• 締切済み

メールをダブルクリックすると開かずタスクバーに

<症状> OutLook Expressを使用していますが (XP_SP2 IEV6) 、 メールを開こうとダブルクリックすると、タスクバーに納まって (最小化状態)開きません。 又 タスクバーからは最大化に限って開けますが、以外の操作では タスクバー上を、文字が左右にスライドショウを演じるばかりです。 現在、メールを読むには、先ずトレイのメールをダブルクリック、 続いてタスクバー納まったメールを、最大化で開いています。 <試したこと> 1.ドライブ全てをウィールススキャン。 2.ドライブ全てをスパイウェアスキャン。  症状の効用が全く理解出来ないので、メール他ソフトの オペレーション非ずスパイウェアの類かと思った次第です。 以上 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

マウスの設定で直りませんか? コントロールパネル>プリンタとその他のハードウェア>マウス>マウスのプロパティの画面のダブルクリックの速度を調節してみて下さい。早すぎるのかも知れません。

todowara
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 表示エリアのはみ出しでした。  タスクバー上でタスクの移動・変更等の操作で解決しました。  以上