• 締切済み

塾の先生に告白したいです。

私は現在中学3年生で、個別の塾に通っています。そして、その塾に気になる先生(22歳)がいます。 その先生は、帰り道二人きりで送ってくれたり、お菓子を買ってくれたり、授業外で1時間以上勉強を教えてくれたり、など私にだけしてくれるので脈ありなのかなと思っています。(あと塾内で結構私のことを目で追ってたり、ようもなく話しかけてきたりします) 同じ塾の友達にも「先生絶対○○のこと好きだよ」と言われました。 先生は本当に私のことを好きだと思いますか? 私は4月に塾をやめるのでそのタイミングで先生への告白を考えています。 やめたほうがいいでしょうか? 語彙のない文ですが、回答してくださると有難いです。

みんなの回答

回答No.6

はっきり言いますが、やめた方がいいと思います。 確かに先生から見たらお気に入りなのかもしれませんが、昨今では未成年者との付き合いでは色々と問題が発生しています。 もちろん結婚を前提にした真剣なお付き合いであればいいと思いますが、先生側からしたらリスクしかありません。 先生のことを考えるなら、思い出だけにとどめておきましょう。

  • harpo333
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.5

個人的に好きだなと言うのは当然ありうるでしょうけど、恋愛に進むのはやめたほうがいい。 私の好きな映画のあらすじ シベールの日曜日 戦争中パイロットだったピエール(ハーディ・クリューガー)は戦線で少女を射殺したと思いこみ、それ以来、みずから激しい戦に加わり、墜落のショックで彼は記憶喪失性となった。恋人マドレーヌ(ニコール・クールセル)の愛情も、友人である芸術家カルロスの友情もピエールの孤独な心を救えなかった。彼はあてもなく町をさまよい歩いた。あるたそがれ時、ピエールは町で一人の少女(パトリシア・ゴッジ)に会った。少女の名はフランソワズで寄宿学校に入れられていた。父親から見捨てられたのだ。二人は日曜日ごとに会い、互に孤独な二人の間には汚れのない愛情が生れていった。日曜日は二人にとって貴重な時間となったが、この日曜日を守るために、彼等は周囲に嘘をいわねばならなかった。マドレーヌもこの嘘に気づき心配して後を追ったが、池の畔で遊ぶ二人の姿は汚れのない美しいものだった。ピエールと少女は父と娘として装ってきたが、そんな嘘はいつまでもつづくはずがなかった。クリスマスがやってきた。いつものように二人は池の畔で楽しいクリスマスイブを過ごしていた。いまはピエールを唯一の友人と思っている彼女は、はじめて本当の名前はシベールだと告げるのだった。一方、マドレーヌはピエールの不在に気づき相談相手の医師ベルナールに助けを求めた。ピエールを頭から変質者扱いにしている彼は早速警察に連絡した。警察もベルナールと同じく父親でもない男が少女と恋人同士のようにしているのに少女の危険を感じた。警官達は二人の楽しいクリスマスの現場に踏み込んできた。彼等はピエールにピストルを向けた。ピエールは死んだ。シベールは池の畔でいつまでも泣き続けた……。ピエールもいなくなった。シベールはまた一人ぼっちになってしまったのだ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.4

中学生を恋愛の相手にする人は大人として常識が無い、危ない人だと思って間違いないと思う。 本当に真剣なら、ちゃんと、あなたが大人になるまでは待つでしょう。 バイトなのか本職なのかは判りませんが、仕事は失うよ。自分のことばかりで突っ走ってるけども、どういう仕事かを考えたら判ると思います。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

気持ちを伝えることは悪いことではありません。 しかし同じ時間を共有すると生じやすい感情ということをご理解ください。 この先、高校、(大学)、自動車学校、職場と、何度も同じことが起こり得ます。 仮に今気持ちを伝えてお付き合いしても、結婚までにどちらかが気持ちが離れるということはあり得ます。 その時のショックのほうが大きいかもしれませんよ。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

本当は、好きは妄想。私や先生はいない、心と体、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象。と思います。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

成人が未成年と付き合うのは法律的なリスクがあるので、先生を大事に思うならやめておいたほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 塾の先生が好き

