• 締切済み

美人さんに質問

こんばんは(^-^*)/ 周りに、美人と言われる綺麗な方・可愛い人に質問があります。 よろしくお願いします。 美人には、悩みが多いと思います。 例えば、顔だけで男性にモテるため同性の反感を買うだろうし、ストーカーに逢う可能性もあります。 また、友達だと思っていた男性に異性として好意を持たり。 視線恐怖症になってしまうかもしれません。 芸能人になれば、美しいに越したことはありませんが、一般人にとっては面倒なことも多いでしょう。 美人の皆様、以上のようなことにぶつかった際にどうしますか??

noname#171700
noname#171700

みんなの回答

• vzd19
回答No.1

すみません。私は美人じゃないけれど、タイトルが気になって覗きました。 私は普通くらいな容姿ですが、複数の男性から ・駅で待ち伏せされたり ・大学時代の寮で待ち伏せされたり ・駅から後をつけられたり ・お店からずっと後をつけられたり ・中学・高校・大学・会社まで押しかけられたり ・住所を調べられたり ・自宅に電話されたり ・彼氏でもないのに自宅にお花を届けられたり ・家まで突然来たり ・美容院や電気屋さんで書いた携帯番号に個人的に電話されたり ・中学高校の時は塾の先生から私にだけ毎日電話があったり ・女友達4人で映画を観にいって、私だけ痴漢されたり ・しょっちゅう痴漢にあったり しました(します)。 対策は、 ・「どの辺に住んでるの?」という質問には県と市までしか答えません。 ・「どの駅つかってるの?」という質問は答えません。 ・「どこで働いているの?」という質問には答えません。 ・美容院などでは住所やメールアドレスは書きません。 ・後をついてくる感じやちらちら見てくる男性がいたら、できるだけ大きな店で客が多い店に入って  様子をうかがいます。 ・早足で力強く歩きます。 ・なるべくスカートは履きません。 ・なるべく身体の線がでない服を着ます。 ・痴漢にあわないように、女性専用車両を使うか、車掌さんから見える最後尾の車両に乗ります。 ・痴漢っぽい怪しい男性にちらちら見られたら怖い目をして牽制します。 ・好意を持たれているのが分かったら早めに離れるようにしています。