• 締切済み

3/4ブラの乳首の正しい収まる位置は

ブラ(サイズ)について質問です。 乳頭の先が当たる部分とは、ブラのデザインにもよりますが、一般的にパッドを入れる部分の上側の縫い目のラインの所でしょうか?(立体にすると、一番頂上になる部分) というのも私の胸はu70t90のど真ん中E70なのですが、これだと何故か小さいのでF70をつけています。がしかし普通に売られている3/4サイズブラをつけると乳首がはみ出るギリギリの位置に収まります。 (ブラの元来の立体のはまらないのです。) もしかしたら下半球側?だけ余計に脂肪分があるとかなのでしょうか。 Gカップも含め試着を試みようと思いますが、それ以外に何か思い当たる原因をご存知の方、教えていただきたいです

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.1

こんにちは 人によって、違うのでは?形も違いますし・・・。 一番に考えられるのは、カップの形が胸の形に合わないことです。 それと、カップとカップの間の谷間の部分の幅も結構関係します。 カップを3/4と決めつけないで、色々試してみた方がいいと思います。 もしかしたら、フルカップの方が合うかもしれません。 ご参考までに!

関連するQ&A

  • ブラについて

    私は普段、C80のブラを着けています。これは測ってもらったので、正確だと思います。 でも、上から見ると真ん中の部分(カップとカップの間のリボンがついている部分)が5mmくらい浮いていて、カップの上でお肉が盛り上がっているんです。 これって、サイズが合っていないということでしょうか?測ってもらったといってもブラの上から測ってもらっただけなのですが、測りなおしてもらうべきでしょうか? それと、私は裸になるとどう考えてもAカップくらいにしか見えないのですが、ブラをするとCカップになるんですよね。ちなみにブラの中に手を突っ込んで周りのお肉を寄せたり、持ち上げたりもしませんし、またパッドも入れていません。 こんな私でも「私はCカップだ」と言ってもいいのでしょうか(笑)?実際にAカップの人がどれくらいの大きさか、真剣に見たことがないので分かりませんが、脱ぐと小さいので何だかCカップだと言うことに少し罪悪感を感じます。ブラをするとCカップ以上に見えるらしいのですが…。 変な質問ですみません、ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 乳首が固くて重ね着しても浮き出ます

    女性に質問です。 私は30代の女性です。 胸はEカップで大きめですが、乳首はそれほど大きくも小さくもないと思います。 真冬になると、寒さで乳首がカチコチにかたくなり、いくら洋服を重ね着しても、 ジャケットを着ない限りは、 まるでノーブラのように乳首が服から浮き出てしまうのが悩みです。 また、飛び出た乳首が物が当たると、とても痛いです。 ブラジャーや下着や重ね着も色々工夫してみました。 レースでおおわれたブラ…レースの柄も乳首も浮き出ておかしいです。 シームレスカップ…柔らかめも固めも試しましたが、どちらでも乳首がくっきり浮き出ます。 低反発ブラ…乳首は浮き出なくなりましたが、胸が圧迫されて苦しいです。 チューブブラ…乳首は浮き出ませんが、胸周りだけが蒸れて暑苦しいです。 シリコンブラ…乳首は浮き出ませんが、肌が荒れます。 カップ付きタンクトップ…乳首は浮き出ないのですが、すぐに胸の位置がずれて不快になります。 キャミやタンクトップの重ね着…いくら重ね着しても浮き出ます。 ダウンベストやモコモコセーターを着る…それでもまだ浮き出ます。 エプロンやジャケット…ようやく浮き出なくなります。 しかし、四六時中エプロンをつけるのは何だか生活感が出て恥ずかしいです。 乳首にシリコンパッドや絆創膏を貼る…肌が荒れてかゆくなります。 ガーゼをブラにはさむ…乳首が浮き出なくなりますが、洗濯時に糸くずが気になります。 母乳パッドをブラに貼る…乳首も浮き出ず、快適でしたが、授乳経験もないので、 買うこともつけることも抵抗があります。 寒いのがいけないのかと思い、ヒートテックなどを着ると、 とても暑くて髪がびっしょり濡れるほど汗だくになります。 ババシャツもフィット感が苦手で、窮屈に感じます。 カップ付き下着のパッドがあるので、それを二枚重ねにしてブラに入れると、 ようやく乳首が浮き出なくなるのですが、そうすると胸の形が変になりますし、 いつの間にかお腹にまで落ちていたりして、やはり不快です。 今のところ、冬はいつも下着はジャストサイズで、服は1サイズ上を着ています。 それでもまだ乳首が浮き出ています。 誰もジロジロ見ないとは思うのですが、すごく恥ずかしいです。 こんなことは誰にも相談できないので、他の方はどうしているのか、 何かいい方がないのかと思って質問しました。 そもそも、私のように乳首が浮き出ないのでしょうか?