    脈ありか脈なしか判断してほしいです。 わたしは、中学2年生で2年前から塾に通っています。 個別の塾なので先生が変わっていくのですが 私が好きなのは、塾に入って一番最初に教えてくれた先生です。(今の担当ではありません) その先生はよく私に話しかけてくれて話しているときはとても楽しいです。 でも最近、突然話しかけてくれなくなり避けられている感じがあり目だけがすごい合います。(すぐそらしちゃいます。) 自分でもすごいモヤモヤするし好きなわけないよねと思っていたのですがやっぱり避けられていると思うとつらいし先生のことで頭がいっぱいです。 ~捕捉~ あくまでも自分で思っていることですが ちょっとまとめてみました。 他の先生からは私のことを可愛いと言ってくれたことをききました。(冗談半分?からかっているのかな?) 髪型の変化に気づいてくれます。(当たり前なのかも?) 前に落ち込んでいるときに表に出さないようにしていたのですが大丈夫?ってその先生だけに聞かれました。 やっぱり考えると好きなんだと思います。 付き合えるとか付き合えないとかいいとして 脈ありか脈なしか知りたいです。

  • 塾の先生が好きになった

    恋の相談です。僕の年齢は19歳のフリーターです。相手の年齢は22歳で、塾の先生です! その個別塾の先生に一年前から授業の担当をしてもらってて今月の5月にその先生が、塾を辞めるらしいのです。 僕は、この先生に恋をしていて告白するか悩んでます。告白したらやはり迷惑かかるか本当に悩んでます。僕が悩んでる部分としては相手にされないかな?という心配です。出来れば塾で働いている人教えてもらえると嬉しいです。 すみませんが、アドバイス下さい

  • 塾の先生の言葉

    私は一年前まで個別授業の塾に通っていました。その塾に5歳年上の好きな先生がいました。受験のため中学三年から通ってすぐに好きになったのですが、塾の先生だしと思い諦めるためにも告白をしました。結果は予想通り。振られました。でも、ギクシャクするのが嫌だったので次の日からはいつも通り何もなかったかのように授業をしていました。しかし、時々胸の苦しさに悩まされるようになり、苦しい時は危ないからとその先生が家まで送ってくれるようになり、そのうち毎日送ってくれるのが当たり前になっていました。話したり、一緒に居られるだけでもは私は嬉しかったのに突然先生から「○○(私のあだ名)のこと特別に思ってるから」と言われ嬉しい反面特別ってどういう意味?と思っていました。それから色々とここでは言えない様な事があり、特別って言ってくれたけど今は?と聞いたらわかんなくなったと言われました。先生の特別は一体何だったのでしょうか?

  • 塾の先生に片思いをしています。

    私は、高2女子です。 タイトルの通り、私は今6歳上(23歳)の塾の先生に片思いをしています。 私の通っている塾は個別塾で、その先生の授業は今年の10月から週1で受けています。 塾には受験が終わるまで通う予定なので、やめるまでまだあと1年くらいあります。 先生からしたら迷惑なのは分かっているのですが、言わずに公開したくないので告白しようと思っています。 気まずくなってしまうのは承知の上です。 質問なんですが、社会人から見て6歳下の高校生は恋愛対象になりますか? また、告白しても平気ですか?←今すぐにというわけではないですが… 告白するならどのタイミング(時期?)がいいですか? 最後に、告白はどんな方法でするのがいいですか? 質問が多くなってしまたのですが、全部でなくていいので回答お願いします。

  • 塾の先生に告白しました。

    高校2年の女子です。 私はいま個別の塾に通っています。 自習室があるのでほぼ毎日行っています。 私が告白した先生をM先生とします。 M先生は大学生で5歳(多分)上です。 私は元々M先生のことは好き(like)でしたが、好き(love)だと気付いたのは最近のことです。 1月になりM先生のことは好き(like)でしたが、授業が分かりにくいなと思い先生を変えてもらいました。 先生を変えてもらってから、M先生とは二週間ほど話すことがありませんでした。 今までは会うたびに話しかけてきてくれたのに、、、 私はとても寂しい気持ちになり嫌われたのかな?など考えていました。 しかし、私の誕生日の前日に「あした誕生日やろ?」と話しかけてきてくれて私はとても嬉しかったです。 このときに、M先生のことが好き(love)だと気付きました。 わたしは告白しました。 告白と言っても好きとだけ伝え逃げるように私は帰ってしまいました。 M先生の反応は「え?まじ?どうゆうこと!?」と焦っていました。 2日後、M先生に会うと「びっくりした~」と言われました。 M先生は授業の途中だったのでそれだけ言うと戻っていきました。 私の言い方も悪かったとは思いますが、こんな場合わたしは振られたと判断した方がいいのでしょうか? また、好きになってもらうにはどうしたらいいですか? ※自意識過剰かもしれませんが、 私にだけボディータッチが多い気がします。 理解できないことがあれば聞いてください! 答えます! 回答よろしくお願いします!!

