• 締切済み

結婚前の旦那の浮気について

私たちは結婚して半年ほど経つ夫婦です。 まだ子供はいません。3ヶ月後に結婚式を挙げる予定です。 先日ふいに旦那の携帯を見てしまいました。 LINE、インスタその他SNSには何もなかったのですが、カメラロールの非表示フォルダに女性とのそう言った行為の動画がありました。(非表示フォルダは元々表示されないようになっており、設定から探し出しました)いくつかのうち、ほとんどは付き合う前のものでしたが、2つ(同月でどちらも違う女性)は付き合って1年ほど経った時のものがありました。そこからまた1年半後ほどに私たちは結婚しました。 LINEインスタも見てもその人たちと連絡を取っている形成もありませんでした。 普段はとても優しくこれまでもそう言った怪しい部分も見ないし、付き合ってた頃はほぼ毎週会っていました。ただお互いが実家暮らしで私が割と厳しい家庭のためお泊まりをすることがあまりなくそういった行為をする場も少なかったです。 私とするときは動画を撮るようなこともなく、また身体の浮気をしていたと知らなかった部分が結婚後に発覚し今は動揺が隠しきれません。また旦那の携帯にその動画が残り続けるのが嫌です。 私とは動画を撮ることはないのに、他の人とは撮るとはどう言う真意なのでしょうか。 今は怪しい気配はないので、また結婚前のことなので今回のことは過去のことだと流そうと思っていますが、心のどこかで疑いの目を持ってしまったり苦しい気持ちが抜けません。 どうしたらこの気持ちを消化できるのでしょうか。 大前提に携帯を勝手に見てしまった私が全て悪いと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • QQQoto
  • ベストアンサー率29% (32/108)
回答No.6

 毎日、好きな旦那と一緒に暮らせて、幸せですね。 だって、そうでしょう。  あなたの傍にいる旦那は、あなたに優しく、思いやりがあって、とても良い旦那だと思います。  お二人が、お互いに相手を尊敬し、相手が嫌に感じることはしないお二人ですから、今後さらに愛を育んでいけば、二人共100歳まで、いい夫婦で暮らせると思います。  長い人生の道程においては、途中に谷あり、崖ありです。あなたたちを試すかのように、存在します。それを、お二人で、協力し合い、乗り越えていくのです。  済んでしまった過去のことは、終ったことです。一番大事なことは、「今日よりは、明日、明日よりは、明後日」と夫婦は進化していくのです。  一番大事なことは、今日です。明日です。過去ではありません。 あなたは、見てはいけない物に手を出したのです。 「先日ふいに旦那の携帯を見てしまいました」とのことですが、そのような不道徳なことをした、ご自分の「本性」を明らかにすべきです。 あなたはぜ、このようなことを『ふいに』する陰湿な人間ですか?それが、私は、一番心配です。このような、相手の尊厳をそこなう行為をした、あなたが、先ず最初に自戒すべきだと信じます。 夫婦の間には、してはいけない「掟」があります。 それは、 ・相手への尊敬の念を常ももつ。 ・相手が嫌がることはしない ・嘘をつかない ・隠し事はしない ことなどです。 旦那の結婚前の行為については、結婚前のことです。 スマホに記録されているのも、過去のことです。 本来は削除すべきものをしていないのは、、良くないことです。 あなたは、この大事な掟を破りました。 正直に言って、あなたの行為の方が、罪が深いです。あなたは、旦那を信頼していないから、盗み見したのです。 兎に角、過去の事を持ち出すのは、愚かなことです。夫婦関係を破壊します。 過去を乗り越えていくのです。 旦那に不貞な行為をした自分を進化させるのです。 過去は忘れる。 スマホの中の映像のことも忘れる。 その映像は、のぞき見をしたあなたへの罰と思うのです。 しかし、その映像のことも忘れるのです。 あなたの苦しみは、あなたが作り出したものです。そんなことをしなけらば、あなたの苦しみは生じなかったのです。 あなたの苦しみの源はあなたの行為です。 旦那の過去は、忘れましょう。 スマホのことも、無かったことです。 あるのは、今日で、明日です。 お二人で、仲良く、豊かな夫婦を目指して、努力しましょう。 大きな人間になってください。 他人の過ちを許せる、人間になってください。 旦那は大事な人です。 旦那をもっともっと、好きになってください。 お二人で、一度、話し合ってください。 「ねぇ、あなた、わたしたち、どんな夫婦になりたい?」 「わたしは、ずっと、あなたを好きでいたい」 「あなたも、ずっと、もっともっと、わたしを好きになってね」 あなたたちが、ともに90歳になった時、お茶を飲みながら・・・ 「いろいろ、あったけど、あなたと、今日まで仲良く。ありがとう」 「やぁ、俺の方こそ。いろいろ心配かけで・・・。ありがとう」

