1週間くらい駐車録画ができるドラレコ

このQ&Aのポイント
  • 動体センサー付きで駐車中も録画できるドラレコが注目されています
  • COWONのAC1、AW1やトランセンド DrivePro 200、パイオニア ND-DVR1などがバッテリーにやさしいドラレコとしておすすめです
  • いたずら防止&証拠撮影には、動いたときだけ撮影する機能があるドラレコが便利です
回答を見る
  • ベストアンサー

1週間くらい駐車録画が出来るドラレコ

最近は動体センサー付きで駐車中も録画できる、 というドラレコがあるようで非常に興味があります。 COWONのAC1、AW1あたりが 機能、デザイン、価格面でちょうどいいかなと思っていたのですが、 確認したところ一晩くらいしかバッテリーがもたないそうです(メーカー回答) 1週間に1度しかクルマを動かさず、その間は駐車場に停めっぱなしなのですが、 そのくらいもつようなバッテリーにやさしいドラレコはありませんでしょうか。 前述のCOWONの他、 トランセンド DrivePro 200 パイオニア ND-DVR1 等のカメラ本体がコンパクトなのがいいです。 いたずら防止&証拠撮影として使いたいので、 何かが動いたときだけ撮影してくれれば良いと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例え200時間以上も録画可能な物が有ったとしても、それを1週間動作させるとバッテリーが空っぽになりますよ 普通なら3日目でセルが回らなくなり、車を動かせなくなりますよ   ドラレコでなく、普通のビデオカメラを使うのはどうでしょう  

microtake
質問者

お礼

質問文中に挙げたCOWONなのですが、その駐車録画モードは 「常に録画し続け、動体センサーが人物等に反応した時のみファイルに落とし込む」 というシステムとのこと。 ずっと撮りっぱなしなのでバッテリーは一晩くらいしかもたない、 というのがメーカーの回答でした。 なので 「モード中はセンサーのみが動いている状態で、センサーに反応した時だけそこで初めて撮影&記録」 するような機種であればもっとバッテリーに優しいのではないか、もっともつのではないか。 そういう機種があるのを知ってる人はいないかなあ、 という意味合いで質問をした次第でした。 ビデオカメラ設置はちょっと現実的でないのでやめておきます、 ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

1週間くらいも持つバッテリーなんて、トラックのバッテリー直結して2個くらい居るんじゃない。 貴方の車のルームライトは1週間付けっぱなしにしてエンジン回る?そもそも着きっぱなしになる? 昨日のTVでやってた固定カメラでも、太陽パネルつけて大きなバッテリーつけた発電システムつけてるから それくらいの規模が居るわよ。車にそんなものつけてたら誰もイタズラなんかしないわ。 100Wクラスのパネルとバッテリーとコントローラーで電源確保する装置作らなきゃ無理ね。

microtake
質問者

お礼

今回の質問の意図はNo.1様へのお礼の通りです。 ドラレコ専用にもう1つバッテリーを買うのが一番手っ取り早いかもしれません。 ありがとうございました