• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚活、恋愛で悩んでます。)

恋愛相手についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 婚活、恋愛で悩んでいます。毎週遊んで仲良くしている男性とは楽しく過ごせるが、恋愛感情はない。関わるべきか悩んでいます。
  • 38歳の独身事務員が、37歳の独身男性と遊んで仲良くしているが、恋愛感情はない。将来の不安や他の恋愛の難しさにも悩んでいます。
  • 婚活中の38歳の独身女性が、毎週遊んで仲良くしている37歳の独身男性に対して恋愛感情がなく悩んでいます。将来の不安やトラウマも原因です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.5

男女の関係は結婚か別れかでもないでしょう? 一緒にいて楽しいなら友達として相手に期待させない付き合い方もできると思うわ。 彼がそれなりに人間関係が分かっている人なら 婚活の話や、過去の恋人の話などはオープンにしてもいいでしょう。 彼に「あなたは恋愛、結婚対象ではないが人として信頼できるし、良い関係を築きたい」と思っているのが伝わればいいのです。 そして相手からも自分を恋愛対象にせず友人としてみている事を確認できればこれからも良い友人でいられると思いますよ。 たぶんだけどあなたも彼から「君のような女性は全く恋愛対象にはならない」と言われたらちょっと寂しいんじゃないかしら? 恋愛対象じゃないとは言っても疑似恋愛や異性を見るときの指標にしている部分はあるかなって思います。そういうのも必要だと思います。恋愛未満の妙齢の異性がいることは私は悪いこととは思いません。 本当は彼の事ちょっと好きなんじゃないですか? 男性としてではないかもしれないけど。 どうも彼の結婚に向かない点ばかり上げて周りからも彼に依存してしまいそうな自分を止めてもらいたいように見えます。 あなたが彼を選ばない理由は社会的な部分だけではないでしょうか? 彼本人の性格、価値観、人間性には魅力を感じているのでしょう? だから生活を考えたら結婚は無理だけど一緒にいる充足感からせめて友達として離れたくはないのでは? 確かに生活能力は必要です。安心して生きてけるのははっきり言って恋愛より大事。でも心の潤いの為にも彼と良い友達でいつづけられるなら可能な限り続けていいと思いますよ。 彼に貴方への恋愛感情が生まれない限りは一緒にいていいと思います。 彼があなたに恋しちゃったらそれはそれでその時考えましょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.7

遊びなんだから会ってもいいんじゃない? 相手にもあなたに対する恋愛感情はないんでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

友達として関わればいいじゃないですか。 無理に恋愛相手として見なくていいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otoha0407
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.4

もう関わらないほうが良いかどうかは、逆の立場で考えましょう。 仮に相手に気を持たしてしまい、「いや実は、あなたと頻繁に会って楽しく遊んでいましたがそれは実は友達としてでした!ごめんなさい!」……なんて言えますか? 逆に言われたらどうですか? 愕然としますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結婚をしたいのであれば、貴女がご自身の結婚相手に相応しいと思えるスペックの方との出会いを求める必要がありますよね。 毎週遊んでいるお友達との関係は、時間に余裕があり、貴方にメリットがある(楽しい時間を過ごせる)のであれば、お互いの都合が合う時に会えば宜しいのではないでしょうか? 無理に遠ざける必要は無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

婚活をしているのであれば恋愛感情を持てない人と結婚は考えられない でしょう。ましてや相手は永久派遣社員でしょう。 付き合っていて何のメリットがあるんでしょうね。 貴女も年齢的に子供を産む最終年齢に近付いていますよね。 気楽だから遊んでいる時間なんて有るのでしょうか。 子供は産まないし、結婚に縛られたくないのであれば、この男性と 今迄通りのお付き合いをしたら良いかと思いますよ。 自分が将来どうなりたいかを明確に出来ないのであれば結婚は無理だと 思う事ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

今遊んで後はさよならにならない内に結婚を考える相手を探した方が賢いと思いますが如何ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子なし夫婦か再婚活か

    子なし夫婦か再婚活か………… 主人は重度の男性不妊で治療する気はない といいます 養子を貰うにも主人の年齢的に無理です 私はというと派遣社員(正社員になれない)容姿もよくなく全くモテない28歳です やはり子なし夫婦でいるべきでしょうか このまま………(∋_∈)

