• 締切済み

妊娠中の海外旅行一人旅

妊娠中、安定期に海外に一人旅に行かれた方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、国と滞在期間と体調はどうだったかなどを教えてください。 できれば「無責任だ」「とんでもない」などの批判のみのお答えはご遠慮ください。 あくまで聞いてみたいだけなので・・・。

• fuune
  • お礼率87% (177/202)

みんなの回答

noname#231624
noname#231624
回答No.2

海外旅行と言うのか、家庭事情で、妊娠4か月の時に一人で日本に帰国しました。 つわりがひどく、日本に着陸した時は、トイレの中でボロボロでした。 (FAの方には、たいへんな迷惑をかけてしまいました。) 日本国内の移動時も、常に気分が悪く、妊娠中は二度と一人では日本に帰国しないと決心した程です。^^; 因みに、滞在期間は二週間でしたが。。。

fuune
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那の反対はもちろん私自身も考え直し、時期をずらして二人で行くことにしました。 ありがとうございました。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

海外旅行となると飛行機を利用しますが、妊婦は条件付になります。医師の搭乗可能の診断書の提示を求められるのが殆どですから、旅行会社に詳細をお尋ねになったほうが無難です。場合に因っては搭乗を拒否されます。 「無責任だ」「とんでもない」・・などは言いません。あなた自身の問題ですから貴方がお決めになれば良いことに、ホンノチョイ・・アドバイス。 http://www.ogorimii-med.net/advice/sato.htm http://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan_int/yakkan_j_09.html

fuune
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那の反対はもちろん私自身も考え直し、時期をずらして二人で行くことにしました。 ありがとうございました。