• ベストアンサー

ppt2003スライドショー

お世話になります。 表題の件で ご相談が御座います。 pptをメールに添付して送るのですが、その際「スライドショーでしか見れない」 という設定は可能なのでしょうか? 送り先の環境はXPの方も2000の方も居ます。 そういった設定が可能かどうか。 また、もしよろしければ その設定方法もご教示いただけると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

ファイルを「PowerPointスライドショー(*.pps)」形式で保存して添付でどうでしょう。 相手先にPowerPointがあればスライドショーで実行されます。 環境が無い場合は、Viewerをインストールしてもらえば、スライドショーで見ることができます。 PowerPoint Viewer 2003 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=428D5727-43AB-4F24-90B7-A94784AF71A4&displaylang=ja  

ookami1969
質問者

お礼

ご回答 誠にありがとう御座います!! 完璧です!!! こんな方法があったんですね。 どうも ありがとう御座いました!!!

その他の回答 (1)

• yuaring
回答No.1

右クリックして「スライドショーの終了」を選択してもらっても 見ることができないのでしょうか? 送信時がスライドショーでも編集状態に戻ることができるはずです。

ookami1969
質問者

お礼

ご対応ありがとう御座います。 自分の質問の仕方が悪かったようで すみません。 自分が「スライドショーのみでしか開けないppt」を送りたいんです。 ちなみにANO2さんの回答の通り「スライドショー」で保存したら うまい事いきました。 その際 上記の「右クリックで終了」をしたらソフトが閉じた状態に戻ってしまいました。 でも このぐらいの強制力が欲しかったので ちょうど良かったです。 お時間いただきありがとう御座いました。