塾の先生に告白した結果、振られた?好きになってもらう方法は?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女子が塾の先生に告白しましたが、振られる可能性があるかどうか判断できない状況です。
  • 告白後の反応から、先生は驚いているようですが、授業中だったため詳しい反応は分かりません。
  • 好きになってもらうには、自分の気持ちをしっかり伝えることや、相手の興味や関心を知る努力をすることが重要です。ボディータッチが多いと感じる場合は、相手との関係を確認するために話をすることも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

塾の先生に告白しました。

高校2年の女子です。 私はいま個別の塾に通っています。 自習室があるのでほぼ毎日行っています。 私が告白した先生をM先生とします。 M先生は大学生で5歳(多分)上です。 私は元々M先生のことは好き(like)でしたが、好き(love)だと気付いたのは最近のことです。 1月になりM先生のことは好き(like)でしたが、授業が分かりにくいなと思い先生を変えてもらいました。 先生を変えてもらってから、M先生とは二週間ほど話すことがありませんでした。 今までは会うたびに話しかけてきてくれたのに、、、 私はとても寂しい気持ちになり嫌われたのかな?など考えていました。 しかし、私の誕生日の前日に「あした誕生日やろ?」と話しかけてきてくれて私はとても嬉しかったです。 このときに、M先生のことが好き(love)だと気付きました。 わたしは告白しました。 告白と言っても好きとだけ伝え逃げるように私は帰ってしまいました。 M先生の反応は「え?まじ?どうゆうこと!?」と焦っていました。 2日後、M先生に会うと「びっくりした~」と言われました。 M先生は授業の途中だったのでそれだけ言うと戻っていきました。 私の言い方も悪かったとは思いますが、こんな場合わたしは振られたと判断した方がいいのでしょうか? また、好きになってもらうにはどうしたらいいですか? ※自意識過剰かもしれませんが、 私にだけボディータッチが多い気がします。 理解できないことがあれば聞いてください! 答えます! 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは 先生も立場があるので、色々言えないと思います。 (塾とは言えど問題を起こせば・・・) びっくりしたのは、嫌われていたと思っていたんじゃないですか? 講師の先生を替えてというときに、 理由は本人に言わないかもしれませんから。 ビジネスであれば、理由は明確にするのでしょうけど その辺りどうなのでしょうか? それはさて置き、好きになってもらうのは? 出来るだけ話しかけることでしょうね。 話せる機会があればなんですが。 自分を知ってもらうのが先決です。 バレンタインにチョコでも、差し上げたら如何でしょう? 因みに先生は振ったとか思ってないと思います。

chiyozaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先生を変えるとき理由は言わないのでchiychiyさんの言う通りかもしれません。 話す機会はあるので積極的に話しかけますね! そして、チョコを渡すときにもう一度きちんと気持ちを伝えようと思います。 最後の言葉にとても救われました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 塾の先生が好き(長文)

    初めまして☆私は中(3)の女の子です!どうぞよろしくお願いします(●^o^●) 私は今、塾の先生が好きです。 私の塾は個別指導塾で、私はその先生に数学を教えてもらっています。 先生は20歳の大学生で、バイトだそうです。可愛い感じですvv“憧れじゃないの?”と言われそうですが、“好き”です。先生のことを考えるとドキドキしたり、塾の前を通ると先生を探したりしてしまします。 普通、塾の先生って生徒に手を出すなと言われると聞きました。個別ならなおさら。 でも私は先生にアドレスを聞かれて、たまにメールしたりしています。 そして、模試などを受けると「授業じゃない日に自習室で答え合わせしようよ」って言ってくれて、実際にしてもらいます。 私は嬉しいです。でも、先生は何を思ってこう言ってくれているのでしょうか? 基本的には一生徒と見られているのは分かっています。 でも、アドレスは他の子には聞いていないようですし、彼女も(聞いたわけではないですが)いなさそうです。だからこそ余計“私だけ特別・・・?”って気になりますし、少し期待しちゃいます。 告白は考えていなくて、気持ちとしてはただ“先生が好き”です。 みなさん、第三者から見てどう思いますか?回答には必ずお返事しますし、まとまりがなくてわかりにくいと思うので補足もします。 キツくても良いので、ぜひご意見ください!よろしくお願いします<m(__)m>

  • 塾の先生に告白したいです。

    私は現在中学3年生で、個別の塾に通っています。そして、その塾に気になる先生(22歳)がいます。 その先生は、帰り道二人きりで送ってくれたり、お菓子を買ってくれたり、授業外で1時間以上勉強を教えてくれたり、など私にだけしてくれるので脈ありなのかなと思っています。(あと塾内で結構私のことを目で追ってたり、ようもなく話しかけてきたりします) 同じ塾の友達にも「先生絶対○○のこと好きだよ」と言われました。 先生は本当に私のことを好きだと思いますか? 私は4月に塾をやめるのでそのタイミングで先生への告白を考えています。 やめたほうがいいでしょうか? 語彙のない文ですが、回答してくださると有難いです。

  • どっちの塾にいくべきか?