回答No.5

”私とは動画を撮ることはないのに、他の人とは撮るとは” これは、あいしてるから、奥様を特別扱いして、 ほかのひとのように、趣味の道具あつかいされてない。 プライベートなのをみたのは、奥様がわるいので、 ご自分できもちの整理をしてください。

  • karawane
  • ベストアンサー率18% (211/1118)
回答No.4

畢竟、 二者択一の 選択肢があるのみです。 [アナタ様が、簡単に、 一線を越えて……盗み見るという犯罪行為を 行えてしまう点に関しては、 ご自身では、どのように評価されるのでしょうか] All the Best.

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.3

消化は難しい気がします。事実を知ったら忘れることはできないでしょう。 また御主人が、そういう物を残しているというのも問題かと。

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (383/1273)
回答No.2

どのような状況で、どのような心境で、その様な動画を撮ったのか なぜ、それを今も消さずに保存し続けているのかは、彼にしか判らないですが、 628866456mdjwさんと付き合ってはいたけれど、まだ結婚までは決めてない時期なのですよね。 同時に付き合っていたのかどうかは判りませんが、 複数の女性の中から 628866456mdjwさんが、最終的に選ばれたという事では無いのですか 彼にとって、今までいろんな女性と付き合ってきたかも知れないけれど 628866456mdjwさんが一番良い女性だと思ったという事では無いのですか 628866456mdjwさんは、彼が、生まれてから今まで、一度も女性と話しもした事が無い完全無欠の男性だと思っていたのですか?

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1790/6852)
回答No.1

旦那さんは、結婚前の女関係を捨てきれないのでしょうね。 すでに結婚されていて、挙式を控えているのでしたら、 それまでに清算するように色々話あったらいかがでしょうか? 携帯を見たことは話さないほうが無難でしょう。 そのうちに子供ができるとまた違った感情が生まれるのかも しれませんが? 今のうちにさっぱり、すっきりさせましょう!!

関連するQ&A

  • 結婚前の浮気が発覚...

    半年ほど前に結婚をした夫婦です。 先日旦那の携帯を盗み見してしまい、1年半ほど前の浮気証拠を見つけてしまいました。(女の人とそういう行為をしている動画) その動画は非表示フォルダに隠されていました。 そもそもに非表示フォルダをカメラロールに表示されない設定にもされていました。 過去の浮気について問い詰めたところ、その人とは私と出会う前にしていたアプリで出会い、家が近くその日たまたま連絡が来たから飲みに行き、そういう行為に至ったとのことです。(1度だけ)私と付き合った後にはアプリは消していたものの、LINEに連絡先が残っていたそうです。 その話もどこまで本当かは分かりませんが。 過去の全てを話してもらい、動画も全て消させました。 私たち夫婦もアプリで出会いました。 その後、そのような行為があった数ヶ月後に私との結婚を意識し始めアプリ関係の女性の連絡先は全て削除したと言っています。 もう1年以上も前の話でその時は婚約もしていないこと、今の生活からも怪しさが感じないこと、これからも携帯ロック番号は変えないのといつでも携帯を見て良いと言うことで今は何も本当にないのだと信じることにしました。 次はないと言うことも伝えました。 携帯を見たことについても、携帯を見ようと感じさせた自分が悪いといい私を責めることもありませんでした。 これまで本当に怪しさを感じることがなく、大切にされていると感じていた分すごくショックを受けました。 過去のことだから忘れようと思っても、やはり一度裏切られたのでなかなかモヤモヤを解消できずにいます。 それは旦那にも伝えました。 旦那の顔をみると他の女の人と寝たことを思い出して苦しくなります。 どうしたらこのモヤモヤは解消できるのでしょうか。 まだ子供はおらず、3ヶ月後に結婚式を控えています。