  • 44歳の婚活について

    私は現在44歳独身です。バツイチですが子供はいません。前の結婚はお見合いで32歳の時。多額の借金が発覚して1年後に離婚をしています。 離婚後、しばらく男性との交際にトラウマになってしまい、5年ぐらいは交際を断ってきました。37歳頃からようやく立ち直り、それ以来は彼氏がわりと切れることなくいました。松雪泰子に似ているとよく言われます。 つい2か月前に同い年の彼と別れたばかりです。この彼氏とは2年間付き合い実は結婚したいと思っていました。ところが「結婚できない」と言われ(私の年齢が行き過ぎているため親の強い反対を押し切れないという理由)私たちは別れました。 とても毎日が辛いです。彼への思い残っていますが、結婚できない人を追っても辛いばかりだし、何とか方向転換をしなければなりません。 そこで質問です。私のように44歳の女性を射程距離と見てくれる男性はいったい何歳ぐらいの男性なのでしょうか?私は割と年齢より若く見られるため、実年齢を言うとドン引きされて悲しい思いをしたことも度々あります。ですから私は年齢は初めからオープン、がモットーです。 また、私の身近で44歳でとてもハッピーな再婚をした友人はいるのですが、44歳から婚活を始めてその後、「幸せ掴んだ」という人を私は聞いたことがありません。未だにお相手を探している状態です。どなたか「幸せ掴んだ」経験をされた方がいらしたら、ぜひその成功体験(どこで知り合った等)の経緯を聞かせて下さい。どうかよろしくお願いします。

  • 就活と婚活なら婚活?

    20代中盤の女性なら就活と婚活ならどちらを優先させたほうが得策ですか? 婚活は若いほうが有利だし20代中盤だと結婚適齢期かなと思います。  まだ相手も見つかりやすいと思います。 就職は正社員の仕事を見つけるのは大変だし、女性って長く続けないでしょう。 年齢的なものを考えたら婚活でしょうか。 30過ぎたらやはり20代よりは相手が見つかりにくくなりそうですね。 年齢はどうしよがないもの。

  • 30歳からの恋愛について

    みなさんこんにちは。 30歳ちょっと過ぎた独身女性です。 最近ふと疑問に思ってるのですが、30過ぎると、恋愛結婚ってできないのでしょうか? 年齢的にも次付き合う人は結婚を考えてしまいますが、大恋愛!とまでは言いませんが、普通に恋愛結婚したいと思っています。 でも、そう思ってるのは私だけ&周りの独身彼氏なし友達だけのようなのです。 30過ぎた今でも、好意をもってくれる男性もいますが、世間の男性たちは、30過ぎの女性は恋愛対象ではあっても結婚相手とは思わないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 恋愛下手(;_;)

    20代後半の女性です。会社の男性社員(父と同年代)から「あんたは性格もかわいいし、男がほっておかないルックスだけど、何で彼氏いないの?」と言われ、「私を気に入り言い寄ってくる人は好みではなく(男性として見られない)、自分が好きなタイプには思われないんです」と言うと、「それは自分で動かないからだ」と指摘されました。 彼らには内緒にしてましたが、20歳頃まではアプローチも告白もしてましたが、振られてばかりでした(TT)それで辿り着いたのは「自分のアプローチや告白が必要なくらい、気持ちが見えない男性は全くorさほど自分を好きでないから」という結論でした。極論かもしれませんが。 私がいいなと思った相手に告白されて恋人同士になった経験もあり、↑の考えは確信をもっています。しかし言われたのは「いいなと思ったら自分から動かないと。男だってある程度の年齢になったら慎重になるんだぞ。お互い慎重になってたらきっかけなんて生まれない。自分からきっかけを作れ」と言う事です。皆様はどう思われますか? 私はアプローチ下手・恋愛下手で昔の失恋以降、気持ちを悟られる(また悟られて避けられる)のが怖いのかもしれません。可愛く思わせぶりな態度など、到底できません。 女性が強くなり、男性が弱くなった世の中とはいえ、まだまだ「好きになった相手には自分から告白したい」という男性を多くみかけますので参考にしたいです。相手の女性が独身・彼氏なしとわかっているとして、好きでも動けない男性、おくびにも態度に出さない男性もいらっしゃいますか?またそれはなぜですか? 今気になる人がいますが、会話は出来てもアプローチできず、かつ相手の態度も普通で(仲はいいと思いますがフランクな感じ)くじけかけています(--;) わかりづらくてすみません。ご意見とアドバイスお待ちしておりますm(__)m

