男友達の美人彼女との付き合いの重要度

このQ&Aのポイント
  • 男友達が芸能人並みの美人の彼女と付き合っているが、彼女の性格が我儘でストレスを感じる。
  • 彼女はデートで財布を出さず、送り迎えやお礼も言わない。喧嘩するとヒステリックになり物を壊すこともある。
  • 男友達は彼女の美貌を理由に別れることをためらっているが、彼女を都合よく使われていると感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性に質問】美人と付き合うことの重要度

男友達がいるのですが、その彼女が芸能人並みの美人です。 芸能事務所のスカウトに声をかけられたことが何度もありますし、デートで街を歩いていると、道行く男性が思わず振り返って見惚れるほどらしいです。 ただ、性格はかなりの我儘。デートで財布は一度も出そうとしないし、送り迎えしてもらうのが当たり前で、お礼も言わないそうです。喧嘩をすればヒステリックに叫んで、近くの物を手あたり次第に壊すらしく。 男友達が「デートをする度にストレスが溜まる」というので、何故別れないのかと問うと、「だってあんな美人と付き合える機会なんて二度とないから、別れるのが惜しい」と。 私には都合よく使われているだけにしか思えないし、男友達本人にもその自覚があるようですが。男性にとって「彼女が美人」というのは、そこまで重要なことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.2

「トロフィー・ワイフ」という言葉があります。 美人をつれて歩けることがステータスになる事もあるんです。

miya44452
質問者

お礼

どこの国でも「若くて美しい女性を横に置くこと」がステータスみたいですね。海外でも、孫くらい歳の離れた女性を金持ちが連れ歩くらしいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

枯れた花を持って街を歩けますか? きれいな花は奪い合いなので、性格が悪くなるのは仕方がない。

miya44452
質問者

お礼

毒があっても綺麗な花を持ち歩きたいものなのですね

  • iq001
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.4

男は度胸、女は愛嬌、これに限ります。

miya44452
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.3

男性にとってというのはすこし飛躍していて、今の彼にとってということだと思います。 お互い利用しあっていてバランスがとれているのではないでしょうか。 お付き合いをどうとらえているか、目的で対応は変わるかも知れません。 そんなお友だちでも結婚相手は意外と地味だったりするかもしれないので一概に決めつけすぎない方がよいともいます。

miya44452
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#255363
noname#255363
回答No.1

ブスだったらすぐ捨てられる女性なので、男側からしても都合よく使っているだけだと思いますよ。

miya44452
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 超美人な人

    超美人な人 私は、今まで生きてきて、超絶美人だと思う人に出会った事がありません。 私の目が厳しいのでしょうか・・・ みなさんの周りにそんな人はいますか? 例えば、街中に出る度に芸能界にスカウトされるとか、誰もが必ず振り返るような美人とか・・・ よろしければ教えてください^^*

  • 男性に質問。前の彼女が美人(かわいい)だと・・・

    男性に質問。前の彼女が美人(かわいい)だと、次の彼女ができにくい?? 男友達が、前の彼女が美人だったから次の彼女がなかなかできないと言いました。 別れは男友達から言ったそうです。 自分から別れを決めたのに、なんで前の彼女と同じぐらい美人かそれ以上じゃないと 新しい彼女ができないんでしょうか? 男の人ってそういうもんなんですか? 女性は前の彼と今の彼を比べることって少ないと思うんですけど

  • 美人さんに質問

    こんばんは(^-^*)/ 周りに、美人と言われる綺麗な方・可愛い人に質問があります。 よろしくお願いします。 美人には、悩みが多いと思います。 例えば、顔だけで男性にモテるため同性の反感を買うだろうし、ストーカーに逢う可能性もあります。 また、友達だと思っていた男性に異性として好意を持たり。 視線恐怖症になってしまうかもしれません。 芸能人になれば、美しいに越したことはありませんが、一般人にとっては面倒なことも多いでしょう。 美人の皆様、以上のようなことにぶつかった際にどうしますか??