    2つの個別指導塾で悩んでいます X塾は、●日曜日には開いていない ●学校の教室みたいな机で個別ブースにはなっていない ●しかし、コピーはし放題 ●自習室がない。学校の様な机で授業をするのだが、その机があいていればつかってもよいが 試験前は授業がいっぱいなため自習をすることはほぼ困難 ●友達が言っているために入学金が安くなる ●先生とフレンドリー Y塾は ●日曜日も個別ブースの自習室があり、自習をする環境は整っている ●コピーにはお金がかかる ●授業は1対2で知らない生徒がすぐ横に座る。 ●ポイントがたまれば、商品がもらえる ●そこまで先生と仲良くない 私はコピーもしたいし、塾で自習もしたいのですが、どっちも片方しか当てはまりません… どとらの塾を選ぶべきでしょうか?

  • 塾の先生のボディタッチが多い

    私の通ってる個別指導の塾の先生がすごいボディタッチの多い人で他の生徒にもしてるところは見たことはありますが、私にだけやけに多い気がします。 それに他の生徒は苗字で呼ぶのに私のことは下の名前で呼んできます。 私の名前は色んな人に呼びにくいねと言われていて苗字も珍しい方なので同じ苗字がいるとは思いません。 名前が呼びやすかったり苗字が高橋とか沢山いるのであれば下の名前で呼ぶのはわかります。 ボディタッチは脇腹をつついてきたり、頭をポンポンしたり色々です。 その先生が私に授業した時腕がくっつくくらいの距離で座ってきたり、自習をしに行くといつも私の所に来ます。 この先生に対してどのような対応をしたら良いのでしょうか。 自意識過剰だと思う方もいると思いますが、回答してくれたら嬉しいです。

  • 塾をやめるべき?

    高校3年生です。 現在大手予備校(英語)と個別塾(物理化学)の二つに通っています。 大手予備校の方は友人と通っていて、自分が個別塾のない日は二人で自習室に朝から晩まで籠っていて、お互い自習に行く意志が弱くなりがちなのを補っている状態です。 ですが、個別塾の方が時間が日によってバラバラで、日によっては1日に3限と8限に入るという風な授業の組み方をされていて、これでは自習するにしても個別塾のほうに籠るほかなく、自習に行く意志が弱くならないかとても心配していて、個別塾のほうは小学生からいるので自習室の環境もあまりよくなく、自習室の開いている時間が多少短いのが気になって、やめようか迷っています。 苦手な理系教科だと集団授業では付いていけなく、個別塾で自分に合わせて授業してくれないと分からないという理由があって辞めずにいましたが、個別塾の70分週2というペースではとても間に合わず、ほとんど自習状態になっているのならいっそ辞めてしまったほうがいいのかなあ…と思っています。 基本は自習なのだから大手予備校一本に絞るべきなのか、せっかく教えてもらえるのだから個別塾に通い続けるべきか、みなさんのご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • やめた塾の先生がすき

    高校2年の女子です 半年くらい前から一週間前まで通っていた塾の先生がすきです その塾は6人くらいの生徒に1人の先生がつく、個別指導塾で、私はその正社員の20代後半~30代前半だと思われる先生を好きになりました どこが好きかと聞かれると困りますが、多分笑った顔が一番好きです ですが、その塾を1週間ほど前にやめました もう一生先生に会えないと思うとつらいです なので手紙を書こうと思います 最初は『すきです』みたいなことを書こうと思っていたんですが、調べてみたら塾の先生は生徒側から告白されただけで解雇、とかあるらしいですね。私は先生のメアドも電話番号も知らないので、塾に直接郵送しようと思っているのですが、そうなるとあからさまにラブレターっぽいのは先生が解雇されちゃいそうで怖いです。なので、『先生の授業がすきです、先生のおかげでがんばれました!』みたいな感じで、青い便箋とかに書こうと思ってます でも、先生の迷惑にならないか、すごく心配です アドバイス頂けませんか?

  • 塾の先生が好きになった

    恋の相談です。僕の年齢は19歳のフリーターです。相手の年齢は22歳で、塾の先生です! その個別塾の先生に一年前から授業の担当をしてもらってて今月の5月にその先生が、塾を辞めるらしいのです。 僕は、この先生に恋をしていて告白するか悩んでます。告白したらやはり迷惑かかるか本当に悩んでます。僕が悩んでる部分としては相手にされないかな?という心配です。出来れば塾で働いている人教えてもらえると嬉しいです。 すみませんが、アドバイス下さい

