• ベストアンサー

幼児向けフランス語教室

3歳の子供がいます。英語の教室はあるのですが、フランス語は大人向けが多くなかなか見つけることができません。東京の千代田区、港区、渋谷区、新宿区で幼児向けフランス語を学べる場所があれば、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アンスティチュ・フランセ東京(旧東京日仏学院) に4歳からなら教室があるようです。 〒162-8415 東京都新宿区市谷船河原町15 TEL:03-5206-2500 / FAX:03-5206-2501 tokyo@institutfrancais.jp しかし、なぜ、幼児に英語でなくフランス語を?

参考URL:
http://www.institutfrancais.jp/tokyo/enfants/
kazealand
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。ご質問に関してですが、既に英語・日本語は母国語として日常的に利用しているため、家族で相談して外国語としてフランス語を習わすのもいいかと思いました。アンスティチュ・フランセ東京に問い合わせてみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.1

4歳から10歳、6歳から10歳などのクラスがあるようです。 アンスティチュ・フランセ東京(旧・日仏学院) 子どものためのフランス語 http://www.institutfrancais.jp/tokyo/enfants/ 最寄駅は飯田橋駅です。

kazealand
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。アンスティチュ・フランセ東京に問い合わせてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 東京でフランス語を教えてくれるところ

    東京でフランス語を教えてくれるところを探しています。 できれば千代田区、新宿区、渋谷区、杉並区、武蔵野市を希望です。 フランス語は全くわからず、 英語も学生以来特に何もしていないという身ですが、 フランス語に興味があり、習いたいと思っております。 情報をご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 幼児)受験用でなく学ぶ楽しさを学べる場所

    4歳になる子供がいます。インターネットで検索をすると、受験をするための塾や家庭教師は多くいるのですが、子供が学ぶ楽しさ、物事に興味を持たせることを学べる場所がなかなか見つけられずにいます。どういったキーワードで探せばこのような場所を探せるかご教授ください。 また、上記条件を満たす特定の場所が東京の千代田区、港区、新宿区、渋谷区周辺であるようでしたらご教授ください。

  • 小学3年生がフランス語を学びたい!

    姪っ子がフランス語を勉強したいと言いはじめました。アマゾンなどでフランス語の教材を探してみたのですが大人用のものばかりなんですね。 そこで、子供がフランス語を勉強し始めるときはどこからはじめたらよいと思いますか? 大人と同じように文法をやっても長続きしないと思いますし。フランスに売っている(僕はフランス在住です)幼児用のフランス語のテキストなんかがよいのでしょうか? でもそれだと発音を教えてあげられないので(彼女らはもちろん日本に住んでいる)読むことが出来ない。 なにか良い方法はありませんか?

  • 東京のフランス語教室でおすすめのところを教えてください!!

    東京のフランス語教室でおすすめのところを教えてください!!

  • 幼児教室継続するか迷っています。

    来年4月から3年保育で幼稚園に通わせる予定の息子がいます。 今年の4月から幼稚園入園までの1年間と思い幼児教室(すこやか教室)に通っています。 今、進級するか悩んでいます。最初はやめるつもりでいましたが、通っている間、子供の脳は6歳までで大半が決まると聞きました。このことは、よくテレビや雑誌でも見たり聞いたりしますが、それなら続けた方がいいかなと心が揺らいできました。 幼稚園に行ったら英語をさせたいので、どちらか悩んでいます。 両方するにも、経済的には少し厳しいのと勉強勉強になる気がしてどうかなと思ったりもします。 幼児教室はすぐに成果がみえない分、英語は覚えたり発音できたりでいいのかなぁと思います。 ただ幼児教室は小学校に行ってからが違うとも言うし・・・ 幼児教室に通われてる方英語教室に通われてる方ご意見を伺いたいです。お願いします。

  • 幼児教室

    4月から転勤で東京に行くことになりました。 3歳の息子を幼児教室に通わせたいのですが、評判等がわからないので困っています。武蔵野、三鷹、小金井あたりに住居を探す予定ですが、この近辺でお受験色が濃くなく、子供がのびのびと楽しく過ごせる幼児教室をご存知の方教えて下さい。3歳8ヶ月の息子は言葉の遅れがありますので、お勉強中心の教室は向きません。季節の行事などを同年代のお友達と楽しく集団で体験できたらいいなと思ってます。

  • 2歳児の英語幼児教室(日本語発達の弊害などについて)

    2月生まれの2歳になる息子がいます。 3年保育だと来年から幼稚園。 今までずっとママべったりだったのもあり、いきなり幼稚園ではきっと毎日泣いてしまうことになるだろうし、 もうすぐ二人目出産ということもあり・・・ 母子分離、そして幼稚園生活の準備ということも兼ねて幼児教室を探しています。 4時間くらい預けられて、子供がのびのび楽しめるところ。 ということで、ピジョ○のキッズワールドのトドラープリスクールなどが候補なのですが あそこはすべて英語でのプログラムですよね。 そして、行こうとしているところは、殆どが外人のお子さん。。 せっかく片言ではあるものの、日本語が出てきた子供は、 かえって混乱してしまうのかなと少々不安です。 そして、ただでさえ2月で、他の同学年の子に比べると(当たり前ですが)成長がゆっくりめなので 日本語の習得(発達)にも、弊害があったら、と。 今のところ週二くらいで考えているので、大した影響はないかなとは思うのですが、 せっかくなら日本語の幼児教室で、日本語の発達の手助けになった方が良いのか。。 ただ、日本語の幼児教室は、どうしても受験向きのところが多く 受験を今のところ視野に入れていないので、 ピンとくるところがなかなかなく・・・。 日本語の幼稚園に行くのを前提に、キッズワールドなどの 幼児教室に通われていた方、現在通っている方などいらっしゃいますか。 その後普通に日本語の幼稚園に入っても、子供は柔軟になじめるものでしょうか。 また、日本語の発達も問題ないものなのでしょうか。 色々ご意見伺えたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バレエ教室

    大人の初心者です。 バレエを習いたいのですが、新宿、渋谷近辺で大人の初心者でも入れる教室はありませんでしょうか?もし、ご存知でしたら,教えて下さい>

  • 発達がゆっくりな子と幼児教室

    こんにちは。 2歳4ヶ月の男の子を持つ母親です。 息子は発達がゆっくりで、単語が10語くらい出ている状態です。 スプーンやフォークなどを使うのもあまり上手ではなく、ほとんど手づかみで食べていて手先もまだあまり器用ではないかな?という感じです。 親の言う事は理解できている方だと思います。 現在息子を幼児教室(英語教室などではないです。)に通わせてみようかどうか迷っています。というのも同年代の子と関わる機会が少ないので、そういう機会が出来たら…と思ったからです。 ただ上記のように息子の発達がゆっくりめなので、2歳児対象の教室などだと他の子ができてわが子が出来ない…という事もあると思うんです。 そういう場合先生がたは何かしらのフォローをしてくれるのかな?という不安があるんです。 発達がゆっくりな子どもでも幼児教室に通えるものなのでしょうか?

  • 幼児教室は大人しめの子が多い?

    先月転勤で引越しました。 周囲に、知人がいませんし、子どもの遊び相手も、ご近所にあまりいないみたいなので、幼児教室に通おうかなと考えています。 そのことを友人に相談しました。 うちの子は、2歳なのですが、とてもやんちゃです。 運動量も多く、声も大きく、元気いっぱいです。 お友達を泣かせるようなことはしませんが、お調子者といいますか、すぐにふざけます。 人が多い場所に行くと、余計にはしゃぎます。 友人は、前に住んでいた場所のママ友なので、子どものことをよく知っています。 ママ友が言うには、幼児教室は比較的大人しいタイプの子が多いから、うちの子はきっと浮くんじゃないかと言うのです。 浮くことを気にせず、笑ってすいませ~んと言っていられるならいいと思うんだけど、他の子の方がお利口に見えて、ため息が出てしまうようならやめた方がいいと思うと言われました。 サークルとかの方が向いていると思うよとのことでしたが、残念ながらサークルは近くにありません。 (念のため、注釈しますが、友人とは、本当に親しく、お互いストレートに言い合える間柄なので、うちの子を「浮く」と言われたことにムカついたりはしません。) 友達が言うように、幼児教室って、大人しめの子が多いものですか? みなさんご存知の教室の様子を教えてください。