• ベストアンサー

東京でフランス語を教えてくれるところ

東京でフランス語を教えてくれるところを探しています。 できれば千代田区、新宿区、渋谷区、杉並区、武蔵野市を希望です。 フランス語は全くわからず、 英語も学生以来特に何もしていないという身ですが、 フランス語に興味があり、習いたいと思っております。 情報をご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#48758
noname#48758

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro1122
  • ベストアンサー率38% (47/122)
回答No.7

ちなみに私は学生時代に第二外国語で学習したことがありますが、全くの初心者でも大丈夫だと思います。体験レッスンを受けてみるのが一番良いと思います。先生達は日本が好きな人ばかりなようですし、とても楽しくレッスンができると思いますよ。 受け付けの雰囲気はあまりぱっとしませんが、逆に言うとあまり営業営業していなくていいかもしれません。気楽に体験レッスンを受けてみてください。

noname#48758
質問者

お礼

そうなんですね。 近場ですし、一度気軽に体験レッスンを受けてみようと思います。 貴重な情報をありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • hiro1122
  • ベストアンサー率38% (47/122)
回答No.6

私は今月から、エコール・ド・パリに通っています。 先生はまだ4人しか知りませんが、いいところだと思っています。私は知人の紹介で入会しました。先日授業で知り合ったある方のお話では、この学校は他よりも安くて先生もしっかりしているので、いいですよね。と話していらっしゃいました。

参考URL:
http://www.ecoledeparis.net/index.html
noname#48758
質問者

補足

ここは吉祥寺にもあるんですね、 かなり魅力的な情報を頂きまして、ありがとうございます。 お聞きしたいのですが、 質問にもあるように私は全くの初心者ですが、 実際、こちらの学校は大丈夫な感じでしょうか?

  • herisson
  • ベストアンサー率33% (44/130)
回答No.5

私は日仏学院に通ってます。 今、改革の最中らしく昨年から先生への希望アンケートが出来たりしています。 あと、受付がポップなイメージになったのですが、生徒と学院側の壁を低くするイメージだったとか… 日仏ではフランスに関したイベントも多いので、フランスに興味があれば楽しいかもしれません。 授業は入門以外はフランス語で授業なので、結局は自分自身のやる気に左右されますね。 多分、アテネフランセも同じではないかと思いますが… 私も何も知らない状態から始めました。 途中で挫折しちゃう人も多いけど、頑張って一緒に続けている人も沢山います 楽しく頑張れるといいですね!!

参考URL:
http://www.ifjtokyo.or.jp/top_j.html
noname#48758
質問者

お礼

herissonさんも何も知らない状態から始められているんですね! 今は結構習得されているんでしょうか。 そういう方からの回答をいただけると、やる気倍増です。 ありがとうございます。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.4

NOVAは言語ごとの入会ではないので、気分でいろいろな言語のレッスンが取れます。 英語もフランス語も、もしかしたら他の言語もちょっとやってみるかも!という方にはいいと思います。

noname#48758
質問者

お礼

ただ、NOVAはあまり良い噂を聞かないので、 今回はちょっとパスしようかと思います。 ありがとうございました。

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.3

NOVAうさぎのところなら、いろんな言葉を習えるようですよ。 英語とフランス語とイタリア語とかも出来るようです。

noname#48758
質問者

お礼

ただ、NOVAはあまり良い噂を聞かないので、 今回はちょっとパスしようかと思います。 ありがとうございました。

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.2

 JRの市谷駅の近く、東京理科大の並び からちょっと奥に入ったところにある 東京日仏学院も有名です。  あと、ECCだったかなー いわゆる駅前留学の英会話学校も フランス語やってたと思います。

参考URL:
http://www.ifjtokyo.or.jp/top_j.html
noname#48758
質問者

お礼

日仏学院はいろんなコースがたくさんありますね。 こちらも検討に入れようと思います。 ありがとうございます。

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

アテネ・フランセはいかがでしょう? http://www.zengaikyo.jp/kameikou/Athenee.html 会社がここの近くです・・・。

参考URL:
http://www.zengaikyo.jp/kameikou/Athenee.html
noname#48758
質問者

お礼

こちらの名前はよく見かけますね。 検討してみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 幼児向けフランス語教室

    3歳の子供がいます。英語の教室はあるのですが、フランス語は大人向けが多くなかなか見つけることができません。東京の千代田区、港区、渋谷区、新宿区で幼児向けフランス語を学べる場所があれば、ご教授ください。

  • EXCEL2007で2列の入力内容を集計するには?

