1日の運動時間の正しい基準とは?

このQ&Aのポイント
  • 1日の運動時間について知りたいですか?運動時間は個人の体力や目的によって異なりますが、一般的には1日に30分以上、1時間未満が推奨されています。
  • ウォーキング、筋トレ、トレーニング内容によっても運動時間は変わりますが、基本的には無理なく続けられる範囲で行うことが大切です。
  • 運動時間を1時間以上すること自体は問題ありませんが、過度な負荷をかけると怪我や疲労などのリスクが増えるため、自身の体調や目標に合わせて適切な運動時間を設定しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

1日の運動時間

1日の運動時間を調べていて1時間を越えるとやりすぎでしょうか? ウォーキング、筋トレ、トレーニング内容にもよりますか? どれを信じればいいのかわからず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.3

トレーニング内容にもよります。 例えば1時間ウォーキングしてと1時間走ってと言うのでは体にかかる負担が違いますし 身体を動かすとかなら問題ないですし、ダイエットとか筋肉をつけたいけどならタンパク質などを運動後に摂取したらいいと思います。(マッチョなんかプロテインなんかとってますし)

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.2

病気やケガでもなければ運動のやり過ぎなどと言うのは普通の人にはありません。体力の続く限りやっていいです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは その人に合ったものでないと 身体を壊したりしますので 最初からではなく、徐々に増やしていくといいと思います。 ウォーキングは歩ければ30分でもいいですし 筋トレも付加にもよりますので ハムストリングスや腹筋などを鍛えて 後は満遍なく筋肉をつけると痩せやすくなります。 ジムに行くのかどうかわからないですが 筋トレは注意しないと手首や足首を 傷めることもあるのでご注意くださいね。