  • 28歳からの婚活

    最近、本当に結婚できるのか不安でしかたありません。 私: 年齢:28 職:公務員、いまのところ辞める気はありません。 学歴:文系院卒 体格:長身、細身、顔は普通? 家族:姉妹の長女 趣味:音楽、読書 性格:極度の人見知り、男性と話すと緊張する、人と壁を作りやすい、お嬢様と言われる、内弁慶(同性の親しい友人や家族にはかなりふざける) 相手にもとめる: 年齢:30代まで 学歴:大卒 体格:ふつう?? 職:安定した職であれば 希望:できれば少しインテリな感じがいいな…。。?? 最近焦って婚活し始めましたが、私生活でも、婚活の場でも40歳以上の男性からしかお話がもらえません。 ずっとそうなので、自分にはそんなに魅力がなく、選択肢がないのかと、真剣に落ち込みました。 職場の女性はみな特別問題があるように見えない人なのに、独身も多く、それで苦しんでいるのを見るのが辛いです。 とりとめのない質問ですが、私は40代男性の方も積極的に受け入れるべきですか? 断るのも選り好みしているのか、高望みなのか、だんだん分からなくなっています。 お願いします。

  • 教師との恋愛

    私は25歳です。職業は事務員です。 相手の男性は教師で34歳で独身、彼女もなしです。 部活動の関係で知り合いました。 連絡を取り合うようになって3ヶ月経ちます。 ほぼ毎日連絡を取り合っています。 私は、彼のことが好きです。 やっと先日、初めて2人で飲みに行ってカラオケにも行くことができました。 デート後に私に可愛いかった!と言ってくれたのですが… またご飯にでも行こう…と言ってくれました。 正直なところ、彼の立場からすると、私と年齢が離れていますし、教員という職業なので安易に2人でデートをするということが出来ない気持ちがあるかな???と考えたり、お付き合いすることは難しいのかな??っと考えます…… 私は相手の男性より年齢が下なので、そこまで気にしていないのですが…。 みなさんの意見が聞きたいです。

  • 恋愛結婚が羨ましい

    33歳独身フリーターの女です。 今は派遣バイトで必死に食い繋いでいます。 金銭的に余裕がないためバイトをたくさん入れています。 来月からフルタイムで派遣の仕事が決まります。 先月から結婚相談所に入ってます。 内心嫌だけどそうしないと結婚相手が見つからないからです。 1度結婚相談所で見合いしましたがうまくいかなかったです。(2人の男性と見合いしましたがどちらもまた会いたいとは思えず1人は私から断り、もう1人は相手からも断っていたした。パッとしない人から断られたんです。笑) 今週末4人の男性(相談所側から紹介された場合どんな男性かは会ってみないとわからない。事前にプロフィールもわからない) と見合いを控えてますが内心憂鬱です。 もしうまくいかなかったら時間を無駄にする。この間にバイトを入れて収入を増やせたのになあと。 20代で恋愛結婚できて正社員の女性を見ると羨ましく自分が惨めに見えてきます。 ドス黒い感情が芽生えてきます。 33歳で婚姻歴なしで単発バイトで食い繋いでる女って・・しかも結婚相談所に入会しないと出会いがない。 結婚相談所なんか縁がなくて恋愛結婚して正社員の仕事持っていてる人っていいですよねえ。世間体は私よりいいですよ。独身の自分よりもお金あるだろうし。 逆に20代恋愛結婚正社員の女性より私が得をしていることってありますか。 本当は結婚相談所なんか早くやめたいが普段の生活で出会いないしなあ。

  • 婚活

    40代♂独身バツ無し 30代独身(バツ有り可、年少までの子供有り可)の方を探してで婚活していますがなかなか巡り合う可能性がありません 大半の方が20代です 男性の方に質問です 年齢は気にしない方がいいですか? 女性の方に質問です 年齢差はいくつまで気にしますか? 回答お待ちしています

  • 婚活はいつやるの

    もうすぐ37歳になる、男性です。 仕事が不安定です。街コンなどに参加して 婚活したいのですが勇気がありません。 現在は、派遣社員で今月で解雇されます。 早急に次の仕事を見つけるつもりで今も動いています。 今までまともな生き方をしてこなかったので次の仕事もアルバイトか派遣になると 思います。 ですから、いつ婚活をしたらいいのか分かりません。 フリーターでも派遣でも婚活してもOKなんでしょうか?女性の方の意見をお聞きしたいです。 ある程度の年齢がいってたら職業や年収は重要ですよね? 残された時間もチャンスも少ないんだから。 私の場合、正社員として拾っていただけたとしても、ど底辺の低賃金しかいただけないだろうし・・ やっぱり、これだけ現状が悪かったら金を目的とした人生を歩んだほうがいいのかな。。と思ったりします でも、それを選んで金持ちになれなかったら最悪の老後が待ってますよね・・ 長々となりましたが、婚活はいつするべきでしょうか? 人によって違うかもしれませんが私はよくても相手あってのことですから・・