  • 美人な友達に劣等感

    自分に自信がもてません。 美人とか可愛いとかよく言われますがお世話にしか聞こえません。 特に男性からは可愛いね、美人ね=ヤらせろとしか聞こえません。 私には友達ですごく美人な子がいます。 小顔で身長が高くスタイル抜群で美人で清楚な完璧な友達がいます。 その子と2対2で合コンをしました。 男性側の幹事は私達の事を知っていて恋愛対象とはみていません。 なので実際は1対2な感じだったんですが、その男性が私にくいついてきました。 私は嬉しいというより、友達が高嶺の花だから私を選んだんだと思い切なくなりました。 また別の合コンでイケメンが私に交際を迫ってきてもなんで友達にいかないの?と聞き返します。 彼曰くタイプじゃないといいますが信用できません。 友達は誰がみても可愛い、美人と言われますしモデルにスカウト経験もあります。 しかもおっとり系でかなりの癒し系でものすごく性格がいいです。 私もスカウトされたり、スナップ撮影されたことがありますが美人な友達と一緒にいたらまったく眼中にないだろうなぁと落ち込みます。 むしろ美人な友達にあこがれすぎてその子みたいな顏じゃないと美人ではないと考えてしまうほどです。 なのでパーツごと比べてはここが違うあれが違うと悩む日々です。 友達からは雰囲気は凄く似てるからあとは好みの問題じゃないかなと 言われますがただのフォローにしか感じません。 劣等感しかわきません。 知り合いの芸能事務所の人にスカウトされたんですが、私よりいい人がいると写真をみせたら、んー顏は整ってるけど君がいいと言われました。 あー。私ならやれそうだから?と思い断りました。 美人美人と言われてもあの子より下だよとかあの子ならもっと褒められるだろうなとか常にマイナス思考です。 暗いところが彼女とは正反対なところです。 私が性的被害に遭遇して友達はそんな経験がないと聞いて、あぁ、やっぱり私はダメなんだと落ち込みました。 もう自信がもてません。 全て裏を読んでしまいます。 なんだかよくわからないけれどかなり友達コンプレックスです。 すみません。自分でもよくわかりません。

  • 美少女、美人の気持ち。

    こんにちは。 バイト先にかなり顔の整った高校生の女の子がいます。 街歩いてたら芸能事務所にスカウトされるんじゃない? ってくらいです。 話して褒めたりして話を聞くとどうやら自分でも自覚しているようで、 付き合う男には冷めたらすぐ交際を断るってタイプみたいです。 高校二年生ですが付き合った数は8人だそうです。 ただチャラチャラした感じでは無いと思います。 みなさんの周りに、かなり可愛い女の子がいたら、どういうタイプか 教えて下さい。

  • 美人に声はかけずらい?

    私の友達で、よくとある今人気の某芸能人に似てると言われ、街にでれば、キャッチやナンパによく声をかけられる女の子がいます。 私は友達なので、良く分かんないのですが、@@ちゃん(友達)ってホントかわいいよね?とか、ほらあの美人の友達さぁ・・と言われるから、恐らく世間一般でキレイな顔なんだと思います。 そんな彼女の事を男友達が、「美人だから声がかけずらい」と言います。 3人くらいがそんな事を別の場所で言ってるのを聞いて、そうなのかなぁ?とちょっと疑問に思って、質問することにしました。 美人って、私生活でも沢山声をかけられると思ってたんですが・・・・ もう彼氏がいるだろう・・と思っちゃうみたいなんです。 女性の方でも良いです。 恰好いい人だから・・と好きな気持ちを伏せてしまった経験がある方とか いらっしゃいますか~? よろしくお願いします!

  • 美人なのに例えられる芸能人がイマイチ

    友達で、めっちゃ美人なのに例えられる芸能人が微妙な人ばっかりです。 すっごく美人で私的に芸能界に入れるんじゃないかってくらい好みなのですが、合コンや男からの間で例えられる芸能人がなんともイマイチなんです。 例えられている芸能人の方々に大変失礼ではありますが、、、 私的には若干ハーフに見えるし、なんとなく黒木メイサを優しくした感じに見えます。 もっと言うならテイラースイフトを日本人にした感じ! しかし、彼女が今まで似てると言われた芸能人は 多部未華子 佐藤かよ(多分スタイルが似てる) 同じクラスの子 地元の友達 などです。 私が知る限りの情報ですが。 多部未華子ちゃんも佐藤かよちゃんも可愛いですが似てるか?って思うし本人のほうがうんと可愛いし美人です。 ましてや友達に似てるなんてその人の友達はよっぽどの美人なんだなぁ!と思いました。 合コンや、男の人ならもっとおだてて可愛い芸能人で例えればいいのになんでいまいちな例えするのかなぁっと不思議に思います。 それとも私がえこひいきしてるだけですかね? 私はぱっちりお人形さん顔も好きですが、タイプなのは目が切れ長で少しきつ目な顔が好きです。 クールビューティだけど清楚という感じがたまらなく大好きです。 友達はまさにそんな感じ!! 他の友達の意見も可愛いし美人といいます。 実際にモテモテですし本当に美人です。 美人なのに例えられる芸能人がイマイチ?なのってどうですか? そんなに重要視することじゃないですか?