    EXCEL2007で、次のような集計をどうするかわからず、困っています。 たとえば、各入力行に、 ----- 東京都  杉並区 東京都  千代田区 神奈川県 瀬谷区 神奈川県 横浜市 東京都  千代田区 東京都  武蔵野市 東京都  杉並区 神奈川県 横浜市 東京都  千代田区 ----- ...のように、2列にそれぞれ文字列が入っているデータにおいて、2列の語句の組み合わせで一番多いものをカウントアップし、多いもの順に表示させたいのです。 上の例でいえば、 東京都  千代田区 3 東京都  杉並区 2 神奈川県 横浜市 2 東京都  武蔵野市 1 神奈川県 瀬谷区 1 のようにカウントしたものを作りたいのです。 2つの語句を結合してしまってからピボットテーブルを使えばできそう、とまではわかってきたのですが、できれば2列に分かれたまま集計したいです。 お知恵をお貸しください。

  • 東京23区の順位

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

  • 東京23区のランキング

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

  • フランス語と英語を学びたいです。

    フランス語と英語を学びたいです。 20代女性です。 お恥ずかしながら、中学の時に初めて英語を授業でやって以来苦手意識が強く、まともに英語の勉強をせず(成績も悪い)ここまで育ってきました。。 ですが、ここのところ語学に興味が出てき、習いたいと思うようになりました。 目標としては英検等には興味がなく、 まずは日常会話程度(海外の人と軽く話せたり、海外旅行に行っても困らない程度)の会話ができるようになるのが目標です。 文法よりも喋れるようになりたいです。 例えがわかりにくいかもしれませんが、学生時代にやってきた英語の授業では、 This is pen これ は ペンです のように、すごく文章の作り方がカチッとしていて苦手でした。(文法が) ですが、留学経験のある人や英語が話せる人に聞くと、英語の授業でやるような堅苦しい文法が分からなくても大丈夫だよー と言われました。 文法はざっくりで、ただ話せるようになりたいと言うのがそもそも無謀なのでしょうか? 英語を話す人は普段からきっちり文法を守って話しているのですか? ここまでは英語の話でしたが、どちらかと言うと英語よりフランス語の方に興味があります。 ですが、日本語以外喋れない私が学ぶのは、 やはり世界共通語(?)の英語の方が良いでしょうか? 英語とフランス語を同時進行で! フランス語のみ 英語のみ 三パターンの選択肢を考えましたが、やはりフランス語の方に興味があっても多く使われる英語の方が良いのか? とよくわかりません。。 語学についてご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私の英語のレベルは超初級で、 自分の名前の自己紹介 出身地 趣味など、ごくごく初歩の自己紹介しかできないレベルです。 英会話教室ではなく、個人でされているプライベートレッスン(家庭教師)でお願いしようと思っているのですが、これもまた何人の先生が良いのか分かりません。。 日本人とかイギリス人とか色々いらっしゃって。。。 よろしくお願いいたします。

