• 締切済み

有酸素運動の適した時間

痩せるために有酸素運動をしているのですが、適した運動時間を教えてほしいです。 自分的の目標は、筋トレをしながらがっちりしたシャープな体型にしたいと思っているのでしが、効果の高いトレーニングを教えてください。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

脂肪を落とすにはある程度空腹時(食間や食前)に行うと効率的です、運動直後から脂肪が燃焼されます。 ですが、質問者さんの目標が筋肉質でシャープな体系を目指してるようなので有酸素運動云々ではなく、高負荷低回数トレーニングの筋トレを行う必要があります。

VAMOVAMOS
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。

回答No.2

こんにちは、Loucusです。 痩せるのが目的なら、朝起きて食事前の空腹時。 エネルギーが枯渇しておりますので。 ただ、目的が筋肉のついたシャープな体ということですので、 サーキットトレーニングを好きな時間にすればいいと思います。 やりかたは下記サイトを参考にしてください。 http://home.k07.itscom.net/tora/fit/015.html

VAMOVAMOS
質問者

お礼

URLまでありがとうございました。

回答No.1

別にいつでもいいです。変に空腹時がいいとか言うと、それ以外の時間に運動しなくなる恐れがありますから。 それと筋トレしながらがっちりしたシャープな体型を求めておられるなら必ずしも有酸素運動は必要ではありません。 今少しご自分でご研究なさることをお勧めします。

VAMOVAMOS
質問者

お礼

ありがとうございます。