共産党のビラ 日本共産党がアパートに配布

このQ&Aのポイント
  • 日本共産党のビラがアパートのポストに入っていました。内容は理解不能でお笑い番組のようでした。
  • ビラではウクライナの状況や憲法9条の問題に触れず、防衛費削減や消費税引き上げを提案していました。
  • もし日本共産党が占領軍に擦り寄って与党になったら、消費税が20%に跳ね上がり、軍事費も急拡大する可能性があると指摘されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

共産党のビラ

日本共産党のビラがアパートのポストに入っていました。 なにやら、理解不能なことばかり書いてあって、どうにもなんとも、 お笑い番組なのか? まず、ウクライナの現状を見て書いているのか?見て書いているのなら あの美しいウクライナの街並みが瓦礫の山になって、死体が道路に 点々と横たわっていることをなぜ書かない。 書いてみても意味がないと思っているのか? それを書くと反戦意欲が削がれるとでも思っているのか? そして、憲法9条では国民は守れないことをなぜ書かない。 アメリカが日本から手を引くのは時間の問題で、そこ、ここに至って もまだ、憲法9条が効果があると思っているのか? 日米安保体制があってこその憲法9条なのに、なぜそれを書かない のか? 防衛費を抑えて、なにを守るのか?人か街か? 例えていえば、サッカーの試合で防御をおろそかにして、相手に良い ように得点されて、それで言う言葉が「攻める方が悪い」とかいう お笑い漫才のようなことを平気で言う。 戦争はいつどういう形で始まるか分かりませんね。 明日、尖閣で、北方領土で、対馬で起こっても不思議ではありません。 そんなことになっても防衛費を抑えましょう。国民の生活が大事で す。ですから、消費税を5%にして暮らしを楽にしましょう。 と言っている内に、その国民の頭の上に核ミサイルが飛んで来る。 そんな国際情勢の中で生きている我々なんですよ。 夢物語で生きている訳ではありません。 もしも、日本共産党が占領軍(ロシア、中国、北朝鮮)に擦り寄って、 傀儡の与党になったらどうなるか? 消費税は20%に跳ね上がり、軍事費も急拡大。国民皆兵になり、今度 はアメリカと戦う兵士として訓練を受けるようになりますよ。 もう、ウソは止めて本当のことを書いてほしいです。 どう思いますか。

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bad123des
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.5

この答えは前の答えの続きです。 まず、これら過去の歴史に対する承認に感謝します。 そして、私の見方を話したいです。 私は政治や国際情勢をよく知っているわけではありませんが、日本が危険な瀬戸際にあるとは思っていませんし、日本が他の国に侵略されるとも思っていません(既存の領土)。 確定した限度内で自衛力を発展させるのは当然だが、これは自衛に限られているのではないか。 日本が他国の問題に積極的に幹渉せず、既存の状況だけを自衛すれば、問題ないと思います。 領土紛争は固有の問題だが、戦争を引き起こすほどではない。そして、尖閣諸島が将来中国の所有(非武力占領)になることが確定したら、中国が日本の領土を侵略したと思いますか?

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国が尖閣列島を占拠したらですか。 はい、日本の国土を侵略したと思います。 それは、尖閣諸島は個人の所有地でしたのを東京都が譲り受け それを国が所有した経緯があるからです。 それは、国が認めた日本の領土となり、他国が侵略して 良いものではありません。 それは、北方領土、竹島同様、日本の領土です。

taikobowrm
質問者

補足

今日のニュースで「ネットでの誹謗中傷規制法案」が可決 された。と報じられました。 こういう私の書き込みもこれが最後となるかもしれません。 御回答くださってくれた皆さまありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • bad123des
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

申し訳ありませんが、聞きたくないかもしれないことを言わせてください。 あなたの国は一度だけ米軍に占領されたようです。 その前に、あなたの国は中国(大部分)、北朝鮮(すべて)、ロシア(ごく一部)を占領し、傀儡の支配党を設立しました。 それで、あなたの市民は今、この運命が彼らに降りかかるのではないかと心配していますか?

