パソコン・スマートフォン

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    PCモニターのブルーライトを抑える方法

    PCモニターのブルーライトを抑える方法として、次の2つは結局同じことでしょうか? 1. ブルーライトをカットするフィルムを貼る。 2. モニターのブルーライトを抑える機能を使う。 画面の見え方(明るさ、色の変化)や、肌や目への影響に関して 1. と 2. が同じことかどうか知りたいです。

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    LDV-PMH8U2Rに付、保有スマホが動作しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LDV-PMH8U2RBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== AQUOS SENSE4 basic(Ymobile) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 貴社のスマホ接続対応表では、動作確認済となっているが、何度試しても、対応できない。尚、別の保有スマホは、アマゾンで安価購入した「OUKITEL」は、対応表にすら記載されていないメーカーだが、動作した。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 対応表に記載があるも、音楽取込ができず、困っている。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    iPad mini の反応が遅すぎる

    iPad mini 5を使ってますが、反応が極端に遅くて困ってます。WiFiに接続しているときはあまり問題ないのですが、WiFi環境にない時に契約しているiiJmioで使おうとするとタップしてから次の画面が出るまでいちいち30秒くらいかかり、使い物になりません。 またYoutubeになると1分くらいしてから画面が現れ、それも極端に画質の悪い画面になります。WiFiの時とあまりにも違うのですが、これはiiJmioの安いsimカードを使っているからでしょうか。 何か対策があれば知りたいです。WiFiなら問題ないのでiPad本体の問題ではないような気もするのですが、あまり詳しくないのでよく分かりません。ちなみにiiJmioは毎月5GBの契約ですが、まだ利用上限まではたっぷり残ってます。 アドバイス頂けたらと思います。

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    スマホカメラで撮影してもフォトに表示されません。

    アンドロイドスマホのカメラで撮影 ↓ ファイル内の画像ファイルをクリック ↓ 写真を選択 ↓ 三点リーダーの移動をクリック ↓ 内部ストレージをクリック ↓ ここに移動をクリック これでようやくグーグルフォトに表示されます。 以前は撮影したらフォトの写真をSNSにすぐ投稿できましたが今は何故かフォトに表示されなくなりました。 本当に困っております。どうかご教授お願い致します。 カメラ写真サイズ「16:9 4K(3840 2160)」設定 使用スマホ「SHARP AQUOS sense3 lite SH-RM12 バージョン11」使用歴4年

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    ゲーミングPC

    ゲーミングPC予算20万で組みたいのですがこれだと微妙でしょうか?やはりもう少しPCのスペックこだわるべきでしょうか? 考えてるスペックはこれで遊びたいゲームはapexとスト6は絶対で後先を見据えてメモリーは32ギガ確定にしたいと考えてます CPU Intel Core i5 12400F BOX CPUクーラー DEEPCOOL AK400 ZERO DARK BLUE R-G-AK400-BLNPMN-A ドスパラ限定モデル マザーボード MSI PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデル メモリー Corsair CMK32GX4M2E3200C16 (DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組) ストレージメイン Solidigm P41 Plus SSDPFKNU010TZX1 (M.2 2280 1TB) ストレージサブ ADATA ASU650SS-1TT-R (1TB) 電源 DEEPCOOL PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP (850W) GPU Palit NE6406T019T1-1061J (GeForce RTX 4060 Ti JetStream 16GB) ケース DEEPCOOL CH510 BLUE R-CH510-BLNNE0-J-1 (E-ATX ガラス) ドスパラ限定モデル

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    USBの後の数字の意味について

    パソコン https://dynabook.com/direct/pc/catalog/2018-summer/az35g/spec.html 型番:PAZ35GB-SNA 製造番号:ZJ172566H ポータブルHDD https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=HD-PGF2.0U3-BBKA&lv1=1000___Windows&type=600 現在、上記のパソコンとポータブルHDDを愛用しています。 これらの製品のインターフェースにはUSB3.0が備わっています。 HDDのほうにはUSB 3.1(Gen 1)/2.0も備わっています。 このUSBの後に記されてる数字にはどのような意味があるのでしょうか? 例えば、インターフェースにUSB 3.2(Gen 1)しか備わっていないパソコンを購入しても、USBの後の数字が一致しない場合は、現在愛用しているポータブルHDDを含めて、繋げる事は不可能なのでしょうか? ご回答お待ちしています。

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    なんとなく

    支離滅裂な文だったらすみません。 スマホの紹介動画とかで最新のスマホとかを否定する人って、近頃のスマホ業界は見た目を変えた同じものばかり売ってるとか言ってますけど、 (iPhone11から最新のiPhoneまで何も変わってない)とかそういうのです。 こういう人たちって革新的なものを、求めているわけですけど、そんな物簡単に思いつくはずないですし、そんな事言う人は結局は何も考えず。 ちょっとした違いしかないからと否定コメントして、企業に対して改善案などを出せていないだろうから、こういう人たちってなんかな、って感じです。(企業が意見出しても変えなかったらどうしようもないですけど) こういうのにどう思うかなという話と、 後、他にスマホに革新的なものって思い付きます? (あと、もし、買わない理由での否定コメントだとしたらこの話が関係ないかもですが)

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    プリントできない

    ■製品名を記入してください。 【 brotherMFC-J7300CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初期化できませんE3と表示され初期化してもその状態が続きプリントが利用できない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Mac Book    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  Wi-Fi      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    海外で現地のSIMでLineを使いたいです。

