• ベストアンサー

Ipodについて

Ipodを買おうと思うのですが Ipodにどうやって音楽をいれれるんですか? 友達はパソコンでやったと言っていましたが パソコンでダウンロードするとお金ってかかるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumitsuki
回答No.1

iPodを愛用している者です。 まず、インターネットに接続されたパソコンで、Apple社のウェブサイトから、「iTunes」というソフト(無料)をダウンロードして、インストールします。 次に、iTunesに音楽を登録します。登録するには、大きく分けて2つの方法があります。1つは、Apple社のウェブサイトからダウンロード(有料)する方法。もう1つは、CDをパソコンに読み取らせて、パソコンのハードディスクに記憶する方法です。ちなみに、私は、集めたCDを登録するばかりで、Apple社から音楽を購入したことはありません。 この状態で、iPodをパソコンに接続すると、基本的には自動的に、iTunesに登録された音楽がiPodにコピーされます。 より詳しくは、Apple社のウェブサイトをご覧下さい。 http://www.apple.com/jp/itunes/