• 締切済み

警察官の犯罪に付いて

特に此処のところ警察官の犯罪行為がやたらと話題になっていますよね 性犯罪・痴漢・万引き等等 取り締まる警察官がこれじゃー 一般市民を犯罪から守る方が取り締まられては話に成らないと思うけど どう思います。挙げ句には署内での虐めやら置き引き紛いの行為 何か段々警察官の堕落を聞いて要ると その内マンガではないが民間の警務会社でも立ち上げなくてはならなくなると思うけど ご意見を聞かせて下さい。

• hk8854
  • お礼率69% (246/353)

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.2

報道されているから目立つというだけで、全警察官のうち、犯罪を犯したことのある人の割合と、全国民のうち犯罪を犯したことのある人との割合は、たいして変わらないと思う。

• 150715
回答No.1

一部の不届き者だけを見て、それに関わる人全部が 不届き者というわけではありません。 個人的には、『警官になるべきではない人間が警官になった』 と受け止めています。 報道されるのは、その職業故にです。 看護師が人を殺しても大々的に報じられるのと同じです。

hk8854
質問者

お礼

早速のご回答誠に有り難う御座いました そうですか、人間性の問題ですか いや 此処のところいやにニュース等で報道されるものですから 遂 大人気ない質問でした。