• 締切済み

結婚前の浮気について

先日ご相談をさせていただきました。 旦那の結婚前の浮気を知ってしまい、モヤモヤとした日々を過ごしていました。勝手にスマホを見た私のルール違反から、過去の浮気については自分の中で目を瞑る事を決めました。 ですが、浮気をしていた元カノとInstagramで繋がっていることや元カノからいいねが送られてくることが良い気持ちにならないこと、連絡先を残していることが不安という事を伝えました。 旦那は私と結婚したから今後関わることがない為、特に気にせずフォローの解除や連絡先の消去をしていなかったとのこと。ですが私が嫌な気持ちになるのならとその場で元カノのInstagramをブロック、連絡先も消去してくれました。 付き合っている時はこんな風に相手の過去やプライベートに干渉することはありませんでした。嫉妬深い嫁だと思われたかな…と不安に思いつつ、私の気持ちを尊重し行動してくれた旦那を今後は信じても良いのでしょうか?

noname#251394
noname#251394

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (579/2562)
回答No.6

信じられるかどうか、ではなく。 信じるの一択ですよ。 信じなきゃ旦那と今後どうやって生活していくおつもり? これ以上何を旦那に求めるおつもり? ここから先は、質問者さま自身のみの問題です。

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信じる一択ですね。相手のことを信じられるよう自分自身も見直していきたいと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

いいと思うけど、絶対ではない、後、未来は、因縁で変わる。と思いました。

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対ということはないですね。妻としてわたしも努力を怠らないようにしていきたいです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14862)
回答No.4

即、消去してくれたのだから、ひとまず安心(他に共通の知り合いとかが居なければ)なのかなとは、思うものの、今後、安心かどうかは判らないと思います。 大丈夫!と言ってあげたいけど・・・。

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 繋がりを全て切るというのは不可能だと私も思います。どうにかすればまた繋がりを持つのは簡単ですよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

本当に優しい旦那さんだよね?開き直ろうと思えばいくらでも開き直れた。あなたが訴えてきた不安以前に、あなたの過去も含めた管理者にでもなったかのような奢った行動や下品な覗き見行為自体を糾弾し、あなた側の問題として投げ返す事も出来た。→今後のあなたの事がパートナーとして信用出来なくなったよ。そっちに彼を向かわせるリスクも孕んだあなたの行動。それに対して旦那さんはあなたを尊重した。旦那さんの本音を言えば、積極的に触りに行かない限り過去は問題無い。押入れの奥の方の、使わない荷物をわざわざ探しに行くような行為だから。それに対してあなたは、場所が押入れの奥かどうかでは無く、そこにまだ「ある」事、存在する事自体が不安なんだ。そう訴えてきた。片付けるという感覚の彼と、捨てる(捨てて欲しい)という感覚のあなたとの違い。彼は捨てるを選んでくれた。もちろん本音では多少の違和感はある。あなたのその行為には「わざわざ」感があるから。彼的には、エネルギーを目の前の日々に向ければ必然的に過去は目線から消える。それに対してあなたはわざわざ過去をほじくってきた。現実にあった浮気問題は置いておいて、過去をほじくる行為はわざわざ自分の精神衛生を悪くしている行為のように彼には映った。それでも、あなた的にはわざわざ過去と向き合って自分の不安を解消する事の方が健やかな未来に繋がるのだろう。彼は自分の価値観では無く、あなた側の価値観に寄り添う方向を選んだ。そんな彼をあなた自身がどこまで信じていけるか?ある意味これからのあなた自身のパートナー力が試されるステージ。自分に自信が無いあなたにとっては、今の妻というポジションにいても尚落ち着かない部分がある。トータルでは自分が彼にとっての一番の異性(だから今、自分は妻になっている)。逆に部分だけで見れば、自分は彼の元カノや不倫相手、過去に関わった異性に負けている部分がある。妻としてのプラスを1日分ずつ積み重ねていくという健やかな方向よりも、先にマイナスの方を手当てしたい(あなたより部分では勝っているかもしれない過去の異性を存在として抹消したい、愛する旦那さんから遠ざけたい)。幼いあなたはそっちの方に囚われてしまった。大人の彼は、複雑で不安定なあなたの立場を尊重してくれた。まさかの時にこそ、真のその人が見える。あなたから見て彼のリアクションは最高だった。ああだこうだ言って結局抹消を拒むような姿勢が見えたら、あなたにとってはすっきりどころか余計な不安を連想させる。ましてやあなたの下品な覗き見の方を先に糾弾するような開き直りがあっても同じ。彼は受け止めてくれた。受け止めてもらいホッとしたと同時に、自分の幼い行動や器の小ささを晒してしまった事への時間差の反省も今のあなたには生まれている。それはそれで評価を落としたかもという新しい不安と今あなたは向き合っている。ゆっくりと深呼吸を。改めて、彼から見てもあなたをパートナーに選んで本当に良かったと思えるように。あなたからも心地の良い風を送っていけるように。あなたは彼の吟味判定員じゃない。あなたも彼から見て信頼出来るようなパートナーとしての存在感を提供していけてこそ。その双方向の大事な目線を忘れずに、これからもお互いに不器用同士、支え合っていけると良いよね☆

