• ベストアンサー

なんとなく

支離滅裂な文だったらすみません。 スマホの紹介動画とかで最新のスマホとかを否定する人って、近頃のスマホ業界は見た目を変えた同じものばかり売ってるとか言ってますけど、 (iPhone11から最新のiPhoneまで何も変わってない)とかそういうのです。 こういう人たちって革新的なものを、求めているわけですけど、そんな物簡単に思いつくはずないですし、そんな事言う人は結局は何も考えず。 ちょっとした違いしかないからと否定コメントして、企業に対して改善案などを出せていないだろうから、こういう人たちってなんかな、って感じです。(企業が意見出しても変えなかったらどうしようもないですけど) こういうのにどう思うかなという話と、 後、他にスマホに革新的なものって思い付きます? (あと、もし、買わない理由での否定コメントだとしたらこの話が関係ないかもですが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

これは経済学で言うところの 「イノベーションのジレンマ」 が関係していますね。 イノベーションのジレンマとは、業界トップになった企業が顧客の意見に耳を傾け、さらに高品質の製品サービスを提供することがイノベーションに立ち後れ、失敗を招くという考え方です。 iOSやAndroidは、インクリメンタル・イノベーションが行われています。これは、広告によるユーザー拡大、コスト削減、今の製品をより高品質にしようというものです。 逆に、ラディカル・イノベーションとは、技術の面でもビジネスモデルの面でも、従来の延長にない全く新しい技術革新・変革のことです。 ラディカル・イノベーションの事例としては、やっぱり、ガラケーからスマートフォンですよね。 これを起こすには多大なコストと、リスクが伴いますね。やっぱり既存の技術を覆すようなことをしなければいけないので、研究開発とコストが膨大にかかるし、成功するかは不確実です。 おそらくは、スマートフォンも、いつかは、AppleやGoogleをおびやかすような企業が出てくるのかも?っと思ってはいますが、まだまだ先ですかね。 革新的な物を作ろうとして、人知れず消えていった企業も多いでしょうし、やっぱり、体力(お金)と優秀な人たちが居ないと、イノベーションは難しいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1939/3401)
回答No.2

まぁよく「スマホの進化は止まった」みたいな話は聞きますね。 でも実際は機能の向上は行われているわけで止まってはいないと思います。 私もスマホ新製品情報をYouTubeで見るんですが検索すると必ず「〇〇は買うな!」とか「買って後悔〇〇」みたいな動画が引っかかります。 そういうのはその人個人の意見だし、どう感じようが事実にもとづいて言ってるなら構わないと思うんですよ。 YouTubeなんてどんな有名な人でも結局は趣味をこじらせただけの人ばかりでほとんどの人は専門家ではないのです。 だからそんな素人にふさふさの毛が生えたような人の意見などは気にしなくても良いと自分は思ってます。 まぁそうは言っても買おうと思ってるスマホをべた褒めするレビューばかり選んで見てしまうというのはあるんですけどね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

熱電変換素子を、研究して電池のいらないスマホを作ってほしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感情って邪魔じゃないじゃですか?

    全く訳の分からないことを言ってるのにさももっともなことを言ってるような人が意味が分かりません。 そういう人は怒らせるとさらに訳のわからない話をしだすので対応できません。 こちらが感情を出すとそれに誘発されてか、さらに感情を爆発させて話がさらに支離滅裂になっていきますし、意味不明です。 感情抜きで話すと、苛立ちしだすし、長くなると「理屈っぽい」とか言うし、 だからと言って感情を交えて話すと、感情的になってどんどん意味不明な話をしだすし。 改善するのは無理だと思います。 こういった人を攻略していくにはどうしたらいいですか?

  • 集団ストーカー?

    集団ストーカーとサイトで見ましたが、内容が支離滅裂でなぜそう思ったかが理解できませんでした。考えられるのは、あの文を書いた人が精神障害なのか、もしくは実際にいやがらせを行っている人が書き込んでいるかです。たとえば、つけまわしているがほかの話はうそ、もしくはそう思ってもらいたい情報電波など創価でしたっけ がやっているなど。そう思わせようとしているんだと聞くと言ってみようかと思う人もいるかも、後はいやがらせをしている人がつけ回す、集団ストーカーと言う作り話をなぞったいやがらせの方法では?

