• ベストアンサー

Word-原稿用紙について

Wordの原稿用紙で文章を作成しています。 現在の原稿用紙の線は緑色ですが、赤にしたいのです。 どうのようにすれば赤になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debut
回答No.2

「表示」から「ヘッダーとフッター」を選択します 線の部分で右クリックし、オートシェイプの書式設定から ダイアログで線の色をかえてください。 マス目部分と、外側の枠と両方します。 一方ができたらもう一方はオブジェクトを選択してF4 でもOKです。 最後に「表示」から「ヘッダーとフッター」の表示を戻します。

PINKLIP88
質問者

お礼

すみませんでした。 できました(^^)v 何回も、やってみましたが、右クリックのとき変更にならない時があるんですね。 繰り返すうちに、できました。 ありがとうございました。

PINKLIP88
質問者

補足

ありがとうございます。 Word2003でも同じでしょうか? >線の部分で右クリックし、オートシェイプの書式設定から >ダイアログで線の色をかえてください。 この部分が順番が違っていたり?出上手くできません。>< もう少し詳しく教えてください。 お願いします。m(__)m

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

赤と言うか原稿用紙の茶色ならテンプレートはありますよ http://www.relief.jp/itnote/archives/001785.php

PINKLIP88
質問者

お礼

ありがとうございます^^ とても簡単にDLできるのですね。 Ward自体でも変更できるようですので、 そちらでやってみて、最後の手段で使わせていただきます。 ほんとにありがとうございました。^^