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の幼稚な行動に反省しました。良い妻でいられるよう一日一日の夫婦の時間を大切にしていきたいです。

noname#251351
noname#251351
回答No.2

夫氏が仮にまた浮気したとしても、質問者さんと結婚したからには一次的には質問者さんが同意しない限り離婚できない、配偶者というのはそういう立場だと思って心を落ち着けておいてはどうしょうか。 他人から「信じるべき」と言われても無理なんじゃないですかね。そもそも隠れてスマホのチェックするくらいですから何か根本的に不安があるんでしょう...

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。少し心を落ち着かせようと思います。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

普通に信じてもいいと思います。大丈夫だと思います。あなたの主張も当然のことであり何も問題ありません。

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那を信じ仲良く過ごしていきたいです。

関連するQ&A

  • 結婚前の浮気について

    結婚しもうすぐ一年が経とうとしています。 付き合って1年ちょっとの期間、愛情表現を沢山してくれて、同棲や結婚の話がすぐに出たり、毎日連絡をくれたりと不安に思うことや嫌な思いをすることは一度もありませんでした。 ですが、先日ひょんなことから旦那のスマホを見てしまいました。パスワードは教えてもらっていました、見たのは初めてです。 私と付き合っている期間、半年ほど元カノと連絡をとり、2回会ってセックスをしていたんです。元カノと毎日連絡を取っていたわけではなく、二度会っていたのも期間が空いていました。LINEは、私がセックスに対し消極的だったため、元カノに相談をしている内容でした。また、コロナ禍で私が会うのを拒否していたので寂しい思いをさせていたと思います。私と別れる気はないと書いてありました。 悪いと思いながらLINEを遡り、学生時代付き合っていた元カノをしばらく引きずっていたようで、別れてからも何度か連絡をしていたようです。それでも私と出会ってからは連絡をとることもなく、ですが数年ぶりに元カノから連絡があり、会おうということになったようです。 元カノにも彼氏がいました。最終的には向こうから会うのをやめようと連絡があり、旦那は渋っていましたがそこで終わり。それなのにまた数ヶ月後元カノから連絡がきていて、それに対して旦那は断りを入れていました。 二人の関係が切れたのはプロポーズの半年前です。なので浮気されていたのももう2年ほど前の事になります。 旦那は今も大切にしてくれていると実感しています。一緒にいて心地が良く幸せです。離婚も考えられません。 それでも、過去のことなのに浮気されていたと思うと辛いんです。私のことを好きでいてくれていると自信をもって言えたのに、実はそうではなかったのか?自問自答の日々です。 これから幸せに過ごすにはどうしたらよいでしょうか。助言をください。

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚

    旦那のラインを覗き見した為、付き合っている時の浮気が結婚後に発覚しました。 浮気の事実があったのは2年前。二股ではなく、同じ相手と2回程関係を持っていた。私と婚約する前です。今は浮気している様子はなく、仲良く過ごしていますし良い旦那です。 過去の浮気は目を瞑るべきですか?今更問いただすべきですか? 独身時代の浮気は多めに見るべきですか? 私自身、モヤモヤとした思いが離れず。気持ちの整理の付け方を教えて欲しいです。

