• 締切済み

メールをダブルクリックすると開かずタスクバーに

<症状> OutLook Expressを使用していますが (XP_SP2 IEV6) 、 メールを開こうとダブルクリックすると、タスクバーに納まって (最小化状態)開きません。 又 タスクバーからは最大化に限って開けますが、以外の操作では タスクバー上を、文字が左右にスライドショウを演じるばかりです。 現在、メールを読むには、先ずトレイのメールをダブルクリック、 続いてタスクバー納まったメールを、最大化で開いています。 <試したこと> 1.ドライブ全てをウィールススキャン。 2.ドライブ全てをスパイウェアスキャン。  症状の効用が全く理解出来ないので、メール他ソフトの オペレーション非ずスパイウェアの類かと思った次第です。 以上 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

マウスの設定で直りませんか? コントロールパネル>プリンタとその他のハードウェア>マウス>マウスのプロパティの画面のダブルクリックの速度を調節してみて下さい。早すぎるのかも知れません。

todowara
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございました。 表示エリアのはみ出しでした。  タスクバー上でタスクの移動・変更等の操作で解決しました。  以上

関連するQ&A

  • メールの添付ファイルをダブルクリックすると最小化してタスクバーに入る。

     御回答お願いします。 eメールに添付されてくるワードファイルをダブルクリックで開こうとすると、常に最小化されタスクバーに入ってしまう。これを開くには、タスクバー上のワードファイルを右クリックして最大化しないと開けません。  エクセルの添付ファイルはダブルクリックしても普通に開くことができます。  なお、自分で作ったワードファイルはダブルクリックしても普通に開くことができます。  ダブルクリックから普通に開ける方法を教えてください。 ワード97を使っております。 よろしくお願いします。

  • ドライブがダブルクリックで開けません

    先日からCドライブとDドライブがダブルクリックで開くことができなくなりました。 ドライブをダブルクリックすると、「ファイルを開くプログラムを選択」が起動されるようになっています。 右クリックで、エクスプローラーから開くと正しく開くことができるのですが・・・。 CDの中身をコピーするとこのような症状になるというのを見て、CDからコピーしたものを削除しましたが直りませんでした。 操作する上で他に支障はきたしていないのですが、不便でなりません。 対処法を知っている方が居れば教えてください。

  • "コンピュータ"アイコンをダブルクリックでもう1枚

    Win7使ってます。 デスクトップに"コンピューター"アイコンを表示させ、 "コンピューター"アイコンをダブルクリックで開き、 最大化してからウインドウズキー+Dでタスクバーに隠し、 もう1度"コンピューター"アイコンをダブルクリックすると 隠していたウインドウが全画面の横半分くらいのサイズになって 表示されてしまいますが、 これを、隠していたウインドウはそのままで、もう1つ新しいウインドウが 同じように全画面で開く、という設定に変えることは可能でしょうか? ウインドウズキー+E、だともう1枚開いてくれるのですが、"コンピューター"をダブルクリックでも開いてくれるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • ダブルクリック

    マウスを確実にシングルクリックしても勝手にダブルクリックになってしまいます。機種はサンワサプライのMA-78HSで光学USB接続マウスで、PC環境は自作のXPです。とりあえず試したことは、1、ドライバをアンインストールして再インストール。2、マウスのプロパティでクリック速度の調整。3、Cドライブをスキャンディスク。の3つを試してみましたが変わりません。購入当初はまともに作動していましたが、1ヶ月位してからこうなりました。マウスで「スタート」ボタンをクリックした時の感じでは左ボタンを押した時に1回クリック放した時にもう一度クリックしているような感じでダブルクリックになっているようです。故障でしょうか?

  • URLをダブルクリックすると・・・・。

    私はメールとやり取りするのに「OutLook」を使っているのですが、 いつからかURLをダブル・クリックするとCドライブに勝手に飛ぶようになってしまうようになってしまいました。 見たいホームページがあるのにURLを押すとCドライブなんて・・・。 どなたか、解決方法を教えて下さい。

  • OE で受信メールをダブルクリックするとウィンドウが最小化されます。

    タイトルの通り、Outlook Express 5 を使用しているのですが、いつからか、 受信トレイ内のメールをダブルクリックして受信メールを開くですが、それが 最小化されてしまい、タスクトレイ内に表示されてしまいます。 いちいち、タスクトレイ内のアイコンから最大化を選ぶ必要があり大変わずら わしいいのですが、どうしたらダブルクリックしたらスグに表示(ウィンドウ が開く)ようになるのでしょうか?

