共産党のビラ 日本共産党がアパートに配布

このQ&Aのポイント
  • 日本共産党のビラがアパートのポストに入っていました。内容は理解不能でお笑い番組のようでした。
  • ビラではウクライナの状況や憲法9条の問題に触れず、防衛費削減や消費税引き上げを提案していました。
  • もし日本共産党が占領軍に擦り寄って与党になったら、消費税が20%に跳ね上がり、軍事費も急拡大する可能性があると指摘されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

共産党のビラ

日本共産党のビラがアパートのポストに入っていました。 なにやら、理解不能なことばかり書いてあって、どうにもなんとも、 お笑い番組なのか? まず、ウクライナの現状を見て書いているのか?見て書いているのなら あの美しいウクライナの街並みが瓦礫の山になって、死体が道路に 点々と横たわっていることをなぜ書かない。 書いてみても意味がないと思っているのか? それを書くと反戦意欲が削がれるとでも思っているのか? そして、憲法9条では国民は守れないことをなぜ書かない。 アメリカが日本から手を引くのは時間の問題で、そこ、ここに至って もまだ、憲法9条が効果があると思っているのか? 日米安保体制があってこその憲法9条なのに、なぜそれを書かない のか? 防衛費を抑えて、なにを守るのか?人か街か? 例えていえば、サッカーの試合で防御をおろそかにして、相手に良い ように得点されて、それで言う言葉が「攻める方が悪い」とかいう お笑い漫才のようなことを平気で言う。 戦争はいつどういう形で始まるか分かりませんね。 明日、尖閣で、北方領土で、対馬で起こっても不思議ではありません。 そんなことになっても防衛費を抑えましょう。国民の生活が大事で す。ですから、消費税を5%にして暮らしを楽にしましょう。 と言っている内に、その国民の頭の上に核ミサイルが飛んで来る。 そんな国際情勢の中で生きている我々なんですよ。 夢物語で生きている訳ではありません。 もしも、日本共産党が占領軍(ロシア、中国、北朝鮮)に擦り寄って、 傀儡の与党になったらどうなるか? 消費税は20%に跳ね上がり、軍事費も急拡大。国民皆兵になり、今度 はアメリカと戦う兵士として訓練を受けるようになりますよ。 もう、ウソは止めて本当のことを書いてほしいです。 どう思いますか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bad123des
回答No.5

この答えは前の答えの続きです。 まず、これら過去の歴史に対する承認に感謝します。 そして、私の見方を話したいです。 私は政治や国際情勢をよく知っているわけではありませんが、日本が危険な瀬戸際にあるとは思っていませんし、日本が他の国に侵略されるとも思っていません(既存の領土)。 確定した限度内で自衛力を発展させるのは当然だが、これは自衛に限られているのではないか。 日本が他国の問題に積極的に幹渉せず、既存の状況だけを自衛すれば、問題ないと思います。 領土紛争は固有の問題だが、戦争を引き起こすほどではない。そして、尖閣諸島が将来中国の所有(非武力占領)になることが確定したら、中国が日本の領土を侵略したと思いますか?

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国が尖閣列島を占拠したらですか。 はい、日本の国土を侵略したと思います。 それは、尖閣諸島は個人の所有地でしたのを東京都が譲り受け それを国が所有した経緯があるからです。 それは、国が認めた日本の領土となり、他国が侵略して 良いものではありません。 それは、北方領土、竹島同様、日本の領土です。

taikobowrm
質問者

補足

今日のニュースで「ネットでの誹謗中傷規制法案」が可決 された。と報じられました。 こういう私の書き込みもこれが最後となるかもしれません。 御回答くださってくれた皆さまありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bad123des
回答No.4

申し訳ありませんが、聞きたくないかもしれないことを言わせてください。 あなたの国は一度だけ米軍に占領されたようです。 その前に、あなたの国は中国(大部分)、北朝鮮(すべて)、ロシア(ごく一部)を占領し、傀儡の支配党を設立しました。 それで、あなたの市民は今、この運命が彼らに降りかかるのではないかと心配していますか?