  • 先生に告白。

    先生に告白したい。 4歳上の個別塾講師に恋をしてる中(3)の15歳女子です。 今年5月くらいからずっと好きです。 授業数も多く帰りも遅いためか 帰り送ってくれたり、ジュース買ってくれたり色々してくれます。 この特別扱いを受けてるのは、私と中(2)女子のもう一人だけです。 先生には高3の彼女がいるようです。 で、なんですが 先生の給料の税金関係で 私が塾をやめ 先生に家庭教師という形で2月いっぱい教えてもらうことになりました。 他の先生では嫌だったので・・ どうやらもう一人の中2の子も1月から家庭教師の形になるそうです。 私より先に話がいってたことや1月からというところが 中2のこのほうが良いんかな・・と思って不安になります。 で、2月いっぱいで卒塾をする予定でいて まぁ家庭教師という形になりましたが・・・ 告白はしたいと思います。 最後の授業後に、と考えていた私ですが さすがに家は嫌だな・・と思ってます。 親もいますし。。。 どうしたらいいでしょうか? 受験が合格すれば何か1つしてあげる(買ってあげる)みたいな約束はしました。 それで、卒塾してから「会う」というのはやっぱり駄目でしょうか? 彼女いること知っててするのはだめなことでしょうか? それに「会う」なんて言ったら告白するってわかっちゃいますよね・・ 手紙やメールは嫌です。 振られるのは分かってるので ちゃんと先生の口から振ってほしいです。 塾を通しての告白じゃないので塾側に迷惑はかけなくて済みます。 どうしたら先生に直接告白できますか・・・? 勉強もちゃんとしています。 推薦入試で、特待生で入れるかも・・・とのことです。 勉強はやってますので 勉強を差し置いての回答にしてください。

  • 塾の先生のことが好きなのですが…。

    私は、今行ってる塾の先生のことが好きな19歳です。その塾は個別制で 1対1、または1(先生)対2(生徒)という形を取っています。私の好きな 先生は大学生で、勉強が出来るのは当たり前ですが、話してても面白いし授業中も すごく笑わせてくれます。その先生のおかげで、嫌いだった教科の苦手意識が なくなってきた気さえします。 ところが最近思ったのですが、その先生に、私を教える授業の予定が入ってる日と そうでない日や、授業の時間内に質問した時と時間外に質問をしに行った時とでは 私に対する対応が違うのではないかと思うようになってきたんです…。授業のある日は 「こんにちは-。」と向こうから挨拶してくれるのに授業の無い日は無言で通り過ぎ られたりします…。 私の行ってる塾は、生徒に人気のある先生ほど授業をいっぱい受け持てて その結果お給料が上がる…みたいなんです。。もしかして私の苦手な教科を 丁寧に教えてくれたり授業中に笑わせてくれたのも、そういう理由からだったの かなと思えてきたのです。 皆さんのご意見を聞かせてください。そして、この先生に私の思いを伝えるべきで しょうか?もしそうならば、どうすれば伝えられるでしょうか?教えて下さい(><)

