• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:滞在型の海外旅行先で、馴染めずに悩んでいます。)

滞在型の海外旅行先で馴染めずに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 滞在型の旅行先で食べ物が合わずに毎日体調を崩している
  • 語学の勉強もまったく手つかずで悩んでいる
  • ペットを預けてきたこともあり、辛い気持ちになっている

みんなの回答

回答No.5

どの国か分かれば、美味しい日本食やアジア系スーパーを教えて貰えてくれる人がいそうですが… その国の首都や外国人観光客が多い所にいくしかなさそうですが。 あとは、rakuten globalなどで日本食を購入するくらいでしょうか。 あとは、言語交換とか交際交流をしているmeet upなどに参加するのも良いかと思います。 今は、オンラインですぐに会話出来ると思います。英語が話せる現地人や貴方のような外国人が見つかるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

私も海外生活しています。とりあえず必要な言葉を覚えるしかありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1654)
回答No.3

 私の意見は「言葉以外のコミュニケーションによって、ちょっとでも力になってくれる人を探そう」なのです。身振り手振りや、絵をかいて見せるとか。まあ、それができる場合とできない場合がありますよね。  食べないと体力がもちません。そして気力もわいてきません。まずは食べ物と思いますが、お泊りの近辺に日本食レストランや、日本の食材を売っているお店は…あればとっくに行ってますよね。パンはどうなんですか。コンビニないんですか。パンも口に合わない。米さえ売っていれば、おかゆとか自分で作れますけどね。  どうかお元気になられますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1654)
回答No.2

 言葉足らずで申し訳ありません。私が言いたかったのは、お金がないなら助けてもらいなさい、ではなく、一時だけでもいっしょにいられる人がいればいいね、ということです。  別に、困っているふりをしてみましょう、ではありません。心底困っているからのご質問だったのでしょう。その困っている気持ちに対しては、日本からでは手の出しようがありません。ならば、現地で助けてもらうしかない。で、言葉が通じなくても人情で助けてくれる人って案外いるもんですよ、と思ったのです。  甘いんですかね。

acrobot_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。言葉ができるならそうしていますよ。ここは言葉が通じません。また、食べ物が全く合わないので、移動する体力もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1654)
回答No.1

深いわけがあるから、旅に出たことはしかたないんですね? また諸事情があるから帰れないのもしかたないんですね? じゃあ状況としてはあと半年そこで暮らすしかないんですね。半年、長いですね。生きていけるのかな。 そう、まずここは「生きていく」ことを目指すしかないと思いますよ。言葉が通じない国でも、人情なんかは同じようなもんです。困っている人には手を差し伸べる。私の知っているアジアの国々はそうでした。 しんどそうに、お腹がすいたように、暗い顔でふらふらと歩いていれば誰かが声をかけてくれませんか? そんな国ではないんですか? その国の田舎の方に行ってみれば? 困ったときは他人に頼るのがいちばんです。もっとも、頼っていい相手であるかどうかをかぎ分ける鼻は必要ですが。 どんな目的で行ったのか、どんな事情で帰れないのかがわからなければ、言えることはこのくらいです。航空券を買って飛行機に乗れば帰れますよ。でも一か月前に外国に旅に出られたって、不思議ですね、このコロナのご時世に。よほど深いわけがあったんですね。じゃあそこであと半年、がんばってみましょう。

acrobot_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。贅沢はできませんが、別にお金に困っていませんので、人に助けてもらう理由もありません。どんなことに興味や気持ちを向けたら良いかの質問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えて!お勧め旅行先(海外)

    近いうちに以下のような感じで海外を旅行しようかな思っているのですが、「どの国」「どの地域」「どんなプラン」がお勧めですか? ・一人旅。(男、20代後半) ・期間は1ヶ月程度を予定しているが、それ以上でもOK。 ・予算は当然安い方が良い。が、プランによってはある程度融通を利かせるつもり。 ・語学力は英語がなんとか日常生活レベル。他はまったく駄目。 ・食べ物は何でも食べれる。 ものすごく漠然とした質問なのですが、皆さんの楽しかった経験や面白いご意見お聞かせください。

  • 日本人の少ないお勧めの滞在先教えてください!!

    こんにちは☆現在、バンクーバーに滞在しています☆ 語学留学で、バンクーバーに来て1ヶ月経ちました。 初めての留学で色々不安があったんで、カナダの生活や、英語に慣れるにはバンクーバーは、最適な場所だと思います。 けど、日本人やアジアンがめちゃ多くて、ネイティブと触れ合える機会が本当にない!!(>_<) しかも、日本人が本当に多いんで、いくら自分次第とはいえ、学校を出れば日本語を喋ってしまう環境です(--;)ずっといるには、語学上達や自分のためにダメな気がするので、5月にちょうど語学学校を卒業するので、それと同時にバンクーバーを離れて他の都市に移ろうかと思ってます☆ そして、カレッジか専門学校で英語で何か専門的なことを勉強したいと計画してます(^-^)だから今、次の滞在都市を決めようとしてるんですが、日本人が少なく、お勧め!!てゆう良い都市を教えて頂ければ嬉しいです(>_<)ちなみに、移ってからは6ヶ月滞在です。 よろしくお願いします!!!!!!!!!

