• 締切済み

男友達についてです。

私には男友達がいますが、私は彼のことが好きです。 彼は私のことは好きではないとおもうのですが、彼は34才ですごくかっこいいし、モテます。 よく2人で出掛けたり、電話やメールをしますが、彼は私のことを恋愛観情として見ていないのはわかっています。 本題なのですが、彼はよくモテ自慢や、女の話しをしてきます。 すごい服装で俺にアピールしてくる女がいる。や、仕事場にすごく綺麗な人がいるんだけど俺に壁を作ってくるから逆にこっちから行きたくなる。や、こんな女がいたあんな女がいたなど。 あと、つきあうなら21才ぐらいがいい。や、女の子を見つけていることをアピールしてきます。 私は、へーモテモテだねー! とか、早く見つかるといいね! とか、婚活頑張ってね! など、自分の気持ちがわからないように答えていますが、いい加減うんざりしてきました…。 毎回毎回なので…。 なんか、切なくなってきてもう友達関係をやめようとまで思っています。 ヤキモチ妬かせようとか、私に気があるとかは、全くないと思うので、どういうつもりで言ってくるのかわかりません。 私にしか言えないからかなぁと思っていますが、どう思いますかね?

みんなの回答

• organic33
回答No.4

彼にとって、あなたは世界一のキープなんじゃないかな。(表現が古いね、バブル時代だな) あなたから糸を切らなければ結婚まで行きそう。 彼の言い方だと「おまえで妥協しておくわ」かな。それを最高の褒め言葉と受け取るか、ばかばかしいと突き放すか。 そうなる前に突き放した方が良いように思うけど。  

ugourway
質問者

お礼

全くその通りな気がします… 貴重なご意見ありがとうございます。 離れようと思います。

• mitakitan
回答No.3

どういう意図があって言っているのでしょうね。 質問者さんに嫉妬してほしいから言っているのかもしれないし、ただ自慢話をしたくて言っているのかもしれない。 色々な人がいるから、分からないけれど、どういう理由があるにしろ、彼は随分行きすぎているのではなかろうかと思います。 こういう女性がいて、みたいな話は、ただの自慢話にしかならないですし、聞いてる方はうんざりです。 私だったら、友達でいることすらやめると思います。 質問者さんがうんざりする気持ちはよく分かります。 ただ、自慢したいだけ、という説が有力のように思います。 そういう人を相手にすると疲れるので、 私であれば、徐々に距離をとって、最終的にはさようならします。

ugourway
質問者

お礼

彼は、友達が1人もいないと言っているので、理由がわかるような気がしてきました。 それがなければいい人なんですが… ありがとうございました!

noname#161300
noname#161300
回答No.2

ん~ ひとそれぞれですが、なんがいいのか解りませんね~。顔? ただの友達としても、結構うっとおしいと思います。 恋人としては、パス。

ugourway
質問者

お礼

すごく好きだったのですが、段々うんざりしてきて、会うのも憂鬱になってきました…。 ありがとうございました!

回答No.1

毎回毎回こんなメールが来ると気持ち悪いと思います。 もちろんそれだけではないのでしょうが・・・ もしかするとあなたに気があって、不器用なりに気を引きたくてそんなことを言っているだけかも しれません。 でもこらだけみると彼の性格を疑ってしまいます。

ugourway
質問者

お礼

この女には何言っても大丈夫と、ナメられてるのかなとおもったり… ちょっとかわってますよね… ありがとうございました!