• ベストアンサー

gmailで転送メールを受け、サーバにメールを残さない設定

gmailで転送メールを受け、サーバにメールを残さない設定があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.2

>gmailで転送メールを受け 元は別のプロバイダのメールを gmailで受けるという意味なのでしょうか? だとすれば 元のプロバイダの方で 転送の設定をする必要があります。 多分転送されると「保存されないので注意してください」と書いてあるのでは…(yahooメールを他に転送するときなどはそういう注意書きがあります)

verify
質問者

お礼

ありがとうございます。 転送先をもう少し調べてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

gmailへログインして、設定 - メール転送とPOP設定 - 転送 で、コピーを削除 を選択します。