• 締切済み

音声がどこからも出ません。

DELL INSPIRON1526を使用しています。数日前から音声が全く出ません。音量ミキサを確認しても異常はありません。スピーカー・イヤホン共です。どうすればいいでしょうか?皆さん、教えてください。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

Windowsが立ち上がるなら、デバイスマネージャーで確認して下さい。 サウンド関係の項目がなくなっていれば、DELLへ修理依頼。(完全にハード故障) デバイスマネージャーのサウンド関係の項目があれば、ドライバーをインストールし直して下さい。 正常にドライバーが読み込まれたら、スピーカーから音が出ると思います。(ソフト的なトラブル) それでも音が出ない場合、または、ドライバーインストールでエラーが出る場合は、サウンドボード関係の何処かがおかしいと思います。DELLへ修理依頼。 (完全にハード故障) トラブル原因の切り分けをしておくと、修理対応の迅速さにつながります。 サポートに電話する時、タグNo.など聞かれますよね!<それを答える それと同じで、トラブル原因の切り分けをしておく(<それを報告する)と、ハード修理になった時にどの部品で修理すれば良いかすぐに分かって貰えます。 修理パーツの手配とか準備も迅速になります。 今回の場合は、多分マザー丸ごと交換ではないかと思います。 (ハード修理になった時は・・・) 機種によっては、サウンドボード単体交換できる物もあります。

• hasire750
回答No.1

Windowsの起動音も出ないようならダメかもしれません。 サウンドコントロールの回路の故障の可能性があります。 これだとソフト云々OS云々の問題じゃないので修理と言う流れになります。