  • 英語でフランス語を学ぶにあたり

    こんにちは。英語と外国語のカテ、どちらに投稿しようか迷ったのですが、こちらのほうが英語圏にお住まい、もしくは留学経験のある方が多そうな気がしましたので、こちらに質問してみました。 二点おうかがいしたいことがあります。 1.英語で書かれているフランス語の教材で、何かいいものがありましたらお教え願えますでしょうか。 フランス語に興味があり、一念発起して学んでみようと思っているのですが、できれば日本語ではなく、英語を通してやってみたいと思っています。 多分、そのほうが習得も早いと思いまして。(言語体系的に似ているから) ちなみに英語は上級レベル(だと思う)、フランス語は学生時代に三年間やってますが、初心者に近いです(読めることは読める)。文法などは忘れてます。多分やれば思い出すだろうというところです(^^; 2.都内で、英語を使ってフランス語を習える、またそのようなアレンジをしてくれそうな語学学校はないでしょうか。 ネット等で調べてはいるのですが、調べ方が悪いのか、なかなかいい情報にヒットしません。 できればLanguage exchangeは避けたいのですが。 (以前いろいろあって、できれば遠慮したく) 1の質問に対する回答だけでも結構ですので、よろしくお願いします!

  • フランス語/英語/東京/アルバイト/学生

    英語と、少しのフランス語が使えるアルバイトを首都圏で探しています。 英語は海外に住んでいたので話す/書くことができます。 日本に帰国してから、フランス語を勉強し始めました。 (仏検で準2くらいなのでまだまだですが) そのフランス語のスキルを伸ばしたいのですが、いきなり(もちろんまさか) フランス語だけのアルバイトはあるとしても辛いです。 首都圏で、学生の私でも働ける場所で、英語を中心にフランス語にも触れられるようなアルバイトをご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか。 (こんな都合の良いものがあればよいのですが・・・業種だけでも挙げていただけると嬉しいです)

  • フランス語の通訳・翻訳者になるには?

    現在私は某大学でフランス語を学んでいる学生です。私はヨーロッパでの生活経験があり、フランスという国、そしてフランス語が大好きです。そこで、将来はフランス語を生かせる職業につきたいと思っています。性格的には翻訳が向いていると思うのですが、通訳にも興味があります。通訳・翻訳共にこなしていくのが理想なのですが、それぞれ異なった勉強方をとるべきなのでしょうか? また、通訳・翻訳の需要の約80%が英語だと聞きましたが、フランス語の通訳・翻訳だけではやはり生計をたてていくのは難しいのでしょうか? また近年、通訳・翻訳(特にフランス語)の仕事をする上で、どのような専門分野の知識が求められているのでしょうか?どういった仕事の依頼が多いのでしょうか?早いうちからそういった通訳・翻訳で求められ、役立つ知識を身に付けたいので 是非教えて下さい! また、学生アルバイトとして何か将来、通訳・翻訳業に生かせるものはないでしょうか?何かあったら教えて下さい! 常に具体的な目標をもっていないと、つい自分に甘く、周囲に流されて何となく日々を送ってしまいそうなので 早く自分の目標を明確にして、それに向かって全力でつきすすみたいんです!!

  • フランス語

    こんにちは。 この度大学で第二外国語の選択及び抽選がありました。選択肢は韓国語、中国語、ドイツ語、フランス語の4つでした。 個人的には馴染みがあり喋りやすい韓国語にしたいと思い韓国語を第一希望にし続いて中国語、ドイツ語、フランス語としました。ドイツ語やフランス語は難しい印象があり英語ですら苦手な私には合わないと感じましたので一番低い希望に入れました。 しかし、韓国語、中国語に人が集中してしまったようで抽選になりましたが結果はハズレてしまいまさかの第四希望のフランス語になってしまいました。一度決まれば卒業まで変更が利かないのでもうどうすることも出来ません。私だけが不公平な結果では無いので諦めましたがいきなりのど素人にフランス語はハードルが高く感じられてしまいます。 そこでフランス語って他と比べて難しいのでしょうか?先入観もありますが覚えやすい勉強法などありましたらアドバイスお願いします。 またフランス語とはどのようなものなのでしょうか? 質問がまとまらなくてすいません… よろしくお願いします。

  • 東京で英語かフランス語を話す不動産屋さん

    東京で商業用と個人用賃貸物件をフランス人が探したいといっており、英語かフランス語を話す不動産屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?