  • 美人との接し方

    普通に恋愛はしますが、友達や仕事として女性と接するのは苦手です。 友達や仕事としては男っぽく振る舞ってくれる女性ならいいのですが。 本当に美人であるかは別として、美人だと自覚してるような人は特に苦手です。 そんな相手と”気があるんじゃないの”って勘違いされることなく恋愛感情抜きで仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? 自分なりになんとかやってはきてますが、みなさまのご意見をお聞かせ下さい。男性として注意していることだけでなく、女性の側から見た勘違いしない接し方もお聞きしたいです。

  • 超美人と離婚したことがある方に質問です。

    ちょっとやそっとの美人じゃなく、モデルとか、超美人と離婚されたことのある方に質問です。 私からみると、こんなに美人と結婚したら、自慢だし鼻高々だし、性格も多少悪くても、ケンカをしたりしてもこんなに美人なら許せる、なんとか修復してやっていこうと思えるんじゃないか、という美人な方がいますよね。 ですので、美人と離婚した方の話はよく聞くんですが、超美人と離婚したって話は聞いたことがありません。例えば芸能人とかで、男性もカッコいい場合はありますが、男性が普通で、女性が超美人っていう夫婦の場合、離婚したという話は聞いたことがないです。 うちの兄は気が強かったりわがままだったり、性格悪くても、超美人が、ごめんねとか言ってくれるだけで、その綺麗な顔を見ただけで許せそうって言っていました。 超美人と離婚した人っていますか。いたらお話を聞きたいなと思いました。

  • 美人と言われて悩んでいます

    私は、恐縮ながら友達や周りの人に美人・綺麗・可愛いと言われます。しかし自分ではそうは思いません。街を歩いていても、ナンパ(は嫌ですが)されないし、スカウトなどにもあったことなんてありません。まして、身長が高いわけでもなく、スラっと細いわけでもありません。そんなのが、バイト先の人や大学の友達にも綺麗・美人・可愛いと言われています。正直、毎回申し訳ない気持ちでいっぱいです。そのくせ、誰からもお誘いはなく、彼氏いない歴=年齢です…。 更に、冷めた性格が上乗せされてしまい、外では完全にクールキャラになってしまっています。また、歳が上の方々や、男性陣からはなぜかしっかりしている、というイメージを持たれます。社会人になる上では悪い事ではないと思います。ですが、逆に好印象を持たれてしまうと、本当はそんなんじゃないから幻滅されるのではないかという不安が大きくなります。 向こうは素直に美人・綺麗・可愛いと言ってくれているのだと思いますが、最近ではそれが一つの悩みです。言われるなら「好きです。付き合ってください。」の方が嬉しいです。毎回言われていると「綺麗だね」に対して、この人は私の外見しか見てくれてないんだ…と心の何処かで思ってしまっています。もちろん褒めてくれるのはありがたいことです。けれど、やはり私も普通の人間なので普通に接して欲しいのです。女性陣は普通に接してくれますが、男性陣は何か壁を感じます。話しかけてくれない、話しかけてくれても何となく遠い気がする、私から話しかけても反応が薄かったりすぐ友達のところなどへ行ってしまう。 2年前に好意を抱いていた人もそうでした。こちらから明るく話しかけてもほとんど盛り上がらず、向こうからはほとんど話しかけてくれず、そのくせ他の人とはとても盛り上がっていて。更に、後で友達に聞いたのですが、どうやら彼は私を苦手だったらしく、怖がられていたらしいのです。 綺麗だなんだと言われたって、結局好きな人に嫌われてたら同じです。男性達とも仲良くお喋りしてる女性が羨ましいです。 長くなってしまいすみません。 どうかアドバイスをお願いします。