  • 結婚前の浮気について

    先日ご相談をさせていただきました。 旦那の結婚前の浮気を知ってしまい、モヤモヤとした日々を過ごしていました。勝手にスマホを見た私のルール違反から、過去の浮気については自分の中で目を瞑る事を決めました。 ですが、浮気をしていた元カノとInstagramで繋がっていることや元カノからいいねが送られてくることが良い気持ちにならないこと、連絡先を残していることが不安という事を伝えました。 旦那は私と結婚したから今後関わることがない為、特に気にせずフォローの解除や連絡先の消去をしていなかったとのこと。ですが私が嫌な気持ちになるのならとその場で元カノのInstagramをブロック、連絡先も消去してくれました。 付き合っている時はこんな風に相手の過去やプライベートに干渉することはありませんでした。嫉妬深い嫁だと思われたかな…と不安に思いつつ、私の気持ちを尊重し行動してくれた旦那を今後は信じても良いのでしょうか?

  • 旦那の浮気をやめさせたい

    妻の立場から相談します。 旦那と結婚して半年がたちました。 交際中から、他の女性と関係があることは気付いていましたが、プロポーズ後連絡を拒否していたようだったので、別れたものと信じて結婚しました。 最近になって、旦那の表情やクセから、隠しごとがあるんじゃないか?と疑い、携帯をチェックすると、その女性とまた連絡を取り合っていることが分かりました。 クリスマス前と、バレンタイン後です。 幸い、直観が働き、会う日に気づいたので、泣いて止めましたので、恐らく結婚後に2人で会ったり、身体の関係はないと思うのですが…。 旦那にはクリスマス前とバレンタイン後、二度に渡り話をしました。結婚前から続いている女性がいるなら別れてと話しましたが、 ●仕事関係の連絡以外は取り合ってない。 ●浮気なんてしない。 と、否定の状態です。 夫婦仲は良く、家事も手伝ってくれ、子供も春に産まれます(少なめにはなりましたが、エッチもして旦那のことも考えてます) 私に不満はないと、旦那も答えているのですが…。 携帯のメール、着発信履歴は消され、メモリは名前を変えてあります。 でも、別の方法でチェックすると、今もまだ女性と連絡をとり会おうとしている履歴が確認できます。 相手の女性については、旦那が既婚と知らないようです。 また旦那は、会う約束のメールでもエッチしたいと書いていて…女性はそれでも旦那と会いたいようです。 私の気持ちとしては、女性と身体の関係が復活する前に別れてほしいです。 旦那が浮気を認めない今、女性と会って話を聞こうか悩んでいます。 女性は未婚と信じ復活を期待している気持ちだと思うので、今は被害者であるし、 決して責めるではなく、旦那が既婚ということを伝え、また証拠のメールなどを見せてもらおうと思います。 でも会っていいのか、電話で話すに留めたほうがよいのか、悩みます。 でも早く行動を起こして阻止しなければ、関係が始まってからでは…私が離婚や別居をしたくなると思います。 皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気

    今旦那の浮気が発覚しました。 私が携帯を内緒で見てしまったのですが,内容は友人に誘われた飲み会で知り合いその後ホテルに行って性行為をしています。それは旦那も認めています。その後も私が産後で実家に帰っている間も1度家に連れて来てまた性行為をしたそうです。相手の女性は旦那が結婚していること,私が妊娠中だったこと,産んだこと全て知っています。私はショックでたまりません。まだ結婚して1年もたってなくて,子供も生後1ヶ月です。旦那はつい出来心で離婚はしたくないと平謝りですがどうしても許せません。私自身イラッとして離婚届け持って来てと言いましたが,子供の事を考えるとどうしたらいいのかわからなくて,自分がただじっと我慢したらいいのか。でもこのまま何事もなかったように旦那と接する自信が全くありません。 そして旦那だけでなく相手の女性も許せません。1度だけで旦那の一方的な物ならまだしも2回もだし,どうも家に来たときは旦那に今からおいでと言われてのこのこ来たみたいで,それって相手もその気があっての事ですよね!? まだ相手の女性と連絡を取っていませんが電話して相手の女性からも事実を認めさせ謝罪して欲しいです。でも謝罪してもらっただけじゃ気持ちはおさまりません。こういった場合慰謝料とか請求したりできますか!?どうも相手は学生のようなんですが… もし請求するならどういった手順ですか!?全く無知でわかりません。 夫婦生活をどうするかは自分自身子供の事もふまえてく考えて旦那と話し合おうと思います。 どなたかアドバイス下さい…

