• 締切済み

エクセルで別のファイルの合計を表示

エクセルで下記のようなことは簡単にできますでしょうか? AというファイルのBシートのA1セルに CというファイルのDシートの作成された表で、 E列に53175と入っている行のF列の数字を全て合計したものを 参照したい。 ちなみにCファイルの表は毎日更新され行数は増えていきます。 そしてその表のE列には53175という数字の他、色々な数字、文字 が入っています。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.2

説明がわかりにくい。 >CというファイルのDシートの作成された表で、 Cというブックのシート名Dの表で、 を主に(先に)質問を書き始めるのが良い。 >AというファイルのBシートのA1セルに は回答説明に影響しない。他ブックであることがわかれば良いのだ。 ーー E列が53175の行のF列の数字を合計する。そのセルを質問では、質問者が決めないと応えにくい。仮定で#1のご回答のようにG1とすれば 例データ(-は左詰めされないように、空白セルの代用でいれた) E列  F列   G列 - - 9 - - 53175 1 - - - - - - 53175 3 - - 53175 5 ーーー G1の式は=SUMIF(E:E,53175,F:F) >毎日更新され行数は増えていきます、と言うことなので E:E、F:Fなどの書き方になっている。 ここまで(のG1の式)は判っているのかな。 ーー >AというファイルのBシートのA1セルに は書かなくても影響ないが 後は「他ブックの参照」と言う課題になって http://www.excel-jiten.net/formula/ref_other_books.html の終わりの方などの 「直接数式を入力する」の図式を知ってればできる。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

AファイルとCファイルが同じフォルダにある場合、 CファイルのG1セルに下の式を入力 =SUMIF(E:E,53175,F:F) AファイルのA1セルに下の式を入力 =[Cファイル.xls]Bシート!$G$1

関連するQ&A

専門家に質問してみよう