• ベストアンサー

この主張が話になると思いますか?

ある人がこう言いました。 [痴漢などの性犯罪の加害者が、マンガやアニメ、ポルノコンテンツなどでの表現を犯罪行為の言い訳にすることがあるということで、こうした萌えキャラが性犯罪を推奨している.] どうして萌えキャラが性犯罪を推奨している.だというのですか? これあり得ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現実と区別がつかなくなって…という主張をしたいのだと思いますが、 それより女性アイドルとかの被害者が明確にわかるのを優先してほしいですよね ツイフェミが女尊男卑にしようとするから男女平等が実現しないのに…

その他の回答 (1)

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.2

推奨ではなく、助長ならあるかもしれません。 18Rではないものでもほぼ裸かつ絡みのシーンが出てきますから。

関連するQ&A

  • これは話にならないうわごとでしょう?

    ある人がこう言いました。 [痴漢などの性犯罪の加害者が、マンガやアニメ、ポルノコンテンツなどでの表現を犯罪行為の言い訳にすることがあるということで、こうした萌えキャラが性犯罪を推奨している.] 萌えキャラがどうして性犯罪を推奨をするんですか?

  • これは話にならない主張ですか?

    あるNoteブロガーがこのような主張をしました。 [(中略) 2次元のキャラクターや作品が批判や炎上の的になりやすいのは、実際の被害とのつながりが指摘しにくい分、作品を守りたい人の反論も多くなるからではないかと思います。(あとは、フェミニストに対する嫌悪感などもあるかもしれませんね・・・) (中略) ただ、未成年への性加害と児童ポルノの所持についての関連が指摘されており、加害者の「向こうが望んでいた、同意の上だった」というような歪んだ認知を強めやすいことから、フィクションの表現であっても、しかるべき規制を受けるべきではないかと思います。] これが一体どうしてフィクションだとしても規制しなければならないんですか? 専門 https://note.com/murata_peony/n/nca9ea265879c

  • こんな主張は話にならないうわごとでしょうか?

    ある人が、アニメの女性キャラクターを性的対象化するのと同じように描写するのは、現実の女性観が歪曲されるため、これは性犯罪につながる」と主張した. これは暴力物を見たら暴力犯罪を犯すほど話にならないうわごとですか?

  • 児童ポルノ再改正について!

    児童ポルノ再改正は漫画やアニメは対象外ですよね? もし漫画やアニメ、いわゆる二次元が規制なんかされたら余計に性犯罪が増えるだけだと思いますし。 そもそも、二次元を規制するのは興味がないやつらが躍起になってるだけだと思います。 僕のように二次元抜きで生きていけない人からすれば、児童ポルノで漫画アニメが規制されたら、自殺もんです。

  • 児童ポルノ禁止の規制の強化について

    児童ポルノ禁止の規制に単純所持やマンガ・アニメ、準児童ポルノ(18以上の人が見方によっては中学生や高校生に見えるもの)を含めるのはどう思っていますか? (1)あなたの性別 (2)賛成か、反対か  (3)その理由 僕は、 (1)男です (2)反対です (3)規制の強化はしたほうが良いと思いますが、されるのは売る側、作り手側のはず。 また規制しすぎると必ず性犯罪がふえると思う(アメリカやヨーロッパのように)。   

  • 警察官の犯罪に付いて

    特に此処のところ警察官の犯罪行為がやたらと話題になっていますよね 性犯罪・痴漢・万引き等等 取り締まる警察官がこれじゃー 一般市民を犯罪から守る方が取り締まられては話に成らないと思うけど どう思います。挙げ句には署内での虐めやら置き引き紛いの行為 何か段々警察官の堕落を聞いて要ると その内マンガではないが民間の警務会社でも立ち上げなくてはならなくなると思うけど ご意見を聞かせて下さい。

  • 痴漢被害者って大半は勘違いなのでは?

