• 締切済み

下記の男性についてどのようなイメージがありますか?

下記の男性について、どのようなイメージがありますか? 28歳、正社員、大卒、ひとりっ子、独身彼女なし、実家暮らし(一人暮らし経験なし)、家事ほぼしたことなし 性格やどんな彼氏、どんな夫になりそうかなど、思いついたイメージを教えて頂けたらと思います。 また、身近に上記の男性と似たような方がいましたら、どんな方か教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • UPANDOWN
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.3

普通じゃないかな。 それよりそんなイメージを気にする人の方が怖いなあと思います なんか他人を頼って占い師とかにのめり込んじゃいそう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.2

彼女無しが今だけなのか、一度も居ないかで、随分とイメージは違うと思いますが、そういう人は、割と多そうだけど、結婚相手には選ばれにくいかもしれません。 大手正社員、28歳ぐらいだと家事の出来る人そこそこいるみたいですから。 家事が出来ない人なら結婚したら、家事のことで奥さんと揉めそう。幸せな家庭ではないかなと思います。 女性も働いてる人が多いでしょうから家事分担は普通でしょうから、 それが出来ないとなると女性の負担が大きいので、結婚相手には選ばないか、選んでも女性が幸せとは感じないかもしれません。 親離れ子離れしてない可能性も。すると、よけい結婚相手には選ばないでしょうね。

kkmrosr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たしかにそうですね、家事は全て母親がしてくれてたら、結婚してからも奥さん任せになりそうです。 母親からしたら大事な一人息子ですし、マザコンのイメージありますね…

回答No.1

それだけでは何とも····· そういう人結構多いのでは? ただし、実家暮らし家事経験がほぼ無いという点はマザコンモラハラ男のイメージです。

kkmrosr
質問者

お礼

そうですよね… たしかにマザコンのイメージあります ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 31歳独身で実家暮らし(主に男性の方お願いします)

    タイトルの通りなのですが、 31歳(5ヵ月後には32歳…) 独身彼氏なし 女性 で、実家で暮らしています。 お給料が手取り13万と少ないため踏み切れず、 実家暮らしでした。(もちろんいくらかお金は入れています) でも最近、いい加減自立した方がよいのでは?と思っています。 しかも、主に異性から見ても、この歳で実家暮らしって言うと、 自立してない、家事があまり出来ない(してない)と思われそうです。 ちなみに会社の男性先輩(既婚)からは、実家暮らしの女性の方が好感持てるから、 1人暮らしなんてしないほうがいいよ!!なんて言われます。 自分の気持ち次第なんですが、一応男性からの目も気になるので 宜しくお願い致します。^^

  • 35歳男性の実家暮らし、心象的にどう感じますか?

    最近気になっている男性(36歳、独身)が実家暮らしです。 田舎なので車必須の街です。彼は片道10km程掛けて通勤しているとの事です。 通勤大変じゃない?とそれとなく聞いた事がありますが、出来たらもう少し近場から通いたいし、一人暮らしも考えてはいるけど、これといってきっかけもなくてね~。と話していました。 家族仲は良いと話しており、ご両親と暮らしています。 兄、妹さんは既婚者なので、実家の近隣に暮らしているとの事。 彼は全く一人暮らしした経験が無い訳ではなく、転勤先で1年半位と、海外出張先で3ヶ月程経験はあります。 勤務先も大手メーカーの下請け会社で、正社員なので1人暮らしが難しい程の収入ではなさそうです。 性格的にも真面目でしっかりされた方なので、実家にはちゃんと生活費を入れて暮らしているのだと思います。 彼とは趣味の場で知り合いましたが、趣味の発表会の時もよくご両親と兄弟の家族が見に来ているのを見掛けます。 家族仲が良いのは素敵な事だとは思いますし、彼が不自由ないのなら他人が気にする話ではないとは思います。 ですが、客観的に捉えていい年齢の男性が実家暮らしなのは、恋愛対象としてなら女性の皆さんは色々考えてしまいますかね。 多分、単純に家族仲が良いだけでマザコンとかではないと思うのですが…交際も何もしていない段階で知る術もないし、さすがに聞けないです。 掃除、洗濯等の家事は一人暮らしの経験もあるので、一通りは出来るとの事、料理はあまり得意ではなく、簡単なものしか作れないとの事。 やはり、いくら家族仲が良くても実家を離れる理由が特になくても、年齢的にも一人暮らしはしていて欲しいところでしょうか? 私個人としては、相手も一人暮らしの方がお互いの家を行き来出来ますし、実家にお邪魔するとなると毎回ご両親に気を遣う事になりそうだなと。 実家暮らしの方は全く受け付けない訳ではないのですが、同じような条件の男性がいたらやはり、一人暮らしの方を選びそうな気もします…。