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日中戦争の発端となった、関東軍の大陸進出が満州国設立 と中国南下政策。南京占領。となった時、中国の民は筆舌 にしがたい苦難を味わっています。 それは、朝鮮民族にしても同じですね。日露戦争後に 日韓併合して朝鮮半島は日本の支配下になりました。 支配される側と支配する側の違いは暴力とヘイトによって 善と悪が逆転してしまうのです。つまり、当時の日本人 の感覚だと、中国人や朝鮮人は殺してOKなのです。 それは、どんなに美辞麗句を加えても覆すことができな い暗黒の歴史です。 彼らの国の教科書を見れば、それは明らかです。 日本が悪い。日本が酷い事をした。日本が全てを奪いさっ た。と書かれています。 これは、100年経っても屈辱として彼の国の歴史として 刻み込まれるのでしょう。 しかし、それは現在、武力で上まわる中国から見れば 千載一遇のチャンスでしょうね。 長年の恨みを晴らす時が来た。と思っていても仕方あ りません。 それは、政府関係者のみならず、一般庶民にも恐怖とし て捉えられるでしょう。 尖閣列島での衝突から、日本でも戦前からの日本を勉強 している人が多くなっています。 新大久保の韓国料理店街にヘイトスピーチする輩はほ っといて良いです。 真面目に国防を考えるなら、今は自衛隊を強化する必要 があるのは当然と考える人が多いですね。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

共産党のビラ=一種の党のアピールですよ。投票してください。講演会に来てください、赤旗新聞を購読してください。応援してくださいってね。我が家のポストにも度々入っていますが、捨ててます。我が家は共産党を支持している訳じゃないんだけど、亡くなった親父が優しい人で支持してもいないのに、人脈から演説を聞きに行ったりしていたので、勘違いされたんだろうなと思います。  あくまでもビラです。具体的な内容、矛盾しているような事等は書かないでしょう。共産党は共産党の考え、ポリシー、政党としての公約、考えがあるので、間違っていようが、正しかろうが、曲げる事はできないのです。志位さんは優しい人ではありますが・・・。  文句があるなら、共産党に電話してみてください。恐らく反論されるか無視されるかのいずれかでしょうし、逆にビラが永遠と投函されますでしょうね。  はっきりと、我が家は御党の支持者でも無く、これからも支持する事はあり得ない、考え方が違う、別の政党の支持者だと申し伝え、ポストにビラを投函しないでくださいと伝えてください。それでも投函するなら、確たる組織に(警察、弁護士)相談しますよ、なんて言ってれば宜しいです。  ある意味、政党が配るビラ等も、民間企業が送り付けてくる商品宣伝のビラと同じようなものですから・・・。  私などは、ああ、またかと思い、直ぐに燃えるゴミ袋行きです。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビラ→ゴミ箱ですね。 まぁ、私も突っ込みどころを探しているので、つい見ました がやはりゴミです。 だいたい、日本で一桁の議員しか出せない政党が核廃棄 などできるわけもない。 現実は、ロシアが核ミサイルをいつ撃つかを画策している 時に、日本共産党は核兵器に反対です。とか言っている 能天気には、すぐにウクライナに行って核の脅威を受け てほしいです。 ありがとうございました。

回答No.2

基本的に野党は与党の逆張りでもって討論するしかありませんから事実をはい、そうですねと言ってたら議席がなくなります。 分かってても一部国民の声を主張する代議士にならないと維持出来ないんです。 多分、そういう事だろうと思いますよ。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本でギャアギャア騒いでいるのなら、平和ですね。 その平和も根こそぎ奪われるのが戦争です。 なんとも、情けない限りですね。 ありがとうございました。

  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

その通りですね。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本共産党の選挙対策ですか、自衛隊は

    日本共産党は戦後一時期、憲法第九条に反対してました。国家が自衛権を持たないということはあり得ない、と言って反対してました。そしてその後しばらく自衛隊に反対してきました。そして最近自衛隊は「国防」のために働くべきと言い出しました。思うにそれまで共産党は「まず憲法違反のしかもアメリカの支配下にある自衛隊を解散してから改めて自衛権を明記した憲法を作り、真の国民のための軍隊をつくるべき」と言ってたのでしょう。それがなんで今現在の自衛隊に、つまり彼らにとって許しがたいにばずの自衛隊に「国民のために働いて下さい」と言い出したのですか。ウクライナ情勢があるとはいえ無節操というか、ご都合主義ですね。やはり選挙対策でそこまで言わないとよほど票が減ると計算したのでしょうか。

