• 締切済み

ドラレコ駐車監視教えて

ZDR035です 駐車監視録画設定 24.時間と常時オン 何が違うのですか? 電話が繋がらない為教えて下さい

みんなの回答

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

これはタイマーの設定なので 「24時間」は駐車してから24時間後に録画を停止 「常時」はバッテリー電圧が指定の電圧に低下するまで録画を継続する

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

24時間録画はバッテリーが上がるまで録画し続ける。 常時オンは設定されたボルト以下に成ると録画停止される。 設定が10.9Vとしたなら11.以上は録画する用に設定されている。 10.9V以下に成っても録画が停止しなければ段々エンジンが始動しなくなるの防ぐため。

関連するQ&A

  • ドラレコの駐車監視用バッテリー

    画像はドラレコの駐車監視用バッテリーなんですが、これで7,700円します。 これならモバイルバッテリーの方が安くて便利ですよね?(もちろん、ドラレコがモバイルバッテリーに接続できるという前提ですが。)

  • 駐車監視員にキレてしまいました

    駅の近くのBOOK OFFがありましてCDと本を売りに2・3分の間ちょっと路駐してたのですが、車に戻った時にフロントガラスに駐禁のシールが貼られたところで、数分で戻って来たんだから取り消せよ!と文句を言いました。何分か、そんなやり取りをしたのですが無理と言われムカつきながらも、罰金の手続きの為に近くの交番に向かっていたところ、自分の車の前に丁度さっきの駐車監視員の車が走ってました。 しばらく、その車の後を走り続けてたのですが、納得がいかずムカついたままだったので駐車監視員が路駐を見逃してないか脇道に目を向けると高速道路の側道で駐車していた車を発見!(誰も乗っているように見えなかったから) 駐車監視員の車が素通りして見逃したのを目撃し、その駐車監視員の車の前に割り込み急停車させて、「路駐してた車があったぞ」と言いました。 割り込んで急停車させたのに怒っていましたが、こっちもムカついていたので「路駐している車を見逃しているじゃねぇかよ!」と言いました。 そしたら、その場所は我々の管轄外と言われ更に納得いきませんでした。 道路上で割り込みして急停車させた自分は逮捕されるんでしょうか?

  • 不法投棄監視カメラについて

    表題のカメラ設置を検討しています。 常時ON/人感センサーによるONの切換 リアルタイム遠隔監視/センサーON時のみ録画してメール送信 平日夜間および土日終日などタイマー設定 遠隔地からカメラ操作 SDカード録画 などの機能が欲しいです。 カメラ設置場所にはLAN環境がありません。 これらの機能が果たせる屋外用監視カメラ、それと通信機器を探しております。 どなたかお教え願います。

  • 駐車監視員

    献血をするのに駐輪場がなかった。通行の邪魔にならない場所に止めようとしたら駐車監視員がやってきて 監「止めちゃダメだよ」 私「献血です。1時間もしません」 監「献血だろうがだめだよ。パーキング使いなさい」 私「え?この辺にパーキングあったのですか?」 監「この辺にはないよ」 私「ではどこですか?多少遠くても構いませんから、そこに置きますから」 監「詳しいパーキングの場所まではこっちも知らないけど・・・。そうゆうのは自分で探すんだよ!」 とのやりとりがありました。彼の言っていることは間違ってはない。でもなんで駐車監視員の中には今回のように敬語で話す私に対して横柄な態度の人が居るのでしょう?警察がバックにいたり、法で守られてると、次第に横柄になってしまうのが人間の性なんでしょうかね? それから、駐車違反が決定するのは車体に違反シールを貼られた瞬間ですか?それとも機械から違反シールが出る前の、監視員がデータを本部に送った時点ですか?この二つの説があり、どちらも信憑性があります。

  • ドラレコの故障

    VanTopというミラー型ドラレコを約2ヶ月ほど前に付けたのですが、昨日突然駐車監視モードの画面でフリーズしてしまいタッチ操作が出来なくなりました。 車のエンジンを切ってソケットを抜いて2時間くらい放っておいたら画面が消灯したので再度ソケットを入れ直すとカメラが起動したのですが、今度はエンジン始動中の前後の録画はきちんと出来ているのに駐車監視だけ出来なくなってました。(エンジンを切ると「少電力量」みたいな表示が出る) エンジンを入れると録画出来て、切ると出来なくなるということは停止中に電気を賄えてないということだと思うのですが、バッテリーなどを新しくすれば解決出来るでしょうか? 車の電気系統に詳しい方教えてください。

  • 駐車監視員の取り締まりについての質問です。

     私は、東京の豊島区と文京区で集配業務をしています。この両区の市街地は、駐車監視員の見まわりが都内でも多い方で、毎日監視員を何回も見ます。                                  監視員の取り締まりを見ると、人が乗っている迷惑性の高い駐車車両を素道りして、なんら迷惑性のない人の乗っていない駐車車両を取り締まるんですねえ。こういう取り締まりになるのは、道路交通法が、取り締まりを放置駐車に限定している為と、駐車規制が都内のほぼすべての道路を駐車禁止にしている為だからなんですが、そこで質問です。迷惑性のない放置駐車を直ちに取り締まるのは取り締まる側の法解釈の結果だと思うんですが、個々の監視員の解釈なんですかねえ。それとも上の立場の者指示に従っているのか、だとすると誰なんでしょうねえ。分かる方よろしくお願いします。

  • 駐車監視員について

    駐車監視員について 二人組でナンバーの確認。 時間の計測、打ち込み、写真の送信等してると思うのですが、気づいてもどった場合、どこまでが人情的にセーフなのでしょうか? 時間計測は悪い監視員だと早めにはじめられるのか? ナンバーと写真の送信は別なのか? シールはった時点でアウト? 機械から送信時点でアウト? 私の場合は一人が私の話をきいてる間に写真を影で送信していました。 まあ、シール貼った時点でアウトなら関係ないですが。 ちなみに横浜の保土ヶ谷警察管轄のたぶん民間企業です。

  • 駐車監視員

    コンビニに入るのに、車をおいて、5分位したら、出来てきたときに、民間駐車監視員が自分の車をチェックしてました。 急いで、すいませんというと、早く動かしてね。という顔をしながら、「どうぞ」と言われました。 特に何も貼られていません。紙とか、そういうのも置かれてません。 貼られていなければ、大丈夫でしょうか? あとから通知が来たりしないでしょうか?

  • 駐車場

    立体駐車場は入庫から出庫まで誰とも会わないのですけど 監視されてはいないのですか、ホテルなんかだと防犯カメラ だらけで誰かに襲われることはありえないみたいな感じ なのですけど、実態はどうなっているのですか 例えば、給油とかですと常時監視されていて、何か手違いあると スピ-カとかで呼びかけてくるんですけどね。 宜しくお願いします。

  • 「駐車監視員が来たぞ!逃げろ!」は罪?

    路上駐車して買い物に行く人が 「監視員が来たら教えて」 と店員さんや警備員さんに言う光景をたまに目にしますが、仮に監視員や警察官が来て、そのドライバーを呼び出し、車を移動させる(と言うより逃がす?)と罪になりますか? なんだか間接的に違法駐車をさせている気がします。 法律に詳しい方、よろしければお答えをお願いします。

専門家に質問してみよう