• 締切済み

男友達についてです。

私には男友達がいますが、私は彼のことが好きです。 彼は私のことは好きではないとおもうのですが、彼は34才ですごくかっこいいし、モテます。 よく2人で出掛けたり、電話やメールをしますが、彼は私のことを恋愛観情として見ていないのはわかっています。 本題なのですが、彼はよくモテ自慢や、女の話しをしてきます。 すごい服装で俺にアピールしてくる女がいる。や、仕事場にすごく綺麗な人がいるんだけど俺に壁を作ってくるから逆にこっちから行きたくなる。や、こんな女がいたあんな女がいたなど。 あと、つきあうなら21才ぐらいがいい。や、女の子を見つけていることをアピールしてきます。 私は、へーモテモテだねー! とか、早く見つかるといいね! とか、婚活頑張ってね! など、自分の気持ちがわからないように答えていますが、いい加減うんざりしてきました…。 毎回毎回なので…。 なんか、切なくなってきてもう友達関係をやめようとまで思っています。 ヤキモチ妬かせようとか、私に気があるとかは、全くないと思うので、どういうつもりで言ってくるのかわかりません。 私にしか言えないからかなぁと思っていますが、どう思いますかね?

みんなの回答

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.4

彼にとって、あなたは世界一のキープなんじゃないかな。(表現が古いね、バブル時代だな) あなたから糸を切らなければ結婚まで行きそう。 彼の言い方だと「おまえで妥協しておくわ」かな。それを最高の褒め言葉と受け取るか、ばかばかしいと突き放すか。 そうなる前に突き放した方が良いように思うけど。  

ugourway
質問者

お礼

全くその通りな気がします… 貴重なご意見ありがとうございます。 離れようと思います。

  • mitakitan
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.3

どういう意図があって言っているのでしょうね。 質問者さんに嫉妬してほしいから言っているのかもしれないし、ただ自慢話をしたくて言っているのかもしれない。 色々な人がいるから、分からないけれど、どういう理由があるにしろ、彼は随分行きすぎているのではなかろうかと思います。 こういう女性がいて、みたいな話は、ただの自慢話にしかならないですし、聞いてる方はうんざりです。 私だったら、友達でいることすらやめると思います。 質問者さんがうんざりする気持ちはよく分かります。 ただ、自慢したいだけ、という説が有力のように思います。 そういう人を相手にすると疲れるので、 私であれば、徐々に距離をとって、最終的にはさようならします。

ugourway
質問者

お礼

彼は、友達が1人もいないと言っているので、理由がわかるような気がしてきました。 それがなければいい人なんですが… ありがとうございました!

noname#161300
noname#161300
回答No.2

ん~ ひとそれぞれですが、なんがいいのか解りませんね~。顔? ただの友達としても、結構うっとおしいと思います。 恋人としては、パス。

ugourway
質問者

お礼

すごく好きだったのですが、段々うんざりしてきて、会うのも憂鬱になってきました…。 ありがとうございました!

回答No.1

毎回毎回こんなメールが来ると気持ち悪いと思います。 もちろんそれだけではないのでしょうが・・・ もしかするとあなたに気があって、不器用なりに気を引きたくてそんなことを言っているだけかも しれません。 でもこらだけみると彼の性格を疑ってしまいます。

ugourway
質問者

お礼

この女には何言っても大丈夫と、ナメられてるのかなとおもったり… ちょっとかわってますよね… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男友達に紹介してと言われるのですが…

    10代、女です。 女の子と自分から話せない、目を見て話せないような男友達に『かわいい(または普通以上の)女の子紹介して』と言われるのですが、その人たちは今まで彼女がいたことなく、一般的に『かっこいい』ほうではありません。 ○○が好きだから応援してといわれれば応援するのですが… 紹介したとして、その男友達がかっこよくなかったり女慣れしていないと女友達に悪いし、でもその男友達は、いい人たちばかりなので、彼女作ってほしいんです。 ずっと断っているのですが、私はどうすべきでしょうか??? みなさんは紹介とかよくされますか?どのくらい仲いい人を紹介しますか? この男友達のような体験のある方や、紹介の経験ある方、どんなことでもいいのでアドバイスください。 お願いいたします☆

  • 男友だちとの関係

    20代の女です。 高校時代から仲の良い男友だち【以下Tくんと明記】がいます。Tくんとは同性の友だちと同じ様に、むしろそれ以上に何でも話せる仲で、2人で旅行に行ったり、お互い恋人が出来たり恋に悩んだりすると相談もします。 私は知り合ってから一度もTくんを好きになったり恋心を持ったことはなく、私もTくんもこれまでに恋人が居たりして、今日まで友だち以上恋人未満の関係で仲良くしているのですが、一つ悩みと言うか相談があります。 それは、Tくんに対するヤキモチです。 例えば、Tくんに彼女が出来たり、仲良くしている女の子が居るとヤキモチをやいてしまうんです…Tくんを取られたみたいに思ってしまって… 自分では好きと言う気持ちはないと思うのですが、ヤキモチをやくと言う事は好きなのか?でも、Tくんと付き合いたいなんて思った事もないし…(-_-;)自分でもよく分かりません。 アバウトにしか質問出来ないのですが、これって何なのでしょうか?

