• 締切済み

美人さんに質問

こんばんは(^-^*)/ 周りに、美人と言われる綺麗な方・可愛い人に質問があります。 よろしくお願いします。 美人には、悩みが多いと思います。 例えば、顔だけで男性にモテるため同性の反感を買うだろうし、ストーカーに逢う可能性もあります。 また、友達だと思っていた男性に異性として好意を持たり。 視線恐怖症になってしまうかもしれません。 芸能人になれば、美しいに越したことはありませんが、一般人にとっては面倒なことも多いでしょう。 美人の皆様、以上のようなことにぶつかった際にどうしますか??

noname#171700
noname#171700

みんなの回答

  • vzd19
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

すみません。私は美人じゃないけれど、タイトルが気になって覗きました。 私は普通くらいな容姿ですが、複数の男性から ・駅で待ち伏せされたり ・大学時代の寮で待ち伏せされたり ・駅から後をつけられたり ・お店からずっと後をつけられたり ・中学・高校・大学・会社まで押しかけられたり ・住所を調べられたり ・自宅に電話されたり ・彼氏でもないのに自宅にお花を届けられたり ・家まで突然来たり ・美容院や電気屋さんで書いた携帯番号に個人的に電話されたり ・中学高校の時は塾の先生から私にだけ毎日電話があったり ・女友達4人で映画を観にいって、私だけ痴漢されたり ・しょっちゅう痴漢にあったり しました(します)。 対策は、 ・「どの辺に住んでるの?」という質問には県と市までしか答えません。 ・「どの駅つかってるの?」という質問は答えません。 ・「どこで働いているの?」という質問には答えません。 ・美容院などでは住所やメールアドレスは書きません。 ・後をついてくる感じやちらちら見てくる男性がいたら、できるだけ大きな店で客が多い店に入って  様子をうかがいます。 ・早足で力強く歩きます。 ・なるべくスカートは履きません。 ・なるべく身体の線がでない服を着ます。 ・痴漢にあわないように、女性専用車両を使うか、車掌さんから見える最後尾の車両に乗ります。 ・痴漢っぽい怪しい男性にちらちら見られたら怖い目をして牽制します。 ・好意を持たれているのが分かったら早めに離れるようにしています。

関連するQ&A

  • 美人さんに質問

    23歳の女です。最近、自分の見た目についての悩みがあります。 私は、自分で言って大変厚かましいですが「可愛いね」とか「上の上だね」とか顔を褒められ、全くその気もないのに会った男性からは「また会いたい」などメールが送られてきます。 正直、顔に限らず褒められるという行為は非常に嬉しいことです。しかし、視線を気にしてしまいしんどいです。 私は、本来はよく笑うしヘラヘラした人間ですし、人と冗談を言ったりするのが大好きです。悪い言い方をすれば、超軽い人間です。しかし、人に見られていると思うと強張ってしまいます。また、冗談を言ったりノリで話すと「見た目と違うね」等と言われてしまい「私はどうせればいいの!?」とぱにくります。 また、合コンに行ったさいに女性陣の目が気になり、あえて趣味ではない地味な格好で行ったりしてます。自意識過剰だと言われてしまえばそれまでですが、私も人間ですから他人の視線や言動を気にしてしまいます。 そこで質問です。 美人だねと言われ視線恐怖症等といった状態に陥ってしまった女性のみなさん、どのような克服方法がありますか?

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • この女性は美人ですか?

    皆さんは以下の出来事を経験した女性は美人であると判断できますか? (1)街ですれ違いざまに知らない人に「かわいい!」と2,3回言われたことがある (2)同性に顔のパーツに関して羨ましがられる (3)モデルの卵などが働く、芸能人が多数通うレストランのホールの仕事をしていた (4)ハーフかと聞かれることがよくある(ハーフや外人モデルに似てる) (5)モテるでしょ?と異性に聞かれることがある (6)出会いのパーティーに行って全く話していないイケメンに告白された (7)頻繁には言い寄られないが、たまに言い寄ってくるのはイケメンやモテる人が多い 会社の先輩が上記のことがらを自慢して、美人キャラをいつも押してきます。まだまだありますが、書ききれないので特に言う発言を乗せました。 私から見ればごくごく普通の顔なんですが、耳にタコができるくらいこういった話をするので、一般的にはものすごく美人なのかな?と思い、質問させていただきました。 私は不美人なのでわかりませんが、普通の顔ならこれくらいの経験はあるんじゃないかなと思うのですが。

  • 美人は嫌われない

    職場で男性に嫌われてる美人がいます。よく同性に美人が妬みで嫌われるのはありますよね。 この話を男性にしたら「美人で異性に嫌われる奴は100%いない」「たぶんその人は思ったより美人じゃないんだろう」と言われました。 そんなものなんですか?美人というだけで仕事が怠惰、協調性がなくルールも守らない。 そういう人が職場にいても、美人だから嫌いにはならないんですか?

  • 美人ってお世辞で言いますか?

