• ベストアンサー

塾にすきな先生がいます

私は半年前くらいに出会ったある塾の男のバイトの先生のことがすきです。 (長文です汗) この前、私の友達が携帯を塾に忘れたみたいで、そのことを帰り道の途中で気づき、塾に戻って携帯をその友達と一緒に探していました。 何度かその子の携帯に電話をかけていると、好きな先生が私のところに来て、「(下の名前)ちゃん~?この携帯誰のか知ってるー?」ときいて来ました。(多分電話をかけた時にその携帯に私の名前が表示されてたので、私のところに来たんだと思います。) まさか先生が持ってるとはおもっておらず、また、先生と出会ってから半年間ずっと「(上の名前)さん」呼びだったし、話が一旦終了してもずっと真ん前に立っていて、話しかけてくださったりしたのでいろいろとびっくりしました。 で、後々その友達に教えてもらった話なんですけど、私は先生と話している時、顔がゆでダコみたいな赤さになって、びっくりするくらいテンパってたみたいです。 また、その先生は授業も終わり、帰ろうとしてたので、私服に着替える前だったというのもあってか、ネクタイを私の目の前で外してました。 その友達はネクタイをわざわざ私の目の前で外すという行動は絶対確信犯って言ってました笑 なぜなら、例えば今年のバレンタインで、そこまでわちゃわちゃするような感じの仲ではないけど、チョコを渡したり、個別授業を余分に入れてその先生を何度か指名したりしていたし、先生は勘がよすぎるのでもう気づいてる思われます。 その3日後くらいに初めて授業以外の時間で先生に質問をしにいきました。 すんごい緊張してたので顔もゆでダコになってたとおもいます。 でも本当にびっくりするほど目を合わせて来てくださって、死にそうでした。沈黙の間もずっと目を合わせてお互い笑いあってたりしてました。 大学の話とか学校での話とか将来の話とか、こう書くとすごく真面目な話に見えますが、結構中身はそんなに真面目な話ではなくて、友達と話すような感じの話題でした笑 半年間同じ空間にいながら、あそこまでわちゃわちゃ楽しく話したのは初めてでした。 エピソードが長くなってしまいすみません… 私と先生の距離感?はこんな感じなんですけど先生は約二年後に塾をやめられるそうです。 本当に先生のことは大好きだし、二人じゃなくてもいいからご飯とかに行きたいって思っています。 先生は今彼女がいるらしいんですけど、それでも今はとにかく私の気持ちをいずれ先生に伝えたくて、少なくともずっと先生の記憶に残るような生徒でいたいです。 1先生とご飯とかに行くにはどうゆう距離感になってからがいいですか??やっぱり先生が塾をやめられてからがいいですかね泣 2先生のお気に入りみたいな感じになるにはどうすればいいですか?? 3先生に気持ちを伝えるにはどういう時にどういう感じで言えばいいですか??泣 質問ぜめすみません… 最後に、 4先生と付き合えたとかそういう話は実際にあるんですか?? 内容まとまってなさすぎて本当にすみません!! いまは先生に褒めてもらえるように頑張って勉強しています。 回答よろしくお願いします!

noname#232412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

塾講師と生徒の恋愛は、数え切れないほど普通ですが、ほとんどの場合は親の反対で育たないものです。 親は教育のためにお金を出して、信頼して子供を託しているわけで、勉強ではなく恋愛を教わってきたとなれば、良いと思う親は少ないでしょう。 好きなのは仕方ないですが、ちゃんと恋愛を成就したいのであれば、勉強は疎かにしないで、先生が塾をやめるまで我慢が一番良い結果になります。 理想論ではく、ここでしくじると(彼女さんもいるわけだし失敗する確率が高い)塾にも居づらいし勉強にもチカラが入らなくなりますからね。 もうちょっとだけ我慢すること、時間が経っても好きならそれで頑張ることではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 我慢します汗