  • 結婚前の浮気

    旦那35、私23。 付き合って2年、 結婚1年すぎ 第1子妊娠4カ月。 付き合って1年のときに元カノ(他県、元カノ×1子持ち)との今からもう3年前くらいの浮気1度だけのを、引きずっています。 私は旦那とは初めてのお付き合いで始めから結婚したいつもりで、別れることはできませんでした。元ギャル男の旦那のために合わせて、ヲタクから必死に自分を磨き今ではお誘いがたくさんあります。もちろん旦那のために磨いたので旦那一筋です。 普通に仲良くしていたときに女のかんが働き、ケータイチェック「相変わらず色っぽいね」「チビは元気かな?(元カノの元旦那との子どもと一緒に2年住んでた時もあり可愛がっていたらしい)」などを見つけ、向こうの連絡先を咄嗟に記録、連絡して体の関係も発覚しました。 私の旦那をAとします。 向こうは元旦那と別れたときネットでAと出会い、私はまだAと出会ってなく、元カノとAは別れ元旦那と元サヤ、また出産、また不仲になったとき私と付き合ってたAと会ってました。向こうは私がいるのを知りません。 なので憎むべきはAなんですが、Aはいま私の旦那で大切な人で、私は浮気相手だった人を憎んでしまいます。 私は10年かけてでも忘れよう、無理なら旦那にあたって解決してこうと考えました。 でも先日私のおなかの子どもを「チビちゃんは~」という言葉や車を「ブーブー」という言葉を使われ、やっぱり子連れの人と付き合ってたからそういう言葉が出てくると思うし、浮気メールで相手の子どもに使ってた「チビちゃん」に私は反応してしまいました。 そんなやつらと私と私の子どもを一緒にされたくない。と。 もちろん旦那に悪意はないし、今では普段から私を大事にしてくれます。 でも敏感になってしまう私を理解してほしく、これから子どもが生まれたら旦那のそういう言動、元カノの子どもにしたみたいなことを私の子どもにされるんじゃないかとか考えでしまいます。 浮気はそれだけの破壊力があるので、何も言える資格はないと思っています。 しかし暴走するわけにもいかず(発覚当時からしばらくは暴れたり、鬱になりました) 相手の気持ちは見えないし、いくら信じたくてもこんな風に考えてしまう。 でもいつか解決すると思ってますが、もうこんなんで2年たち、子どもができてまた不安が生まれてしまい。 そんな旦那と結婚したのが悪い、子どもがかわいそうなどの意見は遠慮ください。 それさえなければたくさんデートして毎日ナカヨシして楽しい日常です、旦那も今は浮気せず優しいです。 私は大人のADHDの診断を出され、父親は鬱で自殺などの体験もありますがここでは伏せます。 とても下手な文章ですみません。 旦那のことをどう理解していけばいいか、私はどうあればいいかアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚前の浮気が発覚...

    半年ほど前に結婚をした夫婦です。 先日旦那の携帯を盗み見してしまい、1年半ほど前の浮気証拠を見つけてしまいました。(女の人とそういう行為をしている動画) その動画は非表示フォルダに隠されていました。 そもそもに非表示フォルダをカメラロールに表示されない設定にもされていました。 過去の浮気について問い詰めたところ、その人とは私と出会う前にしていたアプリで出会い、家が近くその日たまたま連絡が来たから飲みに行き、そういう行為に至ったとのことです。(1度だけ)私と付き合った後にはアプリは消していたものの、LINEに連絡先が残っていたそうです。 その話もどこまで本当かは分かりませんが。 過去の全てを話してもらい、動画も全て消させました。 私たち夫婦もアプリで出会いました。 その後、そのような行為があった数ヶ月後に私との結婚を意識し始めアプリ関係の女性の連絡先は全て削除したと言っています。 もう1年以上も前の話でその時は婚約もしていないこと、今の生活からも怪しさが感じないこと、これからも携帯ロック番号は変えないのといつでも携帯を見て良いと言うことで今は何も本当にないのだと信じることにしました。 次はないと言うことも伝えました。 携帯を見たことについても、携帯を見ようと感じさせた自分が悪いといい私を責めることもありませんでした。 これまで本当に怪しさを感じることがなく、大切にされていると感じていた分すごくショックを受けました。 過去のことだから忘れようと思っても、やはり一度裏切られたのでなかなかモヤモヤを解消できずにいます。 それは旦那にも伝えました。 旦那の顔をみると他の女の人と寝たことを思い出して苦しくなります。 どうしたらこのモヤモヤは解消できるのでしょうか。 まだ子供はおらず、3ヶ月後に結婚式を控えています。