  • 塾の先生の言葉

    私は一年前まで個別授業の塾に通っていました。その塾に5歳年上の好きな先生がいました。受験のため中学三年から通ってすぐに好きになったのですが、塾の先生だしと思い諦めるためにも告白をしました。結果は予想通り。振られました。でも、ギクシャクするのが嫌だったので次の日からはいつも通り何もなかったかのように授業をしていました。しかし、時々胸の苦しさに悩まされるようになり、苦しい時は危ないからとその先生が家まで送ってくれるようになり、そのうち毎日送ってくれるのが当たり前になっていました。話したり、一緒に居られるだけでもは私は嬉しかったのに突然先生から「○○(私のあだ名)のこと特別に思ってるから」と言われ嬉しい反面特別ってどういう意味?と思っていました。それから色々とここでは言えない様な事があり、特別って言ってくれたけど今は?と聞いたらわかんなくなったと言われました。先生の特別は一体何だったのでしょうか?

  • 塾の先生のことが好きなのですが…。

    私は、今行ってる塾の先生のことが好きな19歳です。その塾は個別制で 1対1、または1(先生)対2(生徒)という形を取っています。私の好きな 先生は大学生で、勉強が出来るのは当たり前ですが、話してても面白いし授業中も すごく笑わせてくれます。その先生のおかげで、嫌いだった教科の苦手意識が なくなってきた気さえします。 ところが最近思ったのですが、その先生に、私を教える授業の予定が入ってる日と そうでない日や、授業の時間内に質問した時と時間外に質問をしに行った時とでは 私に対する対応が違うのではないかと思うようになってきたんです…。授業のある日は 「こんにちは-。」と向こうから挨拶してくれるのに授業の無い日は無言で通り過ぎ られたりします…。 私の行ってる塾は、生徒に人気のある先生ほど授業をいっぱい受け持てて その結果お給料が上がる…みたいなんです。。もしかして私の苦手な教科を 丁寧に教えてくれたり授業中に笑わせてくれたのも、そういう理由からだったの かなと思えてきたのです。 皆さんのご意見を聞かせてください。そして、この先生に私の思いを伝えるべきで しょうか?もしそうならば、どうすれば伝えられるでしょうか?教えて下さい(><)

  • 塾の先生が好きです

    個別指導塾に通っている中3女子です。 私は大学1年生のバイトの先生が好きです。 少し長くなりますが見てください 私は1年前に塾に入りました、先生が入ったのが今年の四月頃からです。 最初の方は興味なんてなく新しい先生が来たなという感じでした。 ある日先生の先生の授業で普通に勉強をしていて国語で分からないところがあったので教えて貰ってました。先生の教え方が私にすごく合っていたようで分かりやすく、授業が楽しかったです。ある程度勉強をした後先生と少したわいの無い雑談をして授業が終わりました。すると先生に「もう帰るの?自習していったら??」と自習をする事を勧められましたが、友達と帰る約束があったので断ってしまったのですが、、 夏期講習が始まり、私は授業が終わると自習をする癖をつけました。すると先生は毎回私の所へ来て分からない所を聞き教えてくれます。 先生も他の子を教える授業があるのに皆真面目にやってて頭いいから教えるところがないと言って私の勉強をよく見てくれます。 勉強を見る時は私と距離がすごく近く、先生の足が私に触れたり教えてもらう時は何かと体の一部が私に触れられてます。 私がわからなかった問題を解けたら先生はハイタッチをしてくれて少し嬉しかったです。 この時から私は先生に恋心を抱いてました。 塾で沢山勉強をする企画があり、私はそれに参加しテスト形式の問題を解いていたりしました。休み時間に入って私がトイレに行くと先生が生徒のテストを丸つけしていて、私がトイレから出ると先生が椅子を立ち私の所へ来て頑張れと言って私の肩を何度もぽんぽんしました。また、テストの名前の記入欄に「ガンバ!^_^と書かれてあったりテストの合格ラインを超えたら先生がすごく喜んでくれてグータッチをしました。 授業中に先生と目が合うと先生はニコニコ笑いかけてくれたり、最近などはよく目が合う気がします。 私が先生と恋バナの話になり私が思い切って 「今年のクリスマス一緒に過ごす人いるんですか?」と聞きました。すると先生はいないと答えてくれて反対に私の恋バナを根掘り葉掘り探ってかれました。 私は先生と話す時たまに煽った口調でふざけたりします。すると先生は私の横腹を突っついてきたりします。私の手に触れたり指を掴んだり最近はボディタッチが増えました。 私は先生が好きなのでなんとも思いません。 他の生徒が帰る時は「さようなら」だけど私が帰る時は「バイバイ」と言って手を降ってくれます。 生徒と先生が恋愛なんて社会的に良くないし先生が辞めてしまったりしたらもっと嫌なので今は気持ちを伝える気はありません。 でも他の生徒と話したり笑ったりしてるのを見ると凄く嫉妬してしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか、共感でも反対意見でも賛成意見でもなんでも構いませんのでアドバイスなどお願いします。