• ベストアンサー

アントキノ猪木

先日、テレビ朝日の番組「くりぃむナントカ」を見ていると、 アントキノ猪木の事を、元市役所職員と出ていました。 字幕で出たのですが本当の事なのでしょうが、所属していた課を、見落としました・・・。 ちなみに所属していた課は、どこだったのでしょうか? 生活福祉課でしたっけ?老人福祉課?でしたっけ? アントキノ猪木 経歴等で検索し、探したのですが、 以外にもサイト上に見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 所属事務所のプロフィール欄にもしっかりと書かれてありますね。 http://www.maseki.co.jp/main/Profiles/INOKI/inoki_pro.html

shinnyou
質問者

お礼

回答有難う御座います。すいません、しかしこんなにズバリ出ているサイトあったんですね~。知りませんでした。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

建築課・土木課をへて23歳の時に福祉課配属。 とウィキペディアにありました。 正確には、「高齢福祉課」のようです。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20071111024.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AD%E3%81%AE%E7%8C%AA%E6%9C%A8
shinnyou
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ウイッキペデイアは見てませんでした。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 下の名前を隠す公務員

    福祉課の職員はなんで下の名前を明かさないのですか? さいたま市南区役所の福祉課です。

  • 公務員の守秘義務や嘘の説明について

    公務員(市役所の障害福祉課の係長さん)には守秘義務があると思いますが、 ある市役所の障害福祉課の係長さんに私が利用していた障害者福祉施設の職員の対応について 相談したところ『それは利用者に対して配慮が足りませんね』ということで、施設まで出向き話を 聞いてくると言ってくれました。しかし、その市役所はその施設に利用者を紹介しているので、 果たして公平な立場で対応してくれるか疑問を持っていたので、『施設側につく事は無いですよね?』と念を押して置きました。 施設に話を聞きに行った際に施設の職員に翌日の10時に私が市役所までその説明を聞きに来る事になっている事を話したようです(本人も認めています)。 翌日私は施設へ工賃を取りに行く予定になっていたのですが、それを話したが為に施設の職員(所長さん)が私に改て『何々さん(市役所の障害福祉課の職員)から了解を得てるのですが、明日10時に市役所で面談があるんですよね?その前に市役所まで出向いて工賃をお渡ししたいんですけどいいですか?』と電話がかかってきました。 すぐに市役所に電話をして『明日、職員さんが『何々さんから了解を得てるけど、市役所まで 工賃を持ってくるって電話してきたんですけど、何か聞いてます?』と聞いたところ『いや何も聞いてないですよ』といいました。『面談があることは話したんですか?』という質問には認める発言がありました。面談前に合って工賃を渡したり、書類の記入をするので少し面談の時間を遅らしてもいいか 了解を得ていたようです。しかし、実際は10時前にすべて終わったので10時に市役所の障害福祉課の窓口に行くと『もう少し遅くなると思ってたから部屋(面談室)を10時半からしか使えないんです』 と予定通りに出向いたのに待たされました。 対応としてはやはり施設側についてるとも思えますが、それを証明するのは非常に難しいいです。 ただ面談があることやその時間まで伝えた事は守秘義務違反にはならないでしょうか? (一応上記の会話はすべて録音しています(信用してなかったので) それから面談の中の会話で他の職員さんには伝えてある事に関して聞いてないという発言もありました。 伝えた時の電話での会話や面談での会話も録音していますので、それは証明出来ますが、 他の職員さんから当該の職員さんに申し伝えがあったかどうかはまだ確認が取れてません。 これから取るつもりです。 録音データがあるので嘘をつけば証明できると思います。 説明内容に明らかな嘘がありそれを証明出来れば倫理規定等に違反していると主張することは可能でしょうか?

  • 公務員の守秘義務の範囲は?

    LOBBです。 皆さんよろしくお願いいたします。 市役所で福祉課の人間が税務課の人間に、職務上知りえた個人のプライバシー等教えても福祉課の職員は守秘義務違反に成らないのでしょうか?

  • 次回予告の曲名が分かりません。

    テレビ朝日で【くりぃむナントカ】という番組が放送されています、番組の最後で次回予告が流れるのですが、予告と一緒にかかっている曲名が分かりません。分かる方教えてください。

  • 福祉事務所や健康福祉課のトップは福祉局長ですか?

    ●区役所や市役所の福祉事務所や健康福祉課のトップは、■市役所の福祉局長ですか?