    Androidスマホを海外で使用する為に一時的に、 現地のSIMを購入してLineも使用しようと考えています。 (当然電話番号はかわりますね。)  日本でのSIMを海外で、現地のSIMに差し変えて起動すると、 従来の日本でのLineの登録相手とか交信内容は初期化されますか? もし消えてしまう(初期化される)なら、このときに行うべき事を教えてください。  最低限登録した日本の友人は残したいのです。 帰国後は、日本のSIMを差し込んでLineも使いたいと考えます。

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    DCP-J982N インクを検知できません

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J982N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクを検知できませんと表示されたため、インクを取り出し入れ直した。その後押しこんだ。改善されなかったので、新しいインクカートリッジを入れたが、改善されない。インクは純正しか使用したことがない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    【TWS11】【無音後の出だしの音が聞こえない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS iPhone12mini、iPad ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) LBT-TWS11WH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 5月11日に購入し、使用開始当初から続いています。 5月18日にいただいた交換品でも同じ症状があります。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。  お世話様です。 1)機器は、御社のTWS11で、5月11日にAmazonで購入しました。 2)症状は、このTWS11を使ってインターネットラジオを視聴した際、番組中の無音の箇所の後に出る最初の音が聞き取れない状況です。  例として、NHK「中学生の基礎英語レベル2 May Week2 DAY3」(URL後掲)について、特に聞き取れない箇所は次のとおりです。 ・10分53秒後 I'll have some lettuce の冒頭のIの音が聞こえない ・11分09秒後 We have ketchup のweの音が聞こえない https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=6807_01 3)試したことは、再ペアリング、リセット、完全充電後に同じ個所を聞くなどです。これまでのところ聞こえない部分は同様です。 お手数をおかけいたしますが解決策をお教え下されば幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    ハードディスクランプが消えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ディスクトップパソコン ・NEC DA370/C ・無線LAN ・ハードディスクランプがほぼ点灯してるの で動きが遅い(動かない)。 初期状態に戻した時に障害が有って初期状態に戻すことは出来ませんとのメッセージ。 この状態で画面にはアイコン等は表示されていますが以前と同じくランプは点灯したまま です。 ネットで調べた事は、ほぼやって見ました。 また、回復ディスク(USB)で試そうとしましたが電源を入れてF7を連打しても選択起動画面が出ないで通常に立ち上がってしまいます。修復不可能な状況でしょうか 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

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    HS-MC09CBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone15Pro ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== エレコム HS-MC09CBK USB-タイプC端子の有線マイク ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iPhone15ProにHS-MC09CBK(USB-タイプC端子の有線マイク)を接続すると、イヤホン付きマイクとして認識されるようで、音声が聞こえなくなります。 音声出力はiPhone本体のスピーカーから、音声入力はUSB-タイプC端子接続の有線マイクから、としたいのですが、そもそも機能としてできないのでしょうか。それとも設定方法があれば教えていただけませんでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    印刷ができない

    TS6030を使用。後ろから用紙を入れていた時紙つまりが起き、紙は取り除きました。取り除く時画像のもの(2~3cm)が外れ、どこにはめるかわからない。 多分、そのせいでその後印刷ができなくなっている。 どこにどのようにはめるのか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MFC-J5820DN 紙詰り

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J5820DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  紙詰りになり前も後ろも取り除きましたがエラーメッセージが消えず印刷出来ないです。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・ {Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ソフトバンクAir    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    [システムイメージの作成]ができなくなりました

    OSが入ったCドライブ(184GB)と、ファイル置き場の倉庫として使っているGドライブ(8TB)と、同目的のHドライブ(4TB)を実装しています。 コントロールパネルから「バックアップと復元(Windows7)」をクリックし、「システムイメージの作成」をクリックすると、これまで保存先にGドライブが表示されていたのに、Hドライブしか表示されなくなりました。そしてCドライブとGドライブの両方をHドライブに詰め込もうとします。Gドライブの選択を外したいのですが、「システム」として認識されており、チェックボックスが灰色になってチェックを外すことができません。 急にこういう感じでできなくなりました。  解決法をどうぞご教示ください。 プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-10400 CPU @ 2.90GHz 2.90 GHz 実装 RAM 64.0 GB (63.8 GB 使用可能) システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ ペンとタッチ このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用できません エディション Windows 11 Pro バージョン 23H2 インストール日 2023/05/28 OS ビルド 22621.2715 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 1000.22677.1000.0

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    タスクバーで困っています

    タスクバーからgoogle chromeでプロパティ出したいです。 パソコンはNECノートPCのWindows10homeです 調べたらキーボードのShiftキーを押しながら、Chromeアイコンを右クリック。プロパティが出るとありますが、出ないです。 出たのは 元のサイズに戻す 移動 サイズ変更 最小化 最大化 新しいタブ ~~~~ タスクマネージャー 閉じる です タスクバー上のchromeでプロパティを出す方法を教えて下さい

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    スキャン

    ■製品名を記入してください。 【     DCP J968N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   プリンター本体からスキャンができない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Control Center4      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    インクカートリッジがありません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カートリッジを交換してそれほどたっていないのに「インクがありません」というメッセージがでたので、カートリッジを確認し,セットしなおしたところ、「インクカートリッジがありまん」のメッセージになり、印刷できません ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。