• 締切済み

暴力?をしてくる友達にどうやって辞めさせるか

私は高校一年の男なのですが暴力?を日常的にしてくる友達(男)がいて困っています。 どういった内容かというと話している最中にいきなり軽くビンタを連続でしてきたり軽くグーで殴ってきます。やり返したらどうせまた暴力をされるし関係が悪くなるのでやりかえしてはいませんでした。 クラスに彼より強く暴力(いじられた後のつっこみ)をした者がいて私に暴力をふるう彼が「あいつは加減が分かってない。馬鹿だ。」といった事を言ったのですが理由もなくいきなり暴力をふるう自分に何も思っていない様でした。 そしてビンタを複数された際、一発だけビンタをやり返したとき予想通り怒り、「お前も加減がわからない馬鹿だったのか。」と言われそのあとにさらに多くビンタされました。その時に私が「弱くでもビンタする意味がわからない。なぜするのか。」と問い詰めたら何も言いませんでした。 中学時代に友達に叩かれたからその友達を上履きで後ろから殴り、泣かせたなど自慢?もしてきます。 次の日からも何も変わらず暴力?は続いています。 彼はなぜ暴力をするのでしょうか?どうしたら辞めてくれるのでしょうか?なるべく関係を悪くせず解決したいです。

みんなの回答

回答No.5

もう、暴力がスキンシップになっているという困ったチャン です。 完膚なきまでボコボコに叩き潰し、二度と俺に近寄るな!と 警告をするまで続きますよ。 いわゆるウザい奴なので、放っておいたり煮え切らない態度 だと延々と続きます。 暴力で解決する正義は、殺すことで正義を貫く戦争と同じで すので、良い解決法とも言えませんが、非常に怒りを露わに して、毅然とした態度で抗議というか、ハッキリと『迷惑で しかないからヤメロ!冗談のつもりでも、この行為は俺に取 っては迷惑でしか無いんだ!!』と言い放って下さい。 それでも辞めないのなら、階段で後ろから突き落として廊下 に置いてある消火器でも投げつけ、殺人未遂事件でも起こせ ば性根に入るかもしれません。 これはイジメっ子の潰し方ですが、似たようなものです。

回答No.4

大人の力を借りられないの? 先生、自分の親、相手の親、警察 て、順番に、相談の範囲を広げて行けばどうですか? むしろ、誰かに相談しておかないと、主さんが悪者に仕立てられる可能性もあるので、できるだけ、多くの人に相談と言う形で、何が起こってるのかを明らかにしておいた方が良いです。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

なぜ?は、病気です・・・残念ながら 発達障害の軽度発達障害で、LD(学習面の障害)、ADHD(行動面の障害)です また、高校生ですから物言いも覚えて、且つ、行動が治せない病気です あなたがもう何度も、嫌であると警鐘しているのに、それでも辞めないのですから、病気確定です 言っても無理ですから、関係を切るか、優位性をこちらに引き寄せるしか無いでしょう ただ、もっと気にあるのはその友人の言動です 他人(知り合い)のことを「バカ」であると「蔑み」、自己を肯定するのは、正直、その若さで心が腐りかけています なので、他人を気がるにでも「バカ」呼ばわりする言動は、私は嫌いです・・・と、宣言しても良いでしょう それでも伝わらないのなら、もう関係を切る方法を模索して良いかと思います

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33032)
回答No.2

>彼はなぜ暴力をするのでしょうか? ビーバップハイスクールとか湘南爆走族なんてのを知っていた世代からすると、ハイティーンの男の子なんてやんちゃな子は年がら年中ケンカしたがってるもんだと思いますけどね。私も高校生まではよくクラスメートと殴り合いのケンカをしたもんですよ。 >どうしたら辞めてくれるのでしょうか? オトナになったら収まります。高校のクラスメートで殴られた相手がいます。卒業後にクラス会があって、その彼が電話をしてきました。そのときに「昔君を殴ったことがあって、申し訳ないことをしたと思っている」と謝罪されました。もちろん私も「そんなの、昔の話じゃない。お互い元気だったってことさ」と返しました。 いつまでたっても収まらないバカが、警察のご厄介になったりするのです。

