• 締切済み

有名人の死

今亡くなった人ではないのですが、15年前くらいのドラマを見ていて、なんとなくそのドラマのことについてネットで調べていたら、主要なキャストのうちの2人が交通事故、病気で何年も前に亡くなっていたことを知って、今とても悲しい気分です。 今まで全く知らずに最終話まであと2話のところまで観ていましたが、もう観る気になれません。 芸能人の死への悲しみは、どのようにして対処すればよいでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

それはどうしようもないですよ。観る気がなくなったら、辞めればいいし、そこまで観たから最後まで、と思うなら、最後まで観ればいい。キャストがどうだ、なんてことを気にしてばかりいると昔の作品を観るのは辞める方がいいかもね。お薬で捕まった人が出てるとかもあるけど、割り切らないと観れないよ。

回答No.2

残された作品は、その俳優の方にとっては紛れもない「生きた証」です。 その方が居らしたお陰でいま私は良いドラマを見ることが出来ている…。 そのように捉え、大切に拝見するのが一番良いかと思います。

回答No.1

みんな死にます。 それが早いか遅いかだけ。 また、一般人だと生前の仕事ぶりを再確認することは難しいのに対し、芸能人は死後でも確認して楽しませてもらうことも可能です。 まあ、考え方を変えれば、故人も浮かばれるのではないでしょうか? 悲しみは悲しみとして受け入れてください。 その方が精神衛生上良いと思います。 好きな芸能人が自殺したから自分も自殺するって言って本当に自殺する人がいますが、 自殺した芸能人も好きで死んでいるんじゃありません。 ファンに「一緒に死にました」と(あの世で)来られても、自殺した芸能人は喜ばないと思ってください。