  • 市役所福祉課で持っていると役立つ資格や免許って何でしょうか?

     私は今度、名古屋市役所の福祉課に就職する者です。  己の将来のことを考えての質問なのですが、「市役所福祉課」に就職した後、持っていると役立つ資格や免許というと、どんなものになるでしょうか? 私は『社会福祉士』の資格しか持っていないので不安なのです。  実際に市役所福祉課で働いている方からの意見がもらえればうれしく思います。なお、できるだけ「○○資格がこんな時に役立った」、「○○免許はこんなことができるので使える」といったような、具体的な書き方にしてもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • 市役所の職員ですが、福祉の仕事が嫌でたまりません。助けてください

    市役所の事務職で入庁したのに、福祉課になぜか配属されてしまいました。しかも生活保護の仕事に。毎日が苦情の嵐で毎日市民に(生活保護受給者に苦情言われてます)。うつ状態です。 そこで他の市役所に転職を考えたのですが、 でも待てよと。 もし他の自治体に転職しても(もう一度採用試験受ける)、 「君の前職の経歴を生かして、福祉課に配属してあげよう」 とか思われると思います。 私は福祉はもうやりたくありません。 しかも生活保護の仕事って3年で異動になるわけでなく、なかには10年くらいもやる人もいるらしく、私はそんなにやりたくないです。 今のところで生活保護の仕事の職歴がついてしまったから、この先そこの自治体に転職しようが、「経歴を生かして生活保護をやってもらおう」って言われるでしょう。 福祉以外での市役所の仕事をやりたいのですが、それはできないんでしょうか? さらに福祉を10年以上もやらされたりすると地獄です。 毎日苦情で病みそうです。 市民と接することが少ない県庁への転職をも考えてます。 死ぬほど福祉したくないです。

  • 地方公務員が自分の名前でアパートを建て、その収益をする事は---

    島根県松江市の市役所、土木課に所属する40代の職員が 本人名義で建築確認を取り建設をして、アパート収入を 得る事は公務員で違法になるでしょうか、前にもこのコーナーで同じような質問がありましたが、どうでしょうか

  • 県職員、市役所職員、政令指定都市職員について

    現在大学三年生で 地元県職員・地元市役所職員・政令指定都市職員 のどれを受けるか迷っています。 大学で福祉を学んで、今一番やりたいと思っていることは児童福祉の分野で相談援助などです。 地元県職員と地元市役所職員の併願 政令指定都市職員と地元市役所職員の併願は可能です。 <地元県職員の特徴> ○地元で福祉ができる ○児童相談所で働ける可能性が高い △福祉職採用がある(枠がとても少ない) △親戚が働いている ×児相・施設以外の仕事内容がよくわからない ×権限が市町村にある ×市町村からの報告書のチェックや管理などデスクワーク中心の仕事のイメージ <地元市役所職員の特徴> ○地元で福祉ができる ○住民の人と近い距離で関われる △福祉職採用がない(どこの課に行くかまったくわからない) △市だけの狭い範囲の業務 ×給料が安い ×専門性に欠ける <政令指定都市職員の特徴> ○福祉職採用がある(採用枠が大きい) ○市の児相で働ける可能性がある △生活保護のケースワーカーになる確率が高い ×親の近くにいられない ×志望動機が弱くなる 相談援助をしたいのですが、児相に行きたい気持ちも強く、また、いずれは企画や条例の立案などをして社会に啓発をしていきたい気持ちもあります。 こんな時期にまだ悩んでいて情けないのですが 県職員の仕事内容についてや、市役所職員について、政令指定都市職員について、何でもいいので 何か意見やアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。 長文で申し訳ございません。

  • 名古屋市役所福祉課に合格するための勉強方法

     私は今年、『名古屋市役所福祉課』を受験しようと思っている者です。  実は昨年度も受験したのですが、一次試験が難しすぎて、落ちてしまいました。  一次試験で難しいと感じたところは、「市役所福祉課」といっても、かなり『英文の長文読解問題』が多いことと、「福祉課の専門試験」が、まるで学者が解くような難しい問題だったことにあります。  そこで、最近『名古屋市役所福祉課』に合格された方に質問があるのですが、第一次試験の『英語』や、特に『福祉の専門試験』を突破するために、どのような勉強をされましたか? どのような教材を使って勉強されましたか?わかりやすく使いやすく、かつ市役所の専門試験のレベルに対応した問題集などがあれば教えてください。よろしくお願いします。