  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/337)
回答No.1

やめるわけないじゃん「楽しい」んだから。 やめさせる方法: ①他にイジメ以上の楽しいことを見つけてもらう。 ②手を出しちゃヤバイ奴だと思わせる。 ③一目置かれる存在になる。(学年で成績1位になるとかね) ④徹底的に無視する あとは勇気と決断だ。本当に関係性を保ったほういいのかを真剣に考えるべき。戦うか逃げるか決めて、徹底的にやる。参考までに④の例:気に食わないと思われて男子全員から無視された人がいる。無視されるなら仕方ないから女子と話していたら、あっちから歩み寄ってきたらしい。暴力振るわれているのに、仲良くしたいはできないと思うよ、その内ココロが悲鳴を上げる。関係が悪くなっても戦うか逃げるかしかない。

関連するQ&A

  • 男友達からの暴力

    前回の質問から間もないですが ご意見いただけると嬉しいです。 はじめまして。 三ヶ月ほどまえから 男友達からの暴力を受けています。 暴力といっても向こうは笑いながらだったり 肩を殴ってきたり蹴ったりしてくるだけなので 遊び半分なのかもしれません。 けれど肩や足にたくさんあざができていて ちょっと見苦しいくらいです。 最初はほんとに仲の良い男友達だったので ショックでした。 なぜこんなことになったのかわかりません。 ただ笑って流してしまう自分も 悪いのかもしれないです。 たまに痛すぎて辛すぎて 泣いてしまうこともあります。 けれど笑われるだけなので 泣いてる自分がバカバカしくなってきます。 廊下ですれ違うたびに足を蹴られたり ちょっとおちょくっただけで 顔面をビンタされたこともありました。 周りの友達も注意してくれるのですが やめてくれる気配はないです。 このままじゃだめなことはわかってます。 けどどうしたらいいのかわかりません。 暴力を振るわないときは 普通に仲のいい男友達なんです。 解決策やみなさんの意見聞かせてください。

  • 暴力について

    暴力について 法律についてあまり詳しくないのでお聞きしたいのですが、 彼女と付き合っていて口論になりました。 そして相手からビンタや蹴りなどあまりにしつこかったので殴ってしまいました。 口が裂けて出血もして我に返って病院でも行くように言ったのですが、 彼女自身私も悪かったといい病院も行かず、その後も何もなかったように付き合ってました。 しかし別れて(彼女から一方的に)からそのことで裁判するといいだしました。 暴力を振るったのはその1度だけです。 どうやら彼女は仕事やめて切羽詰ってる感じのようです。 仕事中に電話してきたり、メールも人を馬鹿にしたようなメールだけとどきます。 裁判になればこちらの負けでしょうか?

  • 彼氏の暴力をやめさせることはできる?

    私の彼氏はたまに暴力をふるいます。 最初の頃に比べて、だんだんひどくなってきてる気がします。 暴力をふるう理由は、私が悪いことをするからだそうです。 すごく束縛が激しいので、用事があっても男とメールするなといいます。(私は彼と付き合う前から男も女も友達として遊んだり仲良くしてました。だから男でも大切な友達だと思っています。) それを破ると暴力をふるわれます。 前に、元カレとの写真を捨て忘れていてそれを観られたとき、とっさに親だよ!って言ってしまいました。 一目見れば元彼だってわかるので、ちょっとはぐらかす冗談のつもりで言ったのですが、それが頭にきたらしく殴る蹴るの暴力をうけました。 ウソをつくなって言ったのにうそをつくから悪いといわれました。 多少手加減をしているようで、大きな怪我や傷はありませんが、精神的にショックで、悲しいです。 もっとエスカレートするんじゃないかと思うと怖い気もします。 「暴力はやめて」と言うと、暴力が嫌なら別れるか?と言ってくるので、私は何も言えなくなってしまいます。 怒らせなければ面白くて、一緒に居るととても楽しいので私は彼のことが大好きです。だから別れたくないです。 暴力を直すにはどうしたらいいんでしょうか? やっぱり、過去の回答にもあったように絶対に直らないものなのでしょうか。 私が彼に怒られるような事をしなければいいだけだと思うんですが、男とメールをするのはやめられるんですけど、すぐ返事をしなかったりしただけでキレたりするので、常に意識していないとうっかり怒らせてしまいます… 私が悪いところがあるかも知れません。 でも、暴力は嫌なんです…

