• 締切済み

一人にしてほしい…

今、僕に好意をよせてくれる女性がいます。でも、僕自身は一ヶ月前ぐらいに付き合っていた彼女に振られ、今は恋愛したくない状態です。確かにその女性はいい子で遊んでたりして楽しいです。(友達としてですが。)でも、先日二人で飲みに行ったとき信じられないことを言われました。その女性は元カノの友達で、僕と元カノが付き合っているときに僕の写真を見て一目ぼれしたらしいんです。それで僕達が別れてラッキーだったと。僕は信用できなくなり、「自分自身を見つめるために一人にさせてほしい」とその女性に言いました。ほかにも理由はありますが…。会うたびに好きだとか言ってきて気持ちが重いなど。 そして、ついさっきその女性の友達からメールがあり、おとといまで入院していたと聞きました。なんでもいいから連絡とってほしいと言われました。もう自分でいっぱいいっぱいなのに…僕はどうしたらいいんでしょうか? まじでまいってます。

みんなの回答

• neterukun
回答No.6

きっぱりと断ったほうがいいと思います。 だってこの娘利己主義だもん。 友達とその彼氏が別れて「ラッキー!」なんて 無神経もいいとこです。 貴方に彼女と付き合う気がないならこの無神経さは 「振る理由」に使えます。 彼女が入院してたとして貴方は何の関係がありますか 彼氏でもないのに。 見舞う必要がありますか? そう考えたら彼女が元気になってからしっかりと 断ってそのあとは連絡など絶つべきと思います。

• nanakasn
回答No.5

ひどい女性ですね。人が別れた直後にそれをラッキーだなんて。傷ついた人の気持ちを無視して自分の気持ちを押し付けてるなんて最低です。 その友人もおかしいです。あなたはその女性の彼氏でもないのに連絡を取る義務なんかないでしょう。読んでてムカついてしまいました。 もう結論は出されたようですが、それで正解だと思います。そんな自分勝手な人と付き合ってもろくなことはありません。 早く元気になってまた素敵な人に出会えるといいですね。がんばってください。

ryo-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう言ってもらえてホッとしました。入院したのも僕のせいだと言われたみたいでかなり落ち込んでましたから。嫌われようがなんだろうがはっきり伝えてきます。これからは自分磨きに精を出そうと思います。

noname#8141
noname#8141
回答No.4

まず彼女に「No」の返事はしていますか? 中途半端な状態ならば、まず彼女にしっかり「No」を伝えましょう。「一人にしてほしい」って「少し考えさせて」って受け止められて彼女は待っているのかも知れません。 「付き合う意思はない」ことはしっかり伝えてありますか? それを伝えた上で彼女が連絡してくるなら放置もありだと思います。 もしくは「何度も言うけど、君とはもう会う気はないので連絡してこないでね、さようなら」ってメールしてそれっきり無視とか。 何も伝えずに放置は相手にとって良くないと思いますが、伝えた上でしつこくされるなら放っておいていいと思います。中途半端にさえしなければいいと思いますよ。

ryo-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに彼女は違う意味でとらえているのかもしれません。ちゃんと付き合う気はないと言ってみなきゃダメですね。

noname#7603
noname#7603
回答No.3

この際ですから、放置しておきましょう。 困っている時にも関心を示さない男、として、普通の女なら、あなたに愛想を尽かすはずです。 せっかくの幸運ですから、放っておきましょう。 自分のことに精一杯なのに、人のことまで考えなくてよろしいです。

ryo-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分のためにも彼女のためにもここはキッパリと連絡を絶ちたいと思います。

• goomika
回答No.2

その気がないならほっておかないと だめですね。 これからは、会ったり、メールしたりは やめた方がいいでしょうね!

ryo-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はっきりと気持ちを伝えてからそうしようと思います。

• kudoma
回答No.1

つらいかもしれませんが、彼女に正直な気持ちを打ち明けたほうがいいと思います。それも早いうちに。 時間がたつとよけい言いにくくなるし、お互いの傷も大きくなるような気がします。

ryo-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応その女性にはこのままだといつか君を傷つけることになるかもしれないから、とは言ってみたんです。でももっとはっきり言ってみるべきですね。