    男性が、ある特定の女性に対して何か目的があって言う場合(口説くとか)や、商売のため(洋服屋さんなどで)以外の、お互いにほんとに何の利害関係もない普段の生活の中で、「美人だ」「綺麗だ」って相手のことを言う時って(同性、異性含む)それは本心で言っているのでしょうか。 私、たまに言われるんですが(同性、異性ともに)自分では自分の顔が嫌いで、写真見てもいつもうんざりするし、綺麗って言われてもだいぶ誇張して言ってるんだろうなーって思うんですが、実際のところはどうなんでしょうか。つけたしときますが、誰もが見ても綺麗だーっていうようなレベルではないですよ。そうだとしたらきっと今頃芸能人になってますよ。なので、なんか中途半端に言われるので、自分のことブスだとは思ってないです。でもそれこそ自分の勘違いなのかなーと思いったりもします。 相手と自分の美の意識の違いなのかなとも思いますが。あなたならちょっとくらい綺麗じゃなくても綺麗だなんて言ったりしますか?

  • 美人なのが悩みです。

    私は超痩せていて(モデル並みです)スタイルもよく、顔は超美人です。しかし、消極的で大人しい性格なのです。私の容姿を妬んだ女性たちが、怖くなり、小学校5年から、人間不信です。 いわゆる、表立ってのいじめではないので、もやもやとしてわかりづらいのですが、本当の同性の友人は一生できない・・と思っています。 友人もあまり気の強くない同じように大人しい人、おしゃれではない人を選んでしまいます。 その上、周りでかわいい・・とか、他人がいわれていると、全くかわいいとは思えないのです。全員が超ブサイクにしか見えないのです。 自分以外は全員が男みたいで、ブスです。 いろいろな見方の人がいるとは思いますが、同性にはこの考えは刺されそうで言えません。異性になら、チャンスがあったら言おうかな・・とも、思いますが・・。 同じような悩みの人、いるのでしょうか?

  • 美人が同性からひがまれること

    美人は特だね~と男性から言われて、その周りの女性陣がムッとしている光景を見ました。その不快な顔をした女性の皆さんを見て、とても怖いな~と思って眺めました。 実際美人の女性は、印象も性格も良い女性が多いと思います。 同性から妬まれ男好きなど、影ぐち叩かれていますが、冷静に見ると、男性が話しかけてそれに当たり前に、感じ良く受け答えしてるだけで、一般的な可愛い女性より男性との接点が多くなってしまい、男性と居る場面や回数が必然的に目立つだけだと私は思います。 美人でヒガミの対象になっている女性を見て、男性側はどう思うものなのでしょうか⁈それでもチヤホヤしてしまうことをやめないのは、周りの女性のムッとした表情は目に入らないほど、美人に見とれているからですか? 女性は、ついついひがむとゆうよりは、男性の前だとぶりっ子するからイラつくなど、それぞれあると思います。 私は女性ですが、人の輪を大切にしたい派です。 皆さんは、美人の女性がイジメにあうことをどう感じますか⁈

  • 古い美人

    昭和スター的な正統派?と言うか、 しっかしりした男らしい顔の若い男性を、 「古い男前」「一昔前の男前」などと言う人がいますが、 逆に女性の顔で古い美人・一昔前の美人ってあるのですか? あるとしたらどのような顔、または 最近の若い女性芸能人で言うと誰にあたるんでしょうか?

  • 美人な子の悩み

    私の友達に美人な子がいるんですが、その子と遊んでいるといろいろな人からの視線を感じます。男性から見られてることが多いのですが、女性からも見られています。それでそのことを美人な友達に言うと、それが悩みなんだと言われました。 その子は私の周りでも騒がれていて、その子としゃべったことがないような人も人づての噂でその子のことを知っていたりします。 それでいろいろ批評されたり、女子からの妬みも少なからずあるみたいです。 あれこれ言われるし、見られるのが嫌で外にもあんまり出たくないと言っていて、軽く人間不信になっているんじゃないかな?と思います。 すごくいい子なのに、かわいそうです。周りが勝手に騒いで彼女を傷つけています。 私はその子の力になりたいと思っています。友達として私にできることってあるのでしょうか?

  • くだらない悩みですみません

    くだらないというか、アホみたいな悩みですがよろしくお願いします。 自分で言って申し訳ありませんが、異性から好かれます。(同性に嫌われるというわけではないです) これまた自分で言って申し訳ありませんが、顔は整っていると言われます。(自慢でも何でもありませんよ!) 男性から、メールがしつこくきたり、電話がきたりしたりします。 また、以前にストーカーにあったこともあります。 そのせいか、自意識過剰と思われるでしょうし、「あなたのこと見てない」と言われるでしょうが、周りの目が気になってしまいます。 「私、美しいでしょ~!!」とでも思えればいいのですが、そうは思えない性格なので疲れます。 さらに、女友達に「○○はモテるからいいよね」など嫌味を言われ、(正直)必要以上に優しく接してしまう反面、壁をつくってしまいます。 そのせいか、女性と接するのが怖いです。しかし、相手が美人さんだとホッとして話せるということもあります。 私は、歳をとるにつれて(顔が)整ってきたため、周りからの反応への対処方法が分かりません。 また、メイクも服装も楽しみたい年頃のため、自分の好きな通りにやりたいです。やめられません。 皆様、くだらない悩みですがよろしくお願いします。