    痴漢被害者って大半は勘違いなのでは? 最近、痴漢にあったっていう女性が異様に多い気がするんですが(ある調査では半数以上が痴漢にあったことがあると答えているそうなんですが)これって相当数が勘違いなのではと考えております。 なぜなら、痴漢は要は性犯罪ですが性犯罪者が女性の半数を被害者にする程いるとは思えないことと、 他の性犯罪に比べて痴漢の場合、その行為自体あいまいなので、本当は痴漢されてないのにされたと誤解しているだけなのではと思ってます。 みなさんの意見をお聞かせください。(できれば痴漢にあったという女性の方)

  • 児童ポルノ法案の賛成派に質問します。(二次規制)

    児童ポルノ法案の賛成派に質問します。(二次規制) みなさんはこの法案にどうして賛成なのでしょうか? 以前に児童ポルノ法改正の小委員会のトップになった森山真弓という御方が 「私は児童ポルノよりも、むしろ漫画を規制したい。不愉快ですから。」 と発言していました。 賛成派の人はやっぱり森山真弓さんと同じ 「ロリコンは気持ち悪いから」という感情論だけで表現の規制を推奨してるのでしょうか? しかし児童の定義が「18歳未満の人間」となっておりますのでロリコンとかの問題じゃありません。 学園物のアニメがほとんど規制対象になってしまいます。 子供を守りたいという方 二次創作物と性犯罪の直接の関係は証明されていません。 二次元禁止の二国の強姦発生率が非常に高いので逆効果じゃないかと思われます。 規制派の意見を教えてください。 なるべく「不愉快だから。」以外の理由でお願いします。

  • こういうことってあるのでしょうか?

    私は3年前に性犯罪(痴漢)をしてしまいました。 そのとき、警察に捕まり、裁判を受けるなど、 しかるべき処置を受けました。 その性犯罪をしてしまったことの一連を彼女に話しました。 彼女は相当ショックだったようですが、 そんな私を受け入れてくれ、今も付き合い続けています。 ところがその日を境に、彼女はよく痴漢にあうようになったそうです。 私が痴漢をしてしまったから、それを知らされた日を境に よく被害にあうんだと主張します。 私が痴漢をしてしまい被害にあった方には とても申し訳ない気持ちで一杯です。 彼女も痴漢の被害にあうようになり、 申し訳ないし、加害者である自分も含め 性犯罪をする人間を許せません。 ですが、先ほど言ったようなことは実際に関係があるのでしょうか? 私が痴漢をしてしまったから被害にあうようになったというのは、 私には関係あるようには思えないのです。 こんな言い方をしてしまっては、 とても良くないことはわかっています。 関係あるのかどうかをハッキリさせたところで、 何かしたいわけではないのですが、 気になっています。 また、今後被害に遭われたとき、なんと声をかけてあげればいいのか わかりません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自民公明の児童ポルノ禁止法改定案について

    自公両党より、児童ポルノ禁止法の改定案が国会に提出されるそうです。 これはネットでも、さまざまな意見が出ていると思うのですが・・・・・・ 今までの法との大きな差は、 単純所持に加えて、漫画・アニメの性的表現を制限する。 「自己の性的好奇心を満たす目的」などの曖昧な表現が多い上、自己の思考制限 です。 ここで僕の意見なんですが、 ・漫画やアニメの性的描写、性的表現の制限によって、例としてドラえもんにある入浴シーンまで制限されるということです。今までの児童ポルノ法により販売が禁止されている写真集のような表現を制限するのは、まだ納得がいきますが、すべての表現を制限すると言うのは行き過ぎではないかと思います。 ・過去の児童ポルノと目されるものにまで罰則が適用されるというのは、日本国憲法39条「何人も、実行の時に適法であった行為又は既に無罪とされた行為については、刑事上の責任を問われない」に違憲しています。 表現を規制したり単純所持を規制する以前に、性的被害を受けた児童をバックアップする法を制定するのが先決です。 いわゆる2次元を制限することによって、2次元での性処理を行っていた人間が、現実の子供を襲う可能性が高くなるということでもあります。コンピュータウイルスなどによる誤認逮捕も増えるかもしれません。 皆さんは、自民公明が国会に提出する児童ポルノ禁止法(「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」)改定法について、どう思っていますか?

専門家に質問してみよう