• 締切済み

このサイトの回答者の方のことですが

web上では、こういった類のサイトで回答している奴らの殆んどはニートや仕事もしないで暇を持て余してる奴らだという噂をしていましたので本当のところはどうなのかと思い質問をしました。 仮に本当のことだとすると、このOKWaveで回答することが回答者にとって唯一の仕事ということになるのでしょうか? ボランティア活動などという言い訳ではなく、 回答者の方々の本音がしりたいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.16

過激な口調で仰っているのは何故の事なんでしょか? 一寸怖いです。

回答No.15

自分が質問を出させて頂いた際に、非常に有効な回答を提供して貰えた場合には、其の後にも御教授を頂戴すべく、途上与信を保つ為に、逆に自分が分かる答えを提供させて頂くのがマナーだと思われますので、睡眠時間が少なくなろうとも、仕事帰りの後に、協力をさせて頂きたく考えております。 疑問点は御座いますか?

noname#115195
noname#115195
回答No.14

私は、このサイトに参加して未だ一ヶ月に満たないのですが、現在離職休業中です。 退職してから始めました。 それまでは中学卒業してから30代の今までずっとアルバイトや正社員として働いてましたよ。 以前は違うサイトを余暇の趣味として利用してましたし、現在は無職で多い余暇をこちらで過ごしてます。 就活中に違いは無しです。

noname#119788
回答No.13

No.10です。分かりにくい回答で、申し訳ございませんでした。 >web上では、こういった類のサイトで回答している奴らの殆んどはニートや仕事もしないで暇を持て余してる奴らだという噂をしていましたので本当のところはどうなのかと思い質問をしました。 必ずしも、そうとは限りません。 このサイトで回答をさせて戴いていますが、『ニート』でも『仕事もしないで暇を持て余してる者』でもございません。 シフト制の職場である為、休日に曜日は関係ありません。また、日勤と夜勤の両方の勤務を行っている為、OFFの時間帯も異なるのが現状です。 不規則な時間帯で回答している人の中には、私のような勤務体制の者もいるのではないかと思っている次第です。 介護職が本業です。回答は仕事ではありません。だからと言って、副業とも考えておりません。ちなみに、ボランティアをしているつもりも、全くございません。 >ボランティア活動などという言い訳ではなく、 過去の特設アンケートで『回答する理由』のアンケートが何回か行われています。それらを拝見していると、言い訳ではなく、ボランティアをしているつもりで、回答されている方もいらっしゃいました。 本音を知りたいが為の質問とはいえ、質問文に「言い訳」と決め付けるような表現をすると、『ニート』や『仕事もしないで暇を持て余してる者』に該当する方々からの回答が、得られなくなってしまうのではないでしょうか。それでは、この質問をしている意味も半減しまうと思われます。 これでご理解戴けましたでしょうか?

• dell_OK
回答No.12

そうですね。 殆どは仕事もしないで暇を持て余している人たちです。 仮にと言うか、本当の事ではありますが、それが唯一の仕事と言う事にはなりません。 回答などは仕事のうちには入りません。

noname#108709
noname#108709
回答No.11

参考にですが、 私はたくさん質問しているので分かるのですが、 ありがとうポイントマスターにランキングされている「zorro」という人は、一日中教えてgooに張り付いていて回答していますね。 私が質問するといちばんにこの人が回答してくることが5,6回ありました。 そして誠実に回答してくれるのならいいのですが、言葉は悪いですがテキトーな回答をして行きます。 この人はありがとうポイントを稼ぎたいようです。そのためにできるだけたくさん回答しているようです。

回答No.10

正社員です。 シフト制の職場なので、休みは曜日に関係なくバラバラです。 日勤&夜勤が交互にあるので、暇な時間帯もバラバラです。

coolboy-ok
質問者

お礼

貴方の自己紹介を拝見いましたが介護職人とありますが、 正社員です。 シフト制の職場なので、休みは曜日に関係なくバラバラです。 日勤&夜勤が交互にあるので、暇な時間帯もバラバラです。 回答の意図がさっぱり見えてきません。 何を伝えたかったのでしょうか お聞かせ願えませんか?

• Nannette
回答No.9

私はこの教えてgooの「サイトで回答している奴ら・・・」のひとりです。主にアンケートのカテゴリーで回答を楽しんでおりますが、主婦で会社員、アラフォー世代の女性です。 たまたま「ありがとうポイント」のアンケートのカテゴリーでは上位にランクされてしまっておりますが、もちろん、おっしゃるところの「ニートや仕事もしないで暇を持て余してる奴・・・」には属しておりません。ポイントが多いのは、単にヒマを見つけては書き込む回答数の多さと、そして、回答に対するご質問者さまのご評価がたまたま高かったからだと思います。 勤め先での仕事は、イベントの総合プランニングだとか、日々のルーティンとして、海外の顧客向けの対外広報やマスコミなどの取材への対応などといったものですから、ただ一日の間でも、忙しい時には目が回るほどですが、ヒマになるとかなりヒマといった仕事になりがちです。 日中でも、そうしたちょっとした時間を利用して、あとは夜の自宅で、夕食の後片付けも終わってから、アンケートのカテをのぞいて、答えられそうなご質問にはお答えする、毎日がそうした状況です。 ご質問にお答えするということで、どこか、ご質問者さまとつながりを持てるように感じて、それが嬉しいのですが、ある意味、自己満足と言われればその通りかもしれません。 昨今は、お礼の言葉をお書き込みになる方がとても減ってしまいましたが、たまに、回答がとても役に立ったとお礼の言葉をお書き込みになる方もいらっしゃいます。そのひと言のために、毎日毎日回答を書きこんでいるのかもしれません。

noname#125192
noname#125192
回答No.8

私は仕事を持つ主婦です。 年中無休の職場なので、シフトによって休日の曜日はバラバラなのですが、休日にはこのサイトを一度は開くのが日課のようになっています。 私は本当に困ったときしか質問はしません。 なので、いい回答がつくと心からありがたいと思うんです。 なので自分も同じように、誰かの助けになればいいなあという気持ちから回答をしています。 仕事でもなく、ボランティアでもなく・・・自己満足なのかもしれないですね。

• keibun
回答No.7

僕は中学生です。でもいろいろな人がいるんじゃないんですか?その噂は本当ではないと思います。僕みたいなパソコン好きならこういう場で書き込むのも普通だとおもいます。僕もここで質問してみなさんのアドバイスをもらっていますが、ヒマつぶしのために回答してもらうのはイヤです。