• 締切済み

軽音 長文

高校の軽音に入りたいと思ってるんですけど。 明日ボーカルの訓練みたいのがあります。 自分の歌える歌を歌うみたいです。 それでバンドとか組み合わせて行くんでしょうけど、 私は、ギター&ボーカルがやって見たいと思ってるんですけど。 見学しにいったら、ギターの人がはもってる程度でした。 歌にそこまで自信はないんですけど、少しは歌ってみたいです。 固定とかじゃなくまたオーディションみたいでバンドは変えていくんでしょうか? こういう場合どうするべきでしょうか? あと、友達を誘ってるんですがなかなかウンとはいってくれません。 一緒にみてはくれたんですが... 皆友達同士で見てた子がほとんどで、入部どうしようか迷ってます。 ちなみに明日は友達の所について見学です。

• wqq
  • お礼率81% (394/486)

みんなの回答

• R32-RX-7
回答No.1

私は1年だけ見物部員で軽音でした。 主に2年生で構成された人たちと3年生で構成された人たちって感じに分かれて練習とかしてましたよ。 一緒にやったりもしていたし、曲によってボーカルが変わったりとかもありましたよ。 ぶっちゃけ、上手なボーカルはいなかったですw 色々話掛けやすそうな先輩から掴まえて聞いてみたら早いと思いますよ、学校によってメンバー固定とかごっちゃにやってるとか違う気もしますし。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。