  • 女友達の為に煙草を吸う男・・・

    知り合いの男性で、普段は煙草を吸わないのに 喫煙者の女友達と居る時だけ吸う人がいます。 理由は、女の子だけ吸っていると格好が付かないから、らしいです。 (まわりから見てという意味だと思います) 私はそれを聞いてえぇ?と思いました。 そんなことする必要ありますか? その女友達に対する気遣いのつもりなのでしょうが、なんだかかっこ悪いと私は思います。相手に合わせればいいってもんじゃないと思うんですが。 しかも今は煙草が叩かれる世の中なんだし、わざわざ吸わなくても・・と思います。 そういう男性って多いんですか?

  • 男友達に奢る

    私は社会人の女性ですが、そこまで親しくはない7歳上の男友達がいます。 男友達が無職の時にあまりにお金がきつそうだったので、遊んだ時には食事代など、大変だろうからと断って1000~2000円くらい私が奢ってました。 私も体が悪いため毎月医療費がかなりかかっていて経済的にはかなり厳しいのですが、無職の人よりは多少余裕があるし、こういうのは気持ちだから男女問わず奢る事は気にしてはいなかったんですが…。 最後に遊んだ時に私が約束をキャンセルしてしまった事もあって食事を奢る約束をしたら、結局4000円奢る事になりました。 ちょっと高すぎでは!?と思いましたが、お金が厳しいなら仕方ないかなと思ってたんですが、よくよく話を聞いたら今は派遣で働いていて私より毎月稼いでるみたいでした。 いくら派遣とはいえもう定期的に収入があるのになんだか男友達は私は奢ってくれるのが当たり前の存在だと思っているのかな~と思い始めました。 その話を女友達にしたら、大体自分より年下の女の子に奢ってもらってプライドないのか!って言ってましたが、私も無職の期間がありお金のない厳しさは知っていたのでそこは仕方ないと思ってました。 でも、男友達は次回遊んだ時にご飯奢ると言っても返してくれた事ありません。 自分から奢ってよ!というのもなんなので黙ってますが。 でも相手が女の子ならまだしも、なんで年上の彼氏でもない男性に…ともやもやし始めました。 別の男友達は逆によく私に奢ってくれるんですが、私は毎回申し訳ないので時々は私が払うようにしてます。 だから、普通は友達に何回も奢ってもらっていたら悪いな~とか思わないのかな~と思うんですが…。 出会った時から無職だったので毎回私が奢ってしまって甘やかしてしまった私が悪いのかもしれませんが…。 他にも無職の友達がいっぱいいますが、私が毎回多めに払ったりしても奢ってもらうのが当然って感じにはなりません。 共通の女友達に聞いてみたら、女性何人か彼に奢った事があるみたいでした。 なんだかこの人に利用されてる気がしてきて彼に会うのが嫌になってきましたが、そんな事くらいで嫌気がさすなんて心が狭いでしょうか。 この人の事どう思うでしょうか? こんな細かいささいな事で長々と質問してしまってすみません。

  • ドタキャンする友達への対処

    毎回 遊ぶ予定をたてた時 ドタキャンする友達に 内心ちょっとうんざりしてます 。 ドタキャンすること以外は すごくいい友達です。 でもいい加減にしてほしいので お互いの関係を壊さない程度に やんわり遠まわしに ドタキャンをやめてほしいことを アピールしたいです 。 どうしたらいいですか?

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 男っぽい

    高3の女です。 自分は、バレー部なので髪が短いです。 性格も女の子らしくはなく 運動神経も悪くはないです。 そのせいか、友達やクラスの女の子から「かっこいい」といわれます。 まあ、かっこいいといわれるのは別にかまわないのですが、大きな声で言われるとすごい反応に困るし、恥ずかしいんです。 自分には好きな人がいるんですが この前、「◯◯かっこいい~」と大きな声で言われて、好きな人にも思いっきり聞かれてました。 好きな人には、男らしいと思われてほしくないというか。 髪は部活してるから伸ばせないし、今から女の子っぽくするのも無理があると思うし…… やっぱり、男っぽい女は恋愛対象になりにくいですか?