  • 結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。

    結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。 質問二回目です。消えたいほど悩んでいます。不眠症になってしまいました。 現在妊娠中で情緒不安定で体調不良。そんな中旦那が女性とメールをしており、私と結婚したことを後ろめたく、また最近とても彼女に会いたいとありました。 気になり過去のメールから彼女について調べたところ、結婚前の私との交際中に一度だと思いますが肉体関係をもったようでした。全く気づいておらずずっと信じていたためショックでした。 しかし子供も産まれるし忘れようと思いますが、現在も会いたいというメールをしており、すきあらばという感じです。 また、その女性は過去のサークル仲間のようで、私には男性だけと言っていた飲み会にも頻繁に彼女が含まれていたようです。そのメンバーでの飲みは年に何回かあり、これからも続くと思います。げんに来週もそのメンバーの結婚式があり、彼女も参加するようで会ってしまうことになります。 過去のことは忘れようと努力できても、これからも不安が続くとなるとどうしたらいいかわかりません。 また浮気のさい私とは別れたと嘘をついていたようで、結婚もできちゃった結婚でしかたないと嘘をついていました。(実際は婚約中の妊娠) そのため相手の女性も騙されていたようなものだし、今回も旦那は二人で会いたいようですが、彼女が他のメンバーも誘おうか、などといいだしており、相手の女性を責めることもできず、逆に辛いです。また旦那は他の女性にも、親しげ?というか誘っているようなメールをしており、とにかく浮気をしたいように感じられます。一番気になるのはその過去に関係をもった女性のようですが。 子供も産まれるし離婚はしたくありませんが、今後どのようにふるまえばよいかわかりません。女性関係以外では、いい夫だと思います。メールを見るまでは信じきっていました。知らないだけで交際中、他にも浮気があったのかもしれませんが… 旦那と話し合いも考えましたが、メールを見たことを話すと、今後メール削除などをされ、かえって浮気をされてもわからなくなるのでは、と不安です。 解決するには、自分が子供ごと消えるしかないのでは…と思います。しかし親を不幸にしたくないです。 もうどうすべきかわかりません。アドバイスください。

  • 旦那の浮気を疑いすぎてしんどいです

    結婚して2年目です。 結婚前に同棲をしていたのですがそのとき旦那がネットで知り合った女性とメール・電話で疑似恋愛をしていたことがありました。 私が携帯を盗み見したとで発覚しました。 そのときは旦那も、無断で携帯をみた私も反省をしていたのですが その3カ月後にまた私が携帯を盗み見。 そこで次は新たな女性とメールをしているのを発見し大喧嘩しました。 それから今まで携帯はもう盗み見するまいと思い、また関係を修復していきました。 しかし、当時のことを思い出しては未だに不安になりまた盗み見してしまいそうです。 時折不安に襲われることはあっても何とか乗り越えてきたのですが、今回はどこか旦那の様子がいつもと違ったように見えたり、浮気をされる夢をみたりで被害妄想を止めることができないのです。 結局私はこのままずっと旦那のことを疑い続けて暮らしていくのかと思うと辛いです。 現在はとても仲が良く居心地はいいのですが、たまに訪れるこの気持ちの波をどうコントロールしていけばいいのでしょうか。