  • 乳首がすごく変なんです

    高校3年生の女です。 乳首がめちゃめちゃコンプレックスです。 まず、2年ぐらいずっと合わないブラジャーをしていたのですが そのせいで乳首はぺちゃんこに、乳首の位置は下に下がってしまい、向きも内側寄りの下向きになってしまいました。 (今はちゃんと胸にあったブラジャーをつけています) あと、これが一番嫌なのですが、乳首の色が真ん中(乳頭?)だけが何故か色が黒いんです…… 乳首全体が真っ黒なんじゃなくて、何故か真ん中だけが……黒くて…… 亀裂も入っていて、その真ん中の黒い部分は特に酷くて、小さい黒い塊?みたいなのがブツブツついていて、それがかさぶたみたいに少しいじるとゴッソリ取れるんです……(取ると何か変な嫌な感じがします 想像しにくいと思いますが……こんな感じです これは一体なんなんでしょうか…?どうしたら治りますか? 本当に、本当に困ってます。。 どなたかよろしくお願いします。

  • ブラのサイズが分からない

    タイトル通り悩んでいます。 ここ1年くらいで体型が変わったのか、ブラをしていると苦しく思うことが多いです。 胸がカップより大きくなったとは思えないし。 アンダーがきつくなってきたのかな?とも思いましたが、手持ちのブラできつく感じるものとそうでないものとに分けてみた場合、きつく感じるものの方がアンダー部分が少し長かったりしました>< ワイヤーが合わないんでしょうか。 ノンワイヤーブラ使用している方、付け心地はどうですか? 手持ちのブラのワイヤーを取り外すと楽になるのでしょうか… ちなみにお店で試着することはあっても、店員さんに測ってもらったことはありません…

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

  • ブラが合わないのはどうしてでしょうか?

    今までどのブラなんだかも窮屈で気持ち悪くなり、本当に必要なときだけ我慢して着けて、日常はハーフトップかヌーブラみたいなものでごまかしていました。 身長172cm、胸は大きくも小さくもない感じです。裸でメジャーを巻くとアンダー80満たないくらいトップ90満たないくらいです。市販ブラのアンダー80とかでも肋骨が締め付けられて苦しいです。逆にカップはA・Bでお肉がぴたっと入り、C以上だとややカップがゆるく乳首が出そうで危機感があります。またストラップもいつも必ず最大まで伸ばして使っているのですがそれでも、横から見て、ブラの前側(カップの側)より後側(ホックの側)がだいぶ上がってしまいます 結婚式のときドレス店の人にウェディングドレス用ブラを調達するよういわれ、ワコールに行って初めて見てもらったとき(専門の人に見てもらったのはこれが最初で最後です)はメジャーではかり色々なサイズを試着して見てもらって、を繰り返してF70が適正と言われ買い式に間に合わせました 「普段A・Bぐらいでないとブカブカなのですが?」と尋ねると「F70とD75とB80の胸の体積は同じぐらい」というようなことを聞きました。しかし帰宅して通販雑誌を見ると、アンダー周囲とトップ周囲の差が10cmならA、12.5cmならB、とか通販のサイズ表がありました。どちらが正しいのでしょうか?? また「私が普段着けているのはこれですが」とB80を試着して見せたら前述の後ろ側がずり上がっているのを指摘され、アンダーの締め付けが弱いからそうなるのだと言われましたが、本当でしょうか?この弱いという締め付けで既にキツい感じがするので・・ 先日85Aを見つけ(←小カップ大アンダーってなかなかないんです)購入し、アンダーの窮屈さも皆無で上機嫌で着けて過ごしたところ、何度もカップがずり上がってお乳からずれてしまいました。もちろんストラップは最大まで伸ばしています。それで思ったのですが、私は背が高いせいで一般より肩の上から胸までの距離が長く、窮屈に感じてたのかもとも思いました。 ブラが合わないのはどうしてでしょうか? ・ブラはある程度締め付けに慣れ耐えるもの、キツさは我慢すべき ・背が高いので市販ブラのストラップでは最長に調整してもなお短い(ウェディング下着ブラはストラップレスなので上手くいった) ・自分も市販ブラは合ったためしがない など、どう思われますか?? おおっぴらに話せることではないので悩んでいます。どうぞよろしくお願いします

