• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

十人十色

  • 質問No.1057688
  • 閲覧数46
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (1705/1751)

ここのサイトにも色んな人がいますね因みに「困り度」がありまよね「直ぐに回答ほしいです」なのに数日放置してるとか質問に対して答えを出したのに「お礼を書かない」人がいますけど何時も皆さんはどう対処してますか?是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (277/539)

私もこのところ、回答に対して返事を書いてくださらない方がすごく増えて、ちょっとさびしい感じがしています。

私は困り度はあまり気にしないで、答えれそうなものは検索して調べて回答していますし、完璧!と思う回答ができた時もあります。

なのに、お礼なし、ずっと受付中とはホントがっくりですよね。
せめて一言「ありがとう」があれば、どんなにいいでしょう。

中には、そういうのを求めるのは回答者のエゴと思っている人もいるようですが、何かを教えてあげてお礼を言われて、うれしくない人なんているんでしょうか?

また#2さんが書いているような、自分の回答だけ無視されているのもちょっと・・・って感じですよね。
すごく失礼だと思います。

あと、締め切るが、お礼なしポイントなしっていう人も。

こういうのが続くと、ホントいやな感じですが、私はそんな中でもお礼をかいてくださったり、ポイントを下さったりする方がおられるので、それを励みにしています(笑)
また、最近はもしかして地震でパソコンができないのかな、なんて考えたりもしてみます。

私も、最近この点についてもやもやしていたので、ここに書かせていただいて、すっきりしました。
補足コメント
1112

お礼率 97% (1705/1751)

御回答下さった皆様へ有難う御座いますぼくも、この
質問を書いてモヤモヤが消えた感じです。
1112より
投稿日時:2004/10/27 22:47
お礼コメント
1112

お礼率 97% (1705/1751)

心のある御回答ありがとうございます。
確かに「締め切るが、お礼なしポイントなし」も腹が立ちますねこれも一種の質問者の「エゴ」なのでしょうか?
投稿日時:2004/10/27 17:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (9/45)

そうですねぇ。
私の場合そう言う人は「所詮ネットだし!」と開きなおり(?)デス♪
でも困り度3でこっちが真剣にアドバイスなり、回答なりしてるのにその後放置ですと、やっぱりワタクシも人間ですのでちょっとだけ「ぇ━(*´・д・)━!!! せっかく答えたのに~~~!!!!!」なぁ~んて思っちゃう事もありますね( ´艸`)
お礼コメント
1112

お礼率 97% (1705/1751)

確かに「たかがネットされどネット」ですね人を、馬鹿にするのもたいがいにしてほしいですね
でもありがとうございました。
投稿日時:2004/10/26 22:27
  • 回答No.2
直ぐに回答欲しい、と言っているのに放置されているのには「あれ?」と思いますが、私の中では「ネットに繋げない状態」か「もう解決しちゃって、ここに投稿してたのを忘れた」のどちらかだと解釈してます。

お礼を書いてもらえないのは…悲しいですよね。他の人の発言には書かれているのに、自分の発言だけ飛ばされていることがあったりすると「なんなのさ!」って思いますけど、まぁ、コメントのしようがないことを私が書いてるのかもしれないですから(笑)ありがとう、プラス何か一言は欲しいですけどね。
お礼コメント
1112

お礼率 97% (1705/1751)

ありがとうございます 確かにそないな解釈がありますよね
投稿日時:2004/10/26 21:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (224/547)

困り度はほとんどあてにしていないし、見てもいません。
まさに十人十色、いろんな人がいますからね。常にその通りに使われているとは限らない、と思っていますので。

ただ本当に急を要するものでしたら、質問を見ていれば大体は分かります。

ですから、困り度3でいつまでも締め切らないものは、こちらも放置しています。
お礼コメント
1112

お礼率 97% (1705/1751)

T24さんありがとうございました確かに困り度は、あまりあてにできませんね。PS最後から2行目の文書ためになりました
投稿日時:2004/10/26 21:45