  • 塾にすきな先生がいます

    私は半年前くらいに出会ったある塾の男のバイトの先生のことがすきです。 (長文です汗) この前、私の友達が携帯を塾に忘れたみたいで、そのことを帰り道の途中で気づき、塾に戻って携帯をその友達と一緒に探していました。 何度かその子の携帯に電話をかけていると、好きな先生が私のところに来て、「(下の名前)ちゃん~?この携帯誰のか知ってるー?」ときいて来ました。(多分電話をかけた時にその携帯に私の名前が表示されてたので、私のところに来たんだと思います。) まさか先生が持ってるとはおもっておらず、また、先生と出会ってから半年間ずっと「(上の名前)さん」呼びだったし、話が一旦終了してもずっと真ん前に立っていて、話しかけてくださったりしたのでいろいろとびっくりしました。 で、後々その友達に教えてもらった話なんですけど、私は先生と話している時、顔がゆでダコみたいな赤さになって、びっくりするくらいテンパってたみたいです。 また、その先生は授業も終わり、帰ろうとしてたので、私服に着替える前だったというのもあってか、ネクタイを私の目の前で外してました。 その友達はネクタイをわざわざ私の目の前で外すという行動は絶対確信犯って言ってました笑 なぜなら、例えば今年のバレンタインで、そこまでわちゃわちゃするような感じの仲ではないけど、チョコを渡したり、個別授業を余分に入れてその先生を何度か指名したりしていたし、先生は勘がよすぎるのでもう気づいてる思われます。 その3日後くらいに初めて授業以外の時間で先生に質問をしにいきました。 すんごい緊張してたので顔もゆでダコになってたとおもいます。 でも本当にびっくりするほど目を合わせて来てくださって、死にそうでした。沈黙の間もずっと目を合わせてお互い笑いあってたりしてました。 大学の話とか学校での話とか将来の話とか、こう書くとすごく真面目な話に見えますが、結構中身はそんなに真面目な話ではなくて、友達と話すような感じの話題でした笑 半年間同じ空間にいながら、あそこまでわちゃわちゃ楽しく話したのは初めてでした。 エピソードが長くなってしまいすみません… 私と先生の距離感?はこんな感じなんですけど先生は約二年後に塾をやめられるそうです。 本当に先生のことは大好きだし、二人じゃなくてもいいからご飯とかに行きたいって思っています。 先生は今彼女がいるらしいんですけど、それでも今はとにかく私の気持ちをいずれ先生に伝えたくて、少なくともずっと先生の記憶に残るような生徒でいたいです。 1先生とご飯とかに行くにはどうゆう距離感になってからがいいですか??やっぱり先生が塾をやめられてからがいいですかね泣 2先生のお気に入りみたいな感じになるにはどうすればいいですか?? 3先生に気持ちを伝えるにはどういう時にどういう感じで言えばいいですか??泣 質問ぜめすみません… 最後に、 4先生と付き合えたとかそういう話は実際にあるんですか?? 内容まとまってなさすぎて本当にすみません!! いまは先生に褒めてもらえるように頑張って勉強しています。 回答よろしくお願いします!

  • 塾の先生

    こんばんは。 高校三年の女です。 冬に大学受験を控え、現在は勉強ばかりの日々を送っているのですが… 今通っている塾の先生を好きになってしまいました。 その塾には中学の頃から通っているのですが、その先生には今年の4月から個別指導で授業をしてもらっています。 先生は現在大学三回生で、しかも私が前から志望している大学へ通っています。 先生は勉強以外の事でも相談に乗ってくれたり、授業がない時もわざわざ話しかけにきてくれたり、本当に優しいです(^^) もともと私自身、年上の男の人に対して憧れを持っているので、余計にそう感じるのかもしれませんが(--;) 先生が喜ぶ顔が見たくてテストも高得点をとれるようになったし、受験勉強に対しても意欲が増しました。 その一方、授業がなくて会えない時は、極端にやる気がなくなってしまいます。 受験生なのに、こんな状態じゃ駄目だと自分でもわかってます(+_+) というより、私がいくら好きになっても、あくまでも先生は先生なんですよね。 それでもやっぱり頭は先生の事でいっぱいで…本音を言うと、もっともっと仲良くなって恋愛対象として見てほしいです。 こんな時どうすれば良いんでしょうか? 毎日頭の中で葛藤してます… こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 塾の先生から告白されて・・

    私は高2で塾に通っています。(個別指導) そこで教えてもらっている先生(男性)に一週間前突然告白されました。 相手の先生は大学生です。 話も合うので最初はアドレスだけ交換して、一ヶ月に一回ぐらいやりとりをしただけです。メールも、大学の選び方や大学受験について教えてもらっていたのですがある日冬期講習のことで話たい。 と言われ塾に行って面談室で話していたら、突然告白されました。 『無理です』と言ったら『考えてみて』と言われました。 まだ返事をきちんとしていません。 私の考えとしては、生徒と先生。という関係なのだから付き合ってはいけないと思います。 でも、なんだか人をふるのってかわいそうで・・ なかなか言えません。 そんなふうに言われたら、変に意識しちゃうし・・ どうしたらいいですか? 本気で悩んでいます。