プリンター・スキャナー
- インクを探知できませんのメッセージが消えない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【DCP-J978N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクを探知できませんのエラーメッセージが消えない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Win10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Wi-Fi 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- k_ozapy_s530114
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- キャノン プリンター:TS3330 の電源が入りま
報酬付き
キャノンのプリンター:TS3330 を使用しています。 購入してからほとんど使ってなかったのですが、昨日使用しようとしたら添付画像にありますように「エラーランプ」が点灯し、電源ボタンを押しても電源が入りません。 電源ランプは点灯(緑)したままです。 マニュアルを参照してもそのことについての記載はありません。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。 ※ メーカーに聞いてみたらという類の回答はご遠慮願います。 本日プリンターを使用したいので、休み明けの明日のメーカー営業日まで待てないのです。
- 受付中
- aboji999
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- 発信元登録項目画面がでない。
報酬付き
■製品名を記入してください。 【MFC-L2880DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 以下の通り発信元登録をしようとしましたが「発信元登録」の項目が有りません。 ==【レーザー プリンター】発信元登録/削除の方法 登録手順 menu(メニューボタン)を押します。 [全てのメニュー]、[初期設定]、[発信元登録]を順に押します。 目的の項目が表示されていないときは上下にフリックするか、▲/▼を押して、画面をスクロールさせます。== ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (Windows10 ・どのように接続されていますか? 有線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? ひかり回線 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- tomomisi2002
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- EP-805A 廃インクエラーに対するリセット
報酬付き
EP-805を使用しています。最近「廃インク吸収パッド量が限界に達しました。」が表示され、一時的にリセットしたいのですが、無線LANでは通信エラーが立ちUSB接続をしようにも、PCから接続不可で困っています。セットアップソフトウェアで再セットアップしようにもCDが手元になく、エプソンのソフトウェアにもサポートされていなく、セットアップソフトウェアを使用しないUSBケーブルの接続方法を教えていいただけたら助かります 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 受付中
- okawarikun7
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- (追加質問)BrUsbSib.sys 削除方法
報酬付き
■製品名を記入してください。 【DCP-L2550DW 及び MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 win10をwin11にアップグレード後、さらに毎月アップデートを実施してきたが、先月のアップデートからブルースクリーンエラーが発生し、再起動が自動実施される状態となる。調べてみるとBrUsbSib.sysが影響してメモリー整合性がオフだったので、印刷アプリ全部を所定の方法で削除して再起動後も未だにBrUsbSib.sysが消去されず、ブルースクリーンエラーの発生と再起動の自動実施され症状に変化が無い。対象となるBrUsbSib.sysは①Oem98inf ② Oem58inf ③windows(R) conde name longhorn DDK driver の3つです。なお、6月1日のWindows 11, version 23H2アップデートは正常に終了済です。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【パソコンCF-SV8 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【不明 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- ht2uchi20
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- USBケーブル検知できない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 HL-L2330D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 初期設定でUSBケーブル(A-B)をノートパソコンとつなげたところ、何度やっても検知しないと出てくる 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- yuko0913
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- DCPJ915N 接続が勝手に切れる
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCPJ915N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンからの接続の設定が毎回切れている、印刷しようとする度に再度設定しないといけない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- emihoppe0206
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- コピーが出来ません
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 DCP-J978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンター画面にデイスクレバーが開いてます 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- gonpesan
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- 【DJP-J926N】【プリントレポートの更新】
■製品名を記入してください。 【 DJP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 6月1日現在、プリントレポートが年末から更新されていないことに気付きました。時々はA4用紙に印刷し、インクの交換も行っていますが履歴に残っていません。ファームウェアが古いのかと思い、更新を試しましたが最新のものになっていました。何か解決方法はありますでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Mobile Connect 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- b926
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- LAN 接続できなくなった
報酬付き
困っていること: ・どんな作業をしているとき 印刷するとき ・どんな症状が発生しているか 印刷できない ルータは正常、インターネットも可能 LANケーブルは先日ネズミに食われて買い替えて交換したばかり。 無線LANにトライするも失敗したので有線LANにてインストールし直し プリンターの作動確認。その後(訳1カ月)使用していなかったが電源入れて印刷するも印刷できない。調べたらプリンタ側の故障と推定されます。 問題は 基盤の取り換えで修理可能か又その費用はいかほどか LANに依らずに 1)USB接続なら印刷可能か否か(今は処分して手元に無し購入してトライすることになる)。 2)PCからプリンターコード(購入)接続 上記の方法と修理費用の比較、および1),2)で印刷は出来ますか。 <利用環境> OS: Windows10 ルーター :HYUMAX:HUMAX HG100R-02JG 有線LANで使用 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 PX-M5041F OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) OS: Windows10 ルーター :HYUMAX:HUMAX HG100R-02JG 有線LANで使用 スマートフォン:Android ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 受付中
- 19502549epson
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- 廃タンクが一杯メッセージが出ている
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 MFC-J4440N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 間もなく廃タンクがいっぱいに、送っての修理は不可、来てほしい。いくらか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- sinceresakura
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- B5印刷ができない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7300CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 エクセルもB5表示、コピー機もB5用紙サイズ不一致の表記もB5ですトレイ1でも多目的と例でも同じです 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IIP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- syusan2
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- EP-881AB
EPSON Scan2で複数ファイルをスキャンしてコンピューターでメールに添付のやり方を詳しく教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- samukawa550
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- XK100で強力クリーニングをしても改善されない
報酬付き
>追加質問 ヘッド位置の調整を自動・手動ともやってみましたが、1枚目のプリントヘッド位置調整パターンの印刷が、オンラインマニュアルの145ページと異なる。 上6列は、青の2列と一番右の黒1列のみ印字、下の黒1列は印字、アルファベットや数字など文字は一切印字されない(添付画像参照)。 >gokukame様回答 ノズルチェックパターンは正常。ヘッド位置をしてみましょう。自動でしてもダメなら手動に切り替えて実行してみましょう。 >最初の質問 XK100で24時間電源断後も含め強力クリーニングをしても、印字不良が改善されない。インクの充填は問題なし。ノズルチェックパターンの印字画像を添付。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 受付中
- bluebeat6017
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- dcp987N,windows10pro、
報酬付き
■製品名を記入してください。 【 dcp987n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 usb接続、認識しない、2024.01以前は認識していた 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/pro 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- sammasunbanzai
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- MFC6973-CDW 廃インクリセットについて
報酬付き
■製品名を記入してください。 【MFC-6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃インク満杯と表示が出た為、リセットをしておりカウンタも0になっていて再起動したが、廃インク満杯の表示が消えません。どの様にしたら良いでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 スマートフォン 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- v48970
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- オブジェクトの選択
報酬付き
・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など) ===ご記入ください=== A07 編集画面で、すでに出来上がっている名刺のJPG或いはPDFを、貼り付けて名刺をつくることはできますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 受付中
- bzsuzu
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- XK100で強力クリーニングをしても改善されない
報酬付き
XK100で24時間電源断後も含め強力クリーニングをしても、印字不良が改善されない。インクの充填は問題なし。ノズルチェックパターンの印字画像を添付。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 受付中
- bluebeat6017
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- DCP-L2660DW 印刷時のビープ音
報酬付き
■製品名を記入してください。 【DCP-L2660DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷時、本体からビープ音が鳴り響く、エコモードをオンにするとビープ音が短くなるがビープ音は止まらない、止める方法を教えて下さい。止める方法が無い場合にはうるさいので廃棄します。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- anonymous6800
- プリンター・スキャナー
- 回答数1