• ベストアンサー

IE7デスクトップから消してしまった

WinXP使用しております。 デスクトップのIE7のアイコンを消してしまいました。 復元方法を教えてください。 ちなみに、インターネットオプションの「デスクトップにInternetExplorerを表示する」とういう項目もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79459
noname#79459
回答No.9

http://support.microsoft.com/kb/945402 ファイル名を指定して実行⇒ notepad ⇒ Enter メモ帳に以下をコピーして、ファイル名 Ie.reg で、デスクトップに保存 Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\NewStartPanel] "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}"=dword:00000000 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\ClassicStartMenu] "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}"=dword:00000000 デスクトップ上にできた Ieファイル をダブルクリック レジストリを追加しますか⇒はい⇒再起動させる

gatyapinco
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の手順で行ったところ復元できました。

その他の回答 (10)

• kazuof23
回答No.11

ANo.10です Windows XP SP3, IE7の環境でデスクトップ上のIEアイコンは邪魔なので消していましたが、デスクトップのカスタマイズ画面を出して「Alt」+「I」キーをクリック後OK→OKで画面を消すとデスクトップ上にIE7アイコンが復帰することを確認しました。

• kazuof23
回答No.10

Windows XP SP3,IE7には「デスクトップにInternetExplorerを表示する」の項目はないみたいです。 スタート>全てのプログラム>Internet Explorer>右クリック>送る>デスクトップ(ショートカットを作る)で運用したら。

• violet430
回答No.8

IE6の場合の例ですが参考になれば。 以下のコマンドを「コマンドプロンプト」か「ファイル名を指定して実行」から実行してください。 reg add "HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}\ShellFolder" /v "Attributes" /d 36 /t REG_DWORD /f 次に、下記のコマンドを実行してください。 reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\ClassicStartMenu" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\NewStartPanel" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f

gatyapinco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらの手順でおこないましたところ、デスクトップ上へアイコンを復元することができました。

• j-3102
回答No.7

#5です。 ・・・デスクトップのカスタマイズ デスクトップ アイコン □マイドキュメント  □マイネットワーク □マイコンピュータ の項目は存在するのですか?

gatyapinco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 □マイドキュメント  □マイネットワーク □マイコンピュータ この3項目だけ表示されている状態です。

• 10FSR
回答No.6

手っ取り早く言うと、回答5の手順でInternet Explorerのアイコン項目が存在しませんと言っている画面で、「Alt」+「I」キーを押し、「OK」→「OK」を押して画面を閉じると、Internet Explorerのアイコンがデスクトップに表示されます。 回答2のURLにも書いてあります。 「Alt」+「I」キーを押すことで、表示を切り替える事ができます。

• j-3102
回答No.5

デスクトップ右クリック→プロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→Internet Explorerにチェックを入れる→OK

gatyapinco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Internet Explorerのアイコン項目が存在しません。

• tadasi8
回答No.4

スタート→全てのプログラム→IE7のアイコン→右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成) または スタートを右クリック→プロバテイー→タスクバー→クイック起動を表示する→適用→OK (これでスタートアイコンの隣にIE7のアイコンが常駐しますので、このIE7のアイコンを1クリックすれば、すぐにIE7が起動しますよ。

gatyapinco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >スタート→全てのプログラム→IE7のアイコン→右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成) これだと、ショートカットになってしまいます。 タスクバーの設定は以前からクイックに設定しているのですが、何故かIEのアイコンがでません。ほかのアイコンはでるのですが。(デスクトップ、メディアプレイヤー・・・)

• upple
回答No.3

explorerエクスプローラを開いて C:\Program Files\Internet ExplorerにあるEXE本体をデスクトップにショートカットすれば。  いずれにしてもデスクトップにあるアイコンはダミーですから・・・。  余計なお世話ですがデスクトップにはショートカットも何も無いようにしてクウィック起動を有効にしてからそちらに移動させたほうがすっきりしますよ。  

noname#68775
noname#68775
回答No.2
  • umach
回答No.1

マイコンピューター Cドライブ Program Files Internet Explorer を開く。 iexploreのアイコンを右クリック 送る デスクトップに…をクリック

gatyapinco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この手順ですよショートカットのアイコンが作成されてしまいます。