• 締切済み

職場 近づかない方がいい人

普段から悪口ばかり言ってるおばさんとかだったらどうでもいいですが、 バイトの学生で見た感じ悪口言わなそうな人の舌打ちを見てしまって 人間だから悪口くらい言うよ と思うか 近づかない方がいいか どちらが正しいでしょうか そういうマイナスな感情を隠せない人だと仮に仲良くなっても後々喧嘩しそうだと感じます

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.1

職場というものは、異動、退職、配置換え等があり、相手と仕事上の関係を保っていれば、特に親しくする必要はないと思われます。相手から仲良くしようと近づいてこないのであれば、特に親しくする必要性は無いかと思います。仕事上、必要なコミュニケーションだけを心がければ問題無いはずです。余分な所に気を回すよりは、仕事上の疲労をいかにプライベートでリフレッシュするか、等を考えた方が宜しいでしょう。