• 締切済み

妊娠中の海外旅行一人旅

妊娠中、安定期に海外に一人旅に行かれた方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、国と滞在期間と体調はどうだったかなどを教えてください。 できれば「無責任だ」「とんでもない」などの批判のみのお答えはご遠慮ください。 あくまで聞いてみたいだけなので・・・。

  • fuune
  • お礼率87% (177/202)

みんなの回答

noname#231624
noname#231624
回答No.2

海外旅行と言うのか、家庭事情で、妊娠4か月の時に一人で日本に帰国しました。 つわりがひどく、日本に着陸した時は、トイレの中でボロボロでした。 (FAの方には、たいへんな迷惑をかけてしまいました。) 日本国内の移動時も、常に気分が悪く、妊娠中は二度と一人では日本に帰国しないと決心した程です。^^; 因みに、滞在期間は二週間でしたが。。。

fuune
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那の反対はもちろん私自身も考え直し、時期をずらして二人で行くことにしました。 ありがとうございました。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

海外旅行となると飛行機を利用しますが、妊婦は条件付になります。医師の搭乗可能の診断書の提示を求められるのが殆どですから、旅行会社に詳細をお尋ねになったほうが無難です。場合に因っては搭乗を拒否されます。 「無責任だ」「とんでもない」・・などは言いません。あなた自身の問題ですから貴方がお決めになれば良いことに、ホンノチョイ・・アドバイス。 http://www.ogorimii-med.net/advice/sato.htm http://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan_int/yakkan_j_09.html

fuune
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那の反対はもちろん私自身も考え直し、時期をずらして二人で行くことにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中の一人旅(海外)について

    妊娠中、安定期に海外に一人旅に行かれた方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、国と滞在期間と体調はどうだったかなどを教えてください。 できれば「無責任だ」「とんでもない」などの批判のみのお答えはご遠慮ください。 あくまで聞いてみたいだけなので・・・。

  • 海外一人旅をしたいのですが

    大学の長い春休み期間を利用して、海外一人旅をしてみたいと思っているのですが、一度も海外にいったことがないのでどの国に行こうか悩んでいます。調べてはみたのですが、どの国も魅力的で、なかなか決められません。女の一人旅は危険だという意見もあり、何から何までわからないことだらけなので旅慣れた方の意見を参考にさせていただきたいのです。お金は5万前後で考えています。食事など、一人で寂しいと思うようなことはありません。きれいな風景や外国っぽさといいますか、日本の日常生活で体験できないようなことを味わいたいのです。ご意見聞かせていただければうれしいです、どうぞよろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行で一人旅をした女性の方はいらっしゃいますか?

    初めての海外旅行で一人旅をした女性の方はいらっしゃいますか?添乗員付ではなく、フリープランなどで行った方の経験談をお聞かせください。 1.どこの国 2.どのくらいの期間 3.怖い目にあいましたか? 4.行ってよかったですか? 色々と聞いてしまって申し訳ありませんが、教えてください☆

  • 23歳女性なんですが来月に初めての海外一人旅を計画しています。

    23歳女性なんですが来月に初めての海外一人旅を計画しています。 仕事の都合上2泊3日という短期間になってしまうのですが どこかオススメの国や場所はありませんか?? ちなみに出発は九州からです!(^^)! あと海外一人旅経験者の方★ 注意することやこれしてたほうがいい!!とかあったらぜひお聞きしたいです♪ よろしくお願いいたします!!

  • 女の一人旅行について(海外)

    こんばんは! 一月に海外旅行に一人でいく計画を立てています☆ どこの国にいくか迷っています! せっかくなので,暖かいところに行きたいと考えております。期間は、10~30日くらいを考えています☆ どなたか、おすすめな国があったら、教えてください☆ ちなみに、わたしは、英語は全くできません。 女の一人旅は少し不安があります。 英語が出来ない私でも、安心して旅行ができる国があったら教えてください☆

  • 海外旅行 女1人旅でおすすめの国は?

    1度1人で海外旅行をしてみたいなーと思いながら、なかなか踏み出せません☆ なにかおすすめの国とか、おすすめの1人旅用のツアーとかあったら教えて下さい! 国は特にこだわりはありませんが、自然の綺麗なところをのんびり散歩したいです。 期間は5日から1週間程度。 英語はちょっとは出来ますが、でもあまり自信がないので、できたらそのあたりのサポートもして頂けたらありがたいです。

  • 女性の初一人旅について

    今年、女1人で旅をしたいと思っています。 海外にいってみたいのですが、英語力はほぼ無く、海外経験はほぼありません。そしてまだ未成年です。大学の長い休みを利用して行ってみようと思っており、滞在期間は1~2週間を考えています。 一通り気をつける事や必要な物など、調べました。しかしネット上だけのデータだけでは少し心配です。 そこで一人旅経験者の方へお聞きしたい事があります。 ○ 初めての海外一人旅でお勧めの国は何処か ○ 出来るだけ節約したとして大体どれくらいの費用がかかるのか、また実際どれくらいかかったか ○ 宿泊やご飯などの費用を浮かせるコツ ○ その他アドバイス、経験談など 沢山の方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 初一人旅・初海外旅行

    こんにちは。25歳女です。 10月の中旬頃、初めての一人旅、初めての海外に行ってみたいと思っています。実はこれまで飛行機にすら乗ったことがありません。 初心者向けの女一人旅、海外旅行でオススメの場所ありましたら、教えて欲しいです。 それとも海外は治安が悪いので初心者にはやめておいたほうが無難でしょうか?アドバイスお願します! ちなみに期間は1週間弱、費用は15万円くらいまでが良いです。一人旅用のツアーで考えています。

  • 1人旅をしたいと考えています。

    初めて海外1人旅をしようと考えています。期間は3~4週間で考えています。 僕は18歳の学生なので金銭的にあまり余裕が無いのですがコストを支払ってでも身の安全はしっかりとしたいと思っています。 宿代を可能な限り安くしたいので日本人宿か ユースホテルに泊まろうと思っています。 ユースホテルの安全面、料金、快適面などはどうなのでしょうか? 他にもオススメの宿はありますか? オススメの国などあるでしょうか? その国のオススメのスポットなども教えていただけると嬉しいです。 海外に行くこと、1人旅など全てが初めてなので詳しく教えていただけると助かります。

  • 海外一人旅

    30才の女性です。10月下旬から11月上旬にかけて10連休をとります そこで、海外に一人旅に行きたいと思っています!! 今まで行ったことがあるのはハワイ・韓国・アメリカ西海岸です 一人で行くのは初めてで、とてもやる気満々ですが、行先が決まらず困っております!海外一人旅経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします 希望としては 治安が良くて、その国独特の建築物や世界遺産が見られるところかな!!と思っています。 今のとこ、オーストラリア・カナダ・イギリスあたりかな??と 漠然と思ってますが、季節的な面も考えてどうでしょうか? あと、YHとかに泊まると楽しいって聞きますが、 旅行会社のツアー(航空券・宿のみ)に一人参加するのと YHを手配していくのとどっちがお勧めですか?? ちなみに、旅先でいろんな人と話すの大好きなのでYHは惹かれます・・ 初めて行くにはどんな旅スタイルがいいでしょうか?? お勧めの国については、具体的に都市なんかも教えていただけると うれしいです!どうぞよろしくお願いいたします。