  • 男性のかた。実家ぐらしの女の人は、、

    私は、24になる女ですが 実家ぐらしです。、一人暮らしは 憧れてましたが、現実的に考えると お金にそこまで余裕もなく 数年前から母が病気になってしまったので 両親と私と3人暮らしです。 料理は、母親。 力を使う、掃除や洗濯などは私です。 私は、正社員ではなくアルバイトでお金を 家に入れてます。 これからも、1人暮らしをする予定はないです。 私が今まで付き合った男性は 私が親と暮らしとることに対して 何もいいませんでした。 でも、ネットでは 一人暮らしの女の人じゃないと 自立してないから結婚もしたくたいとか 見てなんだか不安になりました。 私の友人は、一人暮らしの人もいますが もう結婚してたり、正社員の子でも実家暮らしの人もいるし、それぞれです。 この歳で、一人暮らしを してないのが恥ずかしくなってきました。。 実家暮らしの女の人は 男性は嫌ですか?

  • ■結婚観の相違について

    ■結婚観の相違について 現在27歳の女性と交際している26歳の男です。 付き合いは1年程度ですが、彼女とは結婚を前提にお付き合いしています。 ですが、徐々に価値観の違いが浮き彫りになり、 彼女との将来に不安を感じております。 勿論話し合いは設けておりますが、やや平行線の状態です。 ■私(26) ・19歳から一人暮らし ・正社員、年収約400万円 ・子供はいてもいなくても良い ・夫が汗水垂らして働くのは当たり前 ・妻が家事をしてくれるのは有り難いこと、但し家事は自分で全て出来るので特に期待しない ・養ってやりたいが、いざという時のことも考えて欲しい(生活力を付けて欲しい) ■彼女(27) ・ずっと実家暮らし ・正社員雇用歴なし、短期派遣 ・子供は欲しくない ・夫が汗水垂らして働くのは当たり前 ・妻は楽をしたい、家事も分担したい ・共働きするくらいなら独身でいたい 私は元々結婚願望が強くない方だと思いますが、彼女とは結婚したいと考えています。 ですが、根本的な価値観が違うように感じられて自分の気持ちが冷めてしまいそうです。 皆様から見て、私と彼女の婚姻生活は成り立つと思いますか。 是非ご意見をお聞かせ下さい。

  • 自立?

    自立? 30代男性、独身。 正社員(手取り18万?)、実家暮らし。 学生時代を含め、20数年、一度も一人暮らししたことなし。妹は2、3年前に嫁いで、家を出てる。両親は年金生活者。 勤務先は、実家から車で10分。学生時代から、一人暮らしを母親らに猛反対され、就職活動を勤務場所のみを選択基準にしたため、異常に長期化。 自立って、 一人暮らしして? 結婚して?つまり、独身のうちは実家暮らしをすべき? 質問したのは、 一度も一人暮らししたことないと、婚活では、非常に不利だと聞いたため。