  • 旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。

    旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。 今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。 結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。 ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。 するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。 ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。 旦那に問いただすと,事実を認めました。 また,浮気相手には彼女(私)の存在を隠していたそうで,私と付き合って2カ月後ぐらいから付き合い始め,月に1,2度会うか会わないかだったようですが,恋人同士のような関係を送ったそうです。 浮気相手とは,私との結婚が決まった時に別れ,その後浮気相手の妊娠も判明し,おろしてもらったそうです。それからは連絡をとってないようです。 私も携帯電話をみたことはいけないと思います。 しかし,今まで優しくて誠実だと信じていた旦那に裏切られた気持ちでいっぱいです。 旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。 しかし,この先旦那を信用し結婚生活を続けていけるのかどうか悩み続け辛いです。 旦那へは怒りもありますが,私は誠実に向き合ってきたので好きな気持ちも消えません。 前向きになろうと努力しても,裏切られたことを思うと涙がとまらず,食事ものどを通しません。 離婚し,新しい人生を歩むべきか。 もう一度やり直すべきか。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスやご意見などあったらお聞かせ下さい。 長文,まとまりのない文章ですみません。。

  • 旦那が盗撮をしました。

    結婚10ヶ月目です。 我が家はお互いのケータイはチェックokですので、つい先日、友人達と集まった際に旦那のケータイで撮った写メを見ていました。 もともとフォルダ内に写真は少なかったので、おかしな動画があるのにすぐ気が付きました。 旦那が階段を上っている女性の後ろ姿でした。 初犯らしく、撮りかたもドヘタ、自分の靴などが写り込んでいてバレバレ。 驚きのあまり、動画を消去してしまいました。 2日後、モヤモヤしたままでいられず聞き出しました。 旦那は動画が消えてることも気付いてないらしく、私から切り出しやっと気付きました。 とっさに出た言葉が「送ってもらった」と。 自分で撮ったんでしょ?と聞いたら、 「そんなわけない。犯罪じゃん!」と。 じゃあ、もう一度送ってもらって!と泣きながら懇願しました。 すっかりうな垂れました。 優しく諭すと白状しました。 興味本位だったと。 調べても他には出てきませんでした。 個人のpcも持っていないので、そこは白だと思われます。 一緒に暮らして1年、ケータイは度々見てきましたが、初めてのことでした。 今回は私が見つけたものの、女性が気付いて通報されれば逮捕されるべき行為です。 浅はかで情けなさすぎます。 以前も電車で撃沈している酔っ払いを写メしたこともありました。 もちろん、私は激怒しました。 軽はずみでそんなことができてしまうなんて。 今回のことは犯罪だって分かっているのに。 消すことを忘れるくらいなのに、その程度の興味なのに、なんで実行してしまったのか。 親、兄弟、結婚式に来てくれた友人達、全てを失うような犯罪を犯したんだよ! 私のことを失ってもいいの? 「本当に軽い気持ちだった。二度としない。」と。 私や家族に罪悪感を抱きながら生きて行くのは辛いよ? 私も疑う気持ちは拭えないと伝えました。 どうしたらいいのか分からなくて。 旦那のことは情ではなく、愛してます。 親にも言えず、どなたかのご助言がいただければと思いこの場をお借りしました。

  • 旦那の浮気

    旦那の浮気を発見しました。 何気なく旦那の携帯のメールを見てしまいました。 そこで旦那が女性と二人で会い、食事をした(私には会社関係の人と会ったと言っていました)ことがわかりました。 その食事の場でどのような会話がされていて、どこまでの関係なのか分かりませんが、とりあえず、私に嘘をついて女性と二人でご飯を食べたという事実が許せません。 そこで、あくまで「女のカン」ということで、旦那に「裏切り行為は絶対許さないからね!!」と言いました。 旦那はとぼけていましたが、今日また携帯を見たら私が見たその女性とのやり取りのメールがすべて削除されていました。 きっと、見たのかな。と思い消したのでしょう。 でも、私に「携帯を見ただろ?」とは言ってきません。そんなことを言ったら「見られて困ることをしてるわけ??」となりますからね。 男の人はたまには女性とご飯とかしたいんだろうな。というのは分かりますが、私は現在6カ月の赤ちゃんの子育て奮闘中で、自分の時間なんて全然ないような状況なのに、「会社関係の人と飲まないといけなくなった」とうそをつかれ、夜遅くまで帰って来なかった旦那に腹が立つのです。 今後は携帯など見たくありません。でも、今回のようにたまたま見たら発見してしまった!ということがあると、常に旦那を疑いの目で見てしまう自分がいます。 子どものためにも夫婦円満で明るく楽しく過ごしたい。 旦那に「裏切り行為はしてはいけない・・」と思ってもらうにはどうすればいいでしょうか? アドバイスをください。

  • 結婚前の旦那の浮気が結婚後発覚!