  • 実父に暴力を受けていた方、内容を教えて。

    実父に暴力を受けていた方、内容を教えて。 実父に暴力を受けていた方、内容を教えて。 お母さんの対応も教えてください。 私は実父に暴力を受けていました。悪いことをしてないのに、因縁つけられて往復ビンタを繰り返されていました。怒鳴り散らすなどもありました。 父から母への暴力は全くありませんでした。母は本気で止めようとしていませんでした。 父は内科医です。 暴力は小学校~高校、20代後半まで記憶があります。 18歳~現在は単身で生活しています。20代の暴力は暴力というよりも大声、大衆の前での暴言です。 もともと家庭のことに関心が無かったのですが、暴力とは関係無いような気がします。 単身で生活することによって、実質暴力を受けなくてすむことったので特に考えたこともかったし、長年繰り返されたことに起因しているのか、どうでもいいことになっているのですが、「両親が~」という私の発言は社会的にも大義名分になるので便利に両親は利用しています。 最近、生活で転機を迎えていたところ、ヤフーのトップページに配偶者からの暴力について特集のようなものが組まれており、皆さん「許せない。」「口をきいていない。」「あざが出来た。」「夫は平然としている。」と、怒りのコメントがあったので、全く怒りを感じていない自分に疑問がわいてアンケートをさせていただきました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が軟弱過ぎて

    昨日、溜め込んだ怒りを我慢出来ずに彼氏に往復ビンタをかましたら、『今まで誰にもぶたれたことない、痛いよー』と泣いた。 ちゃんと手加減したのに、ユトリってこんなに弱いの? 私は毎日、殴られて育った世代です。 割れた竹刀でケツバット、往復ビンタ、つねりあげなど。 20代の男ってケンカもしないで育った人、多いの? それとも彼氏が特別?

  • 彼女の男友達…

    彼女の男友達に困ってます。そして少し腹が立っています。 付き合って一年の僕の彼女とその男友達は昔からの知り合いみたいで、これまでも彼女はその男の悩みとか聞いてきたみたいです。 しかし、この頃は悩み相談だけでなく卑猥な話をしてきたり、「彼氏(僕のこと)がいるのが気に食わない」などと言ってくるようです。 彼女に聞くと、その男友達は一端理性を失うと何をするか分からないということです(ストーカーまがいの行為や暴力)。 もし彼女に何か有ったらと考えると、強い怒りを覚えます。彼女を守るためにはどうしたらいいでしょうか。 「殴り込みにいく」みたいな方法は最終手段にしたいです。

  • 恋人同士の暴力について

    僕の友人(男20歳)の事について相談です。 僕の友人は付き合って1年ぐらいになる彼女がいます。 彼女は高校生(16歳)だそうです。 彼女と友人はよくケンカをするそうなのですが、その時に彼女が暴力(パンチやキック)を振るってくるらしいのです。 その暴力にたまらず友人も彼女に対して暴力(パンチやキック)を振るってしまったのです。 その時、彼女にはあおたんぐらいの怪我ができたらしいです。 友人はもう彼女との交際を終わらせたいらしいのですが、彼女に暴力を振るったことを負い目に感じていてなかなか別れを切り出せないと言っています。 彼女の方は友人と別れるつもりはないらしいです。 友人は別れたら恨みを買っているので訴えられるんではないか? 警察に相談されて捕まってしまうのではないか? 未成年と付き合って関係を持ってしまったのでさらに罪が重くなるのではないか? 等といろいろ不安がっています。 やはり男の方が力が強いので、いくら先に暴力を振るわれたからと言って暴力を振るい返すのはまずいことなのでしょうか? さらに未成年ということでどのような罪になるのでしょうか? この場合、刑事裁判なのでしょうか?民事裁判なのでしょうか? もし罪になるとしたらどのような刑罰になるのでしょうか? 相談を受けた僕自身とても無知なのでみなさんのお力をお借りしたいと思い、投稿致しました。 どうぞ、馬鹿な質問ですがよろしくお願い致します。