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日中戦争の発端となった、関東軍の大陸進出が満州国設立 と中国南下政策。南京占領。となった時、中国の民は筆舌 にしがたい苦難を味わっています。 それは、朝鮮民族にしても同じですね。日露戦争後に 日韓併合して朝鮮半島は日本の支配下になりました。 支配される側と支配する側の違いは暴力とヘイトによって 善と悪が逆転してしまうのです。つまり、当時の日本人 の感覚だと、中国人や朝鮮人は殺してOKなのです。 それは、どんなに美辞麗句を加えても覆すことができな い暗黒の歴史です。 彼らの国の教科書を見れば、それは明らかです。 日本が悪い。日本が酷い事をした。日本が全てを奪いさっ た。と書かれています。 これは、100年経っても屈辱として彼の国の歴史として 刻み込まれるのでしょう。 しかし、それは現在、武力で上まわる中国から見れば 千載一遇のチャンスでしょうね。 長年の恨みを晴らす時が来た。と思っていても仕方あ りません。 それは、政府関係者のみならず、一般庶民にも恐怖とし て捉えられるでしょう。 尖閣列島での衝突から、日本でも戦前からの日本を勉強 している人が多くなっています。 新大久保の韓国料理店街にヘイトスピーチする輩はほ っといて良いです。 真面目に国防を考えるなら、今は自衛隊を強化する必要 があるのは当然と考える人が多いですね。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

共産党のビラ=一種の党のアピールですよ。投票してください。講演会に来てください、赤旗新聞を購読してください。応援してくださいってね。我が家のポストにも度々入っていますが、捨ててます。我が家は共産党を支持している訳じゃないんだけど、亡くなった親父が優しい人で支持してもいないのに、人脈から演説を聞きに行ったりしていたので、勘違いされたんだろうなと思います。  あくまでもビラです。具体的な内容、矛盾しているような事等は書かないでしょう。共産党は共産党の考え、ポリシー、政党としての公約、考えがあるので、間違っていようが、正しかろうが、曲げる事はできないのです。志位さんは優しい人ではありますが・・・。  文句があるなら、共産党に電話してみてください。恐らく反論されるか無視されるかのいずれかでしょうし、逆にビラが永遠と投函されますでしょうね。  はっきりと、我が家は御党の支持者でも無く、これからも支持する事はあり得ない、考え方が違う、別の政党の支持者だと申し伝え、ポストにビラを投函しないでくださいと伝えてください。それでも投函するなら、確たる組織に(警察、弁護士)相談しますよ、なんて言ってれば宜しいです。  ある意味、政党が配るビラ等も、民間企業が送り付けてくる商品宣伝のビラと同じようなものですから・・・。  私などは、ああ、またかと思い、直ぐに燃えるゴミ袋行きです。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビラ→ゴミ箱ですね。 まぁ、私も突っ込みどころを探しているので、つい見ました がやはりゴミです。 だいたい、日本で一桁の議員しか出せない政党が核廃棄 などできるわけもない。 現実は、ロシアが核ミサイルをいつ撃つかを画策している 時に、日本共産党は核兵器に反対です。とか言っている 能天気には、すぐにウクライナに行って核の脅威を受け てほしいです。 ありがとうございました。

回答No.2

基本的に野党は与党の逆張りでもって討論するしかありませんから事実をはい、そうですねと言ってたら議席がなくなります。 分かってても一部国民の声を主張する代議士にならないと維持出来ないんです。 多分、そういう事だろうと思いますよ。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本でギャアギャア騒いでいるのなら、平和ですね。 その平和も根こそぎ奪われるのが戦争です。 なんとも、情けない限りですね。 ありがとうございました。

• yuseiok
回答No.1

その通りですね。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。