• ベストアンサー

あなたにとっての癒しとは?

こんにちは。タイトル通りですが皆さんにとっての癒しってどんなことですか? 私は音楽(クラシック)を聴くことです! よろしくお願いします。

• pimik
  • お礼率98% (704/713)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49664
noname#49664
回答No.4

・娘の寝顔を眺めること。ときどき、かわいさのあまりにサインペンで鼻の頭を黒く塗ったりひげをかいたりして妻に怒られます。かわいいのに・・・。 ・妻と娘と3人でバイオリンやらチェロやらピアノやらで合奏したりすること。3歳の娘はなかなかやります。 ・猫どものおなかの柔らかい肉をつま先で「うりうり」といじりまわすこと。 ・近くのかなりおいしい中華料理屋さんにいって山ほど食べること。 ・近所のガキどもが群れているところに娘を連れて遊びに行って、本気でガキ連中を打ち倒して悦に入ること。  ↑ 大人気ない40代のパパです。

pimik
質問者

お礼

お嬢様がとてもかわいいのですね!でもサインペンは・・・(笑)。 家族で三重奏ですか!うらやましいです! これからお嬢様のご成長が楽しみですね!大事に見守ってあげてください(^^)。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#153101
noname#153101
回答No.10

こんにちは。 風を体で感じることです。 場所は一人になれるところであれば、どこでも可です。 寒いとき体に感じる刺激、暖かいときの包まれる感じ、 強い風に体に加わる圧力、穏やかな風に感じる心地よさ、などなど。 癒されます。

pimik
質問者

お礼

風を感じることですね!爽やかで気持ち良さそうですね!風は日によって違う感じを受けますよね。 ありがとうございました。

noname#228930
noname#228930
回答No.9

温泉旅行

pimik
質問者

お礼

温泉旅行ですかぁ。行きたいなぁ。色んな土地の温泉に入りまっくってお肌ツルツルとか・・・。 ありがとうございました。 今夜は温泉気分を味わうため入浴剤を入れよう(笑)。

• lile
回答No.8

うちのネコといちゃいちゃ。 好きな(orかわいい)女の子の笑顔。 でも、やっぱネコの方が好き。

pimik
質問者

お礼

ネコは鳴き声といい何といい、かわいい生き物ですよね!うちの家の裏に野良猫がいますが、そこを通る人が立ち止まって一触りしていきます。 笑顔も幸せな気持ちになれて癒されますね~。 ありがとうございました。

回答No.7

・愛犬(プードル3ヶ月)とお昼寝すること ・好きな歌手の歌を聴くこと ・ピアノ、トランペット、バイオリンをやること その時の気分で変わりますね。 美しい・可愛い・綺麗なもの(こと)で癒されます。

pimik
質問者

お礼

プードルかわいいですよね! あと自分の好きなアーティストの歌を聴いたり楽器を演奏したりするのも自分の世界に入れて癒されますよね。ありがとうございました。

• icefang
回答No.6

基本は好きな音楽を聴くこと。 多いのはアニメかクラシック(正反対みたいだけど気分に合わせて変えるとこうなります) たまにやるのがオイルランプ あとはお気に入りのぬいぐるみに埋もれること・・・v

pimik
質問者

お礼

音楽はほんとに癒されますよね! アニメなんかも時々感動の場面や独特のキャラで癒されますね。 オイルランプですか!?初めて耳にします。 どういったことをするのでしょう?また調べてみます。ありがとうございました。

• 192455631
回答No.5

ねこ好きなので、ねこの画像でしょうか。 飼えない環境なので、飼っている気持ちで眺めます。

pimik
質問者

お礼

猫の写真ですかぁ。うっとりしちゃいそうですね! いつか猫が飼えると良いですね! ありがとうございました。

• ogojo3
回答No.3

私にとっての癒し・・ 1.姪っ子の笑顔(1歳) 2.おいしいものを食べてるとき  (癒しというより幸せ?) 3.波の音 4.動物のしぐさ 5.イルカ(水族館) ・・・たくさんありすぎですね(笑)

pimik
質問者

お礼

1笑顔、見ているだけで幸せですね。 2美味しいものを食べるのもいいですね。 3波の音もヒーリングミュージックって感じで安らぎます。 4動物のしぐさ、かわいいですよねぇ。 5イルカ、鳴き声がかわいいですよね。 ありがとうございました。 

• aoiyu
回答No.2

小学生の息子の頭をなでなですることです。 本人もご満悦で双方なごみます。 本人は、眉をそっとなでてもらう方がもっと好きみたいです。 『もっと、やってぇ~』と言って、左右の眉をなでさせます。 (若紫の『まゆのわたりうちけぶり・・・』といった風情が残っていて、フワフワなんです) いつまで、なでなでさせてくれるんでしょう・・・。 次の癒しアイテムを探さなくてはいけませんね。

pimik
質問者

お礼

頭なでですかぁ。私も昔やってもらっていたような・・・。最近は何か照れくさくて親がやろうとしても逃げます(笑)。ありがとうございました。

• rinring
回答No.1

猫が好きなので(でもペット禁止のマンション住まいのため飼えません)、野良猫でも飼い猫でも外を歩いているのを観るだけでも癒されます。 もちろん撫でさせてもらったり遊んで貰ったりすると(猫と遊ぶのではなく遊ばせて貰う)、もっと癒されます。

pimik
質問者

お礼

猫かわいいですよね。 あのふさふさした毛はなんとも言えませんね。 ありがとうございました。