  • 結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。

    結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。 質問二回目です。消えたいほど悩んでいます。不眠症になってしまいました。 現在妊娠中で情緒不安定で体調不良。そんな中旦那が女性とメールをしており、私と結婚したことを後ろめたく、また最近とても彼女に会いたいとありました。 気になり過去のメールから彼女について調べたところ、結婚前の私との交際中に一度だと思いますが肉体関係をもったようでした。全く気づいておらずずっと信じていたためショックでした。 しかし子供も産まれるし忘れようと思いますが、現在も会いたいというメールをしており、すきあらばという感じです。 また、その女性は過去のサークル仲間のようで、私には男性だけと言っていた飲み会にも頻繁に彼女が含まれていたようです。そのメンバーでの飲みは年に何回かあり、これからも続くと思います。げんに来週もそのメンバーの結婚式があり、彼女も参加するようで会ってしまうことになります。 過去のことは忘れようと努力できても、これからも不安が続くとなるとどうしたらいいかわかりません。 また浮気のさい私とは別れたと嘘をついていたようで、結婚もできちゃった結婚でしかたないと嘘をついていました。(実際は婚約中の妊娠) そのため相手の女性も騙されていたようなものだし、今回も旦那は二人で会いたいようですが、彼女が他のメンバーも誘おうか、などといいだしており、相手の女性を責めることもできず、逆に辛いです。また旦那は他の女性にも、親しげ?というか誘っているようなメールをしており、とにかく浮気をしたいように感じられます。一番気になるのはその過去に関係をもった女性のようですが。 子供も産まれるし離婚はしたくありませんが、今後どのようにふるまえばよいかわかりません。女性関係以外では、いい夫だと思います。メールを見るまでは信じきっていました。知らないだけで交際中、他にも浮気があったのかもしれませんが… 旦那と話し合いも考えましたが、メールを見たことを話すと、今後メール削除などをされ、かえって浮気をされてもわからなくなるのでは、と不安です。 解決するには、自分が子供ごと消えるしかないのでは…と思います。しかし親を不幸にしたくないです。 もうどうすべきかわかりません。アドバイスください。

  • 結婚前の旦那の浮気について

    私たちは結婚して半年ほど経つ夫婦です。 まだ子供はいません。3ヶ月後に結婚式を挙げる予定です。 先日ふいに旦那の携帯を見てしまいました。 LINE、インスタその他SNSには何もなかったのですが、カメラロールの非表示フォルダに女性とのそう言った行為の動画がありました。(非表示フォルダは元々表示されないようになっており、設定から探し出しました)いくつかのうち、ほとんどは付き合う前のものでしたが、2つ(同月でどちらも違う女性)は付き合って1年ほど経った時のものがありました。そこからまた1年半後ほどに私たちは結婚しました。 LINEインスタも見てもその人たちと連絡を取っている形成もありませんでした。 普段はとても優しくこれまでもそう言った怪しい部分も見ないし、付き合ってた頃はほぼ毎週会っていました。ただお互いが実家暮らしで私が割と厳しい家庭のためお泊まりをすることがあまりなくそういった行為をする場も少なかったです。 私とするときは動画を撮るようなこともなく、また身体の浮気をしていたと知らなかった部分が結婚後に発覚し今は動揺が隠しきれません。また旦那の携帯にその動画が残り続けるのが嫌です。 私とは動画を撮ることはないのに、他の人とは撮るとはどう言う真意なのでしょうか。 今は怪しい気配はないので、また結婚前のことなので今回のことは過去のことだと流そうと思っていますが、心のどこかで疑いの目を持ってしまったり苦しい気持ちが抜けません。 どうしたらこの気持ちを消化できるのでしょうか。 大前提に携帯を勝手に見てしまった私が全て悪いと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚前の浮気について