  • 暴力(DV)について正解を教えてください。

    この件について、私1人の考えでは答えが出せなくなってしまいました。 第三者からの意見を伺いたく質問させていただきます。 お力を貸して頂けるでしょうか。 私(19)には1年ほど付き合っている彼(21)がいます。 数か月前。 浮気未遂が原因で喧嘩をしたときに、お互いにつかみ合いになりました。 私が彼を掴んで離さなかったので肩を何発か殴られましたが、 私がそれでも離さなかったので頭を持たれ部屋の壁に何発か打ちつけられました。 彼だけが殴ったのではなく、私も蹴り返しました。 そして一週間前。 数ヶ月前の浮気未遂の話がふとした時にでてまた喧嘩になりました。 その時初めて彼の頬を数回引っぱたきました。 そのまま掴み合いになりまた彼の服を離さなかった私は 彼にも初めて顔を平手とグーで数発、壁に数発打ちつけられました。 突き飛ばされた衝撃で床に倒れこんでしまった私をおいて部屋を出ていってしまいました。 その時の私は、彼に嫌われてしまった!どうしよう?どうやって連絡をしよう? ということしか頭になく必死に彼氏に連絡をとり、謝り、 お互い喧嘩をして手を出しあうようになってしまったら これ以上もう無理だねという話もしました。 ですがお互いもう暴力は振るわないようにしようと約束して解決しました。 ビンタはされていましたが、ここまで過度な殴り合いは初めてだったので 顔が腫れあがってしまい、親に気付かれ別れなさいと言われました。 友達にも私は典型的DVの依存症だと言われます。 ですが普段この掲示板でDVの相談を見るたびになぜ別れられないんだろう?と疑問に思う方でした。 日常的に暴力をふるわれているわけではありません。これを含め3回です。 DV診断チェックを色々してみましたが全て可能性は低いとでます。 束縛も嫉妬もほとんどしません。セックスを強要されたこともないです。 普段は本当に仲のいい恋人同士です。 お互い幼稚園からの知り合いですが、彼は短気でもなく普通の人です。 私は手を出してしまう最低な女だと思います。 口ごたえもしてしまうし、理詰めでせめてしまうしいやな女だと思います。 私も彼を苦しめていると思います。 彼は口喧嘩が苦手なので、バッと意見を言ってしまう私に 精神的に追い詰められてる気持ちになっていたと思います。 手を先に出したのは私です。私はやられっぱなしではないです。 今まで口喧嘩で勝てない彼を傷つけ精神的暴力をふるっていたと思います。 だから彼からの肉体的暴力も仕方ないのかなと考えています。 女の暴力は仕方ないけど男の暴力は許されないのですか? それは平等な考え方ですか? 私はそれを言い訳に彼を加害者にしてしまっているような気がしてなりません。 日常的ではないもののたまにある暴力もDVと呼ばれますか? 手を出しあうようになったらもうこれはやめられないのでしょうか。 これはお互いがDVしあっているということですか? 友達には頭おかしいんじゃない?ともいわれます。 私は精神異常なんでしょうか。

  • 男友達についてです。

    私には男友達がいますが、私は彼のことが好きです。 彼は私のことは好きではないとおもうのですが、彼は34才ですごくかっこいいし、モテます。 よく2人で出掛けたり、電話やメールをしますが、彼は私のことを恋愛観情として見ていないのはわかっています。 本題なのですが、彼はよくモテ自慢や、女の話しをしてきます。 すごい服装で俺にアピールしてくる女がいる。や、仕事場にすごく綺麗な人がいるんだけど俺に壁を作ってくるから逆にこっちから行きたくなる。や、こんな女がいたあんな女がいたなど。 あと、つきあうなら21才ぐらいがいい。や、女の子を見つけていることをアピールしてきます。 私は、へーモテモテだねー! とか、早く見つかるといいね! とか、婚活頑張ってね! など、自分の気持ちがわからないように答えていますが、いい加減うんざりしてきました…。 毎回毎回なので…。 なんか、切なくなってきてもう友達関係をやめようとまで思っています。 ヤキモチ妬かせようとか、私に気があるとかは、全くないと思うので、どういうつもりで言ってくるのかわかりません。 私にしか言えないからかなぁと思っていますが、どう思いますかね?

  • 子供時代の暴力

    再度同じ様な質問をしてすみません。子供時代に母から酷い暴力を受けました。中学受験で勉強がうまくいかないと殴られたり蹴られたり髪をつかんで引きずられたり、片腕が痣だらけで膨れ上がって恥ずかしくて学校のプールに入らなかった時もありました。受験中の3年間、外で友達と遊ぶのは禁止でした。本当に地獄のようでした。高校に入って反抗期の時期があり、その後大学院まで進み専門職につき結婚しました。夫は母が初めて認めた人です。今になって母は私を自慢の娘だと言います。私のところにたまに遊びに来る時はとても幸せそうです。父が亡くなってからも高い学費を払い続け、結婚式代や他にもまとまったお金をくれるので、申し訳ないという気持ちが先に立ち、あの頃の暴力はなんだったのか今さら聞けません。思い出すと怒りが沸いてきますが、同時にものすごい疲労感を感じます。自分の幸せのためには演技でも忘れたフリをすべきでしょうか?