男友達の美人彼女との付き合いの重要度

このQ&Aのポイント
  • 男友達が芸能人並みの美人の彼女と付き合っているが、彼女の性格が我儘でストレスを感じる。
  • 彼女はデートで財布を出さず、送り迎えやお礼も言わない。喧嘩するとヒステリックになり物を壊すこともある。
  • 男友達は彼女の美貌を理由に別れることをためらっているが、彼女を都合よく使われていると感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性に質問】美人と付き合うことの重要度

男友達がいるのですが、その彼女が芸能人並みの美人です。 芸能事務所のスカウトに声をかけられたことが何度もありますし、デートで街を歩いていると、道行く男性が思わず振り返って見惚れるほどらしいです。 ただ、性格はかなりの我儘。デートで財布は一度も出そうとしないし、送り迎えしてもらうのが当たり前で、お礼も言わないそうです。喧嘩をすればヒステリックに叫んで、近くの物を手あたり次第に壊すらしく。 男友達が「デートをする度にストレスが溜まる」というので、何故別れないのかと問うと、「だってあんな美人と付き合える機会なんて二度とないから、別れるのが惜しい」と。 私には都合よく使われているだけにしか思えないし、男友達本人にもその自覚があるようですが。男性にとって「彼女が美人」というのは、そこまで重要なことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.2

「トロフィー・ワイフ」という言葉があります。 美人をつれて歩けることがステータスになる事もあるんです。

miya44452
質問者

お礼

どこの国でも「若くて美しい女性を横に置くこと」がステータスみたいですね。海外でも、孫くらい歳の離れた女性を金持ちが連れ歩くらしいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

枯れた花を持って街を歩けますか? きれいな花は奪い合いなので、性格が悪くなるのは仕方がない。

miya44452
質問者

お礼

毒があっても綺麗な花を持ち歩きたいものなのですね

• iq001
回答No.4

男は度胸、女は愛嬌、これに限ります。

miya44452
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hiro822
回答No.3

男性にとってというのはすこし飛躍していて、今の彼にとってということだと思います。 お互い利用しあっていてバランスがとれているのではないでしょうか。 お付き合いをどうとらえているか、目的で対応は変わるかも知れません。 そんなお友だちでも結婚相手は意外と地味だったりするかもしれないので一概に決めつけすぎない方がよいともいます。

miya44452
質問者

お礼

noname#255363
noname#255363
回答No.1

ブスだったらすぐ捨てられる女性なので、男側からしても都合よく使っているだけだと思いますよ。

miya44452
質問者

お礼