- ベストアンサー
エクセルを利用して、日計と累計を毎日作成する方法
日計表などの作成にあたって、例えばエクセルのセルA1には日々の金額を打ち込んで、セルB1には、累計額を表示する表を作成したいのですが、どのようにすれば、毎日シートを出して今日の日計を打ち込めば自動的に累計が、前日残に加算されるようにできるか教えてください。前日のシートをいちいちコピーせずに今日の金額を入力すれば、昨日までの累計に加算される資料の作成です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
日計表などの作成にあたって、例えばエクセルのセルA1には日々の金額を打ち込んで、セルB1には、累計額を表示する表を作成したいのですが、どのようにすれば、毎日シートを出して今日の日計を打ち込めば自動的に累計が、前日残に加算されるようにできるか教えてください。前日のシートをいちいちコピーせずに今日の金額を入力すれば、昨日までの累計に加算される資料の作成です。
お礼
初めまして、感謝!感謝!です。 自信なしとなっておりましたが、記載どおりに貼り付けようとしたのですが、私には、貼り付けする方法がわからず、とにかく打ち込みました。 結果は、私の質問への回答に合致しておりました(^。^) 本当に有り難うございます。 早速、職場の歳入、歳出の日計資料に取り入れさせていただきます。 私も、もっと勉強しなくてはと・・・・ まずは、御礼かたがた、失礼致します。