    苦しいです。アドバイスお願いします。 旦那29歳、私28歳(専業主婦)、子供なし。結婚5ヶ月です。 旦那とは7年付き合って昨年結婚しました。遠距離恋愛を4年し、昨年旦那のいる土地に嫁いできました。違う環境で友達も家族もいない、そんな中でも主婦を楽しくやっていました。 でもある日、旦那の携帯を何気なく見せてもらってたら(旦那もいいよと渡してくれました)知らない女の子との写真がありました。その写真を見た瞬間、頭が真っ白になりました。浮気なんてできるような人じゃないと信じきってましたし、今までの長い付き合いで一度もそんなツライ目に合わされたことはありませんでした。遠距離でもいつも会いに来てくれて優しかった。でも旦那は浮気してたんです。パニックになり旦那を責めるとうろたえながら正直に白状しました…バカですよね。結婚をしようと二人で言ってたころからずっと浮気してたんです。結婚直前まで。結婚してからも浮気相手からメールが来てました。浮気相手は私がいることも知っていて、結婚することも知っていました。それでもいいと彼に関係をずっと求めていたらしいです。気持ち悪いです。彼も初めは軽い気持ちだった、遠距離でバレないと思っていたから会いたいと言われれば会いに行っていたと。最低です。どんな顔で神経で私の親に結婚のあいさつに来たのか信じられません。彼は気持ちのないただの浮気だった、でも向こうがしつこくてどう関係を切っていいか分からなかった。写真なんて撮ったことさえ忘れていた、今は関係はない。俺はお前に必要とされているか不安だった、でも俺は結婚してくれて嬉しかった、幸せだった、一生かけて償うから離婚したくないと言います。遠距離でもずっと付き合い続けてきたのはお前だったから、自分の結婚相手は妥協したくなかったし、ずっとお前と結婚したかったからだと。でも私は何もかも信じられません。 そんな結婚という人生の節目にバカな浮気相手と浮気している旦那が憎いし、私の人生返して欲しいと本気で思います。でも長く付き合った情やあの時写真さえ見なければ今は幸せだったのかなと考えてしまう弱い自分もいます。お互いの両親には浮気の事実は話しました。旦那の親は許してもらえないかと言ってきています。私の親は許せない、すぐにでも連れて帰りたいけど私の気持ちが大事だからムリに引き離すことはできない、でも世間体とか関係なく結論を出せばいいと言ってくれます。 今は私の気持ちが決まるのを待っている状態ですが、何も手につきません。一日中引きこもっています。前向きに旦那をもう一度信じようとも思えません。旦那は仕事から帰る前には電話、朝や昼もできる限り連絡してくれます。家では私ができなくなった家事も進んでしてくれます。でも一生この知らない土地で傷を抱えたまま旦那や旦那の家族(旦那は長男なのでいずれは同居)とやっていく自信がないんです。 離婚して欲しいと私が何度言っても、まずは私に元気になってもらってそれから考えて欲しいと。俺はうまくやっていきたいと思ってるけど自分のしたことを考えれば離婚ももちろん覚悟している、でもまずは前の私に戻ってもらわないとダメだと旦那は言います。 前までは旦那を毎日毎日責めて泣き叫んでいましたが、今は少し落ち着いてきて自分はこれからどうしたら幸せになれるのかと毎日悩み、焦っています。子供もいないから今ならお互いに離婚したほうが幸せになれるんじゃないかと。でも怖いんです。一歩踏み出すのが。自分の人生が不安で心臓がドキドキして眠れません。早く何かしなくちゃ結論出さなくちゃと焦るばかりで、でも何もできない…私と同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 旦那は近々引越しを考えてくれています(気持ち悪い浮気相手が近くにいると私はビクビクしてしまうと言ったので、浮気相手の職場が近くなんで)気分が変われば何か変わりますか?旦那を許せない気持ちのままでも生活できますか?仕事をしたら何か変わりますか?許せないと分かっているのに結婚生活を続けられますか? 本当に今どん底です。アドバイスお願いします!