  • 飲み友達が酔うとエロくなって困る><

    去年の秋に飲み会で知り合った男性がいます。 (私は女です) お互いお酒飲むのが好きなので、今ではすっかり飲み友達です。 そこへ最近元彼のアピールを受けててヨリを戻すものかどうしようか。 って相談を、この飲み友達にしてました。 すると最初は「それはジェラシー感じるなぁ」とか冗談っぽく言い 少し酔ってくると「俺も結構○○(私)好きなのよ」 かなり酔ってくると下ネタ満開「ちょっと胸触っていい?」「ちょっとキスしよっか?軽くだから」 なんて言い出す始末。。 とは言うものの他で女の子を探してるのを本人は私には言わないですが 知ってます。聞いてもはぐらかしますが。 なので私に気がある。って事は無いと思います。 話は凄く合うし飲んでて楽しいから友達として好きなんですけど 酔うと下ネタ満開になってしまうんです。 触ろうとしたり隣に座ってきたり。。 まぁ怒るとシュンとして触ったりしないんですが。。 いつも「酔うとエロくなるから余り飲むな!」って言ったりするんですが 飲みに行ってて、これも難しい話ですし。。 余り毎回だと面倒になってくるんで、なんとか上手く封じ込める方法ないでしょうか?

  • 男友達の行動の意味がわからない

    先月知り合ったばかりですが、すごく仲の良い男友達がいました。 毎日何通もメールして、2日おくきらいに夜電話をしていました。 私には彼氏がいて、友達には彼女がいません。お互いにそれは知っています。 友達はかっこいいし性格もいいし仕事も出来るし稼いでいるし、確実に超モテるタイプです。 おそらくモテすぎて一人に絞っていないだけだと思います。 この間友達に夜の12時くらいに電話をしたら、もう家だよと言っているのに後ろから女の人の声がしました。 なので、「誰かいるの?なら切るよ~」と言ったら「テレビの音だよ」と言われました。 でもその直後、携帯の受話器を押さえながら「テレビの音小さくして」という声が聞こえてしまいました。 あ、やっぱり女の子いるんじゃんと思って、邪魔しちゃ悪いので普通に電話を切りました。 それ以来、連絡が来ません。 お互い確実に友達以上には見ていなかったのに、なぜ連絡をしてこなくなったのかが少し不思議です。 なぜだかわかりますか?? ちなみに、私が彼のことを好きな沢山の女の子の一人として見られていて、他の女の存在がバレたから切られた、という感じでは全くありません。

  • 女子だけど男子として男友達とつきあいたい

    こんにちは。16歳の高校生です。考えがぐるぐるとまとまらないため、文章がところどころおかしくなるかもしれません。 みなさまに相談したいことがあります。 俺には、男友達がたくさんいて、女友達もいます。 俺はとりあえず女子で、多分一番仲がいいのは女友達です。 元々、俺の男友達はみんな、その女友達と一緒に弁当を食べるような仲で、俺が女友達と仲良くなったのをきっかけに仲良くなりました。 俺もかなり男子っぽいです。というより、男子を目指してます。 女友達は彼氏がいたりしたので、男っぽいけどれっきとした女みたいです。 いままで凄く楽しく友達みんなと過ごしていました。 でも、俺には自信が無くなってきました。 今日の朝まで、学校の同じ科の人達と4泊5日の研修旅行に行っていたのですが、 研修中の火曜日に、同室の女子が(俺はいわゆる女々しい女子が嫌いです)「花ざかりの?」なんとやら、まあ、ドラマを見始めました。正直うんざりでした。 とりあえず、場の空気に合わせようと思って、一緒にドラマを見ていたのですが、 そのドラマの主人公の女の子が、男子校に性別を偽って入学した役らしく、 必死に自分の性別を隠して、男子として溶け込もうとしているのを見て、 全然俺とは状況が違うはずなのに、自分の事を悪く指摘されていたようで苦しかったです。 あわてて布団に潜り込んだのに、結局ドラマが終わるまで音声がずっと聞こえてきました。主人公が女の子っぽくなってハッピーエンドといった感じでした。 俺にはわかりません。俺が女々しい女子を嫌って、男子(と男っぽい奴)と一緒に行動したり、同じような口調で女子に対しても話したり、 男子のような服装をしたりするのは、世間的には奇妙な事なのでしょうか? 俺はいっその事男子になりたいです。でも、俺が性同一性障害かというと、そうではないような気がします。 俺は、世間一般の女子は大嫌いですが、女としての自分は嫌いじゃないです。 ただ、男子になれば周囲のチャラけた女子どもの目を気にしないであいつらと仲良くできるのに、と、素直に思ってしまいます。 俺がいつものメンバーと一緒にいるだけで、低脳な女子どもにひやかされます。「誰が本命なの」とか、「よりどりみどり」とか・・・・・・ 俺は確かに生まれつき女です。 でも、心はどっちかというと男子です。 だからといって、女子である自分が嫌いではないので、性同一性障害ではないと思います。 これって変なことでしょうか? 特に、男子も女子も性の対象として見た事はないのですが、 男友達の中で俺の事を異性として見ているやつがいると考えるのが妥当なのでしょうか? 俺と友達の間にある性別の壁の事を考えるだけで憂鬱です。 まとまりのない文章になってしまいましたが、どなたかお力をお貸しください。