  • 妊娠中の海外旅行一人旅

    妊娠中、安定期に海外に一人旅に行かれた方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、国と滞在期間と体調はどうだったかなどを教えてください。 できれば「無責任だ」「とんでもない」などの批判のみのお答えはご遠慮ください。 あくまで聞いてみたいだけなので・・・。

  • ドイツ観光ビザ滞在

    ドイツにビザなしで90日まで滞在できますよね? 観光ビザでも語学学校などに通えますか? それから、90日が切れる前に、他の国オーストリアやフランス、スイスなどに出て、また入国すればさらに90日滞在できますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめの海外旅行先

    こんにちは。 私は現在大学2年の学生です。 冬期か春期休暇を利用して初めて海外への旅行にいきたいと考えています。 英語と日本語以外はまったくわかりません。 英語も少し得意ではありますが聞き取りや実践的な英語となると不安があります。 英語圏がいいですが英語がある程度通じるのであれば違うところでも構いません。 また私は男性で一人旅の予定です。 クロアチアのドブロブニクのような都市やお城、ヨーロッパ的な街並みを楽しみたいです。 滞在期間は一週間程度がいいかなと考えています。 これらの条件に合う国はありますでしょうか? できれば複数あげていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポールに2,3日滞在します

    8月から旅行にいくのですが、メインはオーストラリアですが、途中シンガポールに2泊か3泊使用と思っています。初めてシンガポールにいくのですが、2泊、3泊の滞在ならば、現地でどんなことをするのがお勧めですか? 小さい国だと聞いたのですが、3日も市内観光だけでは飽きてしまうのかなと思うのですが。。。 ちなみに29歳。女子。一人旅です。

  • 滞在期間を決めずに

    はじめまして。 今回体調をくずしてしまい、いろいろ疲れたので、以前から行きたかった中南米に一人で行ってみたいと思っています。メキシコ辺りへ… せっかくなのである程度短期滞在をしてみて現地を知りたいのです。 自分が納得いくまで滞在できればと思っています。滞在期間を決めずに 入国はできるのでしょうか? 海外旅行は何度か経験ありますが、いつも~日間の旅行って決まってて 飛行機のチケットももちろん往復決まってました。 ですので、飛行機のチケットや、ビザをどうしたらいいのかと思いましてどなたか旅のベテランの方々に教えていただきたいなと思っています。せっかくの滞在だから語学学校&そこからのホームステイも考えていますが、気持ち的にしんどくないか心配です。 今ならある程度なら時間が取れるので早く知りたいのです。 どなたでも書き込みお願いします。

  • タイにノービザで長く滞在するには?

    タイ、バンコクの友人宅に2ヶ月程滞在し、周辺の国も旅行したいのですが、観光ビザ(2ヶ月)を取る方法だと、長く滞在は出来ても他国に出られないと聞きました。又、手続きも大変なようです。 何か、良い方法がありますか?

  • カナダのモントリオールに滞在したことのある方

    カナダのモントリオールに3ヶ月以上滞在された方におききします。 ・街の印象 ・滞在中にどのように過ごされたか ・語学学校(英語)にいかれた方はその感想 を教えていただければと思います。 それなりに街の概要や情報は調べた上ですので、一般論よりは実際に滞在された方の個人的な体験をおききしたいと思っています。 当方は来年6月から1年間、観光ビザを延長、もしくは学生ビザにてカナダに滞在予定のものです。 メインは観光というか生活をすることで、補足的に(6ヶ月以下で)語学学校にもいく予定です。 夏季はモントリオール、冬季はヴィクトリアに滞在しようと考えています。

  • メキシコ人の短期滞在ビザ延長手続きについて

    こんにちは。 日本語を勉強しているメキシコ人の恋人が、日本語での生活を経験したいと日本に来る予定です。 日本滞在は半年間を予定していて、滞在する間は3か月⁻4か月くらい日本語学校の短期コースに行きたいようです。 半年の滞在をどのビザで過ごせるのか調べたところ、 メキシコは日本が6か月の滞在ビザを免除してる国だと知りました。 ただ、90日を超える滞在をする場合は免除国出身者であっても在留期間更新手続きが必要らしいのですが、在留期間更新手続きについて調べていると 病気やケガなどのやむを得ない事情以外はなかなか認められない、と出てきます。 前置きが長くなってしまいましたが、質問させていただきたいのはふたつです。 ?たとえ6か月の滞在が免除されている国のひとであっても延長を許可されるのは難しいものなのか、それとも免除されていない国の方が更新手続きをする場合は難しい、ということなのか。 ?6か月の滞在が免除されいる国の方とそうではない国の方の在留期間更新手続きの手順や揃える書類などは同じなのでしょうか? もし似たような経験をされた方などで知ってる方がいらしたら、 教えていただけると嬉しいです。