    助言をください。 結婚してもうすぐ一年が経とうとしています。 彼とは1年ちょっと付き合いプロポーズされました。付き合っている時から愛情表現をすごくしてくれる人で、連絡は毎日、頻繁にデートをしても早く会いたい、一緒に住みたいとアプローチがすごくとても愛されていることを実感していました。 そんな彼なので浮気の心配なんてしたこともなく。 ですが、先日あることをきっかけに彼のスマホを見てしまいました。 私と付き合って3ヶ月後くらいに元カノから連絡がきて、そこから半年間関係をもっていたことが発覚しました。 内容を見ると私とのセックスについての相談(私がセックスに対して消極的であることや過激なことをして私に嫌われないか心配などの内容)から会って関係をもつところに発展していたようです。 当時元カノにも新しい彼氏がいたようですが、元カノは性に対してオープンな人で所謂セフレのような関係だったのだと思います。 元カノと関係が切れたのは私と婚約する半年ほど前です。それ以降は連絡をとっている様子はありません。 元カノとの関係が終わり2年近く経ちますが、ショックを隠し切れません。ですが勝手にスマホを見た罪悪感から彼にも言えず。 唯一の救いは、私と別れるつもりはなかったこと、元カノに対して愛情表現をしていなかったことです。 また思い返すとコロナで会うことを拒否していたこともあり、寂しい思いをさせてしまっていたと思います。セックスの頻度は頻繁にありました。ですが、彼は私と温度差を感じていたようです。 旦那のことは今も昔も大好きです。離婚は考えていません。いつも優しく楽しませてくれて、大切にしてくれていると思います。 ですが過去のことを考えると、本当は元カノの方がよかったのではないか、私とは仕方なく結婚したのではないか…今まで楽しかったことも全部どこかへ行ってしまうほど今はネガティブな考えしかできないのです。 誰にも相談できないのでここに相談させていただきました。 どうか助言をいただけたら幸いです。

  • どこからが浮気か?

    結婚2年目、第一子妊娠中の20代主婦です。 先日旦那の浮気未遂?で旦那を問い詰め、表面上は旦那をもう一度信じると決めましたが、まだモヤモヤが晴れないので投稿させていただきました。 夫もしくは妻が、昔体の関係をもった人と内緒で飲みに行こうとするのを皆さんなら許せますか? 夫と女友達が体の関係にあったのは私と出会う前、そして私と交際中も恐らく一度だけ浮気したことがあると思います。 上記は結婚後知った事実です。夫には私と出会う前のことだけど、いい気持ちはしないと伝えてありました。 ですが半年前、私に隠れて連絡をとり会おうとしていたことが発覚。そこで夫婦喧嘩になり今後一切連絡を取らないと約束し連絡先を消したにも関わらず、また隠れて連絡をとり、私に嘘をついてまで会おうとしていました。 夫の言い分として 私は彼女を嫌っている、でも夫としては長い付き合いのある話しやすい女友達。彼女も結婚をし家庭があるから変な関係にはならない。連絡をとっていることを私が知ったら変な誤解をし、悲しむだろうから嘘をついてしまった。既婚者同士、近況報告をしたり話を聞いて欲しかった。特別な感情はない、大事に思っているのは私だけ…など 色々なことを悪い方向に考えてしまい、実際に浮気をされたわけではないことから私は大袈裟なのか?夫の本心はなんなのか?分からなくなってしまいました。 本心は本人にしかわからないのですが… 浮気されたとあれば離婚も視野に入れるべきなのですが、未遂?で終わっているため出来ればこのモヤモヤを取り払い、前向きに結婚生活を送りたいです。普段は仲良く過ごし、言動から私を大事にしてくれていると実感しています。 どうかご意見お聞かせください。

  • 夫の浮気?

