• 締切済み

結婚前の旦那の浮気について

私たちは結婚して半年ほど経つ夫婦です。 まだ子供はいません。3ヶ月後に結婚式を挙げる予定です。 先日ふいに旦那の携帯を見てしまいました。 LINE、インスタその他SNSには何もなかったのですが、カメラロールの非表示フォルダに女性とのそう言った行為の動画がありました。(非表示フォルダは元々表示されないようになっており、設定から探し出しました)いくつかのうち、ほとんどは付き合う前のものでしたが、2つ(同月でどちらも違う女性)は付き合って1年ほど経った時のものがありました。そこからまた1年半後ほどに私たちは結婚しました。 LINEインスタも見てもその人たちと連絡を取っている形成もありませんでした。 普段はとても優しくこれまでもそう言った怪しい部分も見ないし、付き合ってた頃はほぼ毎週会っていました。ただお互いが実家暮らしで私が割と厳しい家庭のためお泊まりをすることがあまりなくそういった行為をする場も少なかったです。 私とするときは動画を撮るようなこともなく、また身体の浮気をしていたと知らなかった部分が結婚後に発覚し今は動揺が隠しきれません。また旦那の携帯にその動画が残り続けるのが嫌です。 私とは動画を撮ることはないのに、他の人とは撮るとはどう言う真意なのでしょうか。 今は怪しい気配はないので、また結婚前のことなので今回のことは過去のことだと流そうと思っていますが、心のどこかで疑いの目を持ってしまったり苦しい気持ちが抜けません。 どうしたらこの気持ちを消化できるのでしょうか。 大前提に携帯を勝手に見てしまった私が全て悪いと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• QQQoto
回答No.6

毎日、好きな旦那と一緒に暮らせて、幸せですね。 だって、そうでしょう。  あなたの傍にいる旦那は、あなたに優しく、思いやりがあって、とても良い旦那だと思います。  お二人が、お互いに相手を尊敬し、相手が嫌に感じることはしないお二人ですから、今後さらに愛を育んでいけば、二人共100歳まで、いい夫婦で暮らせると思います。  長い人生の道程においては、途中に谷あり、崖ありです。あなたたちを試すかのように、存在します。それを、お二人で、協力し合い、乗り越えていくのです。  済んでしまった過去のことは、終ったことです。一番大事なことは、「今日よりは、明日、明日よりは、明後日」と夫婦は進化していくのです。  一番大事なことは、今日です。明日です。過去ではありません。 あなたは、見てはいけない物に手を出したのです。 「先日ふいに旦那の携帯を見てしまいました」とのことですが、そのような不道徳なことをした、ご自分の「本性」を明らかにすべきです。 あなたはぜ、このようなことを『ふいに』する陰湿な人間ですか?それが、私は、一番心配です。このような、相手の尊厳をそこなう行為をした、あなたが、先ず最初に自戒すべきだと信じます。 夫婦の間には、してはいけない「掟」があります。 それは、 ・相手への尊敬の念を常ももつ。 ・相手が嫌がることはしない ・嘘をつかない ・隠し事はしない ことなどです。 旦那の結婚前の行為については、結婚前のことです。 スマホに記録されているのも、過去のことです。 本来は削除すべきものをしていないのは、、良くないことです。 あなたは、この大事な掟を破りました。 正直に言って、あなたの行為の方が、罪が深いです。あなたは、旦那を信頼していないから、盗み見したのです。 兎に角、過去の事を持ち出すのは、愚かなことです。夫婦関係を破壊します。 過去を乗り越えていくのです。 旦那に不貞な行為をした自分を進化させるのです。 過去は忘れる。 スマホの中の映像のことも忘れる。 その映像は、のぞき見をしたあなたへの罰と思うのです。 しかし、その映像のことも忘れるのです。 あなたの苦しみは、あなたが作り出したものです。そんなことをしなけらば、あなたの苦しみは生じなかったのです。 あなたの苦しみの源はあなたの行為です。 旦那の過去は、忘れましょう。 スマホのことも、無かったことです。 あるのは、今日で、明日です。 お二人で、仲良く、豊かな夫婦を目指して、努力しましょう。 大きな人間になってください。 他人の過ちを許せる、人間になってください。 旦那は大事な人です。 旦那をもっともっと、好きになってください。 お二人で、一度、話し合ってください。 「ねぇ、あなた、わたしたち、どんな夫婦になりたい?」 「わたしは、ずっと、あなたを好きでいたい」 「あなたも、ずっと、もっともっと、わたしを好きになってね」 あなたたちが、ともに90歳になった時、お茶を飲みながら・・・ 「いろいろ、あったけど、あなたと、今日まで仲良く。ありがとう」 「やぁ、俺の方こそ。いろいろ心配かけで・・・。ありがとう」

回答No.5

”私とは動画を撮ることはないのに、他の人とは撮るとは” これは、あいしてるから、奥様を特別扱いして、 ほかのひとのように、趣味の道具あつかいされてない。 プライベートなのをみたのは、奥様がわるいので、 ご自分できもちの整理をしてください。

• karawane
回答No.4

畢竟、 二者択一の 選択肢があるのみです。 [アナタ様が、簡単に、 一線を越えて……盗み見るという犯罪行為を 行えてしまう点に関しては、 ご自身では、どのように評価されるのでしょうか] All the Best.

• zabusakura
回答No.3

消化は難しい気がします。事実を知ったら忘れることはできないでしょう。 また御主人が、そういう物を残しているというのも問題かと。

• W-164
回答No.2

どのような状況で、どのような心境で、その様な動画を撮ったのか なぜ、それを今も消さずに保存し続けているのかは、彼にしか判らないですが、 628866456mdjwさんと付き合ってはいたけれど、まだ結婚までは決めてない時期なのですよね。 同時に付き合っていたのかどうかは判りませんが、 複数の女性の中から 628866456mdjwさんが、最終的に選ばれたという事では無いのですか 彼にとって、今までいろんな女性と付き合ってきたかも知れないけれど 628866456mdjwさんが一番良い女性だと思ったという事では無いのですか 628866456mdjwさんは、彼が、生まれてから今まで、一度も女性と話しもした事が無い完全無欠の男性だと思っていたのですか?

• okvaio
回答No.1

旦那さんは、結婚前の女関係を捨てきれないのでしょうね。 すでに結婚されていて、挙式を控えているのでしたら、 それまでに清算するように色々話あったらいかがでしょうか? 携帯を見たことは話さないほうが無難でしょう。 そのうちに子供ができるとまた違った感情が生まれるのかも しれませんが? 今のうちにさっぱり、すっきりさせましょう!!