  • 婚活、恋愛で悩んでます。

    今、付き合ってはいませんが毎週遊んで仲良くしている男性がいます。 一緒にいて気楽で楽しく、話も合う、居心地も良い、 趣味が合う。性格は優しいです。遊んでる時はわくわく、幸せな気分にはなります。ただ、恋愛感情は全くありません。男性として見れません。以下のような人です。また遊びたいとは思いますが、、、 この男性とはもう関わらないほうが良いでしょうか? 今後、どのようにしたら良いでしょうか? 私は年齢が年齢なので彼以外はもう相手にはされないし、好きな人ができたとしても過去のトラウマなどがあり緊張しいなのでデートなど怖くてできません。 私 38歳、独身、事務員(正社員) 相手 37歳、独身、彼女いない歴16年、実家暮らし 職業はずっと派遣社員で工場で検査、品質管理の仕事をしています。正社員歴なし。 相手の性格 メンタルが弱くて、ストレスになりそうなこと、困難は一切避ける。 気が弱いので何か嫌なことがあったら泣く。 店員さんにまで気を使っているのでどっちが客なのかわからないぐらい。 プレッシャーや責任などが嫌いで避けるので正社員になれる見込みは全くなし。 嫌なこと苦手なことからは完全に避けてるので、気楽に生きているが将来はヤバイ。

  • 男性の独り暮らし 就職

    独り暮らしする独身男性は、実家にいたときからはじめから家事能力は高いですか。

  • 42歳女性がつきあえる男性は

    42歳独身女性・婚活始めたところ、40代女性でもよいという独身男性がけっこういることがわかりました。 派遣社員とか、非常勤職員とか、零細自営業とか、あまり収入の高そうでない男性が独身で残っています。 正社員の人とは経済力が格段に違うのだろうなと思うと、がっかりしてしまいます。でもそんなこと言ってると一生独身かもしれないし、一人暮らしで自活してる男性なら、共働きならやっていけるはずです。私は正社員で仕事が嫌ではありません。いっそのこと、彼が主夫になってくれてもよいと思います。職場の同僚・先輩見ても、だんなが塾講師とか、結婚後脱サラとかが多いです。 ただ、正社員とか、かなり年上でお金持ちという人はいますので、そちらをあたるべきでしょうか。私は仕事で気を張り詰めるタイプで、長子の甘えべたなので、同い年くらいで対等に気楽に話せる男性といるのが好きです。うんと年上は好きでないし年下は緊張します。しっかりしてるけど姉御肌というほどではなく、男性からは優しいと言われることも、しっかりしすぎてプレッシャーに感じるといわれることもあります。 このような条件下で選ぶときは好きとか、楽しいとか、一緒にやっていけそうだという勘のほかに、どこを見ておくとよいでしょうか。2人になって失うものよりは得るものが大きい人・・・過度な家事負担や気遣いを強要する人は駄目、正社員でなくても、その中でなるべく生活力ある人、誠実な人、あるいは何かを一緒にしてみてうまく分担できる人など、アドバイスください。 また、交際中に、きちんと家事分担や、子供がほしいかどうか、将来故郷に帰りたいか、どういう結婚生活送りたいかきちんと話しあうべきですよね。

  • いい年して実家暮らしのイメージは?

    いい年(20代後半以上)して実家暮らしの人(特に男性)のイメージは、 結局のところ「自立できてない」「精神的に甘そう」というものであり、 個々の家庭の事情もあろうかと思いますが、 その理由も「楽だから実家暮らし」「一人暮らしはお金の無駄だから」 といったものなのだろう、と評価されるものなのでしょうか? 実態は自立していても実家暮らしをしていれば、 女性からしたら、いまだにママにご飯作ってもらって、 パンツ洗ってもらっている 「マザコン」のイメージも付きまとってしまうものなのでしょうか? 反対に、一人暮らしをしていたとしてもご飯はコンビに弁当であり、 部屋も散らかっていて実態は自立しているとは言いがたい状況でも、 イメージ的には一応「自立」しているとみなされるものでしょうか?

  • 25歳女

    大卒社会人2年目正社員下宿25歳女です。 周りがが非常勤やアルバイトから正社員を目指したり、正社員辞めて専門学校いったりしています。 実家暮らしの友達ばかりで寂しいですが、今から一人暮らしして独立とかの中、私は逆を考えてしまいます。一人暮らし6年目実家に帰りたいし、非常勤で働いて心身休めたいです。軽い鬱のようで医者に休職もすすめられました。仕事量が増えると確実にこなせないとおもいます。感情が不安定です。 ただ、この歳になって逆戻りとためらわれます。 やはり1人頑張るべきですか?