  • 乳首の発達が遅い

    小6女子です。 乳首の発達が遅く、軟らかくて、一番先の部分もへこんでいます。 胸自体は、5年生ごろから膨らみ始め、今はAカップです。 周りの友達は、胸が膨らみ始めている子は、みんな飛び出て(?)います。 ブラをとるときはすごく恥ずかしくてみんなと着替えたくないです。 こんな私の乳首を、治すためにはどうしたらいいでしょうか? 自分でできるマッサージ等を教えてください。

  • ブラを着けたくない

    いま大学生です。お恥ずかしい話なのですが、タイトルの通りブラを着けたくないと言い張ってこの歳まできました。 中学生ごろにはじめてブラを着けたとき、そこだけ締め付けられるのが気持ち悪いし肌にぴったり当たる部分が痒くなるしで発狂しました(笑) しかし女でブラを着けないのはおかしいと周りに言われ続け、スポーツブラやユニクロのカップつきタンクトップなど、また数年おきに何度も挑戦はしてきたのですが、いまだにだめです。精神衛生面的に… 服のうえから透けないように、胸の部分が袋状になっていてパッドが入れられるタンクトップの、ゆるめのサイズを毎日着ているのが現状です。夏でも2枚着ることになるので暑いですがそこは耐えられます。 でも周りはみんな垂れるだのなんだので着けないとだめだと言ってきます。合宿や旅行で友達と一緒に風呂に入るときなどに、必ずノーブラを指摘され、肩身の狭い思いをします。 いっそブラ不要になるように胸を小さく、できれば無くしたいと思って痩せ体質のくせにダイエットをするのですが、ぜんぜん縮みません。(今回質問するにあたってカップを測ったらA70?らしいです) やっぱり私がおかしいのですか? ブラを着けないのは本当に身体に良くないのですか?

  • ブラのサイズについて

    ブラのサイズについて いつもお世話になりありがとうございます。 過去の質問を検索しましたが、今一良く分かりませんでしたので、分かりやすく教えて頂けると幸いです。 ブラのサイズについて、ネットで調べていたところ、 ・アンダーサイズが大きくなると、ボリュームも大きくなるため、C70とB75は同じくらいのボリュームになる ・カップ自体の大きさは、C70とB75ではほぼ同じですので、カップ部分についてはそれほど問題なくフィットする という情報を見つけました。 つまり、私のサイズから考えてみますと、 『AA100 = A95 = B90 = C85 = D80 = E75 = F70 = G65』となるのだそうです。 ワコールのサイトの『サイズナビ』で、私のベストサイズ・お試しサイズを検索してみたところ、確かに同じ結果が出ました。 そこで教えて頂きたいのですが、お店に希望するサイズの取り扱いがない場合、この表を基に、一つ小さいサイズのブラでも大丈夫でしょうか? もちろんブラによってタイプは違いますし、必ず試着する事が大前提となりますが、これを一つの基準としても良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ブラジャーの形とか

    こんにちは。早速ですが質問です。 ブラジャーに関してお聞きしたいことがあるのですが ホックが3段で、ホックの部分が10cm以上あるブラは何センチ以上何カップからですか? あともう一つ 通常のブラは大概肩甲骨の下部分を通ってると思うのですが、肩甲骨の上を通るタイプのブラはなんと言うブラですか? 右脇から左脇までまっすぐ伸びてるのでは無く、逆Uの字のように肩甲骨の上側を通ってるタイプのやつです。 大きいカップの子が使ってるブラ・・・なのかな? それも何カップからあるのか、教えていただけたらありがたいです あと資料作成に関して、その資料画像があればなお有り難いのですが・・・ 分かりにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう