• ベストアンサー

死ぬのが怖いビビり

橋本氏がまた、在日ウクライナ人に「ウクライナは降伏した方がいい」 とか言っている。在日の方に降伏を促すのも失礼だが、降伏という のがどういうものかも知らないようだ。 降伏とは、戦争を指揮した者は死罪。それに加担した者も同罪。 戦争を煽って喧伝する者も同罪か、懲役刑。 そして、国外へ逃亡した者は連れ戻し、裁判に掛ける。 突然、ウクライナに侵攻して、占領すればやりたい放題。降伏とは 占領軍の言いなりになることだ。 もう既に、学校、病院、市役所が瓦礫の山になっている今、どんな 降伏勧告もゼレンスキー大統領の耳には入りませんよ。 ウクライナは、戦前スターリンの地獄の収奪にあって、飢餓の極限 まで苦しめられた。それを若い人たちも年寄りから伝え聞いていた のだろう。 もう、そんな目に遭いたくない。という命の抗いなのだ。 それを知った風に「ウクライなは勝てませんよ」とかいうバカ者は 彼らのことを言ってほしくない。 こういう連中は、臆病風に吹かれたのかロシアに日本が侵略されたら 反抗的な言葉や態度は危険だ。とか思っているのでは。 やはり、死ぬのが怖いビビりなのだと思いますが、どう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • W-164
  • ベストアンサー率30% (383/1275)
回答No.2

> やはり、死ぬのが怖いビビりなのだと思いますが、どう思われますか。 死ぬのが怖いかどうかはともかく、その人は、[自分が巻き込まれて死ぬ]などと言う事は想像していないでしょう。 自分は、絶対安全なところにいて、[高みの見物]をしているだけ。 もっとも、他の人と同じまともな事だけ言っていたのでは誰も相手にしてくれないので、人々が[えっ!]と驚くようなことを言わないと注目を集める事が出来ないんでしょうけど。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 在邦のウクライナ人に「降伏勧告」するなんて、世界の 誰もが支持しないことを言うなんて。 日本が攻められたら降伏して逃げることばかり考えている 人間が、戦争を語りだすととんでもないことになりそうです。 確かに、ウクライナは死屍累々の惨状ですが、これを ゼレンスキー大統領の責任にするような人はいません。 それが、どういうことかを非戦派の人たちは考えてもら いたい。 あっけなく降伏することが、どんな悲惨な運命を迎える かを想像できないのであれば、国民を極貧の極みに落とす トリガー(引き金)になってしまうことに気が付かないのか と思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

橋下さんですよね? 降伏の意味がよくわかっていないのだろうと思いますが、ビビリかどうかは全く別の話かと。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別の話かな? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウクライナ戦争の終戦への妥協点は?

    終戦するには、現在のロシアの占領地にプラスしてロシアへ領土を割譲すると良いと思います。ロシアが現在占領してる州をあげてしまう。 劣勢のウクライナへの支援額は劣勢になればなるほど支援額は増えます。 ロシアはウクライナに対し宣戦布告をして戦争になって1年以上経過しました。 ウクライナは西側の同盟国ではありません。 ウクライナは負けっぱなしです。 戦争スタートの国境線から2割近くウクライナの領土を削られています。昨年の戦争スタートから一度もロシアの領土を占領して無いです。 占領されたところの一部を取り戻したのは、勝ったことになりません。 (パチンコに例えると「朝から5万負けてたのを午後に1万取り戻して、今日は善戦してる」みたいな話です。)勝ってないのです、現在、ウクライナは負けていてます。 ゼレンスキーはロシアの撤退を主張していますが、ロシアは戦争を始めた側で勝ってる側で撤退する理由ありません。ジリジリとウクライナ国をミサイルなどで破壊して衰弱させています。 開始時にアメリカの将軍は「少なくとも戦争は3年続く」と言っていたので、あと2年くらいウクライナは戦えると思います。 一度終戦させてウクライナをNATO加盟国にすると、次は攻めてこないでしょう。

  • 降伏の後に

    ウクライナの反抗で、ロシアはかなり疲弊しているようだ。 やはり、易々と降伏してはならないと思う。 あっさり、降伏すればその後なにが待ち受けているか?ウクライナの人 は知っています。 旧ソ連の占領時代にウクライナは酷い飢餓に見舞われました。 そして、ロシアの要求はとどまることを知らず、すべてを奪われたの です。人権、富、食糧全てです。 日本の非戦派はそれをどう考えているのでしょうか。 日本に侵攻する国の意向に沿って、占領下の政治をするのでしょうか。 もしも、中国が我が国を占領したらどうなるか。 昭和の初めから日中戦争で中国を戦火に巻き込んだ国として、日本が 彼らの教科書に載っています。 そんな人民が占領軍になったら、おそらくこの世の地獄が待っている と思って良い。 まず、皇族の解体。そして財閥の解体。反抗勢力の取り締まり。 そして、反抗の意思のある者を知らせるなどを徹底させるでしょう。 また、日本の美女を集めて中国軍人の妾にする。 反抗する女性は裸にして磔にする。 占領軍に逆らう者はこうなるぞ、という意思を表すでしょう。 それに、恭順する日本共産党や社民党、立憲民主党などは自分らの命 を助けてもらうためにはなんでもするでしょう。 これが平和をもたらす政党なんでしょうか?

  • 占領された後のことを

    日本の野党は、戦争状態だけを嫌って、降伏すれば人権は守られる。 とか言っています。 それは、ウソです。 そんな分かり切ったウソを言って国民を騙し、戦争を回避するための 方策も持たずに、ただ降伏する。ということを強調するのはなぜか。 ウクライナのロシア占領地で、なにが起きているかを注視しなければ いけません。 民間人が拷問され、殺され、女性は強姦され、殺されている。 降伏してもこの状態です。 これで、国民を守るなど冗談で言っているのか? そして、それに恐怖した日本共産党は、自衛隊に国民を守ってほしい などと今更なにを言うのか? 自衛隊は解散させる。とか言っていなかったか? 国民を守ってくれ。ではなく「共産党を守ってほしい」でしょう。 なぜ、ウソまでついて国民を騙そうとしたのか? これは、由々しき問題だと思いますが。 どう思いますか。

  • 降伏するということは

    キーウ周辺の一時的ロシアの占領地だったところを、ウクライナ軍が 奪還した。 そして、そこで見たものは死体の山と瓦礫の山だった。 中には、全裸で死体となって放置されている若い女性もいたらしい。 ロシア軍も破壊の限りを尽くした街には生活面で支障がでるだろうし、 死体の山の中に何日も居られるわけではない。 それで、いち早く撤退したのだろうか? しかし、この惨状を見てもまだ、日本の非戦派は降伏すべきだった。 というつもりなのか? 男は銃殺、女は裸にされ強姦した後、剣で刺殺される。 これが、降伏すると言う意味だ。 そんな屈辱的な死を迎えることが降伏(幸福)なのか? 御回答をお願いします。

  • 今回のロシアによるウクライナ侵攻について

    そう言えば今回ロシアはウクライナに宣戦布告しましたっけ? 多分してませんよね。宣戦布告できるような国際法上の正当な理由がないので。むしろずっと戦争はしないと言い張っていて、軍事技術的な措置をする可能性があるとは言っていたと思います。 ゼレンスキー大統領が米議会でパールハーバーを思い出せと言っていて、さすがに今回のウクライナ侵攻とは違い過ぎるんじゃないかと思ったんですが、冷静に考えると宣戦布告無しに他国に攻め込んだことに変わりないし、違うのはロシアが民間人をバカスカ攻撃してる点だけじゃないかと。 日本はハルノートやら石油の禁輸やらあってというけれど、ロシアもNATOの西方拡大があるし、あと違うのは結局弱い者いじめしたか強い者にケンカ売ったかの違いだけかなぁ。 個人的に今回ゼレンスキーさんがパールハーバーを引き合いに出したのがすごく腑に落ちなかったのですが、冷静に考えるとその違いがうまく言い表せない事に気が付きました。

  • 根本的な違い。

    ロシアのプーチンの為のウクライナ侵攻に思えてくる。ロシア国民 は政府に騙されているとはいえ、戦争は反対なはず? ロシアは若者を若年兵として徴集、最前線で使い捨てにするようだ。 理由は戦死して兵力不足の為とか? 一方、ウクライナはロシアに侵攻されて、自国ウクライナが占領さ れない様に、国民が立ち上がり、ゼレンスキー大統領以下政府も亡 命せずに本部に残り、大統領は世界への訴えを続けて戦っている。 軍や国民に勇気を与えている。その姿は神対応の様だ。 質問です。日本の政府で国会議員は、国民を残し何人亡命すると思 いますか?最後まで国民と共に戦いますか?

  • このコメントが如何して低評価とか削除されるのか?

    ロシアによるウクライナ侵攻について、しばしばヤフーニュースのコメントなどに、下線部以下のようなコメントを書き込んだりしていたのですが、マイナス(否定)評価や場合によっては削除されてしまいました。 マイナス(否定)評価でも、削除でも、キチンとした反論やコメントの上であれば、納得出来たかもしれないのですが、全く理解出来ません。 如何してだと思いますか? 事実関係のミスも無い筈なのですが…。 ---------------------- 結局、ロシアがロシアである以上、1990年代にミアシャイマーが言ったように、国際政治は道徳論ではないので、核武装以外にはウクライナは独立した自由な対外政策の選択は不可能だったのだ。 マジでくたばれ、リベラル(という名の理想主義者、別名空想・妄想主義者)ども! もはや現実的に核戦争や第三次世界大戦を避けたくば、ウクライナ人には泣いてもらうことになるだろうが、ゼレンスキー以下、国際政治を素人や子供じみた遊戯とした以上、「フィンランド化」以外には無いだろう。 具体的には、① ロシアが認めた範囲内での武装、② 東部で独立させた傀儡政権の承認、③ 領土の一部保障占領(場合によっては国内でのロシア軍駐留)、④ ロシア以外との同盟禁止(場合によっては外交においては箸の上げ下げまでロシアの承認を必要とする)、と言った感じだろう。開戦前ならクリミア割譲の承認のみで非同盟中立程度で済んだのであろうが…。

  • 安倍総理の答弁に疑問が

    先日、国会の安倍総理の答弁に疑問が沸きました。 共産党の志位委員長の質問、「ポツダム宣言」の条項について具体的に説明して くれ。というものに「ポツダム宣言」はつまびらかに読んでいないという。 その条項の中に、日本国及び日本人を隷属するつもりはない。と書いてあります。 それは、日本が連合国に対して徹底的に反撃を試みたため、占領したあとにどんな 災悪が占領軍に降りかかるか分からないという恐れからです。 海外では特攻を高く評価しているのはそのためです。日本人だけです、自虐的に 特攻に行った者達を卑下するのは。 それを安倍総理は知らないのでは、という疑惑です。それならば話は違ってきます。 戦争終結の折に軍部が下した結論は徹底抗戦でしたが、それは陸軍の小数の意見で あり、海軍はすでに負けを認めて降伏することを暗に示していました。 安倍総理は若い命が戦場に散ったことを無駄だと思っているのか。それならば、今の 安保法案は廃案にすべきです。そんなに軽い考えで今の日本があるわけじゃない。 どう思いますか。

  • 共産党のビラ

    日本共産党のビラがアパートのポストに入っていました。 なにやら、理解不能なことばかり書いてあって、どうにもなんとも、 お笑い番組なのか? まず、ウクライナの現状を見て書いているのか?見て書いているのなら あの美しいウクライナの街並みが瓦礫の山になって、死体が道路に 点々と横たわっていることをなぜ書かない。 書いてみても意味がないと思っているのか? それを書くと反戦意欲が削がれるとでも思っているのか? そして、憲法9条では国民は守れないことをなぜ書かない。 アメリカが日本から手を引くのは時間の問題で、そこ、ここに至って もまだ、憲法9条が効果があると思っているのか? 日米安保体制があってこその憲法9条なのに、なぜそれを書かない のか? 防衛費を抑えて、なにを守るのか?人か街か? 例えていえば、サッカーの試合で防御をおろそかにして、相手に良い ように得点されて、それで言う言葉が「攻める方が悪い」とかいう お笑い漫才のようなことを平気で言う。 戦争はいつどういう形で始まるか分かりませんね。 明日、尖閣で、北方領土で、対馬で起こっても不思議ではありません。 そんなことになっても防衛費を抑えましょう。国民の生活が大事で す。ですから、消費税を5%にして暮らしを楽にしましょう。 と言っている内に、その国民の頭の上に核ミサイルが飛んで来る。 そんな国際情勢の中で生きている我々なんですよ。 夢物語で生きている訳ではありません。 もしも、日本共産党が占領軍(ロシア、中国、北朝鮮)に擦り寄って、 傀儡の与党になったらどうなるか? 消費税は20%に跳ね上がり、軍事費も急拡大。国民皆兵になり、今度 はアメリカと戦う兵士として訓練を受けるようになりますよ。 もう、ウソは止めて本当のことを書いてほしいです。 どう思いますか。

  • 北方領土はロシアの領土だと思いますか?

    北方領土はロシアの領土だと思いますか? 勉強不足で申し訳ないのですが、戦争で奪い取られた領土ですよね? 北方領土に住んでいるロシア人は、戦争で奪った我が国のものと言ってました。 戦争とは本来領地の奪い合いで、負けた者が所領を奪われるなど日本国内の歴史でも当たり前のことですよね。 上杉謙信のように領地を奪わないとか、和議を結ぶために領地を返還するなど特殊な例を除いて。 余談ですが、大戦でアメリカに負けた時無条件降伏をしましたよね。 日本の全領土を占領しアメリカの領土に、または日本がアメリカの植民地にならなくて良かったと思います。 当時の政治家が優れていたのか、アメリカが他国の対面を意識したのか分かりませんが。 現在の治外法権のアメリカ基地程度ですんでるのが奇跡のように思えます。 日本周辺国とは、一応平和になったとはいえ、戦争で取られたものを返還するのが当たり前という意識は甘すぎるのではないでしょうか。 国際裁判をすればロシアにも、竹島の韓国にも勝てるという認識を持っているようですが、 相手が同じ土俵に立つわけでもなく、まして裁判で負けても強制力はないので意味がないですよね。 まぁ、他国や自国の人々からパッシングされるかもしれませんけど。 個人的には返還してもらって旅行に行きたいですね。 ロシアのビザやパスポートなしで。