    夫の携帯を見てしまいました。 近々元カノに会うようです。 携帯を見たきっかけは夫が「元カノから連絡があった」と言ったこと。 そこまでは問題ありませんでした。 それくらいは大丈夫。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを友達に聞いて、おめでとうというメールだったそうです。 ですがそのやり取りの中で元カノ(結婚して子供がいます)が彼女の旦那さんとうまくいってないことを告白されたとか。 「俺も結婚してるしここで俺が彼女のために何かするってことはリスクしかない。ここは深く首を突っ込まず適当に流すのがいいよね。」  夫は私にそう言いました。 そういうときの夫は怪しい。 きっと言ってることと違う気持ちでいるんだろうなぁ。 と漠然と不安になりました。 その結果、禁断の携帯を見るという行為に出てしまいました。 見てもいいことなんてあるわけないのに本当に馬鹿です。 元カノへのメールで 結婚式なんて面倒くさいからやりたくないと言っていました。 夫の方から 俺でよければ話を聞くから飯でも食いに行くかと誘っていました。 浮気をするわけじゃないから(私のことは)大丈夫だよと言っていました。 そんなやりとりを見てしまったらもう普通に過ごすことができません。 かと言って携帯を見たとは言えません… このまま黙って行かせるしかないのでしょうか。 一度会って話を聞いてあげる。 それくらいはいいんです。 でもじゃあ今後は? 彼女は旦那さんに捨てられそうで子供を抱えて弱ってるんだから そこでうちの夫に優しくされたらどうなってしまうのでしょう。 夫はそれをどう対処するのでしょう。 携帯なんか見た私が悪いのはわかっています。 男が浮気する生き物だということも 嫌だけどわかっています。 長い人生、バレないようにやってくれればそれでいいと思っていました。 まだ浮気ではありません。 ちょっとした下心はあるでしょう。 目先のことだけしか考えず軽い気持ちで誘ったにすぎません。 ただ、 一度相談を受けてそれっきりなんてないでしょうから、会うことによって浮気にいずれつながるかもしれません。 しかも相手が元カノである以上、一度や二度で終わらない関係になってしまうかもしれません。 結婚式の準備で一番楽しい時期のはずなのに どうしていいのかわかりません…

  • 旦那の元カノについて

    助言をください。 結婚1年目です。旦那とは1年半お付き合いをし入籍をしました。 付き合っている頃から愛されていることを実感していた為、元カノの存在や浮気の心配など考えたこともありませんでした。 ですが、結婚し一緒に過ごしている中で未だに元カノの連絡先が残っていることを知り、いけないと思いながらLINEのトークを見てしまったのです。 そこには私と付き合っている期間の半年の間に2回会い、男女の関係を持ったことがわかりました。 彼を疑ったことなどなかったのでそれはそれはショックでした。ですがその事実があったのも2年前、私と婚約してからは一切連絡をとっていないようでした。 ・元カノと旦那(当時の彼)は今から6年前に別れた ・旦那は別れた後も2年ほど引きずり元カノに連絡をしていたが、二人で会うのは断られていた ・私と出会ってからは連絡を取っていなかったが、付き合い始めて少し経ってから元カノから連絡がきて、あれほど断っていたにも関わらず会うことになった ・元カノにも彼氏がいた ・私とのセックスについて相談する内容があった、決して私のことを悪く書かれていたことはなく、女性目線でどう思うかなどの内容であった ・毎日連絡を取ってはいなかった。また元カノに対して好意を表すような内容(好き、復縁したい等)はなかった ・関係が切れたのは元カノからお互い相手がいるからやめようという一言だった いくつかポイントを上げましたが、旦那はまだ元カノに未練があったのか、私より元カノの方が好きだったのか、私のことは大切ではなかったのか…色々なことが巡って心から幸せだと思えなくなってしまいました。旦那は過去の浮気が知られたことは気付いていないです。 また、SNSで元カノと繋がっていること、私と写っている写真にいいねがくることが不快という点は旦那に話し、ブロックをしてくれました。 連絡先もブロックしたほうがいいの?と聞かれ、そこまで強制するのもな…と思い、曖昧な返答をしたところ非表示リストに入れトークも連絡先も残していました。これにもまたモヤモヤ。また連絡とることがあるのか?元カノと繋がっている必要があるのか?と。 独身時代の浮気は仕方ないと言う人もいますが、信じていた分裏切られた気持ちです。気にしていなかった元カノの存在が気になって仕方なく、嫉妬や苛立ちがすごいです。 旦那のことは大好きです。優しくて愛情表現をしてくれて大切にしてくれていると思います。 過去の浮気にどう気持ちの整理をつけたら良いか、前向きに考えられるような助言をいただけたら幸いです。