• 締切済み

ドラレコどれがいいの?

ドラレコ買おうと思うのですが どれがいいのでしょうか? 360度+後方カメラ と 前後2カメラ 以前付けてたものが後方カメラ映らないので 買い替えです 違うメーカー買う予定なので配線はやり直しですよね? よろしくお願いします

みんなの回答

• BUN910
回答No.4

私は以前、前後カメラ+後方の3カメラをつけてました。 前後カメラ(前と車内)で十分かと思いましたが、何故か・・・ 覆面につけられた時のことを考えてです。 覆面が速度超過を追尾で計測する場合、赤色灯をつけなければ覆面も違反になるから、その証拠取りのためにです。 (赤色灯をつけないパトカーは一般車両と同じだから、グリル内の赤色灯もわかるように) 中国製の安い物をつけてましたが、2年ちょっとで壊れてしまったので、今は前と車内の2カメラ(後方も映るもの)に変えました。 今回もAmazonで5,000円ぐらいの安い物を購入しました。 国内製のいい物と言う考えもありますが、所詮電子部品なので破損することを考えると消耗品と考えて、中国製だけど解像度の高い安物にしてます。 (最近は、中国製の安い物でも機能が上がってきています)

noname#251001
noname#251001
回答No.3

360度+後方カメラは側面や車内の様子も録画出来て便利ですが常に車内の様子も録画しているのでそれを容認出来るなら問題無いです。 自分は常に監視されているようでやめました。 前後は側面と車内でのトラブルは録画されないので側面のドアごしや車内でのトラブルについては証拠能力は有りません。 あなたが録画についてどこまで容認出来るか?によってどちらが良いか?は変わって来ます。

• 69015802
回答No.2

使用目的によりますよね。例えば車上荒らしとかの対応も考えるなら360度プラス振動センサーとかの高級機でしょうし、交通トラブルとかも考えると録音機能付きでしょうし。 ちなみに私は万が一の事故や違反と言って止められた時の証拠用に安物の前後カメラのみです。

• gokukame
回答No.1

自分で配線したのでは無いのなら取り付けした所に相談してはいかがでしょう。機種が沢山あります。国産メーカーの物としか言えません。