残るのは能力の高いやつだけ。ニートや貧乏人はいなくなる。少子高齢化は解決。足りない人口は移民で補えばいいだけです。外国からなにか言われたら、その外国に貧乏人とニートを押し付けるぐらいにしないとなりません。 この最高な提案にみなさんはどう思いますか?