塾の先生に告白した結果、振られた?好きになってもらう方法は?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女子が塾の先生に告白しましたが、振られる可能性があるかどうか判断できない状況です。
  • 告白後の反応から、先生は驚いているようですが、授業中だったため詳しい反応は分かりません。
  • 好きになってもらうには、自分の気持ちをしっかり伝えることや、相手の興味や関心を知る努力をすることが重要です。ボディータッチが多いと感じる場合は、相手との関係を確認するために話をすることも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

塾の先生に告白しました。

高校2年の女子です。 私はいま個別の塾に通っています。 自習室があるのでほぼ毎日行っています。 私が告白した先生をM先生とします。 M先生は大学生で5歳(多分)上です。 私は元々M先生のことは好き(like)でしたが、好き(love)だと気付いたのは最近のことです。 1月になりM先生のことは好き(like)でしたが、授業が分かりにくいなと思い先生を変えてもらいました。 先生を変えてもらってから、M先生とは二週間ほど話すことがありませんでした。 今までは会うたびに話しかけてきてくれたのに、、、 私はとても寂しい気持ちになり嫌われたのかな?など考えていました。 しかし、私の誕生日の前日に「あした誕生日やろ?」と話しかけてきてくれて私はとても嬉しかったです。 このときに、M先生のことが好き(love)だと気付きました。 わたしは告白しました。 告白と言っても好きとだけ伝え逃げるように私は帰ってしまいました。 M先生の反応は「え?まじ?どうゆうこと!?」と焦っていました。 2日後、M先生に会うと「びっくりした~」と言われました。 M先生は授業の途中だったのでそれだけ言うと戻っていきました。 私の言い方も悪かったとは思いますが、こんな場合わたしは振られたと判断した方がいいのでしょうか? また、好きになってもらうにはどうしたらいいですか? ※自意識過剰かもしれませんが、 私にだけボディータッチが多い気がします。 理解できないことがあれば聞いてください! 答えます! 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 先生も立場があるので、色々言えないと思います。 (塾とは言えど問題を起こせば・・・) びっくりしたのは、嫌われていたと思っていたんじゃないですか? 講師の先生を替えてというときに、 理由は本人に言わないかもしれませんから。 ビジネスであれば、理由は明確にするのでしょうけど その辺りどうなのでしょうか? それはさて置き、好きになってもらうのは? 出来るだけ話しかけることでしょうね。 話せる機会があればなんですが。 自分を知ってもらうのが先決です。 バレンタインにチョコでも、差し上げたら如何でしょう? 因みに先生は振ったとか思ってないと思います。

chiyozaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先生を変えるとき理由は言わないのでchiychiyさんの言う通りかもしれません。 話す機会はあるので積極的に話しかけますね! そして、チョコを渡すときにもう一度きちんと気持ちを伝えようと思います。 最後の言葉にとても救われました。 本当にありがとうございました。