• 締切済み

暴力?をしてくる友達にどうやって辞めさせるか

私は高校一年の男なのですが暴力?を日常的にしてくる友達(男)がいて困っています。 どういった内容かというと話している最中にいきなり軽くビンタを連続でしてきたり軽くグーで殴ってきます。やり返したらどうせまた暴力をされるし関係が悪くなるのでやりかえしてはいませんでした。 クラスに彼より強く暴力(いじられた後のつっこみ)をした者がいて私に暴力をふるう彼が「あいつは加減が分かってない。馬鹿だ。」といった事を言ったのですが理由もなくいきなり暴力をふるう自分に何も思っていない様でした。 そしてビンタを複数された際、一発だけビンタをやり返したとき予想通り怒り、「お前も加減がわからない馬鹿だったのか。」と言われそのあとにさらに多くビンタされました。その時に私が「弱くでもビンタする意味がわからない。なぜするのか。」と問い詰めたら何も言いませんでした。 中学時代に友達に叩かれたからその友達を上履きで後ろから殴り、泣かせたなど自慢?もしてきます。 次の日からも何も変わらず暴力?は続いています。 彼はなぜ暴力をするのでしょうか?どうしたら辞めてくれるのでしょうか?なるべく関係を悪くせず解決したいです。

みんなの回答

回答No.5

もう、暴力がスキンシップになっているという困ったチャン です。 完膚なきまでボコボコに叩き潰し、二度と俺に近寄るな!と 警告をするまで続きますよ。 いわゆるウザい奴なので、放っておいたり煮え切らない態度 だと延々と続きます。 暴力で解決する正義は、殺すことで正義を貫く戦争と同じで すので、良い解決法とも言えませんが、非常に怒りを露わに して、毅然とした態度で抗議というか、ハッキリと『迷惑で しかないからヤメロ!冗談のつもりでも、この行為は俺に取 っては迷惑でしか無いんだ!!』と言い放って下さい。 それでも辞めないのなら、階段で後ろから突き落として廊下 に置いてある消火器でも投げつけ、殺人未遂事件でも起こせ ば性根に入るかもしれません。 これはイジメっ子の潰し方ですが、似たようなものです。

回答No.4

大人の力を借りられないの? 先生、自分の親、相手の親、警察 て、順番に、相談の範囲を広げて行けばどうですか? むしろ、誰かに相談しておかないと、主さんが悪者に仕立てられる可能性もあるので、できるだけ、多くの人に相談と言う形で、何が起こってるのかを明らかにしておいた方が良いです。

• sutorama
回答No.3

なぜ?は、病気です・・・残念ながら 発達障害の軽度発達障害で、LD(学習面の障害)、ADHD(行動面の障害)です また、高校生ですから物言いも覚えて、且つ、行動が治せない病気です あなたがもう何度も、嫌であると警鐘しているのに、それでも辞めないのですから、病気確定です 言っても無理ですから、関係を切るか、優位性をこちらに引き寄せるしか無いでしょう ただ、もっと気にあるのはその友人の言動です 他人(知り合い)のことを「バカ」であると「蔑み」、自己を肯定するのは、正直、その若さで心が腐りかけています なので、他人を気がるにでも「バカ」呼ばわりする言動は、私は嫌いです・・・と、宣言しても良いでしょう それでも伝わらないのなら、もう関係を切る方法を模索して良いかと思います

• eroero4649
回答No.2

>彼はなぜ暴力をするのでしょうか? ビーバップハイスクールとか湘南爆走族なんてのを知っていた世代からすると、ハイティーンの男の子なんてやんちゃな子は年がら年中ケンカしたがってるもんだと思いますけどね。私も高校生まではよくクラスメートと殴り合いのケンカをしたもんですよ。 >どうしたら辞めてくれるのでしょうか? オトナになったら収まります。高校のクラスメートで殴られた相手がいます。卒業後にクラス会があって、その彼が電話をしてきました。そのときに「昔君を殴ったことがあって、申し訳ないことをしたと思っている」と謝罪されました。もちろん私も「そんなの、昔の話じゃない。お互い元気だったってことさ」と返しました。 いつまでたっても収まらないバカが、警察のご厄介になったりするのです。

• K11Bolero
回答No.1

やめるわけないじゃん「楽しい」んだから。 やめさせる方法: ①他にイジメ以上の楽しいことを見つけてもらう。 ②手を出しちゃヤバイ奴だと思わせる。 ③一目置かれる存在になる。(学年で成績1位になるとかね) ④徹底的に無視する あとは勇気と決断だ。本当に関係性を保ったほういいのかを真剣に考えるべき。戦うか逃げるか決めて、徹底的にやる。参考までに④の例:気に食わないと思われて男子全員から無視された人がいる。無視されるなら仕方ないから女子と話していたら、あっちから歩み寄ってきたらしい。暴力振るわれているのに、仲良くしたいはできないと思うよ、その内ココロが悲鳴を上げる。関係が悪くなっても戦うか逃げるかしかない。