  • 日本共産党のウソ

    日本共産党が常々言っていたことは、 アメリカは沖縄から、日本から手を引け。 世界はアメリカの派遣を許さない。 日本はアメリカから独立し?独自の政権を作るべき。(憲法は改憲) アメリカが力を失えば、世界は平和になる。 これ全てウソでした。 ミャンマー、アフガニスタンの政変。中国の台湾進攻作戦。 そして、ロシアのウクライナ侵攻。 これら、全てアメリカが世界の警察から滑り落ちた結果です。 これで、幸福になった国があるのですか? 日本共産党が中国、旧ソ連と仲違いして、孤立した存在と言うのも、 未来志向ではなく、これらの国が侵攻したら宗旨替えして、傀儡 政権を作って国民を苦しめることに賛同するでしょう。 全て、共産党と共産党員を守る為です。 ですから現在、彼ら日本共産党が演説していることは、以前彼らが 言っていたことの反省も、これから起きることへの対策もありません。 ただ、彼らが生き延びる為だけの政策を言っているだけです。 こんな、ウソを言う日本共産党には日本から出て行ってもらいたい のですが、どう思いますか。 世界は、どんどん強権政治に向かっています。 この、危機に際して何も言わないのが日本共産党なのです。 ウソつきの彼らに未来はありません。

  • 社民党や共産党は‥。

    こんにちは。 社民党や共産党はいつでも「消費税反対! 増税反対! 庶民の暮らしを豊かにしよう!」‥ということを声高に叫んでいますよね? 庶民の暮らしを豊かにするのはいいんですが、財源をどうするつもりなんでしょうか? またこれらの政党は、「憲法9条改正反対!」も叫んでいますが、今のこのご時世で今までのような防衛で日本を守っていけるんでしょうか? もちろん戦争はやってはいけないと思いますが、某国が攻撃をしかけてきても何も出来ないなんて‥。とても怖いです。 与党の政策に反対するためだけのスローガンなんでしょうか? あまりに理想論すぎて現実的ではないように思ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 日本の野党は

    日本の野党はロシアのウクライナ侵攻でメンツが潰されたようだ。 今まで、憲法9条があるから日本が攻められることはない。と言って いたのに、ウクライナがあっという間に戦場になってしまって、これで 日本の防衛論争が高まってしまった。 昨年までは「我々が日本を戦争から守っている」と豪語していたのが 急遽転換して、憲法9条を守るためにアメリカに助けてもらおう。と いうのが明確になってきた。 つまり、今まで脱アメリカ、自衛隊廃止の野党が、アメリカ頼み、 自衛隊がんばれとなってしまった。 こんな、いいかげんな野党も世界中で見てもありゃしない。 バカじゃないのか? こんな野党、特に共産党や社民党、立憲民主党などは方向転換して 世論を味方につけられるのか? そんな愚衆だと思って、今まで騙してきていたのか? 回答をお願いします。

  • 共産党は政党交付金を受け取るのか?

    日本共産党は政党交付金は憲法19条と21条にそぐわない、つまりは憲法違反だと主張して政党交付金を受け取っていません。 じゃぁ… 憲法19条と21条の改正はよほどの革命が無い限り極めて難しい話ですが当該憲法を改正すれば日本共産党は果たして政党交付金を受け取る気なのでしょうか? 憲法に従ってる?共産党、憲法改正も断固反対してる共産党、果たして憲法改正した場合は共産党は憲法に従ってみせるのでしょうか?

  • 日本共産党は改憲しないのですか?

    2016年は、予定通り参議院選挙がおこなわれることになり、各政党の代表者の方々がテレビショーに出演して、色々な主張をしています。 共産主義者の志位 和夫氏が、「安倍政権は憲法を改正しようとしており、けしからん」という趣旨の発言をしておりましたが、なぜ「けしからん」という評価になるのか良く理解できません。 安倍政権といえども、憲法96条にしたがって改憲のプロセスを進めるしかないわけで、憲法96条の定めに従う安倍政権を「けしからん」と言うなら、自分たちは未来永劫憲法を改正をしないという決意でもあるのでしょうか? 質問1:日本共産党は仮に政権を取った場合でも、日本国憲法の改正(憲法96条準拠)を実施しないのでしょうか? 質問2:日本国憲法を古いバージョンのまま放置しておけば、共産主義国家の樹立は出来ないと思うのですが、かれらは政権を取った暁も共産主義をめざすことを諦めたのでしょうか? 日本共産党の目指す共産主義社会を実現するには、現行憲法の改正が不可避ではないかと思うのですが、(政権奪取後に)日本共産党の目指す日本社会はどのような主義になるのか、ご存じの方より、アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 社民党と共産党の防衛政策は?