  • エクセルのファイルがダブルクリックで開かなくなりました。

    エクセルのファイルが全てダブルクリックで開かなくなりました。 エクセルを普通に立ち上げてファイルを開くと開けます。 関連付けをみてもエクセルに設定されており、一度エクセルビュワーに関連付けを変更すると、エクセルビュワーでは普通にダブルクリックで開きました。 しかし、関連付けをエクセルにまた戻すと、同じ症状が出ます。 ワードやその他は普通にダブルクリックで開きます。 一度オフィスを全てアンインストール&インストールし直してみましたが症状は変わりませんでした。 システムの復元は復元ポイントが設定されていない為に実行できませんでした。 他に何か良い解決方法があればよろしくお願いします。

  • タスクバーのNorton Internet Securityが右クリック出来ない。

    数日前から、タスクバーにあるNorton Internet Securityのアイコンが右クリック出来なくなりました。 OSはWindws XP Home Edition SP1 Norton Internet Security 2007です。 1週間程前にLiveupDateが出来なくなり、シマンテックに電話で問い合わせるとシマンテックのホームページからLiveupDateの最新版をインストールするよう言われたんですが、それでも解決出来なかったので、Norton Internet Securityを再インストールしました。 その後からこの症状が出ています。 パソコンを起動してすぐは出来るんですが、2、3時間たつと右クリック出来なくなるようです。 そのせいだと思うんですが、メールソフトが使えなくなってしまいます。 起動してすぐはメールの受信も送信も出来るんですが、右クリック出来ない状態になると、受信・送信が出来なくなっています。 それと関係がある気がするんですが、PCの電源を切る事が出来なくなっています。 これも再インストールした後からの症状です。 これもPCを起動してしばらくの間は電源を切る事が出来るんですが、2、3時間以上たつと出来なくなります。 試してみた事は、スタートメニューから全てのプログラムでNorton Internet Securityをクリックしても何の反応もしません。 タスクバーの状態を表示しているプロテクションセンター?ていうのかな、それについては左クリックは何の反応もなし、右クリックを押すとメニューは出るけど、その中の項目をクリックしても反応なしです。 ちなみに、ウィルスチェックは出来るようです。 Cドライブを右クリックしてNorton Antivirusでスキャンという項目からスキャン出来ました。 またシマンテックに問い合わせる事も出来るんですが、シマンテックには失礼ですが対応がかなり適当だったので、あまり信用が出来ません。 何か情報をご存知の方がいましたら、教えて頂きたいです。

  • ダブルクリックでファイルが開かない…

    正確には、一瞬だけ開いて、もとに戻ります。 たとえば、 コンピュータ→ドライブの選択 までは、ちゃんと出ますが、 ドライブの中のファイルを見ようとダブルクリックすると、 チラッとファイル名が並んでいるのが見えた瞬間、 勝手にドライブの選択に戻ってしまいます。 また、フォトギャラリーを立ち上げると、 ものすごい早さで 写真が勝手に切り替わり、 画面がチカチカし続けます。 この二つの異常は、同時に発生しました。 マウスやキーボードの電源を切ったり、 システムの復元というのをしてみましたが、症状は変わらないです。 リカバリするかどうか悩んでますが 他に何か出来ることがあるでしょうか… 困っています。

  • タスクバーにあるアイコンが大きく表示されない

    グーグルをメインに検索しています。なんの拍子かアイコンがタスクバーに表示されていますが、ダブルクリックしても最大化されずタスクバーにとどまります。普段使わないエッジを立ち上げると、初めからちゃんと最大化され表示されています。使い慣れていて、お気入りを整理したグーグルが使いやすく大変困ってます。以前Excelで同じ現象ありましたが偶然(?)なおりました。 困ってます。