• 締切済み

職場の人と距離をおくには

ここ2年程、バイトでお世話になっている職場があります。 中でも比較的年齢の近い男性2名とお姉さん、私を含めた4名が仲良くなり飲みに行く事が多くなりました。  最初のうちはバイトの私にも声をかけてもらえるのが嬉しく、みんなとも連絡を取り合い楽しかったのですが、ここ最近このメンバーで集まると必ずメンバー外の職場の人の悪口になる事に気付き、共感できなくなりました。 一番悪口や話をひっぱるのは男性の1名です。 お姉さんともう1名の男性は、やや話を合わせている感じもあります。が、2人ともその男性が大好きです。  今はちょうどバイトがない期間で、毒気にあてられていたので、これ幸いと、悪口を言う男性とは連絡をとりませんでした。 たまにお姉さんと2人で遊びますが、その男性にメールしてあげてとか、4人でまた遊ぼうと誘われます。  お姉さんとは、これからも付き合っていきたいと思うのですが、 4人で遊ぶのをうまく断るにはどうすればよいでしょうか? (ちなみに全員私の彼氏をよく知っているので、束縛される等の理由は通じません)

みんなの回答

• kumajiro4
回答No.2

kumajiro4です。質問されたので答えます。 <お姉さんと遊ぶのも遠ざける感じにされますか?>と言うことですが、 私だったら、そのお姉さんに自分の気持ちを伝えておくでしょうね。キット。その方が、自分の気持ちが分かって良いでしょう。 ただ、私だったらそうしますが、相談者にとって最善かどうか? ちなみに、私にとって中途半端な友達は、付き合う時間が勿体無く感じてしまいます。まして貴重な休みまで、嫌な人間の顔を見たくないので。 カッコ良く見えるかも知れませんが、相談者も年齢がいくとそういう考えになりますよ、キット。 では。

babibabi
質問者

お礼

遅くなりました。丁寧にお返事下さってありがとうございます。 貴重な休みまで嫌な人の顔を見たくない・・・確かにそうかもしれませんね。 嫌いとまではいきませんが、 苦手なタイプであるのかもしれません。 お姉さんに自分の気持ちを伝える時点で、経緯を聞かれて訳を話し出すと、 どうも私もその男性の二の舞になりかねないので。 そうもなりたくないし、 お姉さんとは少し距離をとってみる事にします。 それでも私と遊びたいと思ってくれるならば本当に仲良しになれるでしょう。 ありがとうございました!

• kumajiro4
回答No.1

結論から書きます。 私は、雰囲気で嫌な人間もきそうであれば欠席します。 当然、相談者と私では、かなりの隔たりがあると思いますが、私は嫌な人間とは付き合いません。集まりに呼ばれて行って、嫌な人間が居れば大体帰ります。もしくは気の合う人間とズ~~と話をします。 向うから声を掛けてきても???。会話を続けません。 いつもこんなんです。

babibabi
質問者

お礼

おぉ~っw(°□°)wばっさり。 かっこいいですネ 私はきっぱりと断る事が苦手なのである意味kumajiro4さんのような方に憧れます。 では、kumajiro4さんだったらお姉さんとの付き合いはどうされますか。 お姉さんと遊ぶのも遠ざける感じにされますか? もしまた見に来られましたら教えて下さい。 回答ありがとうございました☆