• ベストアンサー

ipodのカテゴリーわけについて。

明けましておめでとうございます。 早速、みなさまに、質問させていただきたいのですが、 いま、私はiTunes8を持っています。(ipodも) そして、英語の勉強をしているので、英会話のフレーズのCDを ライブラリに入れました。 でも、シャッフルで聞くときに、英会話は流れて欲しくないのです。 そんなやり方、ファイルを作る。など、やり方はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amarift
回答No.2

No.1様の認識は、間違っていると思います。 「シャッフル」とは「iPod shuffle」の事ではなく、手持ちの普通のiPodで「シャッフルして」聴く時の話でしょう。 さて質問の件ですが、その英会話の音源以外を入れたプレイリストを作成します。 (或いはスマートプレイリストを使った方が早いかもしれません) そうしたらそのプレイリストを聴く時に、シャッフル状態にすればOKです。

33cherry33
質問者

補足

はい、amariftさん、ありがとうがざいます、 私が聞きたかったのは、そちらのことでした。 プレイリストですね!!分かりました!! お早い回答、どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• zoom10
回答No.1

シャッフルは、容量が1GB,2GBと少ないので、同期する時は とりあえず、シャッフルに入るだけ同期されてしまいます。 その後、入れたいライブラリだけ選択して、入れたくない ライブラリのチェックをはずします。 そして、同期します。

33cherry33
質問者

お礼

zoom10さん、どうもありがとうございました。 そして、ごめんなさい。 急いで書き込みをしたので、私の書き方がいけなかったのでしょう。 回答いただきありがとうございました!