  • 夫が要らないものを買ってきて困っています

    夫が毎日といっていいほどに要らないものを買ってくるんです。 小遣いをあげなかったらあげなかったで八つ当たりするし 少なかったら少なかったで八つ当たりします。 買ってこなくていいと私が言っても聞かないので最近は子供に 言ってもらってるのですが、やはり聞き流すだけで意味があり ません。 夫は「安かったから」「子供たちが好きそうだから」と何かと理 由をつけます。 昨日も娘が要らないと言っているのに 「お前らの為に買ってきてるんだ」と言って紙パック(大)のジ ュースを3本も買ってきました。 好きなだけ買ってきて、小遣いが無くなると自分が使ったにも 関わらず何故か怒りだします 支離滅裂な文ですみません、本当に悩んでます。 解決案ありましたらお願いします。

  • 彼氏のご家族に食事に誘われました。

    先日、彼のご家族に食事に誘われました。 お兄さんとその彼女さんも一緒に行かれるようです。 親に言わなければとは思いますが、 普段あまり話をしないので恥ずかしいし 何より付き合う面で色々と規制を受けているので そのような話をするのが気まずいです。 付き合い自体を否定されたわけではありません。 現在、私と彼氏は高校3年生になる歳です。 どのように言うのがいいでしょうか。 また、親からみてそのように食事会に呼ばれるほど 深く付き合うのは嫌なのでしょうか。 支離滅裂としていてすみません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 恋愛 人と付き合う意味が分からなくなりました。

    こんにちは。 恋人に対して探りを入れない、良いことないから。って聞きます。 それは、浮気してる可能性があるからですよね。 恋人がいるのに、浮気してる人って多い様に感じます。 付き合って、浮気されて。って、人と付き合う意味が分からなくなりました。 子供産むため、育てるため、老後一人にならないため。 それしかないと思います。 裏切られるのに、付き合うって、裏切る側もそれなら誰かと付き合わなきゃいいのに。って思います。 付き合うって、裏切るとかそんなにないと思っていて、でも実際裏切られて… 文が支離滅裂ですいません。 皆さんはどのような考えですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 最新iPhone

    最新iPhoneの値段 約18万円 誰か買う人いますか? 買う人にお聞きします なぜ18万円の電話機を買うのですか? 今 お使いのスマホが使いづらくなったから? 烈々なiPhoneの信者だから? 最新の流行に目がないから? 持ってると 一種のステータスだから? などなど 理由を教えてくれませんか? すいませんが 私は18万円 正直 買いません というか買えません 手がだせません 値段が 高すぎる  どんなに高性能でも私の感覚では スマホに18万円 高すぎて買えないなーという感想です 皆さんはどうでしょうか?

  • 振って告白の心理。

    好きな人に告白したら、 彼女がいるからという理由で振られ その一年後に その人に告白されました。 この男性は 一度私のことを振ったのに何がどうなって告白したのでしょう。 只今、私には彼氏がいるので振りました。 (その人も、私に彼氏がいるのは知っていたらしいのですが) 男性のみなさんは 振った相手を好きになったりするのですか?? (その人は結構、真面目な人なのでキープしようという感じがないのですが) 支離滅裂な文ですいません。

  • Android専用プリンセスカメラ 画像加工アプリ

    これを紹介しているアメブロがありダウンロードページに移動したのですがAppStoreのページになりandroidスマホでダウンロードができなく、検索をかけて探してもiphone用しか見つかりません(>_<) しかし、コメントでは何人か「android専用」をダウンロードしたという人がいます。 値段はiphone用¥250、android用¥239(コメントによると)です。 見つからないのは私の探し方が良くないのでしょうか(/_;)? それともitunesを使ったダウンロードでandroidスマホでもこのアプリが使えるんですか? この類似アプリも教えてください! ご回答よろしくおねがいします!!

  • 話を聞かない家族

    私の姉と父親は凄い性格が似ています。 良い言い方だと真っ直ぐな人で悪い言い方だと自己中。 姉と父親は人の意見を否定して必ず自分の意見を貫きます。 姉は嫌な事があると顔にも態度にも 出て相手を嫌な気持ちにさせます。 姉は子供が生まれてすぐ相手のDVで別れました、父親は幼い時に両親を亡くしたらしいです。 二人して自分は一番苦労していると毎日母に言っています。 文章が支離滅裂になってしまいましたが、人の話を聞き入れない人ってもう無理なんでしょうか?自分ばっかり正しいと思ってるのですか? 角が立たない言い方はありますか?

  • 一番いい機種は?

    現在、主人がパソコンでゲームをよくするのでその間ネットができないため、スマフォかiPhoneのどちらにしようか迷っています。 私は専業主婦です。小さい子供がいます。 やるとしたら私はネットくらいです。アプリも未だにどんなものがあるのかわからないくらいの初心者です。 現在、できるだけお金をかけたくないのでezwebはほとんどしておらず、パケット定額の下限で済んでいます。 iPhoneだと現在住んでいる所にはアップルストアが近くにはなく、購入後何かあったとき(子供が壊したとか)に心配です。 それを考えるとスマホの方がいいのでしょうか? アプリをやりだすとスマホだと物足りなくなるでしょうか? 正直、子供が生まれるまでは新しいもの好きで絶対にスマホの選択肢はありませんでした。ですが子供の事を考えるとスマホの方がいいのかと悩みます。 家電量販店でARROWSZ(スペル間違えていたらすみません)の白を予約しているのですが(見た目重視で性能も良さそうなので)ここまでの機能は私には必要ないんじゃないかと思えてなりません。。 なんだか支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、こんな私にオススメの機種・料金(利用方法)を教えてください。

    • 締切済み
    • au