    もし本当に他国がわが国に侵略してきたときに、社会民主党や共産党はどのような対策を考えているのでしょうか。 紛争がおきないようにするようなことは、言っていたと思いますが、実際に起きてしまったときの対応を聞いたことがありません。 まさか水戸黄門の印籠よろしく、日本国憲法9条を見せたら敵がひれ伏すとは思ってないと思いますが。 国民を見捨てて逃げたら、それこそ国民に対する背任行為ですよね。

  • 共産党は何をしているのか?

    消費税の改悪、増税が実施されようとしています。さきの参議院選挙で 消費増税反対を掲げた 日本共産党は 消費税改悪を阻止するためにいったい何をしているのでしょうか?このままでは先の選挙で共産党に入れた意味がなくなります。  それにしても ニュースや特集で 消費税の問題を取り上げるとき なんで ”法律できまっている” とか ”予定どおり引き上げるべきか”などという前振りが付くのでしょうか? これではまるで消費税を上げることが正義で あげないことが悪 のように聞こえてしまします。皆さまはどう思われますか?

  • いまさら何を

    今日、日本共産党が自衛隊に本土防衛に期待している。と言ったそう です。今更何を言っているんだか?と思ってしまいます。 今まで、私の質問に対して、「日本は憲法9条があるから絶対に攻め られることはない」とか「日本の不戦の決意は揺るがない」とか、 果ては「攻められても、反撃しないから死なない」とか言っていたの は、何だったのか? この人たちは、日本共産党の手先でモノを言っていたのに梯子を外され て行き場を失っているのか? それとも、彼らの妄想で言っていたのか? ウクライナの現実を見せられても、あれやこれや(ふじこふじこ)と 言っていたのをどう弁解するのか? それとも、ふじこふじこをまた繰り返すのか? どうなんですか?

  • 戦争が起きた時に黙る非戦派

    ウクライナの戦争は膠着状態から東部、南部へと戦線が移ったようで す。 これは、次の侵攻の予兆でしょうか?終わるようには見えません。 しかし、日本の非戦派は黙ったままです。 「日本が戦争にならなければ平和だ」とか言うのでしょうか? なぜ、日本の非戦派は他国の事に無関心で、自国の日本の憲法改正 には敏感なのでしょうか? しかも、ウクライナに憲法9条を推薦しているとは、なにを考えて いるのでしょうか。 すでに、ロシアに侵攻されて瓦礫の山となっている映像を見ても 憲法9条が必要なのか? あれだけの死体を見ても、手を上げれば許してもらえる。とか誰が 許すのか?死体には後ろ手に縛られて後頭部を銃で撃ち抜かれている 跡があります。これが命乞いをする人へのやり方か? こんな、冷酷で無残な殺され方をされているのに、日本の非戦派は 「謝れば許してもらえる」とか本当に思っているのか? 謝罪の言葉は「日本の悪い処は直します。我々は戦争に反対なのです」 と言うのであろうか。そんなことを言えば即刻射殺されるのに。 現実が分かっていないのに非戦を訴えるとは、どういうことなのだろう。 これは、日本の野党、特に日本共産党の息が掛かっている連中が広めた プロパガンダなのだろう。 その日本共産党の志位委員長が「自衛隊を活用する。国民を守れ」 と言っている。非戦派は梯子を外されて右往左往しているのだ。 こんなことを広めた連中が、ロシアの蛮行を見て恐れを成したのか。 それを信じた連中が勝手にやっていたことだ。と決めつけるのか。 こんな、ロクデナシ理論はすでに破綻しているのに、まだ非戦派は 暴走して理屈に合わない非戦を訴えるのか? どういうことなのか回答をお願いします。